デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>岡山市・林原の駐車場

    イオンだけでなく大手デベロッパー数社も名乗りをあげたというが、管財人の判断は何を基準にしたもので本当にそれでいいのだろうか?という思いもある。
    これからでも大手デベロッパー数社に再検討いただき、中央の大手流通などと共同での再参画をお願いしたい。

    東京ミッドや仙台トラストのようなタワーマンション複合施設に、デパートと専門店街や飲食施設群等をあわせ、広大な森の中に超高層ビルが配置されるような都心開発を希望する。

  2. 202 イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる??

    林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
    イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。
    購入額は200億円程度とみられる。

    イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。
    同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。
    岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。
    購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。

    関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。
    提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。
    岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。
    イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。

    「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ?
    管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね?
    自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。

  3. 203 匿名

    なんでもっと短い文章にまとめられないのか不思議
    頭大丈夫かい

  4. 204 匿名さん

    三菱のパークハウスが藤和のベリスタブランドと同化するなんて、世も末だと思う。当然営業マンの内容も意識も墜ちたと思うよ…今年騙されて購入しなくて良かったです。

  5. 205 匿名さん

    同意。

  6. 206 匿名さん

    あの、ここのCMを見ていて思ったのですが、
    マンションの中でグランドピアノ弾くの可なんですか?

    うちは、今の住まいで電子ピアノ音だけでも嫌な思いをしたのに、
    仮に、グランドピアノを置くことができないくらいの平米の部屋でも、
    (防音対策なしに)アップライトが普通に弾いても可としているならば、
    三菱さんのマンションは買うことができなくなるのですが、どんな感じなのでしょう。

    施工が良いと言ってもピアノの音って(もちろん窓閉めは当然ですが)締め切っても
    壁を伝って聞こえ(振動があるから)、全く隣家に聞こえないということはありえないと思うのですが、

    基本規定を、サイレントやヘッドホンで、隣家との合意が取れたときにふつう演奏可なら
    まだ解るのですが・・
    そういう規定はあるのですか?

  7. 207 匿名さん

    超同意!!

    あのCMにはビックリしました。ビックリというかガッカリというか。

    以前の地所とは思想もイメージ管理の質も低下してしまったのかな?

    パークハウス好きだっただけにとても残念です。

    人材もまだ残っているだろうから反省して方向転換してパークハウスの信頼を取り戻して欲しい。

  8. 208 匿名さん

    実際に、このCMが始まってからのパークハウスを買った方、
    ピアノ規定や聞こえ方はどんなふうになっていいるのか知りたいのです。

    例えば、パークハウスで良いなぁとおもう物件が現れたとき、
    ピアノの問題が横たわっていると、どうしても(長年の苦痛を考えると)
    買う事に躊躇すると思うのです。

    事前に知っていれば、助かるのでよろしくお願いします。

    昔見に行ったパークハウスでは、ベランダプールやベランダを公園(子供の遊び場)目的での
    使用は共用部なので、無いですよと言われ、そこまでちゃんとしているなら..と安心感のある
    マンションだと思っていたのですが、あのCMを見るたび嫌な思いがよみがえり気分が悪くなるのです。

    買ってから、トラブルがあるのも避けたいのでぜひお願いいたします。

  9. 209 匿名さん

    これまでのところザ・よりもパークハウスの方が高級でしょう。
    ザ・になって防音性能が向上でもしたのか?
    H社を施工に使う物件も出始めているけど、どうなんだろうね~。
    戸境でピアノ弾かれたらアウトでは?
    CM制作や内容のチェックをする人材も変わったのかね?

    あのCMは『ゾッとする』CMです。
    CMでやっているからと横や上下でピアノやられたらかなわん。

  10. 210 匿名さん

    あのCMってバルコニーの手摺付近で夫婦で立って談笑しながらワイン飲んでるよね。
    単純に同じことしたら近所は迷惑かも。

    談笑なうちはいいけど酒が回って夫婦で爆笑しだしたら少しうるさいかも。

  11. 211 匿名さん

    音に苦労して、マンション探しをしている人や、
    集合住宅だからこそ、お互いの家の中での静穏権を尊重しようとの思考がある人から見ると、

    買う前は、何でもできるよ!騒げるよ!遊べるよ!っていうイメージの宣伝活動をしていて
    実際、(実際の生活はイメージではないので)トラブルや問題が起こると、
    「それは所有権者だけで解決してください」とか、
    「私どもはその箱を提供するものであって、その先の指図を出来ない立場ですから..」と
    言われるのは困るのです。

    責任が持てないのなら、あんなイメージをつけてしまうと、トラブルが起こり易い事を
    良く考慮してほしいなぁと思います。
    散々我慢した挙句、人を嫌いになり、憎みあいながらの生活って嫌です。

  12. 212 匿名さん

    ハイ。209,210に私も同意です。

    これは、マンションに住んでいて、同じような事で苦労した人にしか想像できないのかも知れませんね。

  13. 213 匿名さん


    パークハウスファンですが今回のピアノCMは大失敗だと思います。

    責任者は能力不足を猛省すべき。藤和とくっついて失敗だったと思われないために頑張って。
    人材も流出したり本体に移動したのかな?
    マンション事業は力を入れないのかな?
    人材をマンション部門には回さないのかな?

    残念です。問題CM。

  14. 214 匿名さん

    あの..現在パークハウスに住んでいる方(できればあのCM以降に入居した方々)
    ピアノ(楽器)関係の規定は、どのようになっていますか?
    (ベランダの使用規定(ベランダで第二リビング使用?酒盛り?も可?)も気になります。

    実際、サイレントピアノ、ヘッドホン使用などの記述はあるのでしょうか?
    また、それらを使用しなくても、全く聞こえない壁のつくりなのでしょうか?

    どうしてもこれがネックで、気になってしまいます。
    参考までに教えてくださると助かります。

  15. 215 匿名

    「ザ」のつくほうを最近契約しました。
    楽器演奏に関しては10時から20時(確か)の内、合計2時間までという規定がありました。
    ちなみに、私が契約したところはファミリータイプですが、MRに楽器演奏などの趣味の部屋として使えますという部屋があり、おもちゃのピアノが置いてありました。
    また、パンフにはサックスが写っていて、ミニコンサートも〜的な文言が書いてありました。

    ウチはアップライトと共に引っ越す予定なので、
    あのMRもCMも規約もありがたいです。
    契約した方は全て了承の上でしょうから。
    あ、もちろん戸境壁には置きませんし、防音対策もしますよ。

  16. 216 匿名さん

    と、ザ・になってから購入者の質も低下してしまいました。

    ザ・が付く前は、演奏時間帯はほぼ同様ですが連続演奏時間も記述があり合計1時間までを多く目にしました。
    演奏自体はしようとすればできても、、

    ・他住戸に騒音で迷惑をかけないこと
    ・申し出があった場合管理組合で調査し理事長は禁止命令を出すことができる

    という始原規約も当然あり215のような低階層に対しても毅然と対抗できたのです。
    管理組合レベルの前に管理会社が上記規約を例示しながら警告して改善されるものですが。
    もっとも、215が日本語が不自由なのか215中心に地球があるという考えの属性かもしれません。
    昔からのパークハウスを知る者には残念ですね。

  17. 217 匿名

    残念なら買わなければいいだけ。
    ただそれだけ。
    もうあの頃のパークハウスには戻れないのだから。

  18. 218 匿名さん

    >216

    そうだったのですか。
    それであれば、人が暮らす共同住宅に置いても、静穏権がある程度保たれる
    良い家であったでしょうね。

    私も、215さんのような意見には人として少し引きました。

    昔のそう言った老舗デベロッパーならではの、しっかりとした理念はどこへ行っていしまったのでしょうか?
    立地、建物の品質もさる事ながら、家での安息、静穏権が揃って(管理とソフト等)
    本当にいいものだと言えるのではないかと私も考えています。

    では、今どこの会社が本当の意味での「良いマンション」を作っているのでしょうか?
    これらは、なかなか表示も無いので事前に調べる事が出来ません。

    もし、216さんが、この会社ならという社をご存じでしたらお教え願えませんか?

  19. 219 匿名

    知りたいっていうから教えてあげたのに、みなさん酷いですね〜。
    人の文句をいう前に、まずはお礼の一つも言えないのでしょうか。

    ウチの防音対策はヤマハのアビテックスですが、それでも文句ありますか?
    実際にMRも規約もCMもああなっている以上、ピアノ持ち込むな、なんて言う方がおかしいですよね?
    文句があるなら三菱地所レジデンスに言ったらどうですか?
    もともと持ち込む気だったこちらとして、ありがたいというのは正直な気持ちですよ。

    まぁでも216も218も、これで今の「ザ」パークハウスがどんなものかわかったんですから、
    「ザ」パークハウス以外に住めばいいだけじゃないでしょうか?
    217さん、ごもっともです。

  20. 220 匿名さん

    うわぁ、、、

  21. 221 匿名さん

    なんで215さんがそんなに責められてるのでしょう??

    パークハウスの現状を書いてくださっただけですよね。
    生の声が聞けてよかったじゃないですか。
    それについてどう思うかはみなさんの勝手ですが、
    215さんをバカにするような発言は控えたほうがいいですよ。

    私もピアノを持ち込んでいます。
    もちろん契約前に規約等は確認しました。
    規約があるからこそ、その範囲内で安心して演奏ができます。
    規約でNGであれば、今の物件は買いませんでした。
    楽器関係に限らず、共用部使い方や設備、仕様、環境など
    契約時にわかっていることで、納得がいないことがあれば購入しなければいいだけです。
    契約書にサインをするってそういうことですよね?

    ちなみに私のマンションはペット可です。
    私は動物が大嫌いですが、それも規約を確認、納得した上で購入しています。
    鳴き声がうるさくても、規約内で飼われている以上文句は言いませんよ。
    契約書にサインした自己責任です。
    本当に嫌ならペットNGのマンションを選べばいいだけです。

    216さんや218さんみたいな、ご自身の意見を他人に押し付けたり、
    他住民を罵るような方は、戸建に住まわれたらどうでしょう?

    あ、この一連の流れ、もしかして吊りだったのでしょうか?

  22. 222 匿名さん

    長文で駄文を垂れ流すのよくないよ。猛省しなさい。

  23. 223 匿名さん

    ↑規約って、話し合いなどで変更できたり、問題があれば議題にしたりできないのですか?

    例えばの話ですが、ピアノは一日連続1時間となっていても、ピアノの音が聞こえる事が
    苦痛な場合、サイレント、ヘッドホン使用願いは出せないのでしょうか?

    音を出す側の、配慮も規約には盛り込めないのでしょうか?
    この議論だと、管理になるんですかね?

  24. 224 匿名さん

    >215
    さんの、マンションは郊外型ですか?
    それとも都心?
    それも教えてもらえるともっと参考になります。
    基本的な規約や、広告の仕方も地域や、規模、方向性で相違があるのかもしれないので..

    この規約が、三菱さん善愛のマンションにも適用されていて、音への配慮義務もなければ
    言われるように、三菱さんのマンションは買わないほうが良いのかもしれませんね。

    規約についても、HPに抜粋でも載せてくれると解りやすいのに。
    (ペットや楽器等問題になり易いことについて位でも良いので)

  25. 225 匿名さん

    マンションなのにアップライトピアノやっている人って独特(悪い意味で)だからね、、。

  26. 226 匿名さん

    確かに非常識だと思います。
    規約になければなんでもって、かの国の人みたいです。

  27. 227 匿名さん

    >215さんはどこへ行ったのでしょうか?

    その後は見ていないの?

  28. 228 匿名

    呼びました?
    まだ何かご用ですか?

    >221さん、ありがとうございます。
    まだまだこの国は契約というものがどういものかわかってない人が多いみたいですね。

    >224=218?
    ファミリータイプってヒントが出してますよ。
    それ以上知りたければ、ご自身で直接三菱地所レジデンスにでも聞いてください。
    ついでに、HPに載せてくれって要望もだしたらどうでしょう?
    いいご意見だと思いますよ。

    >223
    だから音を出す側の配慮として、演奏可能時間がきまってるでしょ。

    >226
    規約になければなんでも、ではなく、規約を守って演奏する、それだけです。


    まぁともかくね、MRやパンフに楽器があるのは事実。
    ミニコンサートの表記があるのも事実。
    規約も事実。
    CMにグランドピアノが出てるのは周知の通り。
    全てはそういうことなんですよ。

    私のこと散々叩きながらも、よい情報を得られたんでしょ?
    感謝しなさい。

    皆さん、よいマンションが買えるといいですね♪♪♪

  29. 229 匿名さん

    ↑こういう類が同じ物件になるか回避できるか、
    本当にマンション購入って賭けの部分があります。

    みなさんに幸あれ!

  30. 230 匿名さん

    >228
    って面白いですね。
    ある意味、どんな人なのだろうって興味がわきます。

  31. 231 匿名さん

    >ファミリータイプってヒントが出してますよ。

    それだけでは解りません。
    もう少し絞ってもらえないと、参考にならないのですが。

  32. 232 匿名さん

    特定してどうすんの?

    だいたい三菱のマンション云々ではないと思いますが。

  33. 233 匿名さん

    ヒント出しているっていうから。
    もう少しわかるヒントじゃないと。ね

  34. 234 匿名さん

    管理組合は無いのか?

  35. 235 匿名さん

    ピアノ演奏のCMはちょっとなぁ。
    もっとほかの表し方は無かったのだろうか?

  36. 236 入居予定さん

    ピアノ演奏しているの、気づきませんでした
    CMって一瞬ですから・・
    このスレをみて気付きました。

    ただ、「パークハウスこんな広くない、こんな
    ひろいのどこにあるの?」とは思いました。

  37. 237 匿名さん

    そうですよね、どこの会社に限らず、
    CMであるような広い部屋っていったいどこに?と言う感じはします。

    パークハウスさんに限らず、CMもっと地に足を付けたものにしてほしいな。
    海外の風景を、混同するようなCMがあったり..
    こんな表現ってセーフなの?っていつも思います。
    CMが誇大な分、実際見に行くとこれっぽっち?と気持ちに落差が出てしまう(涙)

  38. 238 匿名さん

    最近、マンション内でピアノ弾くあのコマーシャル少なくなったような..
    イメージでなく、集合住宅に暮らす人の真の問題を
    ちゃんととらえてくれるようになったのかな?
    だとしたら嬉しいですね。

  39. 239 匿名さん

    藤和不動産のベリスタブランドと一緒になったと聞いてパークハウスどんなCM やっても希少価値はなくなったのだから、あとは価格の安い物を買うしかないでしょ?売れ残りを値引きして買うか、ザが付かないパークハウスを買ってリフォームしたいです。今のザパークハウスは大衆路線しか感じられない…!三菱のマンションの地味だけど品にあるこだわりがなくなった気がする。何で藤和不動産なんかと一緒に三菱地所がなったのか?薄利多売路線になったと言うことですね。

  40. 240 匿名

    国民の平均年収が毎年右肩下がりな現状を
    踏まえると高級路線一本では中々シェア確保も
    難しくなると予想してのことでしょうね。

    特に地方で戦おうとすると手頃なモデルを持って
    ないと厳しいですからね。野村も庶民向けブランド
    を創設して活路を見いだしていますよね。

  41. 241 匿名さん

    >237さん
    ほんとそうですね。どこのCMも、(宣伝も)
    誇大広告が多いです(涙)

    >239さん
    時代の変化ですかね。。。
    よいものって、なくなりますね。

  42. 242 匿名さん

    三菱が藤和と統合して、どんなデベになってしまったか↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/

  43. 243 匿名はん

    正直各物件スレを見るにつけ三流デベに成り下がった感があります。
    住宅事業を現実は見切って、藤和と統合で安価で安易な路線を選んだ結果でしょう。
    藤和も芯のあるデベだっただけに旧藤和関係者は忸怩たる思いでしょう。
    掲示板での異様なステルスマーケティング戦略は見ていてはっきり不快です。

  44. 244 匿名さん

    下記のうち、1番いいのは?(中古除く)

    1.三菱
    2.三井
    3.住友
    4.野村
    5.ほか

  45. 245 匿名さん

    体の大きさだけで、中身は評価不可能だ!

  46. 246 匿名

    全く、同感です。

  47. 247 匿名

    三菱地所フアンの人達は、三菱地所が、藤和不動産と一緒になった事を、嫌がってる人達が多いですね。

  48. 248 匿名さん

    人の三井なんて一昔の話だね。こちらでお世話になります。

  49. 249 匿名さん

    今朝、朝の番組で久々にこちらの会社のCMを見ました。
    まえのCMが、マンションで問題になることが多い風景を宣伝していて、
    (ピアノジャンジャン演奏とか、バルコニーへ出てグラスで乾杯(ベランダ会話?))
    これはあんまりだ!騒音に苦労しているものからしたらなんでこんな宣伝?と思っていたのですが、

    現在のCMはとても感じの良いものになっていますね。
    静かに優しい時間の中に、それぞれの家族の愛おしさが出ていて
    互いの平穏で静穏な暮らしを愛して行こう!というマンションのイメージは
    好感が持てます。

  50. 250 匿名さん

    >>No.247

    むしろ、いちばん嫌がってるのは三菱の中のプロパーの人だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸