注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

  1. 24 匿名さん

    本社に聞けないなら他社に聞くか建材業者に聞くかすればいい。
    あるいはそういうスレを立ててもいい。
    ここで答えが出ない以上、そうすべきだと思うが。

  2. 26 入居済み住民さん

    住林の無垢柱ってベイマツだか赤松だか、
    あんまりいい柱じゃなかったような気がするんだけど?

    真壁の柱も集成材にヒノキを貼り付けるような、なんちゃって真壁だったぞ
    せっかくの木軸なのに、なんじゃ?っって思ったなぁ

  3. 28 匿名さん

    確かに無垢材も集成材も一長一短があるのは事実だけど、
    採算の取れない間伐材を張り合わせただけの檜の集成材に
    スーパー檜なる名前をつけて、
    さも優秀な建材であるが如く強く売り出しているのは、
    集成材を使用している多くの大少メーカー、
    工務店のなかだけでも住友林業だけじゃないか・・・
    要はコストを下げて、儲かれば何でもいいんだろう。
    それと、
    元禄時代から続く林業の伝統やら木のプロフェショナルやらを盛んに売りにしているけど、
    それが住宅事業部門に反映されているとは思えない。
    営業トークのネタに使ってるいるだけ・・
    その辺の欺瞞さんにこの会社の不信感を感じてしまうだよね。

    >どちらでも選べる以上、住林はよりパーフェクトに顧客の需要を満たせる優秀な品揃えをしていると言える。

    集成材と無垢材を選択できる会社なんて今時珍しくないんじゃない。
    輸入材、国産材の選択、
    国産の産地や地元県産材から選べる会社だってざらにあるだろう。

  4. 29 住林検討中

    >>26

    住林は国産無垢檜ですよ。
    等級も大手HMメーカーではトップクラス。

    >>26さんが見られたのは集成材の真壁でしょう。

    うちの市内の展示場では、無節無垢材で見事な真壁の床の間がありますよ。
    ちなみに積水さんは集成材にクロス張り、一条さんは杉でしたけどね。
    さすが、住林でした。

  5. 30 匿名さん

    >>28

    >>さも優秀な建材であるが如く強く売り出しているのは、
    >>・・・住友林業だけじゃないか・・・

    積水なんて集成材しか選べないのに、おかしなこというね。

    >>集成材と無垢材を選択できる会社なんて今時珍しくないんじゃない。

    だからそうだっていうの?選択できるのはいいことなんじゃないの?

  6. 31 匿名

    実際、障子までもが貼り物でしたぁ。どこまで貼り物づくしなんでしょ。

  7. 32 匿名さん

    住林なら、無垢材から塗り壁、いくらでも本格和風にできるよ。
    対応できる範囲が広い会社だから。

  8. 33 7

    >>25
    19は7に対するレスである以上、「薬剤と国産無垢材しか話題がないエセナチュラリスト」に対するリアクションであることは明白です。
    ですから私は19の無垢・集成論に対して22で、7は無垢・集成の善悪に関してのコメントではないよと意思表示したまでです。
    私は19に対してレスしたのであって、21は無関係ですよ、というかレスの時点で21は読んでもいませんでした。
    無垢・集成について中立ですよと宣言したのにも関わらず、なぜその話題で私が突っ込まれなければなりませんか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 35 申込予定さん

    最近はシンプルモダンが流行だけど、本格和風の展示場もあるもんね。

    行ってきたけどよかったなあ。

    漆喰壁に檜の無垢柱。

    上品によくまとめられていた。

    HPの施工例のも出てますよ。参考まで。

  10. 36 匿名さん

    数寄屋造りのですか。いいですね。
    木製軒天がきれい。

  11. 37 匿名さん

    >薬剤と国産無垢材

    それも興味がありますが、
    やはり薬剤と輸入無垢材に興味があります。
    中国産の野菜と同じように、
    輸入無垢材は生産者や輸送者の顔が見えない分、
    慎重になってしまいます。

  12. 38 7

    >>37
    ようこそ、エセナチュラリストの方ですね。

    >輸入無垢材は生産者や輸送者の顔が見えない分
    輸入無垢材でなければ生産者と輸送者の顔が見えるようですね。
    そういう超能力がおありなのに、薬品を除去する能力はお持ちでないんですか?

  13. 42 匿名さん

    シーサンドコートいいなあと思って通勤のたび眺めてました。

    エスケー化研だと聞いて、問い合わせたんですが、住林さんにしか出荷できないと断られました。

    涙です。

    やっぱり、工務店やめて住林にしようかと家族で話し合っています。

  14. 43 匿名

    >シーサンドコート

    それはカタカナ明記ですが、
    輸入無垢材じゃないですよね?

  15. 44 匿名さん

    3年前に建てました。

    シーサンドコートいいですね。当時はまだ出てなかったのが残念です。

    高級感がある。

    風情がある。

    いいなあ、シーサンドコート。

  16. 45 匿名さん

    シーサンドコート501。

    わが家の外壁は、ぐるーーと全部これです。
    2Fのベランダ下にちょこっとサイディングの装飾がある程度。

    築2年ですが、ココがおかしい!っていうとこもないですし
    汚れがついてしまって困ってる!というとこもありません。

  17. 46 匿名さん

    >>43

    >シーサンドコート

    >それはカタカナ明記ですが、
    >輸入無垢材じゃないですよね?

    シーサンドコートは住林オリジナル(エスケー化研製)の外壁の吹付材ですよ~。

  18. 47 匿名さん

    吹き付けの色はSUNA-501ですか?
    私の1番好きな展示場がその色の吹き付けを使っているのですが、日差しが当たると本当にキラキラしてきれいですよね。
    うちの周りは排気ガスがすごいので白は一瞬で候補から落ちてしまいました。
    SANA-502にしようと思ってます。

  19. 48 匿名さん

    >>47さん

    たしかにSUNA-501にする場合は排気ガス等による汚れが気になりますよね。
    私もそのような理由からSUNA-502を候補にしていましたが、SUNA-501を使用した展示場を見て一目惚れしてしまい最終的にはSUNA-501にしました。
    幸い、旧分譲地内なので車通りも少なく約1年経ちますが今のところ目立った汚れはないようです。
    まぁ、いずれサッシ脇あたりからタラーっ雨だれのような汚れが出てくるんでしょうけど、その頃には余り気になってないかもしれないですし。どうしても気になるようなら塗り替えしようかと思ってます。

  20. 49 匿名

    501もとてもいいのですが、最近?出たらしい6※※シリーズも気になります。

    設計さん曰く、材料を一種類減らしてコストを抑えたとか。

    もう施工された方って居るんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸