中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションの値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-09 01:23:23

中古マンションはあくまで売主の強気な希望売却価格。
仲介業者によると、大抵は1〜2割引いたところで落ち着くらしいのですが、
実際どうなんでしょ、というところを語るスレです。
値下げのコツ、出物物件(離婚等により即売を希望する値落ちしやすい物件)の
探し方などもあわせてどうぞ。

[スレ作成日時]2005-05-24 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションの値引き

  1. 151 匿名さん

    >>150
    その新築は、私がマンション購入を検討し始めたとき既に完売していました。キャンセル待ち受付中ですが2180万円〜3200万円と価格に幅があり、低価格物件のキャンセルが出るとは限らないし…。エリア最優先、今年度中に入居可能な物件を探しており、予算的、期間的に考えたら中古かな、と。
    どのくらいの指値が妥当なのでしょうか?

  2. 152 匿名さん

    >>149
    とりあえずその平米だと2部屋多いんじゃない?

  3. 153 匿名さん

    >>152
    そうですね。少し無理のある間取りかもしれません。
    そういうことも勘案して、どの位の値下げが可能だと思われますか?

  4. 154  

    >>151
    私なら1650で買い付けだしますね。

     どうしても欲しいなら 「リフォーム代で100万引いて」 1850
     これなら売主もほぼ納得するでしょう。

    1650なら

     ・ 即ok
    ・ 1800でどお?と持ちかけられる。
     ・ 切れられて、お前には絶対売らん!!

    となる確率が各々三分の一かな。

  5. 155 匿名さん

    >>154
    151です。ご回答ありがとうございました。
    立地は私にとって最高なのですが、せっかく買うなら日当たり・眺望良好な物件を探した方がいいような気もするし…「どうしても欲しい」まではいかないかも。1600〜1700ぐらいで買い付けを出してみようと思います。

  6. 156 匿名

    こんにちは。
    古い田舎のマンションなのですが
    今年に入ってから売り出されたもので当初1600万円でした
    2月くらいに1400万円にまで下がり現在も売れていません
    相場からしても高いと思われます
    相場からすると1000-1100万円だと思うのです
    いくらからなら交渉可能だと思われますか?

  7. 157 匿名さん

    やめといたほうがいいですよ。

    普通の売主なら相場前後で売りに出しますよね。
    「950万でどお?」なんていった日には逆恨みされるのが落ちです。

     なぜそのマンションが気にかかるのか、そちらのほうが謎です。

  8. 158 匿名さん

  9. 159 匿名さん

    ぜひ教えて下さいです。
    地方で築浅中古マンションの購入を検討しております。
    現在検討している物件は,次のとおりです。
    ・築3年半
    ・3LDK(75平米)
    ・中部屋,4階/14階
    ・売買価格 1700万(新築時販売価格2400万)
    ・クロス等若干のリフォーム必要ですが,きれいな方です。
    立地がとても気に入っており,購入したいのですが,金額の折合いがつきません。
    半年前,同じマンションで売買があった金額を参考にした希望金額は1400万です。
    売主は,売り急いでいないようで,今のところ値引きには応じないようです。
    無理な希望でしょうか?
    参考までに半年前の同マンションは,
    ・3LDK(80平米)
    ・西南角部屋,13階/14階
    ・売買成立 1900万(新築時販売価格3200万)
    ・1年位しか住んでなかったきれいな部屋だったようです。
    ・売主は,別にマンションを購入したため,売り急いでいたようです。
    長くなりまして申し訳ありません。

  10. 160 匿名さん

  11. 161 岩野

    間違えてレスしてしまいましたのであらためてここでお願いします。
    地下鉄まで徒歩6分
    13階建ての11階です。
    築10年76平米のマンションが1680万円売りに出ています。
    南向きですがベランダの南側には県道の上は高速道路になっています。
    内覧はまだしていませんが、どれくらい値引きが可能でしょうか?
    以前築5年1980万のマンションを1割値引きで断られました。
    現状渡しになっていすので、痛み具合がわかりません。
    私としてはリホーム済みならば1割引き、
    退去後そのままなら2割引で話しをすすめてみたいと思いますがどうでしょうか?


  12. 162 匿名さん

  13. 163 匿名さん

    159さん 売主さんが売り急いでなければしょうが無いですね。どうしても欲しいなら1550万円で指値してみればいかがですか。
    161さん 内覧が一番です。
    値引き額は妥当だと思います。


       あーあうちのマンションまだ売れない。160サンもカリカリしてもしょうがないですよ。いつかは売れるとおもって頑張りましょう。

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

    >>164 どうしちゃったんですか。 いい大人なんですから喧嘩腰はやめましょう。みっともないですよ。

  16. 166 匿名さん

    中傷や暴言はやめましょう。見苦しいですよ。

  17. 167 匿名さん

  18. 168 匿名さん

  19. 169 匿名さん

    自分のマンションが売れなくて買い叩かれたら
    やっぱり俺でも辛いだろうね。

  20. 170 匿名さん

    購入する立場としては少しでも安く購入できた方が良いのでしょうが、
    逆に考えると安くなるマンションというのは
    それだけの理由があるマンションという気がする。
    自分が購入するなら値引きはなくてもすぐに売れてしまうような
    需要のある物件を購入したい。

  21. 171 匿名

    はぁ?何いっちゃってんの?いい大人?こっちの年齢知ってんのかよ
    お前らはストーカーかよ見苦しいのは君達のお顔ですよ^−^
    いい加減自演やめて下さい^ω^;;;

  22. 172 匿名さん

    まあまあ。
    あんまり若い人はこの板に来ないでしょう。

    私もマンション売ろうと必死こいてたわけですが、初回1600万(少し高いかな?)2ヵ月後1400万(妥当でしょう) さらに2ヵ月後1280万(やや割安)と値引いてやっと決まりそうです。


      内覧は結構あったんですが、やっぱり値段ですかね。ほっとしています。

  23. 173 匿名さん

    若い人ってどのくらいの年齢を言うんだろう?
    私は19歳ですが旦那は23歳です。
    自分では若い年齢だと思っています。
    若いからこそマンションを買おうと思ってるとか。
    若いしお金ないから一生懸命安くて良い物件買おうと思っているのに
    そんなものとか言われたら怒るんじゃないです?

  24. 174 匿名さん

    >>173
    自分で働いて、お金を貯めてから考えてください。
    親や旦那の金をあてにして考えないこと。

    不動産を買う前に動産や金融商品を購入するお勉強をまずしてください。
    定職を持ってから3年間は融資対象にはしてくれません。

  25. 175 173

    若いってそれだけでつっかかって来る人っていますよね
    妊娠中なのに働けないし贅沢しなければ旦那の給料で暮らせるのに
    どうして働かなくちゃだめなんです?
    174はどうしてそんなに突っかかってくるのか分かりません
    若い=駄目人間って思ってないですか?
    旦那のお金をあてにしないで生活って・・・何でそこまで言われなければいけないの?
    ここに来てる皆は旦那や親のお金を頼らず自分で家を建てたってこと?
    そんなはずないじゃんって思うんだけど
    これって結婚できないひがみ?
    そりゃあ一生独身で仕事もってる女とかかっこいいとは思うけど、でもそうまでして家を持とうとは思わないなぁ
    おばさんとかって皆自分でお金稼いでるの?

  26. 176 匿名さん

  27. 177 匿名さん

  28. 178 匿名さん

    >>175-177
    釣りでしょうが
    人間品性がなくなったらオシマイですよ

    しかし、こういう教養の無い人達でも首都圏に家を買えるようになったんですね
    時代は変わりました

  29. 179 174

    >>178
    すぐに買えなくなるって。
    デフレももう終わりが近づいているし、
    金利もそろそろマトモな水準に訂正されますよ。

    >>175
    だれもつっかかっているんではありませんよ。
    お金を稼いで、その有り難味をわかってから考えればいいんですよ。
    結婚して30年以上、子供もあなたより10年以上年上です。
    今は夫婦と子供の1人で同居していますが、皆働いています。

    まずは種銭を貯めることからスタート。
    預金や貯金で最初は安全なものを。
    次に有価証券や投資信託・債券等。
    不動産はその次です。

    夫婦での役割分担は必要ですが、
    だからと言って若い旦那の稼ぎだけで、
    若い世代では不動産を購入出来ますか?

    20代後半より上の年代なら、
    旦那の稼ぎだけでの購入も可能でしょうが、
    社会人になって何年なのですか?

  30. 180 匿名さん

    教えてください。
    2250万円のマンションを200万の値引き交渉しましたら、
    それは売主さんには伝えられません、、と断られました。
    100万ならとのことで100万の値引き交渉をお願いしたのですが、そんなものですか?

  31. 181 匿名さん

    何が聞きたいの?そんなものって何?

  32. 182 匿名さん

    >>181の言い方って本当に意地悪ですよね〜
    こんな人にはなりたくないです>w<
    正直気持ち悪いですね^^

  33. 183 匿名さん

    馬鹿な質問して返されたからってキレるなよw

  34. 184 匿名さん

    >180
    もし売主さんからの要望で「できるだけ値引きには応じたくない!」と
    固く言われていたら・・そういう可能性はありますね。

  35. 185 匿名さん

    >>180
    売主にも事情があるんでしょう。
    内容が解らないんですが粘り強く交渉したら?

  36. 186 匿名さん

    >180
    >2250万円のマンションを200万の値引き交渉しましたら

    いきなり200万円の値引きはきついだろ。

  37. 187 匿名さん

    居住中のマンションで 引渡し日7月とかあるのは、
    転勤とか、住み替えの等なんらかの理由があると思いますが、
    こういう物件って 引渡し期日が迫ってきたら、より値引きされるのでしょうか?

  38. 188 匿名さん

    >>187
    逆にそれまで待ってやるから値下げしろとは言えるかも
    しかし相手も時間がある=客がまだ来る可能性があるという気持ちもあるから難しいかもしれないな
    本当にそこに決めたいのなら早めにきめて待つ事を餌にして少々の値引きなら可能かも
    多分よっぽとの物件でない限り引渡しギリギリまでは残っていないと思われる
    値引きはやはり現段階で引渡しギリギリの物件に限る

  39. 189 187

    引渡し期日に近づいてくると、値引きしてもらえるような気がして、
    業者に 問い合わせるもの もう少しあとにしようかと 考えています。
    仮に、早々に売れてしまったら、縁が無かったのかなーと 考えています。


  40. 190 匿名さん

    >188
    >逆にそれまで待ってやるから値下げしろとは言えるかも

    態度が悪いですね。

  41. 191 匿名さん

    <<189 頑張れ

  42. 192 匿名さん

    さすがに2150万の部屋を1400万に値切ったら激怒されましたね。不動産屋に。

    結局半年後に1500万で売れたらしいけど・・・

  43. 193 匿名さん

    いい相場感覚ですね

  44. 194 匿名さん

    今後、中古市場に買い替え物件が大量に供給される見込み。
    値切るのは当然。
    売りたい人は、最後は必ず売る。

  45. 195 匿名さん

    俺も怒られました、不動産の方に。
    同じマンションの2LDKが1250万、3LDK(東向き)が1700万で成約してたんで
    3LDK(西向き)販売価格1980万を1550万に値切ったところ、

    「一気に400万以上も引けるかイ」「せめて5%くらいにしろ」「もっと常識考えろ」
    ゆわれました。

    半年後電話かかってきて「アントキスイマセン、1600万でどうですか?」
    もちろん丁寧に断りました。

     後でほかに確認したら、その会社は特に高い値段をつけることで有名だと。
     それでも言い値で買う「バカ」な購入者はいるらしいんですと。恫喝に負けて。

  46. 196 匿名さん

    値引き交渉について仲介は謎の強気で説得してくるので分かりづらいですね。値引き交渉すると、売り主希望価格で買うという人が出た時点で、そっちに流れるので、って脅してくるんですよね〜
    高輪(泉岳寺徒歩5分)、日当たりよし、60平米(間取り最高)、3600万、スケルトンリフォーム(満足いくハイグレードな感じでした)、ただ築1973年!!
    これって相場的に3400万位になると思います?
    助言ください!

  47. 197 匿名さん

    >196高いよ
    築1973年なんて後何年持つか・・古すぎる
    地震がきたら危ないよ

    でも、欲しいなら買えば良い
    取り合えず2800万から


  48. 198 匿名さん

    >>197
    築30年の団地みたいなマンションで暮らした経験がありますが、
    震災でもビクともしませんでした。
    オーナーが建築家だったそうで、がっちり丁寧に建てられていた
    のかもしれませんが、古い建物は(木造は除く)中途半端に古い建物より
    頑丈だという印象がありました。

  49. 199 匿名さん

    低層階は、万が一の地震で倒壊が多いそうでう、
    阪神大震災で言うと。

  50. 200 匿名さん

    >199
    それは、低層階全般的にあてはまるのではなく、
    1階が空洞(エントランス・ガレージ等)の建物に
    多かっただけでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸