マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 141 匿名さん

    駅近で風俗店などが多くて夜は客引きが大勢うろついていて怖い。
    日中はカラスが低空飛行して怖い。
    マンションを支えている柱の本数が少ないのでちょっとした地震でも
    かなり揺れて耐震基準をクリアしているのか疑問。
    管理人さんが夕方まで居ない。
    委託管理の為、管理会社に意見を出しても対応がいまいち。
    新築を一括で払える位のお金があればさっさと引越したいですね。

  2. 142 匿名

    管理会社、変えちゃえばいいのにぃ。

  3. 143 匿名さん

    便利すぎるマンションを買ってしまった。
    大通りを渡ったナナメ向かいがバーミヤン、隣の敷地にはデニーズ、徒歩1分のセブンイレブン、徒歩2分のコープ。
    駅まで10分の間も、途中からはお店がいっぱい。

    めんどくさい時、つい外食やお惣菜を買ってきてしまうようになった。

    ここの前は、お屋敷街といえば聞こえがいいけど、駅から12分結構な坂を上りきった丘の上。
    1種低層住宅地域だったせいで、駅からの道のりにあるのは3つの自動販売機のみ(笑)
    一番近いコンビにも、坂を下りた駅前にしかなかったので、ちょっと買っちゃえ、とかをしない、と言うか出来ない環境でした。
    だから、生活環境が良いところを選んで買ったのに・・・。

    便利すぎて、元来怠け者の私は手抜きしまくりで、余分なお金がかかるようになってしまいました。
    しかも、ホームセンターも徒歩2分、大型シネコン&ショッピングセンターは徒歩15分で平地なので、行動範囲は狭まるわ、歩かないからデブにはなってくるわ・・・。

    買うより作った方が早いと気合の入った外食以外はほとんど手作り、歩いても自転車でも、買い物に行くだけで負荷のかかった有酸素運動になる昔の環境は、私を健康にしてくれてました(笑)
    ぐうたらな私は、あまり便利じゃない方が良かったみたいで、ちょっと後悔しています。

  4. 144 匿名さん

    駅から10分も歩くなら結構歩いている方なのでは?

  5. 145 匿名さん

    一番近い店がデパート。中心部に住んで便利と言えば便利だけど、物価が高くて金がかかる。ウィンドウショッピングのつもりが、つい財布の紐がゆるみ・・・も多く、確実に貯金が減っていく。

  6. 146 マンション投資家さん

    バーミヤン、デニーズって、おいしいかな?
    まずくはない。まずくはね。
    近くにコンビニ?コンビニかー。
    それらを、便利っていうのかな。

    う~ん。少し違うような気がするな。
    イヤ、人の考えによりますが。

    安くてまずくないとこは、うるさい。とにかく、うるさい。
    さらに、たむろ場所になりやすいから、メリットにはカウント出来ないな~。
    イヤ、もちろん、人の考えによりますが。

  7. 147 匿名

    都内で眺望が良い、北西と北東の高層階角部屋を買った。
    冬に寒い寒い。
    暖房をつけても、北風が吹き付ける窓から冷気が伝わってくる。
    ベランダに朝から洗濯干したら、マジでパリパリ凍った事もある。
    なのに、夏は照り返しの反射光が部屋に入って暑い!
    家族全員が体調を崩して購入を後悔した。
    なので、新築入居して1年で転売した。

  8. 148 入居済み住民さん

    >>146
    おいしいかどうかなんて一言も書いてないのに
    おいしいかどうかをなぜ問題にするの?

    「人の考えによりますが」と逃げを打って嫌味を言いにきてるだけでしょ

  9. 149 匿名さん

    バーミヤン、デニーズ、コンビニって
    低所得層の集う場所ですよね。
    マンション購入層が頻繁に行くようなところじゃない。
    そこまで生活を落とさなきゃならないのなら
    無理してマンション買う必要もないと思います。

    利用しないとしても
    向かいにバーミヤン、隣にデニーズでは
    深夜もアイドリングの音や大声で喋りながら車に乗る人がいてうるさいのでは。
    大通りに面していて排ガスも多くて環境的にもいいとは思えない。

  10. 150 匿名さん

    マンション購入者ってファミレスには行かないんだ?
    外食はもっぱらファミレス以上のレストラン探すの?

  11. 151 匿名さん

    マンション購入者でも低所得者もいるだろうし、
    高所得者でもデニーズやバーミヤンやコンビニに行く事もあるでしょうね。
    頻繁には行かないかもしれませんが、小さい子をつれていたりすると、やはり気軽に行きやすいでしょうし。

    でも、うるさい・大通りに面しているので環境があまりよくないというのは確かにあるかも。

    駅近で環境が良くて、スーパーなどが近くにあり便利で、
    家族で食事するのにちょうど良いレストランがあって…という場所はなかなか無いので、
    何を優先するかによりますよね。

  12. 152 匿名さん

    マンションは気に入ってる。
    70世帯住んでて、そのうちの1世帯の高飛車女が・・・・。
    窓開けてると、高飛車女の声が・・・・。
    そうそう9階のあなた。
    まじ、引っ越してくれ。

  13. 153 匿名さん


    どのように高飛車なのか教えて頂けませんか

  14. 154 匿名さん

    >>149
    あんた、実はコンビニ入ったことないでしょw

  15. 155 匿名さん

    >外食はもっぱらファミレス以上のレストラン探すの

    当たり外れが多くて面倒だよね。
    一々下調べしないと安心して外食もできないなんて。
    どこでも一定のものが出てくるし、朝夕もやてるしね。
    そういう意味でファミレスのメリットはあるから、金持ちでも使うことがあるでしょ、普通に。

  16. 156 匿名さん

    俺、超金持ちだけどファミレス大好き。

  17. 157 マンション投資家さん

    ファミレスか~。行かないね。

  18. 158 匿名さん

    ここの人たち、このスレという意味じゃなくて、この掲示板群全体のことなんだけど
    非常に視野が狭いよね

    例えば、ここ10レスくらいで話題に出てるファミレスやコンビニを利用するかどうか

    私は利用しない。理由は自分で作るのは結構楽しいし、コンビニは高いというイメージがあるから
    だけど、だけどね、ここからが重要よ

    忙しくて作れない人や、めんどくさくて作りたくないって人もいるし、
    高くても利便性を考えてコンビニを利用したり、
    あるいは厳密に計算してコンビニを利用したりする人もいるけど
    私はそういう人を否定的に捉えることは全然ないよ

    人間みんな価値基準はバラバラ。もちろんある程度の方向性(例えば殺人は法律云々以前の問題で
    よくないと思えるなど)はあるけどね。
    それなのにここの人たちは自分のベクトルこそ正義。そこからずれてる人間はどこかおかしい
    と言わんばかりの態度を取るよね。

    正面きって馬鹿にするとか、含みを持たせて突っ込まれても逃げられるように
    馬鹿にするとかいう違いはあるけどね。

    なんでそんな見方しかできないんだろ?
    みんな自分以外の人間のベクトルがずれてる事くらい気付いてるよね?
    もしかして内心、私こそ正義、隣のあの人は馬鹿、同僚はアホ、部下はクズとか思ってるの?
    それとも、みんな同じベクトルを持ってると思ってた?

  19. 159 匿名

    ↑裁判官きどりでしょうか。
    たまにこういう人出てきますね。目的が不明。
    匿名掲示板なんだから必要な情報だけ抽出すればいい。

  20. 160 匿名さん

    コンビニが1Fは逆に遠慮したい。
    たむろ、路上駐車などでイヤです。
    近く(100mとか?)の方がいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸