防犯、防災、防音掲示板「マンションの窓を全開で線香を焚くことについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの窓を全開で線香を焚くことについて

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-22 23:18:32

仏壇があるお宅なら、線香をあげることは日常かと思いますが
マンションに住まれている場合、線香に気を遣っていますか?

例えば、線香を焚いている時は窓を開けない。
匂いのキツいものは使用しないなど。

線香を焚かれて洗濯物に臭いが付いた、または近隣トラブルに発展したケースがあれば
教えて下さい。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-07 23:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの窓を全開で線香を焚くことについて

  1. 509 匿名さん

    臭いという害

  2. 510 匿名

    いい匂いだよ

  3. 511 匿名さん

    好き嫌いあるね

  4. 512 匿名さん

    「いい匂いだよ、けど好き嫌いあるね」
    くらいの余裕が欲しいね

  5. 513   

    全開 蚊取り線香 賛成づら

  6. 514 匿名

    節電の夏だしね

  7. 515 匿名

    近隣のの蚊取り線香臭い!
    無人のベランダで焚くのは部屋が臭くなるのが嫌だから?
    お陰で暑い中窓を開けられない。
    つわり中でエアコンも臭いし3ヶ月間熟睡出来てない。

  8. 516 匿名

    515です。
    すみません。「の」が一つ多かったです。
    今日も蚊取り線香臭が臭いのでベランダ越しにファブリーズ吹き付けてみたら体に匂いが付き倒れてます。

  9. 518 匿名

    ベランダ越しにファブリーズって!?どういう意図??

  10. 521 匿名

    先祖代々の昔から炊いているから
    誰がなんと言おうが炊くw
    別に迷惑と感じない人もいるわけだから
    一々他人の好き嫌いを意識して生活しませーん
    そちらもそうやれば?
    あたしはへーきだし

  11. 522 匿名

    線香いい香りだよ!

  12. 523 匿名

    線香を蚊取り線香と間違える嗅覚の持ち主かな

  13. 524 匿名

    自分中心すぎ 世界は広い

  14. 525 匿名

    線香くらいならいいかな
    蚊取り線香は嫌

  15. 530 匿名

    国産なら安心かと思います

  16. 531 匿名

    似たような事で悩まれてる方がいた
    ここ最近、窓全開でお香を焚かれている部屋があるので気持ちがわかります。
    せめて時間が一定なら自衛しようもあるんですけどね(涙)

    うちの場合はインド雑貨のお店とかに売ってるような人工香料っぽいお香の香りで、かなり強烈。焚かれたのに気付いて閉めてもすぐ部屋に匂いが染み付くんです。
    斜め下の部屋からなんですけど、すでにベランダには匂いが染み付き始めていて、これから夏なのにその度に窓を閉め切るのかと思うと憂鬱です。

    匂い関連は苦手な人は本当に苦痛ですよ。
    お香を焚かれる時は、窓全開で焚くのだけは止めてほしい。

  17. 532 匿名さん

    高い授業料ですね。
    線香不可物件を選ぶべきです。

  18. 533 匿名さん

    長年の習慣だと開閉 していなくてめ粗とまで匂う

  19. 535 匿名さん

    仏壇などの線香では無く、この時期から蚊とり線香の臭いがしています。
    でも、どの部屋なのか解らないんだよねー。

  20. 536 ご近所さん

    うちのマンションでも蚊取り線香を焚いている家がある。
    この時期、窓を開けると臭ってきて、喉が痛くなる。
    なんでわざわざ臭いものを焚くのかね。
    その神経がわからない。

  21. 537 匿名さん

    お前らほんとに自己中心的な人間だな。自分一人の価値観だけで生きたいなら無人島でもどうぞ。
    まあ、現実的には他人の行為がそんなに気になり不快なら共同住宅など住まなきゃいいんじゃないの。

  22. 538 匿名さん

    普通、マンションで蚊取り線香は焚かないね

  23. 539 入居済みさん

    531さん、うちもです。
    人工的な甘~い香りは頭が締め付けられるように痛くなります。
    それと外国製の柔軟剤を過剰に使うので、うちの壁紙まで臭くなりそうです。
    その上ベランダ喫煙されるしペットも臭いし(洗濯物を干していたら吠えてくる)奥さん香水ぷんぷん。
    ベランダには生ゴミ。連日バーベキュー。
    毎日の事なのでストレス溜まります。

  24. 540 匿名さん

    >>536
    >うちのマンションでも蚊取り線香を焚いている家がある。
    >この時期、窓を開けると臭ってきて、喉が痛くなる。
    >なんでわざわざ臭いものを焚くのかね。
    きっと前世は【蚊】なのですね。

  25. 542 麻生

    しかし
    蚊取りでここまで延びるか?
    鶏がないたら大クレームか?

  26. 543 匿名

    節電しなきゃいけないのに
    線香くさくて窓が開けられない
    蚊取りでも仏壇でも迷惑だよ
    仏教徒のかってな言い分だろメンドクセー

  27. 544 匿名

    煙が出ないものがたくさんでてるのに
    何故態々火元の心配のあるにおいのきついものを
    使用するのかね?やっぱ安価だから?
    意識が低くて嫌になるな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 545 匿名さん

    梅の香り、とかフリージアの香りとかもダメ?
    半分に折って短時間で消えるように使ってるんですが。
    朝、父にお線香をあげて、行ってきますを言うのが習慣です。

  29. 546 匿名さん

    不信心者ですね
    線香というものを分かっていません

  30. 547 匿名さん

    ↑ ? 理由を。

  31. 551 匿名さん

    先祖の供養と自分の満足さえ得られれば
    周りの事など知ったことではない

  32. 552 匿名さん

    周りのことも考えてください。ご先祖様が嘆きますよ。

  33. 553 匿名さん

    自分の満足さえ得られれば
    先祖の嘆きなど二の次、どうせこの世の者ではないし
    まして、周りの事など眼中にもない

  34. 554 匿名さん

    ↑ だったら線香焚かなくても良いのでは?

  35. 556 匿名

    線香も蚊取り線香もアレルゲンであることをご存知ですか?
    アレルギーの方が吸引してしまうと健康被害になります。

  36. 557 匿名さん

    今まで、電気蚊取りを使っていましたが
    隣の家が、ベランダで煙草を吸っていることが判明して以来
    窓を開け、窓際に蚊取り線香を置いて炊いています。

    隣の煙草の匂いが部屋に入ってくるたび
    イライラしておりましたが、
    蚊取り線香の匂いか?煙草の匂いか?区別がつかないので
    イライラすることが少なくなりました。

  37. 558 匿名

    うちの斜め下の家は窓全開で一日中犬が3匹吠えまくっている。
    そしてうちの真下の家は隣りの家に嫌がらせ目的で尋常ではない量の蚊取り線香を昼夜焚き続ける。
    ついでに俺はエアコンが大嫌い。
    なので夏は毎日家の中が39℃近い状態に...
    蚊取り線香の臭いで死人が出ても完全犯罪だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸