政治・時事掲示板「大丈夫?菅総理」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 大丈夫?菅総理

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-18 21:41:08

今日にも決まりそうな菅総理

今までの「政治とカネ」の問題とか払拭できるのか。

財政問題で解決の糸口はあるのか。

参院選の前に、支持率の上昇が期待できるか。


がんばってよい国にしてね。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:24:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大丈夫?菅総理

  1. 1 匿名

    菅じゃ外交が非常に不安。
    あとキレやすいあの性格じゃ、野党のツッコミに対しても非常に不安。
    結果、また短命で終わりそう。
    年功序列的な感じがして結局、セールスポイントがないんだよな~。
    いままで財政面に論客ぶりをポーズしてたんなら、消費税増税くらい思い切って言及しないと…

  2. 2 匿名さん

    ってか、党として方針がきちんと決まってないのにうまくいくわけがない

    良い悪いは別として党としてある一定の方向性を決めて党員でまとまらないとね

    行き先のわからない状態で船を浮かべてるようなもん

  3. 3 匿名

    年金、最低7マンを実行してね。

    子供を増やす政策だけ実行されても、納得できないからさ〜

    どうせ近い内に消費税を増税するんだろうし。

  4. 4 匿名

    持って一年…

  5. 5 匿名

    持たなきゃ2か月弱…

  6. 6 匿名さん

    >>3
    ああ、そういえば衆院選前にそんな公約があったね。
    今まで年金を掛けてこなかった人、在日外国人にまで、最低年金月額7万円を保障するという、
    ある意味、子ども手当以上のすごいばら撒き公約が。。。
    民主党政権がこのまま続けば、真面目な人間程損をする社会になっていきそうだね~。

  7. 7 匿名さん

    もし樽なんとかいうのが総理になったらどうするの。
    総理になる心構えを全然もっていなかった者が総理になったら、日本沈没だよ。
    管さんが総理になるのは間違いないだろうが、9月の代表選でも又変えるという訳にはいかないので
    案外長期政権になるのではないの。
    そうこうしてるうちに、小沢さんの影響力は次第に弱まっていくだろうからね。
    閣僚はダメなのは変えて欲しいね。
    残すのは、枝野、岡田、国家戦略室の大臣、前原、原口ぐらいでいいよ。

  8. 8 匿名さん

    経済は一流 政治は三流 ってよく言われてきたけど、
    安倍~鳩山の短命内閣のせいで経済も二流になってしまったよ。

    失われた10年の後、小泉-竹中政権の5年間は、少なくとも国債発行という借金は抑制がかかったし、失業率もGDPも改善するトレンドだった。
     その後の政権が自分らの意見を正当化する為と既得権を守る為に小泉を否定し(安倍、福田で小泉改革を修正、麻生で小泉改革を否定、鳩山は真逆路線)、マスコミもそれに乗っかって面白おかしく報道したから、未だに間違えた認識の人が多い。
    「小泉改革で、若者の雇用は奪われ格差が広がった」
     データと統計は嘘をつかない。実際は逆。あの5年間は最近の20年で唯一、失業率も新卒の内定率もGDPも右肩上がりだった。

    バブル崩壊後、20年間の平成不況。
    唯一改善の方向に向かった5年間が小泉政権だった。

    小泉-竹中に戻ってきてもらう事はもう出来ないだろうけど、管政権には最近の20年間で唯一改善の方向に向かった5年間を参考にして欲しい。良いところは真似て悪いところは正す。
     小泉政権の失敗は改革が後の政権に骨抜きにされる様な余地を残した事と、セーフティーネットを設けなかった事。これが出来れば日本は成長するアジアに立地するという最高のメリットを生かして再生できる。


    管には無理かもしれないが・・・

  9. 9 匿名さん

    ドイツがなっても 汚物の傀儡だぜよ!
    売国民主 お遍路管 シナ人と一緒に殲滅!

  10. 10 匿名さん

    小泉さんのやろうとしたことって結局、政治家にとってうま味がなくなる、美味しい汁が吸えなくなる政策だったんだよな

    亀井の郵政なんてまさにそのもの・・・

  11. 11 匿名さん

    亀さんよりマシ。。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    言えてる。ただ、その政策が完全に国民の方を向いていたかどうかは微妙だけど・・・
    でも既得権を持っている人には厳しかった。
    国が借金を膨らます事、大きな政府で無駄をする事も嫌っていた。

    変人と言われていたけど、実はここ20年の総理大臣で一番まともだった気がする。

  13. 13 匿名さん

    >>10
    アメリカに儲けさせる位なら、日本の政治家に利権を残したほうが良いでしょ

    利権=悪じゃないし。

  14. 14 匿名さん

    お遍路 管は四国でも回っとけ!
    どうせ 売国汚物から抜け出せん BAKAどもの一味だな!

  15. 15 匿名さん

    マンション購入を検討する層なら、
    なんらかの利権にありついて平均よりましな所得を得てる。
    自分もその例外ではないわ。

    小泉改革は個人の立場としては賛成だけど、仕事の立場としては複雑だった。
    そういう人は多いんじゃない?

  16. 16 匿名さん

    今回の代表選をみてると、やっと汚沢支配から脱却の兆しがあると思うよ。

  17. 17 匿名さん

    >>16

    無いよ。きっと傀儡になる。

  18. 18 匿名さん

    >小泉改革は個人の立場としては賛成だけど、仕事の立場としては複雑だった。
    >そういう人は多いんじゃない?

    そこが難しいんだろうね。
    やっぱり、国の借金は減らしたいし、政府の無駄も無くしたい。
    でも、自分の給料に影響が出ると・・・
    って事ですね。

    国が借金を増やすのは嫌だけど、子供手当ては早く満額になれと期待している・・・同じことですね。

  19. 19 匿名さん

    汚物が権力を手放すだと?
    あいつは全体主義国家樹立しか考えていないぜよ!

    誰が首相になろうが、てめえの利権は手放さんよ。
    早く起訴して、ムショでいって貰うしか ないぜよ。

    これで、クリーンになると思う甘チンが、前回売国民主に投票した 単純bakaどもだろうな!

  20. 20 匿名

    いや、小沢は出るよ
    ついでに小沢の小判鮫も追い出してくれ
    赤松と輿石も一緒によろしく

  21. 21 匿名さん

    とりあえず、支持率が10%上がったな。
    自民党は支持率落ちた。

  22. 22 匿名さん

    これで、材料 出尽くし で下がるだろう。

    戻りは 売りだぜよ。

  23. 23 匿名さん

    売国ですか?

  24. 24 匿名

    支持率上がったか、その10%に俺もはいる
    閣僚専任で上がるか下がるか?
    人材がいないからな…


    打倒、小沢しかない政党は総崩れだな

  25. 25 匿名さん

    参院選は、実行可能な政策でアピールしてもらいたいもんだ。

    どこかの有名人、スポーツ選手の人気にオンブするのではなく。

  26. 26 匿名さん

    三原順子におんぶする自民って・・・。

  27. 27 匿名さん

    またマスコミと民主の猿芝居に踊らされてる国民多数だろうな

    小沢排除なんて芝居以外の何物でもないだろ
    現実150人の最大派閥なんだから政策に口出さないなんてありえないしましてや敵に回すなんて・・・

    小沢民主は健在存続だよ、陰に潜る分もっと不気味

  28. 28 匿名さん

    政治一本に絞った三原と柔道でオリンピック目指しながら政治やる田村・・・

    どっちがまとも?

  29. 29 匿名さん

    亮子はイラン!
    胸糞悪いわ。

  30. 30 匿名さん

    みんなの党支持だけど、三原順子さんは理念があると思う。
    彼女は数々の苦い経験をされて理想があるでしょう(想像だけど)
    晩婚、流産、略奪され離婚、子宮がん、親の介護
    規制緩和により、今年になって老人ホーム?の経営を始めたよね?
    一人ぼっちで寂しいし不安じゃないかな?
    政治にまい進してくれるような気がするな。

    すべてが順調幸せいっぱいの田村亮子さんとは、対極にいるね。
    私はどっちも選ばないけどね。



  31. 31 匿名さん

    >28
    三原じゅん子は政治一本なんかじゃねえよ。
    タレント業の傍ら、介護施設をやってるよ。
    少しは勉強しろよ。

  32. 32 匿名

    >>31
    まだ、どちらも当選してないが
    政治に専念すると言う者と
    金メダルも子育ても頑張ると言っている違いでしょう

  33. 33 匿名さん

    本当に頭のすげ替えだけになりそうだ。
    がっかりしました。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    記者会見で三原さんは「女優を引退する。私は二足のわらじを履くほど政治家は甘いとは思わない」と、当選したならば政治活動に専念することを明言してるけど?

    人に勉強しろと言う前に勉強しようよ・・・

  35. 35 匿名

    当選したら普通にタレントもやるかもよ?

  36. 36 匿名さん

    >>35
    それじゃ、民主党だろw
    民主擁立候補ならありえるけど・・・

    民主は選挙さえ勝てれば嘘でもなんでもアリの言ったもん勝ち体質だからなw

  37. 37 匿名

    なんで?宝塚出身議員数人いるけどしてないね
    公言した以上できないでしょう
    民主党感覚で言って貰っちゃこまるね

  38. 38 匿名

    まだいまだに基地県外とか、選挙前になって騒ぎ出した党員見てると、まだ、かさぶた剥がすのか?と感心してしまうな

  39. 39 匿名さん

    宮崎県知事のように、
    売れないタレントが政治家になると
    特別待遇で番組に出れるからな。

  40. 40 匿名さん

    千葉県知事はあんまり露出の依頼がないようだ。
    タレントとしても、政治家としても、3流以下だからか。

  41. 41 匿名さん

    >>35
    民主党だけは、それが許されちゃうんだよなw

    三原順子はきっちり守るでしょ

  42. 42 匿名さん

    タレントもやらず、介護事務所閉鎖したら信じるよw
    その前に受からないがなw

  43. 43 匿名さん

    当選した後勉強?
    国家意義いは国民の生命財産を…

  44. 44 匿名さん

    当選した後勉強?
    国会議員は国民の生命財産を…

  45. 45 匿名さん

    柔道の片手間で政治やりますって言う人が受かって政治一本に絞りますって人が落ちるのか・・・

    なんだか報われない世の中ですなぁ

  46. 46 匿名さん

    >>15

    マンションを購入する層ってなんらかの利権がみんなあるのですか?
    ちょっとびっくりですね。少なくとも私は、そんなものない。
    接待費でたまに同僚や部下とのみに行く程度。これは利権とよばんだろ。

  47. 47 匿名さん

    落ちるかどうかはわからんよね。
    だいたい、谷は汚沢の舎弟だろ、
    今回取りやめもあり得ると思うが。

  48. 48 匿名さん

    谷亮子が選挙出馬であんな人が集まって騒いでるの見て、日本はいよいよ末期だと思った

  49. 49 匿名さん

    単に谷見たさに来たんじゃないの。
    選挙で入れるかどうかは別。

  50. 50 匿名さん

    >>46利権だろうが、お前のようなのがいるから首切られる社員がいるんだよ。
    まじめに働け!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸