住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 882 匿名さん

    公務員(国+地方)300万人の人件費の総額は27兆円だってさ

    税収37兆しかないのに

    3%弱程の貴族様の優雅な生活を残り97%の貧民が納めた金でまかなっているということだ

  2. 883 匿名さん

    現預金残高は毎月二十数兆円も増えているそうですね。まさに、国債発行で借金したお金が民間に回って
    それがまた国債購入に使われるという構図のようです。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100815/fnc1008150753001-n1.ht...

     現在、円は価値も量も、上昇を続けている。日銀は「カネは十分ある」とみなしてお札を刷らない。

     対照的に米国は2008年9月のリーマン・ショック後、ドル資金を大量発行し、ドル安政策を取っている。円高で「日本企業の収益を圧迫する」として株は売られ、代わりに国債が買われる。カネの流れはそこで行き詰まる。カネのストックである現預金残高(金融用語でM2と呼ぶ)は毎月、前年比で二十数兆円増え続けている。銀行は毎月、10兆円前後貸し出しを減らし、30兆円前後も国債を買い増している。国民が働いてためたカネは、国債という冷凍庫にお蔵入りしていく構図が透けて見える。

  3. 884 匿名さん

    折角お金を市場にだしても、国債に使われて10年とか固定されるとお金が回りませんね。
    国民の金融資産が増えてお金持ちになっているのに、高所得の個人や企業が使わないということは将来に不安を感じているからストックに回ってしまっているのでしょう。その辺は政策にも責任がありそう。
    お金の回転数が少なくても大量に出せばいいかもしれませんが、回転が少ない限り一般の個人にはお金が入ってこないのではないのでしょうか。市中をめぐっている薄まった御金を奪い合ってるような気がします。
    もっとも高収入の人は、ストックを増やしているのでしょうからマンションなどより高額なものでも購入することができるのでしょうが。

  4. 885 匿名さん

    お前らいい加減わかっただろ?????
    金持ちをより金持ちにしても、子供生まないし、金も使わないんだよ
    増えた分は、そっくり預金したり国債買ったりで、子供も当然増えない

    「お金は薄く広く分配した方が、消費は増える」ってのは経済の常識だよ

    年収400万円の10人から100万円ずつ巻き上げて、
    年収1000万円の人にあげて年収2000万円にしても、差額の1000万円は預金に回るだけ
    消費される分は少しってこと

  5. 886 匿名はん

    なにわ友あれ、変動金利は怖くない!!

  6. 887 匿名さん

    細かく言えば

    政府の税収は37兆、痴呆税収は34兆で

    国家公務員人件費5兆(行政3兆+自衛隊・国会・裁判所2兆)、痴呆公務員人件費21兆

    って感じみたいよ。

    周りの学校の先生とかは高収入ってよく聞くが、田舎の痴呆公務員は30代で手取り20切るらしいよ。

  7. 888 匿名さん

    地方公務員は、若いうちは安いけど、
    年取るとかなり上がる。
    リストラや倒産ないこと考えると高給。

    学校の先生もね。
    大学の先生の仕事と比較して。

  8. 889 匿名さん

    低収入の教員。
    そんなのに子供を預ける気にならないんだけど・・・
    今でも質は悪いと思う。

    教育学部に出来の良い奴は行かない現実。

  9. 890 匿名さん

    学校の先生は、本当に教育に情熱を持ってなる人が少ないと思う。
    単に収入の安定を求めてるだけ。
    教師になりさえすれば、目標達成。後はお役所仕事。
    給料上げたらさらにこの傾向が強くなる。
    選抜の仕方が間違ってる。給料はあまり関係ない。
    後、競争もないから、サービスの質は向上しない。

  10. 891 匿名さん

    そうですかね。
    昨今のモンスターペアレントなんか聞いてると、
    情熱がなきゃなりたいと思わない気もするけど。
    私ならお役所仕事の気分で
    「あなたが見てないからうちの子が人に怪我させたのよ」
    と親が怒鳴り込んで来るのに耐えられないな。

    それに負けない信念を持ってるか完全に割り切れる人なら良いだろうけど。

  11. 892 匿名

    金利の変動について質問です。
    金利が上昇するのは固定が先で変動は後から上がる。
    逆の場合はどーなんでしょうか。固定から先に下がり始めると考えていいのですか?

  12. 893 匿名さん

    給料を上げたらいいってものでもないけど、下げたら
    劣化は間違いないでしょう。

    単に収入が安定しているからと教員を選ぶ人はいないんじゃないの?

    残業代も付かないし、人を預かる以上責任も重い。
    マニュアルどおりにやればいいって物でもない。

    普通の役所とかとは違って、いろいろ難しい職業じゃないかと思う。

  13. 894 匿名さん

    完全に無法地帯化したな、この板。

  14. 895 匿名

    >>892

    その通り。
    固定(長期金利)から先に下り始める。

  15. 896 892です

    >895
    ありがとうございました。

    この件とは別ですけど、今友達が35sと変動でどっちで借りようか悩んでるんですよねー。

    私は昨年実行だったので変動で借りましたが今年だったら35sでもいいなーって思ってます。
    金利優遇大きい人は変動で少ない人は35sって感じなんですかね。

  16. 897 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000078-jij-bus_all

    勝負あり 変動金利は怖くない!

  17. 898 匿名さん

    教師の給料下げてもサービスの質は下がらないよ。
    若年世代は超就職難。大手企業でも雇用過剰状態。
    安い給料でもより有能な人材を雇える。

  18. 899 匿名

    この1ヶ月で固定派は激減した。
    変動金利が上がるには5年くらい必要。
    今の極端な円高で銀行はボロ儲けだから当分、国債は買い支えられる
    FXのプロだからね
    5年くらい国債が安泰でその後もすぐに金利上がらないから、やはりあと8年は1%以下。
    ならば変動で数年間は様子見ながら繰り上げ返済するやり方がベスト。

  19. 900 匿名

    8年はさすがに長すぎるな

    せいぜい、1年位では?

  20. 901 匿名さん

    8年先まで見通せるとはすごいですね。
    噂の「ユーシン」社長に応募してみたら良いのでは?

    フラットSに対応していて、
    この1、2ヵ月に融資実行できる方はフラットにした方が
    自分の仕事に集中できるような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸