デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ベリスタから(ザ)パークハウスってありなのかよぉ~

  2. 52 匿名さん

    パークハウスにはなれないよ。

    ザがつくじゃん。

  3. 53 匿名

    三菱チェックアイズに合わせるためか、
    ベリスタも近年、構造部分は良くなった。

    他のデベも頑張って欲しいね。

  4. 54 匿名さん

    [ザ] は無い方が良い。三菱地所も人材いるんでしょう?

    もう少し考えなさいよ。
    ザ=庶民的じゃないでしょうに。

  5. 55 匿名さん

    ほんと、自分のマンションが 「ザ・」 なんて品がない名前は嫌ですね。
    センスを疑いますね。

  6. 56 匿名さん

    ザ・ライオンズ、ザ・パークハウス

    ・・・なんか昔のグループサウンズみたいでサイケだな。
    ザ・タイガース(きゃ~っ!ジュリー)
    ジ・オックス(失神)

    ザ・プラウドも時間の問題か?(あはは)

  7. 57 匿名

    ザ・パークホームズもね

  8. 58 匿名さん

    で、また20年後にザが取れると。

    時代は巡る。流行も巡る。

    三菱は下手だなあ。残念だよ。

  9. 59 匿名さん

    英語だと、The Park house で The が入る方が正しいんですけどね。 日本語だと本当なら、公園家になるのかな?カタカナにするから、どっちつかずになってしまうんですよね。

  10. 60 匿名さん

    わしもパークハウスに住んどるよ。
    代々木公園の中のブルーの家だよ。
    分譲でも賃貸でもなくて占拠だよ。

  11. 61 匿名さん

    リッツもペニンシュラも正式には「ザ」がつきますけど
    みんないちいちつけて言わないですよね

    個人的には名前はどうでもいいなあ。中身がきちんとパークハウスであれば。

  12. 62 匿名さん

    長谷工パークホームズもザをつけなきゃダメなの?

  13. 63 匿名さん

    >>60

    お仲間もいらっしゃるのだから、その場合パークホームズでは?

  14. 64 匿名さん

    パークハウス住人です。会報誌見ました?やっぱり “ザ”になってる新しい物件、
    違和感あるな~。要は品質ですけど不安になるよ。あれだけべリスタ物件も併記されてると。
    カテゴリー分けをしっかりしてほしいと思いますね。(ランク付けではなく・・・)

  15. 65 匿名さん

    新ブランド、ネーミングに関しては今のところ良い評判はあまりきかないな

    パークハウス

    のままがいいな

  16. 66 匿名さん

    じゃあ、長谷工パークハウスは。旧藤和物件できっとでてくるでしょ。

  17. 67 パークハウス住人

    既存のパークハウスのちょっといいモノ路線でそれなりのブランドイメージもあったのに、今後出てくるパークハウスの品質が玉石混交となって、ブランドが棄損しちゃうとうちの価値が下がって困ります。

  18. 68 匿名さん

    パークハウスとは全く違うブランド名にしてくれた方が良かったのかな?

  19. 69 匿名さん

    たぶん、市場でも

    パークハウス>ザ・パークハウス

    になるから価値は大丈夫かもしれないですよ。

  20. 70 匿名

    関西にも、三菱地所のマンション増えた。ザ・パークハウス だが。
    本物のパークハウスを建て欲しかった。

  21. 71 匿名さん

    69番さんのおっしゃる通りだといいのですが。
    パークハウスオーナーの皆さんの意見はほぼ一致していそうですね。ザ無しということで。
    過激にならないようにこんな形でチクチクと地所に働きかけましょう。

  22. 72 匿名さん

    地所は、プラウドの失敗とか見習わなかったのですかね。
    プラウドも質の悪い物件までプラウドブランドにしてしまったから、プラウドのイメージダウンになってるのに。
    ただ、野村の方が宣伝(イメージ戦略:あの映像をダブらせる手法と音楽)がうまい分だけ救われていますよね。
    三井もうまい(「三井に住んでます」とか)。
    地所は下手くそ!

  23. 73 匿名さん

    ザ付ければ売れるようだから仕方ない
    大京のブランドも初めと今の違いは大きい

  24. 74 匿名さん

    三菱地所は今のところ『ザ』無し物件がよろしいようで。

  25. 75 匿名さん

    地所の派遣の営業マンって、ハリのない顔したの多いよね。

  26. 76 匿名さん

    確かにイケイケタイプの営業マンはあまり見ないけど、控えめで実力がある感じで信頼できると思う。

  27. 77 匿名さん

    地所の営業ってタカビーだったな。自分で一流の会社なんて自慢して。本当に一流なら、自分で自分のことを
    一流なんて決して言わないでしょ。

  28. 78 匿名さん

    地所よ!今後も施工会社の選択(途中でつぶれるような建築屋)と
    間違った方向性のコストダウン(品質を落として過ぎた加飾をするような)だけは
    注意していただきたい。住んでいる者の切なる願い。

  29. 79 匿名さん

    >>78

    旧藤和も同一ブランドにしてるって時点でそういう発想はないんじゃない。長谷工施工のザ・パークハウスが
    そのうちでてくるでしょ。

  30. 80 入居済み住民さん

    営業に関する評価がいくつかありましたが、営業とは契約後全く関係を持たないので営業の評価は物件評価としては意味がありません。

    私は現在23区内、山手線内の地所の物件に住んでますがさまざまな問題点があり、交渉中です。

    解決されなかったら色々情報を公開したいと思います。

  31. 81 匿名さん

    入居後の対応のひどさはみなとみらいの某タワーがすごかったみたいだよ。横浜市の計画でマンションは
    もう立たないといって販売しておいて、入居後、数年したら隣接地にマンション建設計画。しかも、住民
    が反対運動しようとしたら、系列の管理会社が妨害。住民板で大騒ぎしてた。

    契約後は営業とは関係なくなるけど、入居してからもデベとは関係が続くからね。会社の体質って重要。

  32. 82 匿名さん

    すくなくとも最近の物件をみていて残念なのは、藤和とくっついて高級感はさがったという事。

    市況の影響はあるにしても、野村の方がよい立地の物件をだしている。

    大崎なんて安っぽくて酷い。

    パークハウス派としてはこれが残念な事。

  33. 83 匿名さん

    三菱レジデンスになっても、殿様商売的な体質は変わっていない。
    購入者はお客様だ、という事を認識してない。
    謙虚な姿勢が必要。

  34. 84 匿名さん

    アフターの社員は多くの方が紳士的。

    でも若いのには一部に仕事が雑なのとか、思いあがってるのがいるよね。これはどこの会社でもそうだけど。

    きちんと教育するのは客の仕事でもあるのかもね。この会社の物件買っちゃったんだもん。

  35. 85 匿名さん

    地所は住宅より法人相手のビジネスが花形だから、社員さんのモチベーションが高くなかったかもしれないですね。今回の再編で少しサービスが変わるのではないですか?

  36. 86 匿名さん

    いわゆる総合デベロッパーでは、分譲マンション部門は出来の悪いのが行くとこだそうです。

    三菱みたいな歴史のある会社だとその社風の改革はほぼ無理でしょう、藤和にあわせるというより藤和組が地所にあわせる形になるだろうしね。

  37. 87 匿名さん

    しばらくはパークハウスとザ・パークハウス混在は続くかも。
    いまのところ、”ザ・無し”の方が高級感がある印象。
    長谷工使ったりする合併後の混乱が収まれば、再び高級路線への揺り戻しが起きるかどうか注目したい。
    当然、社内にも人材はいるんでしょ?

  38. 88 匿名さん

    三井、野村が長谷工のローコスト戦略だよね。地所も手を染めちゃってるわけだから抜け出せないと思う。

  39. 89 匿名

    非常に残念です。
    あと何年かすれば、統合前のパークハウスと統合後のザ…の区別も普通の人にはわからなくなってしまうのではと心配です。
    三菱か三井でと思っていました。以前はやや三菱よりでしたが、今はやや三井よりです。

  40. 90 匿名

    最近の三井ってそんなにいいか?
    構造は三菱の方が消費者のこと考えてると思うが。

  41. 91 匿名さん

    最近の話で言えば、三井はひどいと思うけどな
    仕様も立地も、そしてそれに釣り合わない価格も
    何考えてんだー?
    と言いたい

  42. 92 匿名さん

    三菱もこれ、ベリスタか?みたいなのが多いよね、最近。

    私は地所の住民ですが、地所もいろんな段階(販売、施行、内覧、アフター)での担当者でそれぞれだと思います。

    私は客であり、株主なので、不満があればそれなりの対応させてもらいますけどね。

  43. 93 匿名

    今までの三菱が良かっただけに残念だな。
    ベリスタはそれなりだが、施工会社は例えば南海辰村とかで、悪くはないがせいぜい長谷工並み。
    これが地所物件となると、ハセプラやハセ三井と一体何が違うのか?
    という気がするが…

  44. 94 匿名さん

    こういうHPもあるから既購入者を大事にして、アフターフォローを大事にしないとどんどんブランドが堕ちていくよね。

  45. 95 匿名

    今後ベリスタのブランドがどうなるかは別としても、旧藤和(ベリスタ級)物件が地所物件として建つわけですよね。今後は。
    パークハウスとベリスタの価格差って、パークコートとパークホームズの価格差より大きいですよ。
    下の振幅は野村や三井より大きくなってしまうんじゃない?
    今現在だって三菱の名を冠した藤和物件が全国でどんどんできていくわけですから。

  46. 96 匿名さん

    三菱地所にも人材はいるだろ。

    ザなんてつけた人は将来どう評価されるか。

  47. 97 匿名

    ベリスタで地所物件か。
    三菱ブランド終演か…?

  48. 98 匿名

    余り詳しくない人だったらベリスタ=地所って思いますよね。あと十年もしたら。
    例えそれが平成22年以前の物件でも。
    今年ベリスタを買った人はラッキーかもね。
    ベリスタブランドがのこるなら、ですが。

  49. 99 匿名さん

    > 旧藤和(ベリスタ級)物件が地所物件として建つわけですよね。今後は。

    今売り出してるのがそんな感じです、既に。

    小石川春日、御苑、両国、、、どれも幹線通りに面した、人が住むとこじゃない立地で、70平米台の3Lがもっとも広いという、チープな設定。大京の投資物件かと思う様なものばかり。

    ブランドの再スタートを飾るような案件も無い。

  50. 100 匿名さん

    野村の一人勝ち。
    財閥系の時代は終焉を迎えつつある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸