防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 121 匿名さん

    118です。
    規約かどうか、他人のマンションなので、そこまで存じません。
    報告書はあるそうなので、規約か組合ルールにはなっています。
    住民=組合員ですから、どちらにしても守るしかないと思いますよ。

  2. 122 匿名さん

    >地方にある無人の野菜直売所と同じで払うか払わないかは相手の自由、あくまで善意の世界です。
    善意について、勘違いしていませんか?
    善意と言うのは、+プラス になることです。
    人の目がなくても、販売されているものなら、支払うのは普通のことです。
    勝手に持ってくるのは万引きと同じですよ。
    善人の基準が違うみたいですね。

  3. 123 匿名

    ただ野菜を並べて「ここにお金を入れてね」と言うのは販売とは言いません。
    事業所得としても申告しませんしね。実家でやっているので良く知っています。
    父は払いたい人だけ払ってくれればいいと言っています。

  4. 124 匿名さん

    ご自分の実家だけで判断してはいけませんよ。
    提供ではなく、販売している農家の方も多いのですから。

    事業所得 また、こういう話になりますか。
    人として、正しいかどうかでは、判断できませんか?
    では、所有権ではいかがでしょう?
    その辺に落ちている忘れ物でさえ、自分の持ち物にしたら、
    窃盗罪・横領罪が成立することがあります。
    個人所有の土地で、個人所有のものを
    持ちかえらないのが普通の人、持ち帰ったら犯罪です。
    基準がおかしいですよ。

    ※他の方がた、スレ内容から外れて、申し訳ありません。
    この件については、これ以上言いませんので。

  5. 125 匿名

    「ご自由にお持ち下さい。」って書いて有るのに(笑)。

  6. 126 匿名

    誰が何を言おうが規約に定めのない限り、使用料の支払い義務はありません。
    それが唯一の真実です。

  7. 127 匿名さん

    暑くなり、6時から7時くらいに駐車場で遊ぶうちのマンションの親たち。
    多動のこどもをほったらかし、帰宅してくる車はあっちからこっちからとびだしてくる、子供たちに
    苦笑いです。マンション内にもついてきてしまい、エレベーターまで乗ってきても親はほったらかし。
    しかたなく、みなさん抱えて親のもとに運ぶのですが、つかまえないので、またついてきます。
    マンションにはいるのも、エレベーターにのるのも一苦労。
    管理会社から注意があっても、こどものあそびぐらいで文句いう住人がいる!!と逆切れしています。
    ファミリー向けとわかっていて購入したのではないか、と言っているようなのですが、子供のあそびぐらい
    確かに禁止することはないですが、ここまで危険な状況だと、禁止になっても仕方ないと思います。
    遊びたければ、限度に気をつけるべき。
    1歳のこどもはどんな動きをするかわからないから、駐車場で車が動いているときは親が手をつなぐべき。
    子供のそばにちかよりもしないので、横を通るのがとても怖い。
    こんなマンションどう思いますか。

  8. 130 匿名

    駐車場で遊ばせるのは虐待に等しいですね。
    子供のことを考えてあげてるのなら、日中は外で遊ばせてあげるのが良いのかな?と。

    暑さが気になるならプールもあるし。


  9. 131 匿名

    なるほど、駐車場でプール遊びって良いかも♪

  10. 132 匿名さん

    私立の小学校に、モンペの取材をしにいった知人から、話を聞きました。

    ひとりの生徒だけが、皆が静かに勉強している授業中に騒ぐ。
    教師が注意しても、口答えをして、まったく言うことを聞かない。
    さらに、教師がきつく叱ったところ… 親が、乗り込んできたそうです。
    教師たちは、最初は謝罪にきたと思っていたそうですが
    親「なぜ、うちの子だけ目の敵にするんですか」
    教「いえ、騒いでいたから注意しただけです。他のお子さんの勉強に支障が出ますから・・・」
    親「よその子が静かに勉強できれば、うちの子はどうでもいいんですか」
    教「そうではなくて、皆さんに、勉強してもらいたいですよ」
    親「みんなの前で叱って、いじめの対象になったら責任とれるんですか?」
    教「ですから・・・ お母さんの方からも言ってもらえれば…」
    親「私の責任だって言うの?教師の責任でしょ?」

    自分に非がある、原因(騒いで)と事実(授業に支障が出た)を全く無視し、まるで被害者であるように、まくしたて
    会話も、自分が言い返しやすい1割のみを取り上げ、残りの不利な9割を全く無視して進める。
    他の父兄からも苦情が出ているのを伝えると「みんなが寄ってたかって、自分たちをイジメる」と、行いを顧みずに、さらに被害者ぶる。
    校長先生、曰く
    「以前は、父兄の方と考えが違う事はあっても、話し合いはできました。でも最近、全く意思の疎通ができない父兄の方がいます。日本語がね、本当に、通じないんですよ。」と。
    そういう父兄は、自分が正しいと信じているので、自分本意な主張をして、地域とも摩擦を起こしているそうです。
    どこかで、聞いた話だな、と思った次第です。

  11. 133 匿名さん

    >No.132

    長すぎて読む気がしない。
    簡潔にまとめて。

  12. 134 匿名さん

    たったこれだけの文章を「長い」というのがゆとり
    こんな奴が管理規約なんて読んでるわけ無い






    これ豆知識なw

  13. 135 匿名さん

    あのね、内容がつまんないから
    読んでもらえないだけだよ。

  14. 136 匿名

    つまんない?
    耳が痛いの間違いでしょ。
    日本語は正しく使おうね。
    ご機嫌よう♪

  15. 137 匿名

    確かに!
    長くても、
    つい読んじゃうような、人を惹きつける文章の書き方ってあるよね

  16. 138 匿名さん

    脳みそ2chみたいなヤツがいるなあ

  17. 139 匿名さん

    132さんのモンペの話、実に分かりやすいじゃないですか。
    自分の非は一切認めず、聞く耳持たず、義務は果たさずに自分の主張だけ声高にまくしたてる。
    自分にとって都合が悪かったり耳が痛かったりすると、やれ「長い」「つまらない」
    本当に日本語が通じない、意志疎通の出来ない人種が増殖してますね。

  18. 140 ↑↑↑↑↑↑

    本当だ。
    長い。つまらない。と言われるのが、勝手に「相手にとって都合が悪いから」
    とか言ってる。

  19. 141 匿名さん

    132です。
    そうなんですよ。
    校長先生ご自身が「日本語が通じない」と、言っていたのには、驚きました。
    他の父兄の方にも、別の場で参加していただきましたが、それ以外に「乱暴な言葉をつかう」「逆切れする」「子育てできない親に育てられた子が、親になったから」と・・・白熱していました。
    子供を大事に育てる時代なので、以前より、両極端になっているかもしれません。
    原因はモンペであることはわかっていても、苦情は担任の先生にいきます。
    話し合いにならないため対処できず、ノイローゼになり、教師を辞める人も増えているそうです。

  20. 142 匿名さん

    モンペって農家のお婆ちゃんがはいてる奴?
    なんだか意味がわかんない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸