マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 261 匿名さん

    壁がなく、抜けているのが一般敵

  2. 262 匿名さん

    四方の内、どこか一辺でも壁(一部ドアなど含む)がなく、外気と直接触れている1階部だっけかな。
    マンションでよくあるのは駐車場、駐輪場に加え、駐輪場へ抜ける車路や車寄せになっていたりするケースかな。

  3. 263 匿名

    ほー 勉強になります
    ありがとうございます

    ピロティがあると、構造上?耐震上?弱いのでしょうか?

  4. 264 匿名

    うちのマンションもピロティ部分の上やわ、ピロティ上は耐震性に問題ありますか?

  5. 265 匿名

    問題あるから問題ないように太い柱に設計されている

  6. 266 匿名さん

    ピロティの上に住居なんてあるの?

  7. 267 匿名さん

    >>266
    あるよ。40年前に建てられたマンションでもピロティ上に住居がある。

  8. 268 匿名さん

    1Fが全部柱で支えられている高床式倉庫みたいなマンションは
    減りましたね。1Fに住居を作らず駐車場にするケースが多かった
    ですが、共用設備の容積率不参入部分が増えたので外気にさらさず
    壁をつくるケースが増えているのも理由でしょう。

  9. 269 匿名さん

    >268さん
    阪神淡路大地震の際、損壊が多い点が認められて激減したんですよ。
    元々低コストで駐車場を備える目的だったけど、車保有者も減ったので
    あまり変化に気が付きません。

  10. 270 匿名さん

    検討していたマンション、自分が欲しかった間取りの下だけピロティ(一番端の住戸)
    そこを抜けて裏の駐車場を入るような作りだった
    何となく嫌だからやめた

  11. 271 匿名さん

    私が住んでいるマンションはピロティ形式では
    あいませんが、リビングの真下が地下駐車場への
    アプローチで住居がありませんでした。

    メリットは下に人がいないため足音などあまり
    気を使う必要がないこと。
    デメリットは床下に家がないので冬など床暖房
    を消すとフローリングが他の部屋より冷たく
    なることです。

  12. 272 匿名

    300戸以上あるマンションを購入。
    うちは夫婦2人だけど、ちょっと広めの85平米以上の部屋を選んだら
    上階の子供3人が早朝から深夜まで走りまくり。
    あまりにもひどくどうしても我慢できなくなって、言いに行ったら開き直られ
    理事会に自分達が被害者のように言う始末。
    管理組合も小さな子供がいる人が多く、そっちの見方をした方がいいと思った管理会社まで
    「子供の走る音は生活音です」と上階の見方ばかり。
    なのに他の事、雨の日に窓の格子に5分ほど傘を置いていてもすごい文句を言われたりするらしい。
    (私は初めから守っていたけど、他の人が愚痴をこぼしてた)

    子供の騒音にはすごく寛大で、他の事はとても厳しい、自分達の都合で判断してる感じのマンションでした。

    今は無事売却して賃貸に住んでるけど、今度は子供ならなんでも許してもらえるなんて事はない
    普通のマンションがあればいいなと思う。
    夫婦二人なので少し安めの所でいいかと安易に選んだのが悪かったのかな。
    値段と常識って比例するのでしょうか。

  13. 273 匿名さん

    マンションの値段と住民が常識的かどうかは関係ない。
    むしろお金持ちほどわがまま(自分の欲望に忠実)だからね。
    例が適切かわからないけど新幹線のグリーン車の
    マナーはひどいよ。乗客が少ないからトラブルに
    ならないけどね。

  14. 274 匿名

    高額物件でも、ローンが組める。若いと長期ローン組めるし分譲価格で住民層を謀ることはできないのです。
    車と同じです。

  15. 275 匿名さん

    高級車ほど現金購入が多いらしいけどね。
    まあ、法人リースは別として。

  16. 276 匿名

    >>274はただの世間知らず

  17. 277 匿名さん

    極端な例を除けば、
    ・金持ちかどうか
    ・モラルがあるかどうか
    ・学歴があるかどうか
    ・頭がいいかどうか
    は全部無関係です

    世間ではなんとなく、金持ちはモラルがあって学歴があって頭もよくて容姿もよいという幻想を持つようですが
    そんなのは妄想に過ぎません

  18. 278 匿名

    金持ちの部分に(成金除く)ってすると確実に相関性あるよ

  19. 279 匿名さん

    モラルとそこそこの学歴(早稲田とか)だけが自慢ののマンコミ住民が通りますよ

  20. 280 匿名さん

    年収800万くらいのサラリーマンが一番うざいね。
    その程度でエリート気取りでモラルがどうのとうるさい小市民ぶりを発揮。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸