住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 822 匿名さん

    >一番真っ先にやられるのが人件費。人件費が削られば当然民間需要も減る。
    だからぁ それをデフレスパイラルと呼んでるわけで

    >原材料高と値下げ圧力に耐えられない企業は倒産する。
    それは、間違いなんだよ。イノベーションによって抜け出す道があるだろうよ。
    原材料が高くなったら代替材料を見出すとか。

    だらしねぇなあ。どうせ上みたいなたわごというのは金融屋だろうけど
    金融にイノベーションなんてないもんな。

  2. 823 匿名さん

    >運動するだけで所得が上がるなら
    おじさんたちは、運動して所得をあげてきたんだ!

  3. 824 匿名さん

    コストプッシュインフレとイノベーションと賃上げ運動はそもそも関係ないじゃん。

    イノベーションで景気が良くなるなら20年も低迷してないでとっくに他国のように好景気が来てるよ。組合が頑張って賃上げが出来るならバブル崩壊後所得が下がり続けなかっただろうに。

  4. 825 匿名さん

    野中郁次郎って知ってる?

  5. 826 匿名さん

    ドラッカーって呼んだことは?

  6. 827 匿名さん

    何も世の中全体を良くしようというのでなくせめて手前の生活だけでもよくしようという発想はないのか。
    世の中こうだから・・・みたいな発想をしている裏でイノベーティブな企業は豊かに成長しているのだよ。

    こんなとこで不景気風ふかすよりは、本でも読みな。

  7. 828 匿名

    いずれにしても、毎年何十兆円も借金している間は、金利上がらないから大丈夫だよ。

  8. 829 匿名さん

    もっと現実を見ろよ

    その企業が設備投資や研究開発費を削減し、有能な技術者は冷遇され、韓国企業に引き抜かれ、利益が出ても株主配当と内部留保のみを厚くして従業員の所得は下がるばかり。

    こんなんでイノベーションが起こる訳ないし、内需拡大による景気回復なんて絶対ムリ。

  9. 830 匿名さん

    日米の景気認識ずいぶん違うよね。日本ってそんなに順調に景気回復してる実感無いけど他の国から見たら
    中央銀行総裁の会見内容で日本って景気いいんだって思っちゃうよね。だから円が買われるのかな。
    今日のFOMCの結果によっては明日の日経平均と為替相場はえらい事になるかもよ。白川って去年もなかなか
    デフレを認めなかったし、何でこんなに金融緩和に消極的なんだろうね。日経平均9000円割れとかになれば
    再び長期金利は1%割れ目指すんじゃないのかな。そんなになってあわてて金融緩和に動いても遅いっつーの。
    日銀は利上げは早すぎて景気の腰を折るくせに金融緩和は遅すぎて経済にダメージを与える傾向があるよね。


    日銀、景気回復シナリオは堅持
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E3E2E2E3...

    白川方明総裁は同日の記者会見で、従来の景気回復シナリオを堅持する姿勢を強調。景気は「引き続き回復傾向をたどる」と語った。


    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920018&sid=aOhqlNJNxRGk
    バーナンキFRB議長が7月21日の議会証言で「経済の見通しは引き続き異常なほど不透明」との認識を示したことや、最近の住宅や製造業関連の指標が振るわないことを受け、一部エコノミストの間には、FRBが早ければ10日に政策対応を打ち出すとの観測が強まっている。

  10. 831 匿名

    日本の変動金利がこの10年で3%以上になったことってありますか?

  11. 832 匿名

    アメリカは金融緩和に動いたね。これで円高進行、長期金利低下継続かな。

    日本は再び長期金利1%割れ目指すかも。

    しかしアメリカはデフレ阻止に必死になって金融緩和してるのに日本は長期デフレに苦しんでるにも関わらず景気は回復してると言いはって何もしないんだから困ったもんだ。

  12. 833 匿名さん

    >>831

    有りません。正確には95年からずっと低金利です。

    バブル崩壊以後速水福井白川と日銀総裁が入れ替わりましたが、何度か金利正常化を試みて利上げを
    行いましたがすぐに景気が息切れした利下げに追い込まれています。

    政策金利と連動する変動金利はかれこれ15年以上低金利が継続中です。

  13. 834 匿名さん

    変動金利でローンを考えている者です。
    各銀行の変動金利の優遇金利とは、審査され決定された優遇金利が
    ローンの支払い月からずっと継続適用されるものなんでしょうか?
    言い換えると店頭金利が変動するにせよ、最初受けた優遇幅は一定なのでしょうか?
    どなたか詳しい方のご教示よろしくお願います

  14. 835 匿名

    全期優遇ならそうだよ

  15. 836 匿名さん

    小町とかだとやたら今固定にした方がいい、って主張する人がいるけど
    ここで固定にした方がいいって主張してる人って
    将来どれくらい金利上がると思ってるんだろう。ハイパーインフレ以外で。

  16. 837 匿名さん

    もうそんな固定を勧めるような人はこのスレでは死に絶えましたよw

  17. 838 匿名

    確かに最近いないね
    みんな借り換えしたのかな?

  18. 839 匿名さん

    2006年ごろに住宅ローンを組んだ人は、ほとんどが3パーセント前後の固定でした。

    その人たちは、後から変動で組んだ人よりも多くの元金を残しています。

    つまり、借金の量において、どんどん抜かれてる。

    そして、変動金利が上がることを、願い続けましたが、上がらず。

    変動で借りて、3パーセントの差額を、返済額軽減型で繰り上げ返済をした人は
    どんどん元金を減らしていく。

    もはやどんなに変動が上がっても(上がる要素があればだけど)、固定で支払ってしまった
    利息は、もう戻らない。

    ああ利息をいっぱい払ったのに、元金が減らない・・・・

  19. 840 匿名さん

    そうなんですか。
    しかも物件価格が高かったですね。

  20. 841 匿名さん

    >>839

    >ほとんどが3パーセント前後の固定でした。

    それって、優遇後の金利が3パーセント(前後)という意味ですよね。

    2000万借りて約60万、3000万借りたら約90万が金利ですか。すごい金額ですねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸