注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

  1. 50 サラリーマンさん

    近所に住林約60坪2階建ての家が出来たけどさ

    外観からは タマホームと変わらないような・・・

    積水のベルバーンの様に外観で会社名わかるものが欲しいかも???

  2. 51 匿名さん

    うちは506にしたよー

  3. 52 匿名

    住友林業の外観なら地元の工務店でも同じようにできます

    よい物は真似されますね


  4. 53 匿名さん

    >>50

    住林の家には上品な落ちつきがあるよ。

    また、木の品質が高くて扱いがうまい。木造No.1の風格が漂っている。

  5. 54 匿名さん

    >>48
    >>いずれサッシ脇あたりからタラーっ雨だれのような汚れが出てくるんでしょうけど、その頃には余り気になってないかもしれないですし。

    水切りをつけておけば防止できるんじゃないでしょうか。

  6. 55 匿名さん

    >木の品質が高くて扱いがうまい。木造No.1の風格が漂っている

    なるほど。
    で安価な輸入無垢材を使用するわけだ?
    ま、集成材よりはましかっ程度でしょ。

  7. 56 匿名さん

    住林の無垢材とマ○ホンなど高級建材を扱う業者を比較しましたが、住林の方が高品質でいくぶん安いと感じました。

    >>55さんは、「安価な輸入無垢材を使用するわけだ」とおっしゃっておられますが、それでは、住林以上に高品質で高価な建材を扱う業者さんを具体的に挙げてもらいましょうか。

  8. 57 匿名さん

    >>55

    集成材は収縮が少なく長所もあるよ。

    まあ、もっとも住林は施主の希望に応じて、無垢材でも集成材でも提供できるから、いいんだけどね。

    >>56

    さあ、えらいことなっちゃったね。
    具体的に挙げられないと、住林を貶めるための暴言ということになるわけだ。
    荒らし認定だね。

  9. 58 匿名さん

    >住林以上に高品質で高価な建材を扱う業者さんを具体的に挙げてもらいましょうか。
    高品質で安価なら難しいけど、高価でいいんならいくらでもあるだろ。
    具体的な名を挙げるのはマナーに反するから挙げないが、銘木扱う業者、5寸以上の国産無垢材を扱う業者。
    マホガニーのヤミ業者。

  10. 59 匿名

    例えば国産檜だからこそ惜し気もなくスライスして集成材にしちゃえるわけで、台湾檜だったら勿体なくてそんな事できないよね。年1万棟ちかい大量の供給を賄うにはありふれた材料しか使えないんじゃないかな

  11. 60 匿名

    >台湾檜

    それもオークやメイプルと一緒で輸入無垢材ですか?
    高温多湿環境で船輸送されてくるという、あれですか?
    でもこれはカタカナ明記じゃないから薬剤は使われてない?
    なんかあれから心配でしょうがありません。

  12. 61 契約済みさん

    みなさん、1F窓(掃き出し)にシャッターってつけていますか?

    担当の営業さんは、「今の住友林業の家ではほとんどつけていません。
    シャッターってかっこ悪いじゃないですか。防犯ガラスにすれば十分ですよ。」
    らしいのですが・・・。

    本当ですか?

    自分的にはシャッターはみんなつけていると思ったんですが・・・。

  13. 62 匿名さん

    家もシャッターは付けていません。1Fの引き違い窓はすべて防犯ガラスを採用しました。
    確かに見た目はシャッターなしの方が良いと思います。近所の住林邸も和風住宅は雨戸が付いてますが、
    その他はシャッターなしですね。

  14. 63 匿名さん

    http://sfc.jp/ie/architect/story.html

    必見! こんなスタッフと家を創りたいですね。

  15. 64 匿名

    >58
    なるほど、高いけど、いい銘木を扱う業者の名前を具体的に挙げるのはマナー違反でも

    住友林業を安物扱いするのはマナー違反じゃないとおっしゃられる訳ですね?

    それをアラシって言うんですよ~

    ひとつ賢くなってよかったね(^_−)−☆

    安価で高品質なものを顧客に提供するのが企業努力ってもんで、いい物を高く売るだけならバカでも出来るからね♫

  16. 65 匿名さん

    >No.63

    まぁ、確かに潤沢な資金を持って、
    優秀な設計士と幾度となく打ち合わせを繰り返しながら、
    家づくりができれば理想ですね。

    しかし、
    現実的に言うと、
    住友林業は営業マンに対する設計士の数が業界内で高く、
    それが強みの一つだけど、
    新規受注件数が減少し、
    営業マンは勿論のこと、設計士は仕事が無くて困っている。
    明らかに人員に余剰感が生まれている。
    設計士は自分の雇用を守るために営業にはっぱをかけ、
    営業はそんな設計士にイラ立ちを感じている。
    営業マン同士の客の奪い合いも激しいし、
    大手独特の堅苦しさもある。
    現場はあのイメージビデオの雰囲気には程遠く、
    現場はなり殺伐といているよ。

  17. 66 匿名さん

    >安価で高品質なものを顧客に提供するのが企業努力ってもんで

    採算の取り難い間伐材をスーバー檜なる名称で売りだして利益を生み出すのも、
    頭の下がる企業努力ですね。
    まぁ、林業保護という観点から言うと、
    住友林業、住友の施主もその貢献度は高いよね。
    こちらにも頭が下がる思いです。

  18. 67 匿名

    うちもシャッター無しで防犯ガラスです

  19. 68 契約済みさん

    私は先月契約し、詳細の打ち合わせをしていますが、上記のような殺伐 暇 などとは程遠い状況を
    目の当たりにしています。ショールームでの打ち合わせ中は殆どのブースにお客さんがいて活気があり
    私達家族はもちろんですが、皆さん楽しそうに打ち合わせをしていますよ(^^)

    担当の営業さんも今月地鎮祭が3件あるって忙しそうでしたけど・・・

  20. 69 匿名さん

    今どきの防犯ガラスはシャッターより丈夫ですものね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸