マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 161 入居予定さん

    >>159
    己のキモさも全開でOKだよね
    どうせ名前も顔見えないんだしwwwwっうぇwwwっをkwwwwwwww

  2. 162 匿名

    158に同意。

    心当たりのある人は、反省してね

  3. 163 匿名さん

    158さんも、「ここの人たち」と十把一絡げにしているあたりが、ちょっと視野が狭いような…。
    極端な意見の人も確かにいますけど、別に全員じゃないでしょう。
    「視野が狭い意見が目立つ」とか「極端な意見が多い」とかならまだ分かりますけど。

  4. 164 匿名さん

    163さんに同意。

    158さんも結局自分のベクトルに固まっちゃってるね。

    158さん、自分の反省文ですか?そうやって自分を見つめなおすのは大変良いことです。つっぱらずに頑張って!!

  5. 165 サラリーマンさん

    大阪西区タワマン購入。
    入居間もなく1年になりますが管理組合すら
    立ち上がらない???
    タワマンは経済格差から管理組合がまとまらず将来揉める原因
    とは聞いていたが、発足すら出来ないにはなぜ???

  6. 166 匿名さん

    24時間有人管理、コンシェルジュつき、冒大手不動産会社の都心のマンションを買って後悔している。費用にみあったサービスなど期待できない。低レベルのサービスはマンションの資産価値を減少させる。同じ管理費でいいからくだらないサービスを押し付けないでもらいたい。我々の汗と涙で稼いだ管理費が無駄に使われていることに大勢の人に気がついてもらいたい。

  7. 167 匿名さん

    >>163
    まー、全員じゃないけど、大半は自分の考えと違う人を馬鹿にする類の人間だよね
    少なくともこの掲示板の書き込みを見る限りそういった印象しか受けないよ

  8. 168 匿名さん

    >158
    「人間みんな価値基準はバラバラ」ってことまで分かってるなら、
    「自分のベクトルこそ正義」って価値基準の人がいることも理解
    しないと。

  9. 169 契約済みさん

    なにその屁理屈

  10. 170 143

    >>144

    駅からは10分ですが、現在私は専業主婦なので、毎日駅までは行きません。
    以前不便なとこにいた時は、働いていて毎日歩いていたので、えらい違いです(笑)

    通常の生活は、徒歩5分で全てが済みます。
    大きな本屋もスポーツクラブも、肉や魚の専門店も、パン屋も中華屋も蕎麦屋も塾も、本当にほとんどのものが5分以内にあります。
    そこそこのレストランとか洋&和食屋は10分ほど歩きますが。
    徒歩11分の小学校に行く時は、遠いなぁと感じてしまいます(苦笑)

    あ、図書館と大型ショッピングセンター、役所窓口は15分ですが、そこまで行く時は自転車or車です。


    >>146、149

    確かに大通り沿いですが、マンションが大規模で敷地が広くて通り沿いは庭&広場になっていて、建物は大通りからけっこう奥まっています。

    バーミヤンは大通りの交差点を挟んだ向かい。
    デニーズは隣の敷地ではありますが隣の建物ではなく、その間に駐車場マンションの駐車場と本屋があり、マンションの建物とも一列ではなく少しずれてます。
    なので2件の騒音や匂いが気になることはありません。
    何より、最寄駅が地味~な駅で、周囲に高校や大学などもなく、かつ娯楽施設は少し離れた近場に別にあるので、ここのファミレスは近所のファミリーか子連れママ達が主な客層で、そもそも深夜の騒音はないですね。
    というか、深夜ってお客さんいるの?って感じです(笑)

    コンビニも夜中はサラリーマンばかりで若い子ってほとんど見ないし、マンションの敷地から交差点を挟んで1分なので、そもそもマンションからは全然様子がわかりません。

    ただ、排気ガスは>>146さんが仰るとおりあるので、空気は悪いですが。


    確かにファミレスは美味しくはないんですが、それ程まずくも無いので、ご飯作るのめんどくさいなぁ、と思っているときについ使っちゃうんですよねぇ。
    誰かが代わりにご飯を作ってくれればいいんですが、作るのは私しかいないので、・・・。
    それにそんな時も、ご飯さえあれば、お惣菜を買ってきてしまうことのほうが多いので、ファミレス利用はそれ程多くないです。
    そういえば、ここ2ヶ月は行ってない気が。

    ただ、以前は周りに何も無さ過ぎて、めんどくさいから近くで外食orお惣菜を買ってきて、みたいな選択肢はなかったので。
    ダンナも、どんなに喉が渇いても、買い置きが切れているとビールは飲めない!
    だって、坂を15分歩いていくか、わざわざ車を出すかしないと、コンビにも無かったんですから。

    家を購入するにあたってのダンナの絶対条件。
    駅から平らな道を10分以内!!でした。
    今はで不便な環境ではなく、余りに出不精&怠け者になった私を嘆いています(笑)

  11. 171 入居済み住民さん

    たしかに
    便利すぎると 体重が増える
    夫婦ともども 困ってます

  12. 172 匿名さん

    つまり、便利すぎる環境のマンション買っちゃったら自分が自堕落になったので失敗。
    次はもうちょっと不便なところにあるマンションを買って自分がだらけない様にしたいって言いたいの?

  13. 173 匿名さん
  14. 174 匿名さん

    >>170
    出不精だとか言っても今の環境に大変満足しているご様子で良かったじゃないですか。
    正直なところ、昔のマンションに戻りたいとは思わないでしょう?

  15. 175 匿名さん

    なんか二子玉川のライズが「携帯がつながらない、今どき何の対策もとられていないタワマン
    とかで騒然となってる。

    確かにここ最近の大手物件で対策がなされてないタワマンは無かった。

    貧相な植栽に続き、次から次へと問題が絶えないタワマン

    こういうのを買うと「買って失敗したな」って思うんだろうな。

  16. 176 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html
    宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】より抜粋

    申請者:鹿島建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社
    認定を受けた建築材料の名称:鹿島・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート(2)
    認定年月日:平成16年3月4日
    認定番号:MCON-0728

    申請者:大成建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社豊洲工場
    認定を受けた建築材料の名称:高強度コンクリート
    認定年月日:平成16年5月31日
    認定番号:MCON-0789

    申請者:鹿島建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社
    認定を受けた建築材料の名称:鹿島・関東宇部豊洲工場式高強度レディーミクストコンクリート(3)
    認定年月日:平成16年6月28日
    認定番号:MCON-0892

    申請者:株式会社奥村組/関東宇部コンクリート工業株式会社
    認定を受けた建築材料の名称:奥村組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート
    認定年月日:平成16年8月16日
    認定番号:MCON-0965


    申請者:株式会社大林組 東京本社/関東宇部コンクリート工業株式会社
    認定を受けた建築材料の名称:大林組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート120(2)
    認定年月日:平成18年2月28日
    認定番号:MCON-1450

    早く90棟公表してほしいですね。

  17. 177 匿名さん

    管理のいいとこね。 友人のマンション、管理費が安いとの理由で管理会社を変えたら、
    ひどい管理会社で泥棒を飼ってるような状態だそうですよ。独立系管理会社といってた。
    大手建設会社の子会社の管理会社に戻したいと言ってた。

  18. 178 匿名

    デベロッパ管理会社だけど、理事会抱きこみ好き放題

    理事会告示しない

    理事会報告させない

    自治会強制加入

    保守点検項目隠し

    備蓄倉庫点検隠し

    経費明細開示しない

    こんなとこが、管理会社受注件数多いとは…

  19. 179 匿名さん

    マンションって、お湯にしたとき、水圧が弱いものですかね?
    実家の戸建ては結構な勢いで出るのですが、今のマンションはそこまで強くないので。
    同等とまでいかなくても、少し弱い感じがするんですよね~

    10階建の5階なんですけれど。。。

  20. 180 匿名さん

    ↑オール電化だからじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸