注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 910 入居済み住民さん

    アエラホームのいいところは躯体がしっかりしているところですね。
    営業がだめだとか言われていますが、まぁその通りですね。しかし家の性能はかなりいいと思います。

    軸組み工法となっていますがそれにプラスして耐力壁による疑似2×4、2×6のようになっています。
    自分が気に入っているところは
    まず基礎ですね。まぁどこも同じベタ基礎ですが外周は180mm、内部が150mmなので頑丈のような気がする。
    次に外貼り断熱+内側発砲ウレタン吹き付け断熱で壁からの温度変化が全くありません。
    温度が変わるのが窓なので窓はダブルサッシにすれば良かったかなと思います。
    あとは自由設計なので自分で設計したものがほぼ採用される(強度計算で弱いと指摘が入る)。

    このようないいところがあるのに営業のやり方でアエラは悪い!と他に行くのはもったいないと思います。
    他の所もいいところはあると思いますがアエラと同等の性能だと高くなるとおもいます。

    上でも書きましたが、寒い地方の方で家を建てるとしたら窓にこだわりましょう。ペアLow-E では役不足、費用は高くなりますが2重サッシがおすすめです。どうか参考にしてください。

  2. 911 匿名

    アエラさんコスパは高いです。値段の割に仕様が高い。
    無理も聞いてくれます。(契約前なら)
    手付金を取ることが優先で客に逃げられているような気がします。
    営業のやり方を変えたらいいと思うのは私だけでしょうか・・・


  3. 912 入居済

    5年点検のハガキ送り返したけど、何の連絡も来ない会社だね~メンテナンスする気ないのか?

  4. 913 入居済み住民さん [男性 30代]

    アエラ選択は失敗だった。新築より6年ちょい経過、その間に屋根に設置したアンテナが二回倒れた。一回目は無料で直してもらったが3年も持たずに二回目。アンテナってそんなに簡単に倒れるものなの?!周りの家をみても倒れてないよ。
    で、問い合わせたら今回は有料、技術もないところにもう頼むかっと思い、倒れたアンテナの撤去だけ見積もったら、

    78000円。。。恥ずかしくないの?!
    アエラに修繕依頼は無いな。

    アマゾンでハシゴをポチります。
    因みにアンテナは室内アンテナで映った。。。

  5. 914 匿名さん

    うちの地元のアエラホームは、5万払ってないですが土地探し、プラン提案、見積などやってくれました。設計士同席でのプラン説明は分かりやすかった。無料でFPが資金計画や保険見直しもしてくれました。構造見学会も行きましたが、モノは確か。他社も「アエラには断熱性能は敵わない」と。
    予算が合わず、結局契約には至らずに他社に決めましたが、アエラには好印象を持ちました。決して安くはないけど…(^_^;)
    しかしこのスレは他社の嫌がらせらしき書き込みが多く、それだけアエラに脅威を感じているのかと思いましたね。

  6. 915 ビギナーさん [女性]

    ハウスオブザイヤー何とかの大賞を受賞したなんてホームページに掲載されていましたが、プレミアム仕様ということは一般向けに宣伝している内容とは違う、特別な断熱構造にして受賞したということなんでしょうか?良く理解できませんので、誰か教えて下さい。

  7. 916 匿名

    プレミアム仕様というのはプレミアムパッケージということでしょう。

    断熱性能に関しては、標準仕様に比べ壁のウレタン吹付が厚く、屋根にもウレタン吹付を追加(標準はキュウワンボードのみ)だったと思います。
    間違っていたらごめんなさい。

    過剰な設備はいらないが断熱性能はプレミアム仕様にしたいということであれば、標準のパッケージを選択した上で断熱材を追加した方が経済的に賢いと思いますよ。

  8. 917 [女性 20代]

    先日、新潟支店でやっていた完成見学会に参加しました。
    リビングは温水床暖房、ほかはエアコンが設置済みだったのですが、ポカポカして暖かかったです 元々は山梨の工務店らしいので、構造に拘って感情である事と寒さにも対応しているって聞きましたが体感すると納得せざるを得ません。地元のイシカワ、アサヒも見学しに行きましたが、性能・構造考慮しコスパではアエラかなと思います

    皆さんがおっしゃる様に担当に不安がありますが、知識はそこそこ、でも設計士や監督も話に入るので細かい提案も受けています 担当者も一生懸命勉強中のようで一緒になって作っている感じがして私としては〇

  9. 918 匿名

    コスパスでも檜土台ってすごいよ。
    他社は米栂。作りは凝ってると思う。

  10. 919 匿名さん [男性 30代]

    2件目の家を、コスパスで契約しました。ただ断熱だけはこだわってプレミアム仕様に変更。住設はほぼスタンダードで。営業、設計士、皆、長時間の打合せにも真剣に対応してくれて良い家が出来るんじゃないかと思う。もっと上手く宣伝すれば集客アップするんじゃないかな。関西では知名度が低すぎると思う。

  11. 920 匿名

    もう少し提案力があるともっといいのだけれど・・・

  12. 921 匿名さん

    アエラの免震住宅はゴム使ってんの?

  13. 922 契約済みさん [男性 40代]

    >>921
    アエラホームの制振は『Kブレース』という金属でしたよ~

    ユーチューブに動いてる動画があります。

  14. 923 匿名さん

    >>921
    アエラホームの免震は『IAU免震』という鉄球でしたよ~

    その会社、もう無い?ようですが。

  15. 924 元社員

    こないだ退職した元社員ですが、月42時間を超えて残業した場合は、
    固定残業代以外に残業代を請求できますよ。
    弁護士か司法書士に頼んで内容証明を
    送ってもらうだけですぐに払ってもらえますよ。
    私は2年間分で100万円以上になりました。

  16. 925 匿名

    評判の悪い理由が解らない。

  17. 926 設計士として検討中の者です。

    アエラホームの元社員様
    社員としての実際はどうなんでしょうか?
    店舗ごとに独立採算性
    設計士も忙しくて体を壊すくらいですか?
    御教授お願い致します。

  18. 927 匿名さん

    体は壊しませんが精神が壊れます。
    住宅業界では”設計士”は存在しません。営業の”奴隷”です。

  19. 928 匿名さん

    この会社はいい意味でしつこくなくてよかったです。
    興味がありカタログ請求しても、一度も営業連絡きませんでした。
    ローコストと呼ばれる会社はこのような感じなのでしょうか?

  20. 929 匿名さん [女性 30代]

    岩手県にて…高速150キロ位でとばしてウィンカーも出さずに車線変更しまくるアエラホームの車。こんな雑な社員がいる会社に依頼したくない。苦情メールしたかったけど名前とか入力しなきゃいけないのね。めんどくさい。

  21. 930 匿名

    営業さんもノルマ大変みたい・・・

  22. 931 白蟻業者

    アエラホームは、基礎断熱工法ですか? 基礎断熱や外断熱の一番の天敵が、シロアリです。最近は、外断熱の白蟻被害が増えています。最悪なのは、基礎断熱工法です。一番被害が出やすいです。

  23. 932 匿名さん

    アエラホームと言えば免震住宅です。

  24. 933 契約済みさん [男性 30代]

    平気で嘘をつくので
    確認すると
    「そんなことはない」しか言わないです。
    大事なことはうやむやにされるので会話は録音するといいです。

  25. 934 匿名さん

    >>933
    どんな嘘をつかれたんですか?

  26. 935 匿名さん

    アエラさん、今までに建てた免震住宅のメンテちゃんとやってますか?

  27. 936 入居済み住民さん [男性]

    アエラホーム岐阜瑞穂店で検討中の方は注意してくださいね。あそこの抱えている業者の施工レベルは、お父さんの日曜大工レベルです!笑
    素人のDIYレベルですよ!
    酷い家を建てられてしまいました。後悔しまくりですわ。泣
    地元の建て売りにすれば良かったと。
    新築なのにガッタガタのキッズ傷のガッコガコのミッシミシのボッコボコのガッリガリの何もかも斜めに取り付けられた家にされますよ!
    幸せなマイホーム生活のはずが、最悪なマイホーム生活になってしまいました。入居数ヶ月、未だ修繕のメドは立たず。めんどくせーなー。内容についてはまた投下しますねー。検討中の皆さん気をつけてねー。

  28. 937 入居済み住民さん [男性]

    聞いたことも無いよーな三流建築屋に丸投げの三流HMですよー( ^ω^ )
    基礎幅180ミリは、基礎と土台のズレを隠す為に広くしてあるんだろな。
    それでもウチはズレがバレバレだったんだけどねw
    あれだけアンカー斜めに入ってりゃズレるわw
    きっとプレカットの精度も悪いんやろなあ(T ^ T)




  29. 938 匿名 [男性]

    お値段以上だと思うが・・・

  30. 939 入居済み住民さん [男性]

    仕上がりとアフターはお値段以下ですよ。

  31. 940 匿名さん

    工務店はどういう所が入っているのかなぁと思っています。

    造っているときは、少なくともマメに現場は見に行って、どういう風になっていくのかはどの工務店が入ろうとチェックは入れないといけないのかなと思いました。
    あとこちら側の勉強もかなり必要そう…。

  32. 941 入居済み住民さん [男性]

    新築なのに室内ドアがガコガコ当たります。直して暫くすると別のドアがガコガコ、、、直して暫くすると別のドアがガコガコ、、、。この家大丈夫なのだろうか?
    それともウッドワンのドアヒンジが弱いの?

  33. 942 検討中ママ

    >>941
    今、まさに考えてます!
    本当に最悪ですか?
    いいならお家を見せていただきたいくらいです。°°(≧□≦)°°
    そのボコボコ、直してもらえる保証はあるんですか?
    何か、入居済み住民さんは、詳しく専門なことご存知のようですが、本当にダメですか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  34. 943 入居済み [男性 30代]

    世田谷店で建築しました。
    結果:「大失敗」安かろう悪かろうです。
    所長、営業、現場監督(施工監理士)レベル低すぎです。家が建つまでに転勤などで2、3人担当が変わります。
    設計は営業の人がマイホームデザイナーみたいなPCソフトで設計します(笑
    提案力と知識は「ゼロ」に等しいです。言い訳と謝罪には慣れていたようですが…

  35. 944 入居済み

    >>942
    近隣の入居済みのお宅に訪問できないか、営業担当にお願いしてみたらいかがですか。

    私は実際にそうしましたし、入居済みの方から直接お話しをお聞きできたので
    漠然とした不安は緩和できましたよ。

    費用対効果を考えれば悪くないと思いますよ、アエラホーム。

    後は関わる人間の問題で、営業担当、現場監督、請け負う工務店の良し悪しで
    家の出来不出来が左右されるのは、どこのハウスメーカーも同じだと思いますけどね。

    ちなみに、マイホームデザイナーのようなPCソフトで行うのは
    間取りや外観パース等の検討で、実際に設計を行うわけではありません。


  36. 945 入居済み住民さん [男性]

    私は岐阜瑞穂店でしたが、ほんと提案力はゼロでしたね。と言うか、提案する気が全く無い。聞くだけ。
    自由設計とは、間取り、デザイン、設備、色合い、全てお客に丸投げ、勝手に間取りとか考えてきてね。という事でした。
    んで、決まってから設計士が柱等を考えるみたいな感じですね。
    大工抑えてあるんで、◯◯日までに考えてきてくださいみたいな。
    理想の間取りとか考えてからじゃないとスケジュールキツいですね。

  37. 946 購入検討中さん [男性 30代]

    アエラホームってしつこくなくていいじゃん。

    モデルルームを見るときは営業がついてきて、マニュアル的な説明しかしてくれないけれど、
    その後、土日、夜の訪問はまったくなく良心的ですね。

    ただ、モデルルームみた後に席に着かされ、これまたマニュアル的な営業がありました。

    まあ、いやなら見学だけで帰れば特に何もないでしょう。

    省コスト住宅とうたっているので、営業さんの数も足りてない様子。

    でも、建物は価格の割には、かなり良かった。
    展示場に入っている大手と比べてもグレードは悪くなかった。

    でも、モデルハウスとまったく同じものを建てると高くつくのかと思い、これと同じものはいくらでできますか?と聞いたら、1800万言ってた。まあ、プラスαはあるだろうけどね。

    一応、今見てきた中では一番いいかな。

  38. 947 匿名さん

    946さんは展示場に行かれたのですね。

    ローコストだと営業さんの人数も抑えているっていう事なんですか。
    判りやすいなあと思いつつ、
    仮に契約をしたとして、何かトラブルが起きた時にはきちんとすぐに対処してくれるのかしら、なんて思いました。
    そちら側の人員がきちんと足りていれば問題ないですけれど。

  39. 948 カンガルー

    >>942
    私は色々見てアエラホームに決め現在建ててます。営業、図面提案、価格、値引き、材料、省エネ、どれも満足です。私は初めからこうしたいが3パターンぐらい提案出して‼︎など毎回ハッキリ言っていたので満足の回答でしたし、部材も指定し値段交渉もしてくれたり、忙しいので毎回近所まで出向いてもらい打合せも出来たし、満足としか言えません。とにかくいい人達に出会えました。基礎もとことん話し合い納得行く業者とデータで満足だし、強度検査とか施工状況をパソコンで閲覧出来たりとか、こちらも事細かく意見しそれに対する答えを出してもらい、双方納得の上建ててます。そうとう厄介な客だったかと思いますが。建売りなら口出さないが我が家ですからみなさんハッキリ物申して、たまにはそんな答えならもう結構。ぐらい言わなきゃ向こうも勉強ですから。担当者が嫌ならハッキリ変えてと言うとか、まず意思表示をしっかりして納得するまで詰めて決めて下さ〜い

  40. 949 カンガルー

    >>939
    どちらの店舗ですか?
    私はすごくいい方達に恵まれ、値引きも間取りも提案も散々出してもらい決めました。
    ローコストだが、お値段以上だと思います。
    いやならタマホームさんに値段のみの即決がよいかと

  41. 950 入居済み住民さん [男性 30代]

    アエラホームで建てました。ハウスメーカーって値引きしてくれるのですか?
    我が家はキャンペーン中だったからかな? 一切値引き無かったな……

  42. 951 働くママさん [女性 40代]

    先程、福岡にあるアエラホームへ行って来ました。
    一通りモデルルームを見たあと資金の話になったのてすが、私達の考えている資金が少ないので、色々と提案をされました。
    が、「ちょっと確認して来ます」と席を外されて、それから待てど暮らせど戻って来ません。
    30分程して、隣の事務所件モデルルームに営業の方を探しに行ったところ、なんと他のお客さんの対応をされていました。
    資金の少ない客には要はないと言うことなのでしょうか?
    私が行かなければ、そのお客さんが帰るまでずーっと待たされていたのでしょうか?
    ホントにふざけた対応だと思います。
    まぁ、そんなふざけた営業マンと信頼関係なんて築いて良い家なんて建てれるはずもないので、良かったのだと思います。
    お陰で他社に決める決断が出来ました。

  43. 952 匿名さん

    >>951
    業界的には有りなのか⁉︎
    でも他社で正解ですよ!
    小馬鹿にし過ぎです。
    もともと予定があったとしても一言あるべきです。

  44. 953 匿名さん [男性]

    アエラさん値引きはけっこう頑張ってくれます。

  45. 954 ご近所さん

    アエラに行ったら
    話が長いこと 営業がマニアル通りに説明してる

    アエラは無理だわ

  46. 955 匿名さん

    941さん、ウッドワンのドアが悪い訳じゃないと思います。
    我が家は別HMで、ウッドワンのドアを利用していますが、住んで半年以上たちますが、何の問題もありません。
    多分、取り付け方の問題ではないでしょうか?

  47. 956 入居済み住民さん [男性 30代]

    No.95 さんほん本当ですか、幾らぐらい値引きあるものなんでしょうか?
    我が家は太陽光10KKWキャンペーンで契約し 建築条件上7KW強しか載らず
    10KWからの差額分を値引きしてくれただけで、後は一切値引きはありませんでした。

  48. 957 匿名さん

    3.11の時、郡山の展示場がどれだけの被害を受けたか写真を送ってもらってください。

  49. 958 匿名さん

    展開店舗縮小傾向にあります。
    その辺も確認してメーカー選択すべきだと思います。

  50. 959 購入検討中さん [女性 30代]

    福島県中通りで検討、購入、入居された方 実際にどうですか?良かった面、悪かった面など、伺えたらと思います。

  51. 960 匿名さん

    >>959
    営業から監督まで全員が素人です。
    本社へ直接連絡してもど素人な対応や嫌な思いしかしないです。
    避けるべきHM 。

  52. 961 購入検討中さん [女性 30代]

    >>960
    情報ありがとうございました!
    予算の関係でローコスト住宅を手掛けるHMを探していましたが、どこも似たり寄ったりで どこが良いメーカーか頭を抱えております…。

  53. 962 新築済み

    >>958
    社員でしょ。
    こんなとこでつぶやいていても、役に立たないよ。
    会社の中ではっきりものを言えなければ、ただの小心者です。

  54. 963 新築済み

    >>961
    どこのサイトをみても、賛否両論です。
    どんな時も同じですが、自分で選ぶことで責任感を持つことができます。

  55. 964 匿名さん

    >>962
    いいえ、違いますよ。
    新築計画中なのでHM のHP は良くチェックしてます。
    新規FC に既存店売っぱらって、直営店減らしてますよね?
    そう分析してます。
    新参FC 店の施工レベルは直営店並みであるかわかりませんよね。
    そこら辺はどんなもんだと思いますか?

  56. 965 申込予定さん

    アエラホームの説明や住宅性能は良さそうなんですが、クラージュ外張り断熱で建てた方がいましたら、感想を聞かせて下さい

  57. 966 社員

    >>965
    実際の話、全て大工の手によります。
    単価が安いから、腕のいい大工は確保できないのが現状です。
    外張断熱工法では、中と外をきちんと断熱する技術が必要です。
    わかっていない監督や、大工だと、見かけは外張りで、実際断熱してなかったりします。
    アエラホームは、粗利を取りすぎています。
    ちゃんと業者へ還元すべきです。

  58. 967 新築済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 968 匿名さん

    >>966
    なるほど、ありがとうございます。成る程、第三者のチェックが入っても、変な仕事になるもんなのですか?

  60. 969 匿名購入済み

    >>956
    値引きなんてある訳ない。

  61. 970 社員

    >>968
    第三者機関が入っても、検査員はプロではなくそこら辺の設計事務所で働いている人などです。
    地域によっては第三者機関などあまり実績がないので、結局はハウスメーカーの監督や監理士とこねこねで、ゆるいチェックになっているのが現状ではないかと思います。
    第三者機関をいれなければ社内でしっかり監理・指示できないなんて、本末転倒。
    プロのハウスメーカーじゃないです。

  62. 971 匿名さん

    第三者機関といっても民間の営利団体だからね。
    あそこは厳しすぎる、となれば誰も依頼しなくなって倒産だからね。
    第三者機関を雇うのは金の無駄遣い。
    最低限のモラルを持ったハウスメーカーで家を建てるのがBEST。

  63. 972 申込予定さん

    質問した者です。返信ありがとうございました。第三者のチェックがそんなに甘いとは…安くて高気密断熱は難しいですね。

  64. 973 匿名

    コスパス安い割りにかなりのパフォーマンス。

  65. 974 入居済み住民さん [男性 30代]

    969さん 何故断定できるのでしょうか?
    値引きの内容のスレはやらせですか?

  66. 975 購入検討中さん

    アエラホームの営業マンによるのでしょうが自分が思うようにならないと顔にでる営業マンがいます。だんだん怒った口調になり最後はキレてました。

    展示場で気になったのは窓のサッシの内側の下にある木の端の処理がビニールのテープで貼ってあってしかも全部ずれてました。

    階段の横や下から見ると収まりがしっかり行ってなく隙間だらけでした。

    あと僕が1番気になったのが家のクローゼットの中にイベントなどで使うテーブルなどが雑に収納してあり、実際見せる為の家なのにあり得ないと思いました。

  67. 976 社員

    >>975
    サッシの下の窓台の小口テープのことですね。それはやはり、大工作業ですのでその大工の腕によりますね。
    雑な不器用な大工さんで、またモデルハウスなんかはとくに突貫工事でとにかくオープンさせるという現状なんで、工期がなくて応援部隊なんかが工事に入るので、そんなものになるんでしょう。
    監督や設計監理士もダメなんだと思います。
    また、クローゼットの中の荷物については、社員の誰一人きちんとする者がいなく、店長も社員に支持的ない支店なんでしょう。
    たぶんそんな店舗は、話を進めていき、契約や打ち合わせの時点でもなんらかの杜撰なトラブルが多発し、だめなものです。

  68. 977 匿名

    >>974
    アエラは値引きは一切ありませんよ。

  69. 978 契約済みさん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 979 匿名さん [男性 40代]

    アエラの営業マンは既婚者でありながらお客に手をだす最低最悪な人がいるそうです。これはアエラの下請けをしている職人談です。
    そんな営業マンから家を買いたいですか?
    と、他のハウスメーカの営業マンに言われたことがあります。
    実際、アエラの性能が知りたくて展示場にはいきましたが噂の営業マンらしき人に接客され、何かを話されるたびに植え付けられてる印象でしかその人を見れず名刺だけもらって引き上げました。
    アエラで建てることはありません。

  71. 980 匿名

    住宅工事関係者333人に聞いた友人、知人に勧めたいHMナンバー1だそうです。すごいですね。

  72. 981 匿名

    >>980
    それって、アエラホームから業者へ依頼したアンケートなんで、「あなたが家を建てるとしたらどこで建てたいすか、下記のハウスメーカーの中から選んで丸をつけて下さい。複数回等可」なら、どの業者もみんなアエラホームってとりあえず丸つけるでしょ。
    軽いやらせですよ。
    アエラホームって、こんなとんちんかんなことばかりしてるから、今回業務縮小て10数店舗も閉店するはめになったんでしょう。
    もっと真剣に、お客さんのこと考えて仕事しろよ。
    新宿本社もやめちまえ。
    そんなとこ本社って見栄張ってても、結局は何の意味もない。カッコつけるのはやめて本気出さないと、社長さんよ、男として情けないよ。

  73. 982 匿名

    >>981
    ハウスオブザイヤー大賞も取ってる。凄いって。

  74. 983 匿名

    >>979
    えっ、そんなこと他のメーカーがいうの?それもびっくり、、、
    アエラホームはそんなによくないのか。
    外張りはあったかいのかなと選択肢に入れてたけど。
    建てた人でもっといい意見ないんかな?

  75. 984 匿名さん

    >>979
    そんなことを言う営業からは買いたくない。

  76. 985 匿名

    ついに松本店も無くなりました。長野県に3店あったのに1店しかなくなりました。アフター心配です。

  77. 986 匿名

    >>985
    そうなんですか。。。
    アエラホームの店舗って、へってきているんですね。
    不安定だから無理だな。

  78. 991 匿名さん [男性 30代]

    上の方に、アエラホームさんが店舗縮小みたいなこと書いてあったんだけど、明日見学行こうと思ってたので心配。
    どこの店舗ですか。
    外張り断熱ってあんまりないから、、、

  79. 992 入居予定さん

    うちも上棟が今からですが、閉店の告知がありました。
    驚きと不安と、ちゃんと家が最後までたつのか信用できません。
    でも工事の人も変わらないといわれたから、基礎も完了してるし、ほんと仕方ないかと承諾しました。
    他の同じ状況の人いませんか。
    みんなどうして進めているんだろうか、ぜひ聞きたいです。
    真剣な質問です。

  80. 993 匿名さん

    >>985
    >アフター心配です。
    これまでに建てられた免震アエラのアフターは大丈夫ですか?

  81. 994 申込予定さん

    私たちの建築もアエラホームさんです。
    営業マンも親切でわかりやすく、子どもも打ち合わせの時には預かってくれて、ほんとに感謝してます。
    でもおなじく撤退する話をされ、もう意味がわかりません。
    大丈夫ですよって言われても、なんの保証もなく何を信じればいいのか。
    たんたんと部長さんが説明していきましたが、その時は気が動転していたから何も言えませんでした。
    なにか見返りとか求められるものでしょうか。どういう交渉をするといいのでしょうか。教えてくれる方いませんか。

  82. 995 購入検討中さん

    いまから建築するものです。
    いろいろハウスメーカーを回っていて、ネットの評判などもみています。
    アエラホームに限らず、ハウスメーカーってブラックなんでしょうね、社員の書き込みが結構ありますね。
    本社が本社がっていう書き込みがたくさんありますが、支店で契約しても本社がそんなに関わってくるんですか?
    だとしたら、なんかあったとき支店の判断で対応してくれないのですか?
    であれば、購入者との距離がかなりあるんでしょうか。
    また、ここに書かれてある支店がなくなるけんは本当な話ですか?どこがなくなるんですか?教えていただくと本当に有難いです。

  83. 996 社員

    ほんとですよ

  84. 997 購入検討中

    詳しく教えてください。

  85. 998 購入検討中さん

    撤退する店舗は、

    どこの店でしょうか?

  86. 999 匿名

    家自体の質は高いと思います。ただ、建築数が落ちているので次は身近な支店かもしれません

  87. 1000 入居済み住民さん [男性 30代]

    12店舗ほど閉店するみたいですね。
    姫路店も入ってるみたいだし…。
    営業さんも設計士さんも監督さんも
    皆さんいい人だったのに残念です。

  88. 1001 匿名

    コスパスにフォーラムライトSLですが断熱は素晴らしいです。装備も標準でかなり充実してます。値段もそんなに高くないです。
    近くの支店がなくなるのは寂しいです。
    皆さんいい方ですよ。

  89. 1002 匿名さん

    >>1000
    この書き込みの仕方社員かな
    ま、いいんだけど。

  90. 1003 匿名さん

    実は今日アエラさんから閉店の案内みたいな封書が届きました。引き渡しを受けて、未だ引き続き手直しを受けている段階です。急にこんな通知てのお知らせって、ありですか?
    アフターなとは大丈夫なのか?
    なにか急を要するメンテナンスなどは、本社がちゃんと対応してくれるのか。
    いやいや、それにしても閉店までの時間が急すぎて。
    ハウスメーカーはこんなんなのか?
    50店舗と言われ安心してた部分もあり、なんかいらいらするな。


  91. 1004 匿名

    >>1003
    アフターは支店が消滅してしまえばムリだと思いますよ。

  92. 1005 匿名

    >>1004
    じゃあ、どうするんた?
    10年間はアフターメンテナンスの説明受けたぞ

  93. 1006 検討中の奥さま

    宮城県で閉店する支店はありますか?

  94. 1007 匿名さん
  95. 1008 匿名さん [男性 40代]

    うちにも来ました。閉鎖通知。9月末で閉鎖って、おい! 今日からあと4日だぞ!(怒)
    普通、そういうのって、もっと、何ヶ月も前に知らせるもんじゃないのか? 客をバカにするのもいい加減にしろ!!
    アエラホームは、手抜き工事で施工ミスも多発。支店の人間も客のことなんてこれっぽっちも考えていない。だから、
    施工ミスを指摘しても、対応を全くしようともしない。
    最低な家をつくっている、客のことなんてどうなってもいい、自分たちの事しか考えていない最低な集団。

  96. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/582531/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸