京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「泉ヶ丘で売出し中の3つのマンションでおすすめは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 泉ヶ丘で売出し中の3つのマンションでおすすめは?
泉北家探人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

今、泉北泉ヶ丘は
アイプレイス泉ヶ丘・ウィズグラン泉ヶ丘・泉ヶ丘アーバンコンフォート
3つのマンションが売り出し中ですが
それぞれに個性があり優劣が付けづらい状況です。
貴方なら3つのマンションの内どれがお勧めですか?

それ以外でも泉北でお勧めのマンションがあれば教えて下さい。


所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分



こちらは過去スレです。
泉ヶ丘アーバンコンフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-03 12:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    アイプレイスはモデルルーム見に行ったけど収納が
    広かったぞ、広さを求めるならアイプレイスかな。
    感覚やけど同じ値段ならひとまわり広いって感じやね。

  2. 3 きめました

    広さから、アイプレイスに決めました

  3. 4 匿名はん

    アイプレイスはちょっと駅から遠いかな。
    アーバン〜は作りがよく分からないな。オール電化はどうだろう?
    ウィズグランは温泉がネック?

    うーん、何年か前のジョイパークの横のがベストだったかも。駅まで傘なしで行けるし。
    泉ヶ丘に住んで6年ほどですが、遊歩道と公園が整備されていて
    商業施設も豊富で住みやすいところです。保育園もまだ余裕があるし、パチンコ
    なんかもあるにはあるけど目立たないところだし、子育てにはいい環境だと思います。

    私なら駅になるべく近いのを選ぶけど、何を優先するかは人それぞれですよね。

  4. 5 匿名はん

    難しいですよね。3つのマンションがあると。ウィズグランが駅に
    一番近いけど道路を一本渡らないとだめなのはアーバンと一緒だし
    アイプレイスは許容範囲かどうかが微妙だし・・・
    アーバンはオール電化以外のメリットはなんなんだろう??

    うーん、微妙

  5. 6 匿名はん

    アイプレイスは、もしかしたらPL花火にはベストポジション?
    ジョイパークの上でもよく見えます。選択時にはPL花火の見え方も要確認かも知れませんね。
    別にPL信者でもなんでもないですが、あそこの花火だけは毎年楽しみにしています。

  6. 7 匿名はん

    「新築マンション 泉ヶ丘」で検索していちばん上に出てくるサイトに
    泉ヶ丘特集やってるみたいです。ちょうどその3物件が載ってましたよ。

    ちなみにアイプレイス行きました。結構充実してる割には価格も低めな
    ので、前向きに検討中です。
    今後、他の2物件も見に行きたいと思ってます。

  7. 8 匿名はん

    >07さん

    アイプレイスの南にまたマンション出来るみたいですね。
    あれの計画ってもう決まったのかな?
    販売事務所でなんか説明ありましたか?
    それが決まっていれば私も検討したいのですが・・・

  8. 9 匿名はん

    >08さんへ
    来年はじめくらいに募集を開始するらしい話を聞き
    ましたけど・・・

  9. 10 匿名はん

    なんかマンションばっかりやなあ、泉ヶ丘は

  10. 11 匿名

    泉が丘はオススメできません。
    いい環境とおっしゃる方もいますが
    私は去年まで住んでみて
    とてもとてもいいとは思いませんでした。

    まず子供が小さい方はどうかと思います。
    保育園・幼稚園に余裕があるってことは
    人気がないのと同じです。
    内容を聞いてみてください。
    行かせるにはちょっと・・・・・

    小学校は茶髪の子多いです。
    府営や公団には中国の人が多く住んでいます。
    都合悪くなると「ニホンゴ ワカリマセン」と言い
    もめ事も多いです。

    夜になると改造した原付が結構走っています。
    もちろん、週末に限らず
    爆竹やロケット花火もパンパン打ち上げられています。

    PLの花火の件がでましたけど
    アイプレイスからは見えないみたいです。
    営業の方に聞きました。

    温泉はどうなんでしょう。
    年々の管理費を考えると、怖いです。
    住人同士、温泉で顔あわせるのって嫌じゃないですか?

    残りのマンションは、特に魅力感じませんでした。

  11. 12 匿名さん

    いろいろ悩んだ結果、私はウィズグランに登録中です。
    できるだけ駅に近い物件を。ということを思っていたので、
    もともとアイプレイスははずして考えていたのですが・・・。

    アーバンさんも見に行きました。
    残念ながら希望するような間取りがなかったことと、
    やはり少しでも駅から離れてしまうことがネックになりました。
    ウィズグランよりは価格は若干安かった気がしますが。。
    ただ、アーバンさんのエコキュート採用やお水1日4L無料は魅力的ですね。
    これをウィズグランで採用してほしかったとちょっと思います。
    (お風呂よりも・・)

    11さんがおっしゃるように、管理費の問題は気になるところでは
    あるのですが。。温泉については、営業担当にも管理費との兼ね合いに
    ついての計画をもっと詳しく契約までには聞いておこうと思ってます。

  12. 13 “4

    >>11さん
    三原台のどこかの団地にお住まいだったのですか?
    うちは駅から見て反対側なので、あちらの方はよく分かりませんが、私の知る限り
    おっしゃっているような事はあまりあてはまらないように思えます。

    中国の方は確かに増えてきたような気がしますが、彼らは総じて友好的で大人しいです。
    事件などの噂は全く聞いた事がありません。

    そもそも、泉ヶ丘を少し歩けば感じが分かるというものです。茶髪な子だらけですか?
    中高生の身だしなみは乱れていますか?

    保育園の話はあんまりです。私も子供も今の保育園が大好きです。のびのびと自由な雰囲気のもと、
    縦割り、横割りをうまく合わせた保育をしてもらっています。給食は園の手作りだし、
    とてもアットホームなんです。ここの卒園生は自由に行事に参加しますが、中学生まで来ていますよ。

    まあ、確かにもっと教育色の強い保育を望む人もいます。幼稚園によっては随分と人気があるようです。

    それにしても何故そんなに嫌だったところなのに、何故わざわざMRを見に来られているのですか?
    私にはとうてい理解できません。

  13. 14 12

    >>13さん

    私も実家は泉北なのです。(泉ヶ丘ではないですが)
    今は通勤を考慮して市内の賃貸に住んでいますが。。。
    ということで、購入するなら泉北で探しているのですが、11さんの
    保育園のコメントを見て、自分が登録したマンション地域について、
    そういう風に感じている方もいらっしゃるのだということに正直不安になっていました。

    実際通われている方のコメントを拝見できて少しほっとしているところです。
    といっても、まだ子供がいるわけではないのですが。

    悪く感じている方ばかりではないのだと少し安心しました。
    ありがとうございます(^^)


  14. 15 11

    12さん

    私は三原台の団地(?)に住んでいました。
    ここでレスしたことは、ほとんど事実です。

    三原台の保育園はとてもいいと思います。
    しかし幼稚園は、すべてお弁当で
    定員にも達していなく、内容もイマイチです。
    なので、ほとんどが茶山台・竹城台などの
    幼稚園に行くみたいです。

    私はMRには行っていません。
    去年まで三原台に住んでいましたが、
    違う駅ですがマンションを購入しました。

    泉が丘にたくさんマンションができるっていうので
    泉北を知らない購入者に、少しでも
    情報が役に立てばと思って、
    レスさせてもらっています。

    竹城台など、これらのマンションと反対側の
    小学校はどうか知りませんが
    このマンションの校区になる「三原台小学校」について
    私は書かせてもらいました。

    中国の人の話は
    実際、府営に住んでいる知り合いから
    色々と問題とかもめ事とか聞いた話しです。
    ですので、残念ですが事実です。

    これら3つのマンションは
    とても良い風に感じられますが
    私はあまりオススメできないな〜と思いました。

    特にアイプレイスは駅から少し距離があり
    近隣センターまで行くにも、かなりの上り坂です。

    ウィズグランは、泉が丘プールが横にあるので
    シーズン中はかなりうるさいでしょう。
    これは購入者も気づいてないのでは。

    アーバンは間取りがいけてないですね。
    駅から歩いて帰る道、
    昼間でもあまり人通りはないですよ。
    でもマンションや戸建てができると
    人通りも増えるかな。

    参考になればと思います。


  15. 16 泉北家探人

    知らない間にレスが増えていて・・・皆さんありがとうございます。
    今のところウィズグランかアーバンどちらかで検討しています。
    アイプレイスさんは皆さんの言われるとおり駅からの距離と坂道で
    やめようと思っています。南側にマンション建つみたいですしね。

    15さん
    アーバンの間取りのいけてないところ教えていただければ幸いです。
    キッチンからバルコニーにいける間取りが多くて個人的には結構
    いいかなって思ってます。


    それにしても土曜日になるとジョイパークの西側の信号に看板持った
    人の多いこと×2。

  16. 17 12

    >>15さん

    ウィズグラン登録中の者です。
    いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。
    営業担当に対策を聞いてみることにします。

    住んでらっしゃった方の意見、非常に参考になります。
    しかしながら、住んでいらっしゃってよかったところは
    全くなかったのでしょうか?
    もしあれば、三原台のここらへんは便利とかここらへんは
    良いよというところもあわせて教えてもらえればうれしいです。。
    なければ仕方がないのですが・・。
    人それぞれ感じ方がありますものね。

    私も25年間以上泉北に住んでいましたが、三原台がそんなに
    荒れているようにも思いませんでした。。。
    また、あのあたりは新築戸建てやマンションがまとまって
    たっているので、また町の雰囲気も変わるのではないかと
    期待している気持ちもあります。
    貴重なご意見参考にさせていただこうと思うのですが、
    購入しようとしている側にとってあまりにも後ろ向きな
    ご意見ばかりだったのでさびしくなってしまったものですから。。

  17. 18 15

    三原台のいいところは、
    駅まで歩いていける。。。っていうぐらいでしょうか。
    これは私が感じていることですので
    他にももっといいところがあるかもしれません。

    ちなみに、泉が丘幼稚園(田園公園沿いの)の
    横に立っているマンション、
    あのマンション建設の時には
    住人とかなりもめていました。
    「マンション反対」の垂れ幕などもたくさんあり
    住民とはうまくいっていません。

    これらのマンション建設には関係ないと思いますが。。。

  18. 19 4

    >>11さん
    三原台の公営住宅に知り合いがいて、何度かお邪魔した事があります。
    あそこはソフトボールチームがあるくらい、住人同士の交流が濃いので、
    馴染めないと住みづらかったかもしれませんね。
    でも、分譲マンションはまた感じが違うと思いますよ。

    三原台の小学校が荒れているのかは分かりません(まちBBSなどで聞いてみるのがいいかも)が、
    これだけマンションが建ち、新しい人が入ってくるので、また感じが変わってくると思います。
    三原台の幼稚園がそんなにひどいという話も聞いた事がありません。
    でも、幼稚園に関しては、それこそ好きな幼稚園どれでも選べばいいでしょう。(バスありますし)

    中国の方が多いのは、残留孤児の方々を受け入れているからだと私は聞きました。
    彼らは戦争の被害者ですし、日本のマスコミの一時のブームにより、日本に帰国して
    しまったのではなかろうかと思っています。個人的には同情していますが、
    これも分譲マンションでの生活にはほとんど関係ないでしょう。

    個々のマンションは確かにどれも一長一短あり、特にどれかをお勧めってわけではないです。
    マンションをお考えでしたら、何度も現地周辺やモデルルームに足を運び、情報をなるべく
    多く集めて、ご検討される事をお勧めします。

  19. 20 11

    ソフトボールのチームはなかったので
    私が住んでいたのは4番さんがおっしゃる地域では
    ないみたいです。

    中国の方の件は、
    確かに三原台は優先して受け入れているみたいです。
    しかし、詳しいところまではわかりませんが
    知人などを呼び、
    交代で暮らしていたり、とても行動が怪しいそうです。

    ジョイパークなどに買い物に行ってもわかると思いますが
    日本語を話していない人が非常に多いです。

    まぁ分譲マンションには何も影響ないと思いますが・・・・・

    幼稚園は好きなところを皆んな選んでいます。
    ほとんどがパスがあるので
    遠くでも大丈夫です。

    小学校も、分譲マンションのおかげで
    良い方向に変わるといいのですがね・・・・・
    ただでさえ人数が多いのに
    マンションの人達で、今以上にマンモス校になり
    先生も生徒一人一人に目が行き届かないのではないでしょうか。

    三原台中学校なんて話になりませんよ。
    校舎の裏ではタバコ吸ってるし
    授業中でもフェンスから抜け出して
    近隣センターにあるスーパーに買い物行ってます。
    ココこそ、茶髪多いです。
    タバコ吸いながら帰宅してたりしてますから・・・

    まぁこれも子供が居ない家庭には関係ありませんが。

    でもこれは住んでみないとわかりませんが
    特に夜になるとヤンキー多いですよ。
    覚悟しとかないとだめですよ。
    まず近隣センターに何台も原付がたまります。
    とにかく緑道や道路や、グルグル走りまわります。

    我が家には小さい子供がおりまして、
    これから学校に行くようになったらのことを考えて
    引越しをしました。
    とてもとてもココの学校(小学校・中学校)には
    行かせたくなくて。

    話は変わりますが、アイプレイスの近くにあるガソリンスタンドの近くにある
    屋根が丸くなっているマンション、
    宗教の人多いですよ。
    頻繁に勧誘やってます。
    私も「育児のはなし」とか言うので
    一度だけ行ったことあるのですが
    全く関係なく、上の者が出てきて帰ろうに帰れなくなり
    とても怖かったのを覚えています。

    一度現地に行く機会があれば見てみてください。
    これから寒い季節になると、ヤンキーも出現回数が減りますが
    夏などは夜に見に行くことをオススメします。
    想像と違う「三原台」が確認できるはず。

  20. 21 12

    >>08さん

    アイプレイスさんの南西側のマンションの計画は
    決まっているようです。施工会社がどこかは忘れましたが。
    アイプレイスさんの西側の戸建て物件を見に行った際、そこの営業さんが
    おっしゃってました。

    あまり詳しい情報じゃなくてごめんなさい。

  21. 22 08

    >12さん
    やっぱり建つんですねえ。となるとアイプレイスの南向きは
    眺めがなくなりますね。日当たり大丈夫なんだろうか?
    前が戸建ならよかったのに・・・

  22. 23 12

    >>08さん

    みたいですねぇ。たしか一番高いところで14Fだったような。。
    (うる覚えなのでまちがってたらすみません。。)
    一度、アイプレイスの営業さんにも確認してみたほうがいいかもしれません。

  23. 24 がおか子

    現在建っているアイプレイスの南西側のマンションはアイプレイスⅡ
    で15階建だったと思います。真南を角にしてV字のようになります。
    南西側の低層部は日当たりが気になるところと思います。って言うか、
    周りの戸建の方がきにするところかもしれません。ま、アイプレイス
    Ⅰ、Ⅱはお互い無い共有部が利用できたりするので期待できるかもし
    れませんね。
    ところで、購入された方はいるのかな(?_?)

  24. 25 匿名はん

    公団や大阪府は効率が悪いとか言われるが、今思えば、やっぱりゆとりを持って計画してましたね。
    あんなに広々してたヤングタウンが・・・
    民間業者が土地を手に入れた途端目一杯の高層マンションを隙間なく建てていく・・・

    時代の宿命とはいえ、寂しい気がします (ToT)
    民間業者が無計画にマンションを立てれば立てるほど、整然とした、気持ちの良いニュータウンの魅力は減ってしまいます。

  25. 26 08

    >25さん
    そうですね、ほんとに目一杯建ちますね。せめてもの救いは外観や設備が
    新しいものなので多少町並みが新しくなる位でしょうかね。
    これで外部から人が来てよりよい町になってくれたらいいですね。

  26. 27 匿名はん

    3物件それぞれに一長一短があるのは事実。
    人それぞれに価値観が違うから、どうしてもマイナス面での意見も
    出てくるだろうけど、いちいち気にしていたら、一生買えないことに・・・
    市況的には、待っても今後は今より良い条件で買えるとは考えにくいし、
    自分自身の感覚を大事にして、前向きに考えるべきだと思います。

  27. 28 匿名はん

    まあ、焦らずともこれだけの戸数が出たし、まだヤンタンの土地は残っているのだし、
    じっくりと腰を据えて取捨選択するべきだと思います。

    悪い風評ばかりが目立ちますが、自分の足で歩いて、目で見て、何なら交番や自治体や
    道行く人に聞いてみて、確認するのがいいでしょう。

    ふと住宅情報タウンズ(駅に無料で置いてます)を見ましたが、堺だけでもかなりの数の
    完成在庫(いわば売れ残り)があるようです。さらに中百舌鳥あたりもこれから
    かなりマンションが建つようです。他社どころか、他地区の営業が風評を流す事も考えられます。

    高い買物ですから、しっかりと時間をかけて選びましょう。

  28. 29 購入断念者

    私は3つの物件に度々足を運んだものです。夜はニュータウン独特の暗さがあり皆様が記述されている通り、改造バイク・茶髪の青少年がたくさん居られます。
    立地についてはウィズグランに軍配があろうかと、価格帯ではアイプレイスでしょうか・・・。ですがウィズグランのエレベータはいただけません。250戸もあるのに3基しかエレベータがない。高層階は大変では・・・。
    階高も3mないし、床も2重床でない。騒音大丈夫かな。っておもいます。

  29. 30 匿名はん

    確かに250戸に対してエレベーターが3基というのは非常に問題ありですね。
    メンテナンスの費用は安くつくんでしょうけど、日々の生活では間違いなく不自由に感じる
    ことでしょうね。
    ただし、二重床は決して防音性の高さには直結しないらしいから、あまり気にすることは
    ないと思いますよ。

  30. 31 匿名はん

    エレベーターは確かにそうですね。エレベーター前の家の人は
    たまらないやろうなあ、離れてる部屋は部屋ですごい歩かないと
    だめだしなあ・・・

  31. 32 匿名はん

    レスが荒れてきましたね

  32. 33 匿名はん

    悪口を言い合ってる訳でもなさそうですが。

    検討している方は、実際にいろんな時間帯に現地を歩いてみるといいかもしれませんね。

  33. 34 泉北家探人

    ウィズグランかアーバンって言ったもののすごい迷いますね。
    まだ迷ってます。どちらのマンションも間取りを無料で変更
    出来たりしますけどそれぞれ一長一短ですね。
    三原台の書き込みは肯定的なものも否定的なものもありますが
    私は泉北ニュータウン、泉ヶ丘が好きなので仕方ないと
    思ってます。たくさんマンションが出来るので町自体も変わる
    可能性にかけてみたいですね。

  34. 35 匿名はん

    ちょうど私もウィズグランかアーバンで悩んでいます。
    たまたまこんなレス見つけて興奮&興味津々です。
    泉ヶ丘ではないですが地元が泉北で、泉ヶ丘に住んだ事もあります。
    立地を考えれば、ウィズグラン。車の免許持ってないので
    駅やスーパーに近い方が理想なんですが、ただウリにしている
    温泉いらないです・・・。エレベーターの件言われてみれば
    3基は少ないかも。そして管理費抑えてほしい。
    アーバンは家計に優しいオール電化が気に入っています。
    友人も絶賛していました。IHクッキングヒーターは
    母も以前から気になってたものでした。
    駅から近くてお風呂にミストサウナがあれば
    アーバンにだいぶ傾くんですけどね〜。周りが暗いのもネック。
    少し逸れますが、高島屋19時閉店は早すぎでは?と思ってるのは
    私だけ・・・?まだまだじっくりじっくり検討したいとおもいます。
    参考になりそうにないですが目を通していただければ幸いです。

  35. 36 泉北家探人

    ミストサウナは魅力的ですね。たしかに公園の道は
    暗いですね。特に今はウィズグランもアーバンも工事中
    なので余計にそうですね。

    アイプレイスは建物が見えてきてますね。販売事務所で
    模型は見ましたが実際に建つと違うものですね。
    ウィズグランもアーバンも実際に建つといい感じに
    なるんでしょうね。

  36. 37 匿名はん

    アイプレイスの北側のマンション、随分遮られてますね。
    これから建つ戸建は、もっとひどそう。

  37. 38 匿名はん

    あの辺りの一戸建てってどうなの?

  38. 39 匿名

    そうですね、一戸建ては日当たりも悪そうですね。
    あのあたりのマンションは全滅っぽい・・・

  39. 40 泉北家探人

    一戸建ても本当に多いですね。私は検討してないですが
    たくさん販売してますね。私みたいにマンションしか
    検討しない人はいいけど一戸建ても平行して検討
    している人は目移りしますね。

    検討も最終段階なのですが三原台という土地に関しては
    一長一短があって覚悟してます。あとは物件なんですが
    ウィズの方が駅に近いのは良いと思います。
    アーバンは省エネで良いと思います。
    うーん、悩みます。はあっ。

  40. 41 匿名はん

    三原台にクリニックモール出来るみたいですね。(アーバンの北側?)
    看板でてました。内科だけじゃなく、リハビリとか脳神経外科とか
    歯科もできるみたいです。

    戸建開発の一角に介護施設もできるようなので、
    三原台に両親が住んでいる私としては、非常にほっとしています。

  41. 42 泉北家探人

    >41さん
    ありがとうございます。確認してみます。
    本当なら結構うれしいです。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名

    とうとう、このスレにも荒しが出現!

    私は荒らすつもりはないので、これを最後にスルーしますけど

    みんな本気になって、相手しない方がいいですよー。

    まぁ、わかってるかっ

  44. 45 匿名はん

    >>41
    アーバン検討中ですが隣に医療機関や介護施設が出来るのは戸惑いがあります。
    夜間の救急診療が順番で巡ってくるような医療機関だと救急車
    や来院する方の自動車騒音の問題もあります。
    人が集まる場所なので駐車台数も気になりますよね。
    隣が医療機関だからといって恩恵をうけることは一生の間に1回もないのではと思います。
    むしろその逆はあるでしょう。
    介護施設についても同様。
    生活する場所にあまりにも公共施設が隣接しているのは生活環境に影響を与えます。

  45. 46 泉北家探人

    >45さん
    やっぱり医療施設がくると救急車くるんでしょうか・・・
    看板をみるかぎり救急病院ではなさそうなので安心かなって
    思うのですが。単純に近くにあった方がいいと思っていたので
    ちょっと考えさせられました。ありがとうございます。

  46. 47 ジモティ

    医療施設の規模や種類によるのでは?
    駅前にはほんの少し医療施設ありますが、救急車はこないです。

    泉ヶ丘は近大やベルランドなど大きな病院がありますし、
    保険所の南支所のところには夜間救急センターがありますから、
    「町医者」くらいの病院だと、先生が救急センターに当番で
    出勤するくらいで、直接そこに救急車が行くような事はあまり
    ないような気がします。

    (確実ではないので、確認してくださいね)

  47. 48 匿名

    私も、自分の住む家の近くに、公共施設ができるのは
    あまり賛成はできませんね。

    これらのマンション近辺は、ただでさえ道幅が狭いのに、
    医療施設・介護施設ができれば
    駐車場に入りきらない車が、路駐するのは目に見えています。
    アーバン近くにできるってことは
    あの裏道あたりは、ごちゃごちゃになりそうですね。

    ウィズグランは温泉が余計だし
    アーバンは近くに余計な施設ができるし
    アイプレイスは一番駅から遠く、何もかも不便だし

    ・・・・ってことは、このマンション達は魅力なしですね!

  48. 49 匿名はん

    バス道もあるし、路駐されたら迷惑だしかなり邪魔ね。
    救急車は仕方ないとしても診療時間中はいろんな病を
    持った不特定多数の方が自宅周辺にいらっしゃる訳です
    からスッキリした気分にはなれないですね。

    ウィズはAPAみたいに各部屋まで温泉を通せばよかったのに。
    それなら面白かったと思う。
    同じマンションの住人同士で温泉に入るのってどうなんだろう。

    アイプレは、、、、、、、

  49. 50 匿名はん

    医療施設って結局自宅からどのくらいの距離が
    適切なんだろう???ひとそれぞれ???

  50. 51 匿名

    医療施設って、ある程度離れている方がいいと思いません?
    隣りっていうのは嫌やな。

    マンション住人同士、同じお風呂に入るのって
    考えただけでも嫌ですねー
    裸の付き合いなんて、絶対いや。


  51. 52 匿名はん

    ウィズグランの大浴場はホンモノの温泉じゃないですよ。
    あんなのが各部屋にあっても意味ないと思いますが・・・

  52. 53 匿名はん

    >51
    徒歩圏5分圏内に各種の医院多数、
    クルマ10分圏内に総合病院1件。
    こんなロケーションが良いかなと思います。

    日常的には医院で十分ですが、イザという場合の担保に
    総合病院が遠からず近いと便利だからです。

  53. 54 泉北家探人

    おはようございます。結局医療施設は遠すぎず近すぎずが
    いいということでしょうか。うるさいかどうか気になって
    竹城台の泉北急病診療センターも見てきました。
    そんなに気にならないレベルかなという印象でした。
    いつもたくさん書き込みありがとうございます。
    今のところ、今年中に決めるかどうかはわからないです。
    やはり年越してから3月くらいまでにゆっくりとでしょうか。

  54. 55 匿名はん

    アイプレイスのマンション内のモデルルーム見た方
    いらっしゃいますか?どうでした?

  55. 56 うるる

    マンション内のモデルルーム見ました。なにも置いていないので広く感じました。
    ただ、販売済みの部屋らしく、前のモデルルームのようなオプションなどが何も
    なかったので、貧祖に思えました。

  56. 57 匿名はん

    >>11 >>15
    このスレの11の人っていたるところでマルチポストしてますよね。
    中国人で「ニホンゴ ワカリマセン」とか・・・

    >PLの花火の件がでましたけど
    >アイプレイスからは見えないみたいです。
    >営業の方に聞きました。

    これも、ちゃんと自分で営業の方に確認したんでしょうか?たぶん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222/
    この泉ヶ丘アイプレイススレ>>11で書かれていることの受売りです
    この辺のマンションを嫌がっているのに営業の方に聞きましたってのも
    不自然な気がするんですが・・・しかも違う駅でマンションを購入したんでしょ?

    あちこちの泉ヶ丘マンションスレで三原台ネガティブキャンペーンに必死なようですが、
    あながが団地住まいしていた世界だけが泉ヶ丘の全てじゃありませんので。
    この街は裕福な方やそうでない方、いろんな人が混在してるんですよ。
    不安な方はこんな書き込みだけに惑わされずにどうぞ自分の目でご確認くださいね。

  57. 58 訂正

    ×あながが団地住まいしていた
    ○あなたが団地住まいしていた

    説明不足でごめんなさい
    花火の件を自分で営業の方に確認したんでしょうか?っていうのは
    アイプレイススレで毎度おなじみ・中国人「ニホンゴ ワカリマセン」カキコしてた
    ぽんたという人が(たぶんネガティブキャンペーンさんかな)
    PLの花火はどうなのでしょうか?アイプレイスからは見えるのかな?
    と質問していたので (アイプレイススレの中の10と11のやりとりです)

  58. 59 購入断念者

    選択ポイントの一つでしたのでカキコします。モデルルームを回った際に言われたのはウィズグランのみ自信をもって見えますとの回答がありました。
    部屋、階数により見え方は異なりますが。その他は期待しないでくださいとはっきり営業の方に言われましたよ。
    参考に・・・。どなたかの書き込みにありましたが実際は電話などで直接確認されると良いですね。私は周辺環境、夏場の騒音や朝・昼・晩とモデル
    ルームへ通った経験から良くないと判断し購入を断念しました。

  59. 60 匿名はん

    PLの花火は間近で見るに限るよぉ〜
    真下で火の粉が飛んでくるのがいい
    温泉マンションからは13km位離れてるからかなり小さい

  60. 61 “ジモティ

    近くは混雑が凄いですけどね。

    うちは毎年、つて頼りにジョイパーク横のマンションで見てます。
    見える事は見えるけど、迫力は確かに今一です。
    でも、飲食しながら座って見れるので楽チンです。(根性なし?)
    毎年、人を呼んでいる家庭が多いようで賑やかで楽しいですよ。

    今年は煙でほとんど見えず残念でしたけど…。

  61. 62 匿名はん

    随分書き込みがありませんね・・・

  62. 63 うるる

    アイプレイス買いました。きめては価格でしょうか。ローンの利率があがるまえ
    に買いたかったのもあります。ここはウィズグランとアーバンが人気のようです
    が、アイプレイス購入された方、いらっしゃいませんか?

  63. 64 匿名はん

    アイプレイスはマンション内が見学出来るみたいですね。
    チラシ入ってました。

  64. 65 匿名っす

    アイプレイスはもうすぐ引渡しみたいですね!
    すべて売れたのでしょうか!?

  65. 66 匿名はん

    まだあるみたいですよ。ご安心を。

  66. 67 匿名はん

    泉ヶ丘で4件目のマンションが登場しますね。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/v300/index.html

  67. 68 匿名です

    確かに、すごい勢いでマンションが建てられていますね!!
    4件もあったら、どのマンションが良いか、わからなく
    なってしまいますね。。。
    環境は気に入っているので、いずれかのマンションを
    購入したいので、情報をお持ちの方、色々と
    教えて下さい。

  68. 69 購入者

    はじめまして。アイプレイスを購入しましたが、とても良いマンションですよ♪
    価格が安いのに間取りも良いし、広いです(二千何円台前半のお部屋は少し狭いですが・・・)し、岸池側は眺めが良い。PLの花火も見えるらしいです。住んでらっしゃる方は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が多いので、お友達が出来て楽しいと思います♪
    難を言えば、スーパーやコンビ二が近くに無いので少し不便な所ですね。
    迷われている方の参考になれば良いのですが・・・・。

  69. 70 匿名希望

    私もアイプレイスの住人です。
    駅から少し離れているのはつらいですが、
    それ以外の、間取りや眺望等は大変満足しています。
    マンション内にはショップもあり、クリーニングや
    宅急便、日曜生活品の販売等、結構助かっています!

  70. 71 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7596/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸