マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 21 匿名さん

    >>18

    郵便と宅配業者は、最初に1階エントランスで用がある部屋全部のインターホンを押して、これから行く旨を伝えてから入ってくるんだよ。だから最初の方に呼ばれてた場合、玄関に到達するまで時間がえらくかかる。番号の大きい方からと訪問順は決めているらしく、うちは早すぎてパジャマ姿やボロ部屋着姿で焦る。


    それとは別で、ちょっと失敗だったと思ったのは、玄関ポーチ付きだったこと。別に欲しいと思ったワケじゃないけど、角部屋なので付いてた。清掃人は玄関ポーチは掃除してくれないのだよね・・・エレベーター脇で同じ階の人全員に見られてしまうから、ドロドロのまま放置するわけにもいかないし。時々「チーム青森ってこんな気分なんやろか」と思いながら、デッキブラシでゴシゴシしなきゃならん。なんかなぁって思う。

  2. 22 匿名さん

    >>20
    それはファミリー層の多い立地やファミリー向け間取りの多いマンションを避ける位しか方法がなさそうですね。
    い子どもは日々育つものですから、今はうるさくても10年位経ったら落ち着いたマンションになるかもしれないですね。

  3. 23 匿名さん

    価格が安いマンションにその傾向が顕著に現われるのも正解ですね。

  4. 24 匿名

    赤ちゃんは我々人類の宝物です。
    赤ちゃんが隣近所にいることに感謝出来ない輩は、人として間違い。
    命の重みは皆同じなわけはなく、赤ちゃんを煙たがる貴方は早くいなくなったほうがいい。
    危害を与える前に〜

  5. 25 匿名さん

    その通り子供は当然国の宝だよ。
    まったく共同生活であることが認識できない
    無秩序な親が最悪なだけで隣接住民も理解と我慢が必要。

  6. 26 匿名

    隣に赤ん坊いてよく夜泣きしてるけど、赤ん坊は泣くものだし、そんなに気にならないけどなあ。

  7. 27 匿名

    子供は宝だけど、親が最悪な場合が多すぎだよね。

  8. 28 匿名

    私も子供っていうより親に怒ってます。
    全く!

  9. 29 匿名さん

    子供は宝じゃないよ
    子供はダイヤの原石
    親が磨いてやらなきゃただのクズ石で終わるのさ

  10. 30 匿名

    分別のつく年代の子供が異常にうるさいのは問題ですが、赤ちゃんに関しては多目にみるべきでは?
    皆さん赤ちゃんの頃はうるさかったはずですよ。
    赤ちゃんの夜泣きがうるさい、近所迷惑なのは親も百も承知です。親だってうるさくて泣きたい位ですもん。
    でも夜泣きって何しても泣き止まずどーしよーもない時あるんです。
    その子によって違うから静かな子もいれば延々泣き続ける子もいる。
    隣にうるさい子がいたらそれは悲劇的ですが、しばらくは仕方ないと思ってあげてください。

    でもおかしな親が増えてるのも事実です。社会生活がおくれない程のおバカさんでも、子供さえできちゃえば親になってしまいます。。親になる前にきちんとした社会教育を受けないといけないと思います。
    なんかスレと全然違うけど上からの流れで書いちゃいました~

  11. 31 匿名さん

    そういえば夜泣きを気にして赤ちゃんに布団をかぶせた親の事件を思い出した。
    赤ちゃんの泣き声は時期がくればおさまるから一時の辛抱だよね。

  12. 32 匿名さん

    あかちゃんの夜泣きは仕方ない事なのに、それが原因で夫婦仲が悪くなったり、
    ノイローゼになってしまう母親が少なからずいるのも事実なんですよね。

  13. 33 匿名さん

    上の子はよく泣いたけど下の子はいつもニコニコしてほとんど泣かなかったな。
    そもそも性格が違うのか単に親が慣れて泣かせないようになったのか・・・・。

  14. 34 匿名さん

    子供ってだけで、何をそんなにムキになってるんだよ

  15. 35 匿名

    夜泣きとか気になるなら、エアコン使うとかすればいいだけでは?
    うちはそうしてたけど。
    窓開けて隣近所に迷惑かけるより気も楽だし、エアコン上手く使えばぐっすり寝てくれたよ。

    ファミリー向けのマンションでも、挨拶したり配慮したりって必要だと思う。

  16. 36 匿名

    高速道路沿いマンション 駅近くで便利だけど窓も開けられない! 駅に近づくほど静かな住環境は犠牲になる傾向がよく分かった 次は多少駅から離れても静かな所がいいな

  17. 37 匿名さん

    市中心部の繁華街が目の前のマンションを買いました。散歩は目の保養(ウィンドウショッピング)で楽しいけど、一番近い食料品店がデパ地下。スーパーは郊外なので遠く、日常は肉・魚・野菜・調味料類・雑貨と全てがハシゴ買い。逆に不便かつ値段が高い買い物ばかりになり、なんかなぁ・・・と思う今日この頃。
    しかも駅と繁華街が離れている町なので、たまに電車に乗るときは20分も歩く。微妙に面倒。繁華街のマンションでイメージはいいけど、生活のシミュレーションをしっかりしないと失敗します。

  18. 38 匿名さん

    駅からの距離や周辺施設は満足しているが、機械式駐車場がたくさんあるマンションにしたのは、
    失敗だったかな~と思う今日この頃・・・。修繕費高くなるもんね****

  19. 39 匿名さん

    駅から近いほど電車の音が大きいのは当たり前です。

    ただ、駅から線路沿いに歩くのでは、どんなに離れても電車の音は変わりません。
    ですが、同じ徒歩5分でも線路と直角方向に5分では、電車の音は気になりません。

    距離だけでなく、方向も気にしましょう。

  20. 40 匿名

    何件か賃貸で色々な住環境を経験してから買った方が良いかも知れないですね。
    それでも住んでみないと分からない事も多いですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸