デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    同感。旧藤和物件は狙い目。

  2. 152 匿名さん

    えー?!
    旧藤和が計画していた物件がザ・パークハウスで出されていて、すんごい嫌。
    中古ではザがつくかどうかで、パークハウスの査定はわかれる。

  3. 153 匿名さん

    同意。
    「ザ」はカッコ悪いし今のところ成功とはいえないでしょ。

    そのうちまた変わる気がするよ。
    しかし下手くそだね。地所は。

  4. 154 匿名さん

    藤和の吸収は失敗ですね。こんなにもイメージ暴落だとは地所も予想できなかったんでしょか?
    とはいっても三井、野村が旧パークハウス物件を超えたとは思いませんけど。
    双方とも下手はうっていますよ。
    物件の個別のクオリティにも差があるしね。一概にはまだ言えないんじゃないでしょうか?
    地所の失墜の結論はもう少し様子見ですね。

  5. 155 匿名

    三井・野村が長谷工で失敗してるのに、わざわざ地所が追い越したって感じですね。

  6. 157 匿名さん

    その上すみふまで長谷工施工物件を出してきた。財閥系デベも落ちたものだね。

  7. 159 匿名さん

    地所ファンですが、青砥のザ・パークハウスのホームページを見て痛感しました。
    悪い方向ですね。
    団地風の外観の多棟配置の予想図から長谷工臭がしましたが、
    間取り図で田の字や、廊下側がアウトフレームではないのこと、トイレが普通なこと、
    70平米台の4LDKなどもしやと思いましたが、ズバリでしたね。

    サヨウナラ。

    私のパークハウス。

  8. 160 匿名

    まだ残存してるパークハウスの営業さんが、ここはザが付かない純正のパークハウスですよ!
    なんて言ってたりして。

  9. 161 匿名さん

    基本的なご意見には賛成ですが、青砥の物件で判断するのはどうかと。

    むしろ、小石川、御苑脇などの物件のほうがひどさが明確。

  10. 162 匿名さん

    ホントだぁ、地所物件で長谷工かよ・・・

  11. 163 匿名さん

    青砥の川っぷちの
    長谷工マンション。その上物件HPのトップにムーディ勝山のラジオへのリンク。

    これほどマンションブランド力を低下させる事に効果的な方法って他にあるか?って感じました。

    今後の地所のマンションはここと同じブランド名の物件となっていく、、、。

    地所の株、処分することにしました。

  12. 164 匿名さん

    地所の社員さん(重役)が読んで、方針を見直してくれないかな?

  13. 165 匿名

    いや、だからさ、至極もっともなご意見なんだけど…
    地所は最近まで頑張ってブランドを守ってきたけど、販売数では長谷工などを使う野村や三井に勝てなかった訳でしょ?
    ブランドを守っても商売で勝てなきゃどうしようもない、っていう苦汁の選択ではないの?

  14. 166 匿名さん

    そうですけど、後追いすることも残念ですね。
    同じことをやるような3匹目のドジョウでは、勝てる公算も低そうですよ。
    ブランド(ポリシー)を頑なに守るって言う企業の姿勢を貫くことも一定の支持は得られるし、トップではないにしろ確固たるポジションを獲得できたのでは無いかと感じますけれど・・・
    私は、今の地所さんのブランド戦略にがっかりしています。

  15. 167 匿名

    いままで三井や住友とは違ったのにね。残念。



    あ、野村さん失礼。

  16. 168 申込予定さん

    マンション購入は初めてですが、変な売り方をするんですね。

    青田売りの某タワーなんですが、検討していた他社物件より
    安っぽいんですね。価格も安いんですが。
    1LDKなんて、刺身のつま位にしか考えてないのかも。
    人工大理石の質感とかプラスティックと間違えそうだし。
    特に、昔住んでいた団地を思い起こさせるベランダの、
    隣との間仕切り。ヒドイですね。
    造る立場としては、大いにコストダウンできるところですね。

    同業他社さんの話では、三菱サンは高評価なんですが。
    ネットで評判は良くない感じの長谷工さんの問題なんですかね。



  17. 170 匿名さん

    三菱は同業他社の評判が良いと書かれているのをたまに見かけますが、本当なんでしょうかね?
    業界内で皆が良いと言っているのか、単に自分の知り合いの不動産関係に携わるおじさん一人がそう言っているのか…わかりませんよね。
    某三菱スレでも内覧業者が褒めていた=業界関係者も絶賛みたいに書かれていたけど…(笑)

  18. 171 匿名

    170さん
    それって都内の江◯川橋の物件じゃないですか?
    まー、あそこは実需用の部屋の戸境壁はコンクリのようですが
    賃貸・投資用と思われる部屋の戸境壁は乾式壁ですよ

  19. 172 匿名さん

    東北のマンションの被害はないんですかね?
    未來のマンションの話もいいですが、分譲済みのマンションの状況も気になります。

  20. 173 周辺住民さん

    三菱地所レジデンスとして、鎌倉の中心地、頼朝の幕府跡のすぐ近くに、とんでもなく環境も歴史的遺産を破壊するマンション建築を計画中ですよ。
    既に住民説明会などを進めているのですが、敷地をめいっぱい利用して設計をしており、環境や鎌倉の中心地という土地柄を全く無視したマンションです。しかも、古くからの邸宅の並ぶ通り沿いなのに一戸当たりの面積の小さな物件をビッチリと並べています。それがパークハウスというブランドらしいですが。
    戸数で稼ぐおつもりであることがミエミエです。
    そもそも、元の土地には江戸時代からの建造物が残されていたのですが、「建物はいづれは壊されるものなのですから」という歴史への敬意も何も感じられない発言をする若手社員を説明会に送り込むことからしても、三菱地所グループの程度が知れてしまいます。
    CSRなんて、口先だけなのでしょうね。企業理念はうそっぱちです。
    下っ端の若手社員はそういった暴言を吐いているし、実際に説明会を取り仕切っているのは、こなれた「対策屋」らしき下請け会社の人間です。
    このような対応をして歴史や街の景観を破壊する、拝金主義の会社の建てるマンションは、きっと後から問題も多く出てくるのでしょう。誠意ある対応に期待できるはずはございません。
    こんな企業に鎌倉の土地が買われてしまったことは悲劇としか言いようがありません。

  21. 174 匿名

    悲劇でしたね。

  22. 175 匿名さん

    利益中心のセンスない仕事する会社なんですか?

  23. 176 匿名さん

    ザ・パークハウス青砥って何なんですか?
    昔のパークハウスは都心好立地のでブランドをつくってきたのに、
    いきなり青砥にパークハウスつくるの止めて欲しい。
    ブランドが台無し。高級ブランドと普及ブランドに分けたほうがいい。

  24. 177 匿名さん

    生活散歩の会員になってたけど、統合前に登録内容の確認したらクオカードプレゼントってあったけど届いてないな。いい加減な会社。三井のほうがその辺はしっかりしてるね。

  25. 178 匿名

    そんなに、ほしいのか w

  26. 179 匿名さん

    約束を守らない会社だなって。

  27. 180 匿名さん

    いずれにしても地所は大きく梶を切ったね。
    さらばよきパークハウス!

  28. 181 入居済み住民さん

    急にアナログ放送が見れなくなりました。
    問い合わせたところ、アナログ放送が見れなくなる様な工事はしていないとのことです。
    その件でウチに委託された電気屋さんが来た時に、勝手にDVDの配線を変えられてしまって番組表が取り込めなくなってしまいました。
    嫌だったので元に戻してもらったのですが、番組表が取り込めないままです。
    全てアンテナの老朽化が原因です。大家はお金を出さないといっています。もうこれ以上何もできません。
    と言われました。
    勝手に配線を変えたりされているのに、謝りもなく何だか府に落ちません…。

  29. 182 匿名さん

    都心のマンションであれば当然の戦略でしょうけど、、ちょっと気分的に。。

    三菱地所レジデンス、台湾大手とマンション販売提携
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E0E5E297...

     三菱地所レジデンスは27日、台湾の不動産大手、信義房屋仲介(台北市)の日本法人とマンション販売で提携すると発表した。三菱地所レジデンスが都内で販売する物件について台湾や中国などアジアの顧客を取り込む。国内でのマンション販売仲介で海外企業と組むのは初めて。

     信義房屋不動産(東京・渋谷)と販売仲介の業務提携の契約を結んだ。まず6月に発売予定の大規模超高層マンション「ザ・パークハウス新宿タワー」(東京・新宿)など3物件で協力する。信義房屋グループの営業力を生かし、現地の富裕層を中心に開拓していく。

  30. 183 匿名さん

    三菱ですでに着工済み、あるいは近々着工予定でまだ公開されていない物件情報を
    お持ちの方いらっしゃいませんか?

  31. 184 匿名さん

    社長が今後は3000万~6000万の中流物件を主体にやっていくと明言しているから
    今後は明らかにぱっとしないファミリー物件が増えていくだろうね。
    青砥が良い例で、あんな感じのものが主体になっていく。

  32. 185 親と同居中さん

    三菱地所リアルエステートサービス時代は契約社員がほとんどだったが合併してみんな社員になったのかな?

  33. 186 匿名さん

    いや、相変わらずだよ

  34. 187 近所をよく知る人

    この会社は契約社員の方が優秀だからね。
    社員は無菌培養の世間知らずだから(笑)

  35. 188 匿名さん

    3000~6000万??
    それじゃあ都心じゃなくて外周区中心になるのかな
    それとも都心の60㎡未満中心?

    都心の中でも、特に番町麹町エリアの土地はここ10年位
    三菱が積極的に買ってるよね
    だからあの辺は主力エリアにするのかと思ってたけど、
    それもやめるのかな・・・
    そういえば最近番町で定借出したしね

  36. 189 匿名さん

    都心物件に関するアンケートが来てた

  37. 190 匿名さん

    来てましたね~
    三井からも、他からも来てます

  38. 192 匿名さん

    所詮、三菱地所住宅販売。三流大学出の馬鹿ばかりなので、あまり相手をせず
    自己判断で検討しましょう。

  39. 193 匿名さん

    三菱地所住宅販売。半分は、こ゜ろつきの派遣営業もまじってるから
    始末悪いよ。

  40. 194 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

    今までのパークハウスなら、このストッパー類、指挟み防止は当たり前で開口制限も下○(変換できない)用防犯補助も付いていたけど。ザはどうか。

  41. 195 匿名

    187>だからか〜納得です。MRの所長なのに住宅支援機構の優遇金利の記事も知らない無知さに驚き。
    おまけに自分達の利益中心の考え方をお客に押しつけてくる傲慢なやり方。

    私は傲慢で信頼できない営業が何千万もする買い物の担当であることに不安を感じ購入したい気持ちが薄れてしまったので、マンションの購入をやめることにしました。

  42. 196 購入検討中さん

    所長のくせに新聞も読んでないのですか、
    そんな連中とは話したくないですね。

  43. 197 匿名

    所長クラスは、ローンの知識もない無能なやつばかり。
    担当されると不利になる。

  44. 198 購入検討中さん

    ここの営業宅建ない人も多いです。
    モデルルーム行ったら宅建免許見せて
    もらうといいですよ。

  45. 199 匿名さん

    最近がんがん流れている、ザのつく生活とかいうTVCM、やめて欲しい~

  46. 200 匿名さん

    ○林原所有地内に岡山市が施設整備 市長が意向表明
    岡山市の高谷茂男市長は25日の会見で、会社更生手続き中の林原7がJR岡山駅南に
    所有する約5万平方メートルの土地について、「(売却先の)民間事業者が決まり
    次第、土地の一部に市がコンベンション施設を整備することを働き掛けたい」との
    意向を表明した。

    同席した読谷山洋司副市長は、コンベンション施設は3千〜5千人が収容できる規模、
    事業費は他都市の例から70億〜100億円程度を見込んでいることを明らかにし、
    「管財人には今後、(市の)意向を伝えていく。可能であれば(施設整備に充てる)
    土地は購入したい」と述べた。
    http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011082512452215/


    ○こういうことです。
    コンベンション施設を整備することになるとしても、その分だけ容積率を高めて高層化し、他の機能を削減しない開発が為されることを切望します。

    ハヤシバラシティ用地の開発を先導できる財界人がいるかどうかではなく、岡山の地元財界人は利己的で己や仲良しグループの儲けを優先するため、消費者の選択肢拡大や街の発展など二の次なのですよ。
    例えば林原の計画に当初からあり希望の声も多いデパートは、地元財界で発言力のある天満屋、同じく両備が資本参加した岡山高島屋の2店舗で、岡山財界としては新規デパートの進出を阻止したいのが本音です。
    商業施設全般にしても表町という旧中心街に客を誘導するために自由競争や消費者の希望を軽んじる立場の者が少なからず存在し、そういう意味からもハヤシバラシティ用地の行方に「公共性」という錦の御旗を掲げて関与しようとしています。コンベンション施設などを提案しているのはそのためです。
    岡山駅西口にはリットシティという小規模なコンベンション複合ビルがありますが、周辺は低未利用地も多いため再開発によりコンベンション施設の拡充をすることも可能であり、ここから数分の距離にある「北長瀬」駅前には広大な未利用地が横たわっています。
    北長瀬駅前の一部は医療センターが計画されているものの、閉園した倉敷チボリが当初は北長瀬に岡山チボリとしてオープンする構想だったように、広大な土地が広がっているわけで、ここに大規模なコンベンション、展示会、コンサートなどのイベントが可能な施設、例えばさいたまスーパーアリーナのようなものを備えれば理想的なのです。
    ハヤシバラシティ用地から天満屋や両備に不都合な事業者を排斥しようという意図を隠し、あるいは財界お抱え市長に政治的配慮を求め、管財人に陳情するという姿勢には落胆以外の何も感じません。
    そういう地元財界を抑えてでも岡山に本格的な投資をしようという財閥系がなかったという側面もあるでしょうが、全国的にみて岡山の市場性が低く評価されているわけではないのです。
    もっとも、地元財界としては「全国的に見て岡山には投資する魅力がない(だから地元財界が参加する、だから公共的利用を)」という結論に導くことができれば好都合でしょうけれどもね。
    管財人の方や中央の財閥系企業が消費者の選択肢の拡大、魅力の多様性と選択の自由という価値を尊重してくださったなら、岡山の商業環境はひとつの壁を破り一段階上にステップアップすることができるでしょう。
    やはり風穴を開けて新しく清潔な空気を吹き込まなければ、閉鎖的な空間は気付かないうちに淀みや濁りを生じてしまうものなのでしょうね。
    長文失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2