住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 23 匿名さん

    年収550万円で3950万円の借入
    審査に結構時間がかかり、配偶者を連帯保証人にすることを条件に何とか。
    繰り上げ返済は当分無理ですが、300万円弱の貯金あり
    家を建てる前は貯金はほぼ0でした あるだけ使っていました
    自然と節約するようになりますね
    ちなみに借入から3年後の某信託銀行に借り換え審査⇒不可でした あはは

  2. 24 匿名さん

    0です。本審査とおりましたのでご報告まで・・・

    夫:525万
    妻:330万(現在、育休中)
    子:6歳(小1)・0歳
    物件価格:4,600万円
    自己資金: 450万円
    ローン :4.340万円(夫名義のみで申請)
    ○フラット35S利用
    ※事前審査一週間前まで消費者金融に230万円の借入あり
    審査時に完済証明・クレカ残高0証明提出。

    ローン通り安心しております。
    また幸いなことに来期の昇格も決まり100万円/年程度の昇給も決定。
    なんとかやっていけそうです。

  3. 25 匿名さん

    0さんすげーー!

    がんばってくださいませ。
    フラット万歳かなw

  4. 26 入居予定さん

    ネガティブ要素あっても通るもんだね
    借りれると払えるは違うけど頑張ってほしいもんです。

  5. 27 ビギナーさん

    今からまさに修羅場を迎えようとしているものです。

    私:会社員 年収700~830万(評価連動のため)
    妻:専業主婦 子供:小3と年中
    現在は会社の借り上げ社宅に住んでます。

    自己資金1200万貯める計画で3年後の購入を検討していましたが
    3ヶ月前の4月、近所の新規分譲地になかなかの物件があり、妻が乗り気になり、
    人気分譲のため、その場で決断を促され、おまけに隠し貯金で既に1000万あると。。
    3500万の物件で、翌日50万の手付けで押えてしまいました。

    住宅ローン審査に関してろくに勉強もせず、4月末に三○住○で事前審査を申し込み4日後、「申し訳ございません」の連絡を頂きました。心当たりは勿論ありました。現在某消費者金融2社に合計約60万の借金があります。(もちろん妻には内緒)

    本日、個人信用情報機関3社(CIC,日本信用情報機構、全国銀行個人信用情報センター)にて個人情報を確認しました。前述の大手消費者金融2社の借り入れ状況と、三○住○の照会履歴が確認されました。消費者金融の返済は
    銀行引き落としでなくATM・店頭での直接払いからなのか、1、2日送れることも何度かありましたが、遅延の履歴はありませんでした。7年くらいまえからのお付き合いで残額もあまり減っておりませんが、明日完済し、再度別の銀行で事前審査を申し込みます。一昨日の日曜に設計・見積もりも完成し、いよいよ本格的にローンの段取りとなり、私に託されております。非常にコワいです。上記以外に借金、クレジットカードも持っておりません、自家用車もありません。でも非常にコワいです。。妻は何日も夜更かしして好みどおりの設計・間取りを完成させ、今、幸せの真っ只中です。。非常に恐ろしいです。。結果は追って報告したいと思います。


  6. 28 契約済みさん

    0です。

    >>27さん
    ご心中お察しします。
    消費者金融利用歴でメガバンク系の審査は落とされる事はあります。
    だた預金が1000万円あるのはプラス要素ですので可能性はあります。
    もしご心配ならばノンバンク系のフラットを考慮されてはいかがですか?
    私より収入・預金も多く、遥かに条件が良いので審査は通ると思います。

    1つ。助言させていただくならば
    奥様へ借金のことを打ち明けた方が良いです。
    ずっと気持ちが楽になると思います。

  7. 29 契約済みさん

    >27さん
    お気持ちお察しします。
    28さんのレスどおり、メガバンクは通らない可能性もあります。
    私も消費者金融にごく最近まで借入れしてますが、イ○ン銀行で本審査が通りました。
    たぶん物件価格の2割の頭金が用意できたからだと思います。
    申込書が返送されてきたら、妻にバレることは目に見えていたので、思い切って申告。
    うちも妻が独身時代の貯蓄を元手に購入したクチなので、本当に肩身が狭いです。

  8. 30 ビギナー

    携帯からですので読みにくかったら申し訳ございません。28さん、29さん、早いレス、本当に有り難うございます、こんな事を共有して頂ける場所はなかなかありません。ノンバンク系フラット、考えてみます。残された時間もあまり無く、実は本日、入手した個人情報も持参し、Jのローン相談に行きました。(理由は動いていないと不安、親身に相談に乗ってくれた、と知人から聞いていて)正直ローンが組めたら何処でも…っていう心境から。。窓口の方に全てを打ち合け、恐々個人情報も見せました。こちらの状況を理解して頂き、「今の状態でむやみに何行も事前審査をかけ、断られ続けたら照会に傷が付くだけ。消費者金融に返済し、この個人情報をもとに、仮にウチでやるとしたらどんな感じか聞いてみます。」とのことでした。まだ知識不足なのですがフラットのほうが審査的には緩めなのですか?

  9. 31 銀行関係者さん

    >27さん
    消費者金融の返済は 銀行引き落としでなくATM・店頭での直接払いからなのか、1、2日遅れることも何度かありましたが、遅延の履歴はありませんでした

    厳しい言い方かもしれませんが、
    返済日に1、2日遅れることは、延滞です。
    ただし、軽微なため延滞履歴になっていないだけです。

    即、消費者ローンを完済及び契約を解除し、書類を添付して審査に出した方がいいと思います。
    そうすれば審査は通るのではないでしょうか。

  10. 32 ビギナー

    31銀行関係者さん、有り難うございます。この様な意識の低さが現状を招いたと痛感します。即刻そう致します。ご教授有り難うございました。

  11. 33 匿名さん

    27さん、みっともなかろうが、奥さんに申告することをお勧めします。
    ここで「お前が奥さんでよかった」と感謝しておけば、奥さんも気持ち良く?
    ゆるしてくれるはず。
    逆に変なところからバレた場合、他にも何かあるのではないか、なぜ消費者金融
    なのかと、痛くもない腹(痛い腹?)を探られます。
    奥さんが共働きならともかく、専業で、しかも借り上げ社宅だったので、
    隠し貯金も独身時代の貯金ではなくいわゆるへそくりのようですから、原資は
    27さんの所得ではないかと。

    銀行関係者さんの言うとおり、消費者金融が太っ腹なので、延滞になっていないだけで、
    例えばこれが税金などだったら、2回納付が遅れると加算税が付きます。
    1日遅れが2回あると、いきなり5000円以上の加算税です。
    ただし10万円以上の納付(所得税の場合)ですが・・。

    ということで即刻完済、奥さんへ申告、以上が終了してからローンと言う事です。

  12. 34 匿名

    消費者金融から借りてる人がこんなにいてびっくり。お金の管理は奥さんに任せた方がいいね。

  13. 35 ビギナー

    33匿名さま、有り難うございます。ご察しの通りです。現在38歳ですが、5年程前から月々?万、賞与からは住宅財形として引かれる40万の残りもほぼ丸々、貯金していたようです。これの引き換えとして、少ない小遣い生活が借金へと。。内訳は年間10万前後の積み重ねで、ほぼ飲み代です。妻には感謝と尊敬の念すら感じております。「審査に通る」というこの危機を乗り越える事と謝罪は別の事ですよね。腹くくります。

  14. 36 匿名さん

    そう思ってたら奥さんが借りまくってたりしてね
    あ、もうそれはできなくなっちゃったか^^;;;

  15. 37 匿名さん

    27さんうまくいったかなぁ・・・

  16. 38 ビギナー

    37様 ご心配有り難うございます。消費者金融の借金を完済し、先週新たに3件の地銀に、開示した私の個人情報を持参し相談しました。そこまで自身で確認し、書類まで持参される方はこちらとしても信用致します、という反応や、もう少し厳しい状況の方も通過した例もあります、とのお声も頂きました。しかし最終的には審査結果となります、とはどの銀行も同じで、今後各銀行から照会されるであろう照会履歴を鑑み、一番感触の良かった銀行で、ひとまず仮審査を申し込みました。来週末には連絡があると思います。またご報告致します。ちなみにまだ妻には告白出来ていません。。



  17. 39 匿名さん

    そんな遜った言い方しなくたっていいんだよ
    どうせ素人ばっかなんだからさ

    それから、ぶっ叩かれるのを防ぐためにそのもの言いだったら無駄ですよ
    叩きたい奴はどういう言い回しをしても叩くし、
    言い回し自体は叩くネタじゃないから丁寧に書くのは意味なし

    もっともぶっきらぼうに書いたり、上から目線で書いたんじゃ
    まともな回答者すら寄り付かないけどね

  18. 41 ビギナー

    ご無沙汰しております、27です。本日某地銀にて仮審査が通りました。本審査ではないので、まだ安心はできませんが。。この地銀のほか、もう1行とJAにも相談してましたが、同時に仮審査は行わず、一番感触の良かったところでまず審査をクリアしてから、他で動いたほうがいいとのデベ営業の方からのアドバイスがありました。本命はJAですが、少し前進出来ました。

  19. 42 匿名さん

    みんな、がんばっているね!

  20. 43 相談させてください


    審査は年収で見られるんでしょうか?それとも所得でしょうか?

    自営業で勤続8年。毎年年収700ちょっとですが、この2年は経費がかかり、一昨年は所得90くらい、昨年は270くらいでした…
    白色申告で税金もちゃんと払っているし赤字ではないですが、不安になってきました
    頭金を積めば大丈夫でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸