住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 164 24歳家を買う

    助言ありがとうございます。

    確かに勤続年数は浅いので
    怖いとこですね。私も実感
    しております。

    前職は同じITです。
    引き抜きで会社をやめ、転
    職をしました。

    光営業は正解です。(*^^*)v
    これまでに数千のユーザー様と
    お付き合いしながら頑張ってます。

    163さんへ
    助言を頂くつもりで投稿させて頂い
    ておりますが「馬鹿」扱いはやめて
    下さい。
    確かに未熟者ではありますが、他人
    に馬鹿扱いは失礼ですよ?
    優しい助言を頂くつもりではありま
    せんが言葉使い位は大人として接し
    て頂きたい。以上


  2. 165 匿名さん

    ということは
    勤続1年ちょっと(短い)のIT営業(バブル弾けた)で年収790万(不自然に高い)で
    確定申告(実は自営?)してて、月40万貯蓄(手取り50万程度で40万貯蓄は非現実的)で
    家購入どうかってこと??

    つじつまが合うように、ネタだったら上手に作ってくれ。

  3. 166 匿名さん

    サラリーマンは仮に確定申告したとしても税金(所得税)は月々の給料から払うんだよ。
    それに給料とは別に収入がない限り、確定申告は納税のためじゃなく還付のため。
    もっともそんなことも知らない人が確定申告してるわけないから、一括支払いは嘘か間違いでしかない。

    164は馬鹿と嘘つき、どっちの称号がお好み?

  4. 167 匿名さん

    【年  齢】32
    【勤続年数】8
    【雇用形態】個人事業(一応は株式会社)
    【会社規模】個人 (親は役員だが、実質一人)
    【年  収】660万(所得証明ベース)
    【家族構成】妻+子2人
    【世帯収入】660万
    【所有資産】400
    【現在債務】なし
    【物件金額】3150
    【自己資金(頭金・諸費用)】350
    【希望金額】2800
    【種  類】フラット35S
    【物件概要】新築マンション
    【そ の 他】
     会社資産は金融資産2,500万・不動産1億強(抵当なし)・会社借入は無し。
     厳しい時代ですが、似たような方おられたらアドバイスお願いします。

  5. 168 24歳家を買う

    私の主語がなかったことは申し訳ありません。
    税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
    しているということです。
    確定申告は会社側で行っています。
    (# ̄З ̄)
    ツッコム前に色々な税金を調べてから
    投稿よろしくお願いします。
    嘘と思うもよし貯蓄はあくまで40の時もあれ
    ば35のときもあります。

  6. 169 匿名さん

    >税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
    しているということです。
    >確定申告は会社側で行っています。

    いい加減にしてくれwww
    お・前・は・サ・ラ・リ・ー・マ・ン・だ・ろ
    一括支払いなど出来ないし、確定申告を会社が肩代わりしてくれることはないんだよ。

    馬鹿+嘘つきとは恐れ入ったww

  7. 170 24歳家を買う

    羨ましい?
    稼いでいる24歳の子が?
    o(*⌒―⌒*)o年下をいじむつは駄目よ

    投稿する前に仕事でもしたら?

    私は今日12万の契約やったね。
    馬鹿にしてる間にふけるよ?

    税金のこともう少し勉強して来なさい。
    馬鹿に馬鹿は馬鹿だよ笑

    あっ作り話バレた?


    あなたもこんな素人の話に食い付くって
    可愛そうね♪

    ソウロウソウロウ笑


    あばよ。勝ち組は若きエース

    さっヘルスでも行こうかな

  8. 171 匿名さん

    >あっ作り話バレた?

    今までバレてないと思ってたの?
    悔しさいっぱいの捨て台詞なのに何か物悲しいね。
    営業なのにその程度で「稼いでる」とかww

  9. 172 匿名さん

    やっぱり匿名の掲示板は酷い・・・
    真面目に答えても馬鹿を見るだけだ。
    この様な質の低いサイトは二度とこない。
    心が荒む。

  10. 173 ゴジ

    現在35歳、妻と二人暮らしです。
    マンション購入する事となり、某都市銀行の変動金利住宅ローン審査に申し込みました。
    審査が通るか不安です。
    年収525万円、勤続8年、借入希望額2500万円、頭金は諸経費+50万円程度です。
    入居予定日は来年1月下旬です。
    不安な点は、大手消費者金融で借り入れていた85万円を一括完済したのが申し込み3日前、クレジットカードのキャッシング15万円を一括完済したのが1ヶ月前という事実です。
    早めに完済しておけば良かったのですが、急にマンション購入の話が進み、反省しています。
    事前審査、本審査を通る可能性ありますでしょうか?
    都市銀行で通らなかった場合、お勧めの金融機関など有れば、教えて頂きたいです。

  11. 174 匿名さん

    >>173
    遅延がなければ大丈夫じゃないか?
    サラ金の完済証明書発行してもらって銀行に送るように。
    都市銀行だめだったら地銀だ。それでもだめなら信金だ。
    フラットでもいいけど、サラ金の借入履歴はどう判断される
    か不明。

  12. 175 ゴジ

    匿名さん、早速のご回答ありがとうございます。
    延滞は無いですし、まだ時間もありますので、今回がダメでもいろいろな方法でがんばってみます。

  13. 176 サラリーマンさん

    年齢28歳
    大手金融勤務
    年収850
    消費者金融借入が3か月前まで10万程度あり、毎月数千円の支払いがあり、引き落としではなかったためめんどくさいので結構後回しにしてました。業者から電話かかってきたら、めんどくさいので払ってました。すでにまとめて返済済です。
    最近気に入った物件があり、購入予定なのですが審査が通るかよくわかりません。こんなことがあるならと後悔してますが、、、、いやいや信用たぶんないですね。来年昇給するので、返済は大して負担じゃないのですが、やっちまったってやつです。

    みなさん審査通っているのでしょうか。

    ちなみに対象物件は、4500万で100%融資希望です。頭金はいわれれば出す感じです。

  14. 177 匿名さん

    初めてこのスレ見ました

    みんな結構消費者金融で借金してるな・・・と
    じつは、うちも主人がそうだったので。

    2年前、そろそろ家を買おうか、と話してた時に
    初めて消費者金融で借金してることを知り
    それも数社、延滞あり(うち1社は返しても借入限度額が上がらない状態)

    結局2年前に全部返済しましたが
    頭金にしようと思ってた貯金もパーになりました

    借金のもともとの理由は結婚前の実家への仕送りで
    結婚後お小遣いじゃ返せなくなって借りて・・・の繰り返しだったそうです。

    その後何とか400万円貯めました。
    付き合いのある銀行さん(というか、信用金庫)いわく
    ブラックじゃないから(ブラックだと配偶者も審査に通らないらしい)
    事前審査してみませんか?と言われたんですが、アウトだった時に照会履歴は残るので躊躇してます。
    あと数年は様子を見てみようかなと

    皆さん、借金には本当に気をつけてくださいね。

  15. 178 匿名

    照会履歴がひとつくらあいあったって何の影響もないですよ。

  16. 179 契約済みさん

    24歳 IT 営業
    勤続1年半

    夫年収800万
    妻年収200万
    貯蓄500万(夫貯蓄)
    妻はいくらか不明

    物件価格 3200万
    借入 りそな銀行
    フラット+変動
    2900万←(頭金+諸費用は引いて)

    家族構成
    子供 6歳 1歳半
    妻、夫の4人家族

    結論 審査は通ったです。
    (*≧∀≦*)

  17. 180 匿名さん

    ↑普通に通ると思いますが・・・?

  18. 181 匿名

    子供さん大きいですね(>_<)

  19. 182 購入検討中さん

    初めまして
    年齢38
    性別女
    年収370万
    カードローン70万
    ショッピングリボ払い90万
    只今の家賃8万
    一人暮らしです
    中古マンション1900万の物件を審査中です
    昨日地銀から保証人2人についての質問と
    カードローンの用途を聞かれました
    用途は犬の手術代金です大手術と入院の為でした
    と説明
    こんな感じで審査は通りますか?
    不動産屋さんは大丈夫と、、言われてます
    会社の取引銀行だそうで
    意見をお願いします。

  20. 183 賃貸住まいさん

    自営業10年 年収500万
    数年前住宅ローンで撃沈
    今回再挑戦
    個信開示すると消費者金融「延滞」現在完済
    身に覚えがないのでスッタモンダの末に消去させるのに成功
    前回はひょっとしてそれが原因・・・
    地元信金2000万事前審査逝ってきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸