中古マンション・キャンセル住戸「Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-31 13:54:11

Aシティのマンション(タワー以外)の区分所有者です。転勤のため、広島を離れて7年になり、現在賃貸中ではありますが、賃貸で得られる収益よりローンの方が多い実情にあります。近辺には戸建てが多数分譲され、また来春には藤和不動産によるマンション分譲が予定されていること意外には情報を持っていません。建築後、13年目になったこともあり、数年後に売却しようか、このまま賃貸として貸し出したほうがよいのか頭を悩ませています。Aシティのマンションの現状(住みごこち、利便性等)、評価、資産価値、売買ニーズや賃貸ニーズ、今後の展望について、どんな些細なことでも結構ですので、ご意見、感想を聞かせていただきますようよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について

  1. 64 匿名さん

    >広島でもどちらかというと高級住宅地となっているため、

    なっていません。
    戸建てなら土地が安いトコまで引っ込むのも仕方ないか…という場所。

  2. 65 匿名さん

    いつから 高級住宅地になったの 初めて聞いた 大笑い

  3. 66 匿名さん

    住んでる56さんがそう言ってるので、
    高級住宅地になってるんじゃないの。

  4. 67 匿名さん

    広島の人って同じ広島を田舎田舎とバカにしてますが・・・よくわかりませんね。
    広島=田舎。あなた方の地元が田舎なのでしょ。

  5. 68 匿名さん

    たしかに広島は田舎。 でも広島にも高級住宅街はある。 翠町とか牛田の平地とか。
    Aシティだと 贔屓目に見ても中級でしょう。

  6. 69 匿名さん

    67が言いたいのは、翠町・牛田の平地もAシティも中央から見れば同じ田舎ということ。

    それを高級・中級とわけてバカにしている根性がしょぼい。
    たいした差も無いのに、下見て威張ろうとする。

    まあ、広島人は往々にしてそういう傾向があるんですけどね。

    下見て満足するような根性じゃあいつまでたっても発展しませんよ。

  7. 70 匿名さん

    中央ってどこよw

  8. 71 匿名さん

    まあ広島じゃないことだけは確かだね

  9. 72 匿名さん

    言い直します!
    「値段がお手ごろ地域」です。※田舎とは行ってませんYo

    ※値段の割りに良い仕様のマイホームが手に入るという意味。

    通勤に困らない人であれば、いい場所じゃないですか。

  10. 73 匿名さん

    Aシティは田舎でしょう。
    でも「田舎に住んで都会で遊ぶ」が一番だと思います。
    それにはピッタリな場所で憧れてますよ。
    ただ都会に出てもたかが広島ですけどね。

  11. 74 匿名さん

    高級住宅地の話がなんで田舎と都会の論議にすりかわるの?

  12. 75 匿名さん

    田舎だとか高級ではないだとか、人様の住んでる土地を見下した話題で共通してますよ。

  13. 76 匿名さん

    見下すもなにも 安い土地っててことは事実

  14. 77 匿名さん

    Aシティで中古のマンションってニーズなさそう。
    タワーならまだ望みありそうだけど。

  15. 78 匿名さん

    活断層の真上に進んで住みたい人間はいないだろ。

  16. 79 購入検討中さん

    はじめまして。現在、広島市中区に住んでおります。今後の移住先にヒルズの物件を考えています。環境も良いし、私には憧れの場所です・・・今現在物件が少ないので、良い物件が出る事を切望しております。

  17. 80 購入検討中さん

    こんにちは。
    ヒルズパレット二番館てどうでしょう?
    二番館だけ建物が小ぶりなのと、一番館から丸見えかな〜池に近くて虫が多いのでは?と気になりながら検討中です。

  18. 81 購入検討中さん

    Aシティは大塚小学校区になると思うのですが、学校の評判はいかがでしょうか。
    特に荒れている・・・とかはありませんか?

  19. 82 入居済み住民さん

    大塚小学校は荒れていませんよ!
    子供が通ってますが、気になる問題は発生していないようです。

  20. 83 元入居者

    入居中はそこまで不便もなく住みやすい街だと思ってましたが、友人がJR駅近のマンションを買ったので遊びに行くとAシティとはかけ離れた魅力を感じました
    マンションはやはり場所だと思いました…

    私は早まって戸建てを購入してしまいましたが、今なら中区か、友人の様に駅近のマンションを検討していたかも知れません…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸