住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 184 匿名さん

    スッタモンダでいろんな意味でブラック確定では?

    落ちた理由はどんなにスッタモンダしても絶対教えてくれないからね。

    頑張って

  2. 185 匿名さん

    >182
    失礼ですが、独身ですよね?
    そのご年齢でその年収は・・・カードローンを全額返済してしまえば問題ないでしょうけど。
    物件の担保価値にもよると思いますが。
    年収の半分近いローンを抱えていて、さらに住宅ローンを組もうとする思考が理解できません。

  3. 186 購入検討中さん

    そうですね10年くらい両親とも病気で入院してたもんで
    ようやく落ち着いたので
    少しムリかと思いますがこの年収で家賃とも払い
    普通に生活出来ているもので
    カードローンは返せるだけの貯金が出来てないんです
    やはり審査はムリでしょうか?ね…

  4. 187 匿名

    始めまして、現在住宅メーカーで見積もってもらい住宅ローンを通し
    都市銀行の仮審が通りませんでした。
    土地は農業をしている親からもらいました。
    造成工事、建物、諸経費込み、3600万
    頭金300万
    現在 31才
    職業 営業
    年収 430万
    職歴 7年

    妻30才
    職業 公務員
    年収460万
    職歴 6年
    現在産休中

    4年ほど前に消費者金融で50万
    カードキャッシング10万
    友人がどうしてもお金がいると言うことで
    借りました。
    その後、延滞が2度ほどあったと思います。
    その後、返しては借りてを繰返し、何とか2年前に返済。
    これでもローン審査とおりますか?
    教えて下さい

  5. 188 匿名さん

    187さん

    突っ込み所満載ですが。
    仮審査すら×ならやめたほうがいい。

    そもそも不安要素あるなら個信かけて延滞情報確認すれば良くないか?

    友人のために借金って美談に聞こえるが、4年前とはいえ、返済を自分でしてたように見えるし、また借りてを繰り返しという生活感、金銭感覚に首を傾げる。

    貸さない都市銀、正解!

  6. 189 契約済みさん

    38歳 

    年収400万ちょい
    借入金額2500万
    35年変動
    頭金50

    8年ほど前に勤めていたベンチャー会社が倒産し自己破産

    3年前から楽天カードを取得できたのを足がかりに着々とクレヒス実績を積み重ね、
    会社では財形貯蓄をコツコツ積み上げて信用情報を積み上げてきた。
    現在では銀行系クレカも含め3枚所有

    今回やっと夢だったマイホームを手に入れるための
    住宅ローン審査にも通りました。
    大手銀行/地銀など審査を出した銀行はほぼ全て通過。
    やっぱり個人信用情報の積み重ねは大切だと実感しました。


  7. 190 匿名さん

    189さん、はじめまして。

    8年前に自己破産とのことですが、全銀協ではまだ自己破産の情報を保有しているのに、
    大手銀行の審査を通ったということですか?

    私もある事情で、8年前に自己破産。今はクレカなどは持てていますが、先日全銀協に
    個人信用情報を開示したところ、やはりまだ自己破産の情報が掲載されていました。

    189さんの銀行へ交渉した経緯がどうしても知りたいです。よろしければご教授よろしく
    お願いします。

  8. 191 契約済みさん

    はい。
    8年前に自己破産し、自動車ローンで支払中だった車も差し押さえられてしまいました。
    その時すごく悔しい思いをしました。
    自己破産の個人情報が消えるまでに10年かかると噂で聞いておりましたが、
    実際に自分は5年で消えていました。
    もちろんその間は一切の借金やサラ金カードに手は出しておりません。完全な現金主義を貫きました。
    自己破産後に全銀協など3社の個人情報開示を求めたところ
    覚えのない金融会社1社の間違った情報が載っており(この会社からは全く借金した過去がなかった)
    全銀協へ電話し調査を依頼したところ、ちゃんと抹消していただけました。
    こういうことはよくあるそうなので、なぜかローンが通らない方は一度情報開示をしてみるべきだと思います。
    今回の住宅ローン申し込みに関して特別何かを行ったということはないですよ。
    ただ自己破産後のクレヒス積み重ねと財形貯蓄は有効だったかも知れません。
    あとは勤務先が東証一部上場の大手企業(子会社ですが)というのも作用したのかも知れません。

  9. 192 購入検討中さん

    29歳・自営業・・所得350万(で申告する予定)妻・・専業主婦 子・・一人 一年目・・赤字申告 二年目・・所得175万 借入等無し。物件価格・・1750万 借入・・1750万(頭金・諸費用)・・130万 不動産の方は「ほぼローンはとおるでしょう」と言ってくれたのですが、本当に大丈夫でしょうか? 先輩方教えて下さい。。お願い致します。

  10. 193 ビギナーさん

    3で割ったら年収175万
    年収の10倍ですがな
    175の倍数がお好きなようで

  11. 194 購入検討中さん

    193さんへ。バカにするなら書き込まないで下さい。気分悪いです。

  12. 195 ビギナーさん

    「ほぼローンはととおらないでしょう」

  13. 196 匿名

    >192 自営業所得175万 1750万の借入
    ローンが通ったら 是非銀行名を教えて下さい。 審査で落とされてる方々の救世主となります

  14. 197 契約済みさん

    残念ながら知識に頼りすぎているあなたたちに申し訳ないのですがローン本審査通りました。あなたたちは、本当に住宅ローン審査したのですか?ただネットの知識だけで理解しているつもりなのでしょうね。かわいそうな人達。では、もう用がないのでおバカさん達さよなら~。

  15. 198 契約済みさん

    196へ。そのくらい自分で探したらどうですか?そのまえに人間性で落とされるかもしれませんが・・頑張ってくださいね。応援しています。

  16. 199 匿名

    ↑ 所得の10倍の借入でしょ 貸してくれるならすばらしい銀行だね! 問い合わせるから どこなの?

  17. 200 匿名

    >>197 ローンの額より貯金が多ければ 誰だって通るよ

  18. 201 匿名さん

    資産がなければ 間違いなく競売行きだな

  19. 202 ビギナーさん

    「ほぼローンはとおるでしょう」から土日挟んで2日で本審査通って契約済みって

  20. 203 匿名さん

    契約済みさん


    架空銀行ですか?
    それとも
    妄想銀行?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸