住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 124 匿名

    >122さん
    育休中は健康保険&厚生年金は免除ですよ。
    産前産後休暇中は個人負担が発生しますが。

  2. 125 匿名さん

    30代前半で年収650万の中小零細企業役員です。(株式会社で親は社長)
    物件3,000万 自己資金100万 その他マイカーローン300万

    ●返済比率は収まってますが、会社の決算報告書は提出させられるのでしょうか?
    ●その場合会社はしばらく赤字ですが(赤字にしてる)、土地や現金がそれなりにあれば、
     考慮していただけるのでしょうか?

    お願いします。

  3. 126 匿名さん

    125です。

    フラット35Sです。

  4. 127 匿名さん

    >>125
    親族が経営者の場合は絶対に決算報告書が3期分必要ですよ。
    自分は社員で親が社長ですが、役員でもないのに提出させられました。
    おかげさまで黒字経営ですので問題にはなりませんでしたが・・・
    FPに聞いた話では会社がどんな状況でも親族経営に勤めているの場合は
    審査に良い状況を及ぼすことは無いそうです。



  5. 128 匿名さん

    >>125

    金融機関窓口で不要でも、機構側から決算書追加提出を求められる可能性は有ります。

    元々フラット以外選択肢が無いと思うので、出すだけ出してみるべきですね。
    (某地銀の金利はあれですもんね…)

    これで通らなければ、
    旧態依然の赤字経営を改めるよう、親御さんを説得するべきですね。
    法人での資金調達も不利になっているはずですし。

  6. 129 匿名さん

    125です。
    127さん、128さん アドバイスありがとうございます。
    フラットで難しければ諦めようと思います。

    さらに伺います。会社はずっと赤字ではありますが(家族3人のみ経営)、
    社屋の建設費用1,000万以外は借入はありません。そして、内部留保が3,000万程、
    評価額1億5千万程の土地、年800万程の不動産賃貸収入が会社名義であります。

    会社は赤字でもそのへんを機構がフラット35Sの審査で加味していただけるものでしょうか。
    よろしくお願いします。

  7. 130 匿名さん

    >会社は赤字でもそのへんを機構がフラット35Sの審査で加味していただけるものでしょうか。

    加味するわけ無いでしょう。会社名義の金を使えるとでも思っている?
    それは横領という犯罪なんだよ?

  8. 131 匿名さん

    >>130
    何言ってるの?
    「赤字でも会社の安全性はありますよ、と機構が理解してくれるかどうか」ということなのでは。
    そもそも親が社長で本人が役員でしょ。

  9. 132 匿名さん

    >>129
    その内容だと赤字額は減価償却費の範疇に収まってますか??
    内部留保は年度またいで増えてるか、それとも横ばいで行けてますか??

    それだとフラットでなくとも法人の取引先の信金さん等有れば乗ってきそうな。

    フラットはほんと出してみるしかないと思います。
    楽天など、窓口では代表者以外は決算書求めてませんし、
    機構に追加提出求められたらしょうがないと割り切って。
    駄目だったら決算書綺麗にして来年トライで。

    蛇足かもですが、
    フラットのみ希望でしたら、
    契約時はトラブル防止に、
    ローン特約の金融機関は「フラットのみ」
    と明記するよう不動産屋に頼んだ方がいいですよ。
    某地銀通っちゃう可能性が高いので。
    金利高くても良いなら別ですが。

  10. 133 匿名さん

    125です。
    132さん鋭いお答えありがとうございます。私も減価償却の件、
    可能性あるかなとは思っておりました。
    銀行に運転資金をお願いしなくてもすんでいたため、あまり気にしておらずに
    前々年度は100万くらいオーバーしました。ただ今期は今のところその範囲内には
    収めております。

    今考えれば一時的に給与を増やして大半を自己資金で補うか、給与を下げて会社を
    黒字にしておけば良かったのかもしれません。

    会社で買って社宅にすることも考えましたが、返済が10年とか短い上にこの景気で
    会社で数千万の借入をおこすのもどうかと思いその案は止めました。

    普通にフラットで審査が通ることを祈ってみます。
    確かに地銀とは月2万ぐらい差がありましたね。



  11. 134 匿名

    赤字のくせに年収650万て何なの。
    税金ドロボーの身分でお家を建てますか

  12. 135 匿名さん

    むしられるだけのかわいそうな賎民さん

    あなたごときに何を言われても痛くもかゆくもありませんよ
    税金泥棒だろうが国賊だろうがお家を建てます

  13. 136 匿名

    会社員です。育休中はローン却下ですか?

  14. 137 匿名さん

    前年度の年収で判断されるから問題なさそうだが。。

  15. 138 匿名

    27歳 年収850万 一部上場企業勤務
    結婚前からの妻に内緒のカードローンあり(100万) 現在妻に財布握られてる為一気に完済できませんが4800万までローン組めましたよ。実際は5100万の物件で500万頭金払いました。正直仮審査の時はハラハラしましたがデベの担当者の計らいにより妻に内緒のままローン組めました。

  16. 139 匿名さん

    >>135

    1ヶ月経ったわけだが、その間何のレスもないね。
    やっぱり借りれなかったんだ。プッ

  17. 140 匿名さん

    年収560万円、借入3400万円 3年前にかって銀行ローン延滞あり、督促状がとどき1年かけて完済はしたもののそのクレジットカードは使用不能になり、住宅ローンをこのたびフラット35で申し込み結果OK.無事マンション購入に至りました。

  18. 141 匿名

    現在見習いで三ヶ月後に社員になるんですが、見習い一ヶ月で2500万のローン通りました。

  19. 142 匿名さん

    イイハナシダナー

  20. 143 サラリーマンさん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸