中古マンション・キャンセル住戸「Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-31 13:54:11

Aシティのマンション(タワー以外)の区分所有者です。転勤のため、広島を離れて7年になり、現在賃貸中ではありますが、賃貸で得られる収益よりローンの方が多い実情にあります。近辺には戸建てが多数分譲され、また来春には藤和不動産によるマンション分譲が予定されていること意外には情報を持っていません。建築後、13年目になったこともあり、数年後に売却しようか、このまま賃貸として貸し出したほうがよいのか頭を悩ませています。Aシティのマンションの現状(住みごこち、利便性等)、評価、資産価値、売買ニーズや賃貸ニーズ、今後の展望について、どんな些細なことでも結構ですので、ご意見、感想を聞かせていただきますようよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について

  1. 84 広域公園によく行く

    私はあのあたりの雰囲気、だいすきですよ。
    あのトンネルが無料だったら超検討範囲だったのですが・・。

  2. 85 購入検討中さん

    今からは中古マンションの売却は厳しいでしょう。
    現状では、賃貸しでの所有がベストかなと、おもいますけど
    入居者がいませんと管理費が重荷になってきます・・
    管理費の負担を少なくするいい方法はないものですか。

  3. 86 匿名さん

    皆さん知っていますか。
    このマンションは活断層の真上に建っています。

  4. 87 契約済みさん

    さて、昨年イーストに引っ越してきました。
    何やら会合とかやたらありますが非常に便利で、快適に過ごしております。

  5. 88 一軒家さん

    地デジ問題は解決したのでしょうか?

  6. 89 匿名さん

    地デジ問題解決しました!

  7. 90 匿名さん

    ウエストの高層階で賃貸がかなり出ていますが、何か問題があったのでしょうか?

  8. 91 匿名

    私もイーストに越してきましたが
    問題なく快適に過ごしております。

  9. 92 サラリーマンさん

    二年前まで住んでました。
    良いとこですよね♪
    美味しいパン屋とかもあったりして!

  10. 93 匿名

    今後、修繕積立費が狂ったように上がっていきますね・・
    この先住めないし、もう売れないし。
    管理会社と組合はどうするつもりなんだろう?

  11. 94 匿名

    年がら年中なにかの工事やってますね。
    一部の理事達が好き放題お金を使ってる感じです。
    そろそろ理事を辞めてもらわなくちゃいけませんね。

  12. 95 匿名

    10年近く住んでいます。今回修繕積立金が跳ね上がりました。我が家は広めの4LDKですが、平成18年には修繕積立金+管理費+固定資産税+駐車場代で月に10万近い支払いになります。本気で引越しを考えてますが、そういう条件なので買い手がつきません。。。
    購入をお考えの方はその辺を考慮のうえで。
    修繕費の多くに植栽、美観が含まれています。そこまでかける必要があるのか疑問です。

  13. 96 匿名さん

    ここは、もうめちゃめちゃです。絶対買ってはいけません。

  14. 97 匿名さん

    今回の修繕積立金の値上額はありえない。
    値上げの議案があっさり通ったことにも疑問を感じる。
    このような事態になったことは管理会社にも原因があるので、責任を取らせるべきだ。

  15. 98 匿名

    管理組合の理事に任期がない。これってありですか?だからすき放題。最近は理事が業者に見えてきました(怒)

  16. 99 匿名ちゃん

    次から次へと修繕して、美観を保ってます。競争原理を働かして管理費を安く押さえようなんてみみっちいマネなんてしません!お金が底をつきそうなら即刻積立金を値上げしてホックホクと潤ってます。懐が温かくなればさあ、また工事。えっ?そんな修繕までしてくれるの!?って具合に痒いとこまで手が届き、惜しげもなしにバラマキます。さあ次はどんなとこに大切な積立金を使ってくれるのかワクワクドキドキしっぱなし!
    ここには懐かしのバブルが残ってます。住人の意志とは逆にイケイケどんどんな素敵なマンションです。自分の資金・資産を泡のように目減りさせたい方にはうってつけの夢のようなマンションですよ〜!

  17. 100 匿名

    スレ主はどうしたんだろう。

  18. 101 主婦さん

    修繕が上がって騒いでるのは中古購入組ばかりです。
    お金がないならないなりの所に住めばいいのにね。

  19. 102 購入経験者さん

    修繕工事後、そんな状態になっていたのですね、、、
    早めに売却して正解でした。

  20. 103 匿名

    お金がなくて騒いでる中古購入組です。
    確かにこんなでたらめな修繕費を組んでいる理事達は新築購入組ですからね。非常識な発言にビックリです。こんな方がAcityをふざけた街にしているんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸