なんでも雑談「鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぽこ [更新日時] 2024-05-17 18:10:59

最近ではよく耳にするようになった鬱病。
でも実際どのような病気なのかよく知らない方も多いのでは?
私も身近に何人かいますが、みんな症状は違います。

現在、鬱で苦しんでいる方、
過去に鬱病で回復された方、
家族や友人が鬱病だという方、愚痴でも何でもいいのでお話しませんか?

[スレ作成日時]2010-06-04 00:38:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

  1. 701 匿名

    働いたら負けですから。

  2. 702 匿名さん

    モノは言い様だな
    負けたから働けてないっていうのを片山祐輔風に言ったらそうなるんだね

  3. 703 匿名

    親が土地とマンションたくさんもってるから働かなくても食べていけるんだよ。

  4. 704 匿名さん

    食べさせてもらってるだけで
    食べていけてないやん

  5. 705 匿名さん

    腹かんでも働いた分くらい貰えるんやから働くやつバカコマやん。
    東成、西成見習いーや

  6. 706 匿名さん

    俺ん所の金魚もおいしそうに餌食って長いウンコ出しながら泳いどるな

  7. 707 匿名さん

    うつ病でも楽に生きて行ける日本。
    その代償は真面目に働いている人が払っている。

  8. 708 匿名さん

    本当に真面目な人はこんな事に難癖つけないと思うの

  9. 709 匿名さん

    真面目な人はいくら税金を取られても文句を言わない?
    真面目な人はいくら鬱病の人から仕事を押し付けられても文句を言わない?

    図々しい人が得をして真面目な人が損をするんだあ?

  10. 710 匿名さん

    こんな事って言っとろーが
    バカチン

  11. 711 匿名さん

    バカチンwww

    クッソワロタwww

  12. 713 匿名

    うつ病をバカにしてるといつか痛い目にあうよ。

  13. 714 匿名

    うつ病いって怠けてる世の中ナメきったやつ、いつか痛い目に遭いますよ?

  14. 715 匿名さん

    うつ病の人は納税者に感謝すべきだろ。
    納税者の皆さんのお蔭で楽に生きて行けるんだぜ。

  15. 716 匿名さん

    感謝するすべき
    舐め切ってる
    病気でもないのに

  16. 717 匿名さん

    >686
    もちろん、子供に幸せになって欲しいと思う親心は分かるよ。
    でもそれを押し付け過ぎない。
    子供は自分の幸せは、自分で選ぶ。
    大事なのは、自分で幸せになれる相手を選ぶ目を持てるように、
    キチンとした正常な価値観を持った子に育ててあげる事。
    お金お金お金、お金が一番、玉の輿に乗るのが最優先だと育てれば
    その目が曇るよ。
    大金持ちと結婚した後、娘が殴られたり、浮気されたりして泣かされたら嫌でしょ?
    そりゃあ、優しくて金持ちで娘を大事にしてくれる人と結婚してくれれば一番だけどね。
    そういう人は数少ないし、相手に求める条件も高いし、必死に探してて
    気が付いたら娘さんが行き遅れてるかも。

  17. 718 匿名

    まあ感謝してると思うよ。
    それより君たちも元気なんだからもっと働いてくださいよ。私の半分も納めてないでしょう?

  18. 719 匿名さん

    ↑この手の人は痛いねぇ

  19. 720 匿名

    ↑この手の人はもっと痛い

  20. 721 匿名さん

    >大金持ちと結婚した後、娘が殴られたり、浮気されたりして泣かされたら嫌でしょ?

    殴られたら殴り返せ。
    浮気されたら証拠掴んで慰謝料取れ。
    泣くな。

    解決だな。

  21. 722 匿名さん

    うつ病療養中ってどんな1日を送るわけですか?
    知ってる方、予想できる方、教えて下さい。

  22. 723 匿名さん

    私の知る限り・・・

    鬱病の程度がひどく、家族で看れない場合は入院してますよ。
    ただ、精神病が増えている昨今部屋の空き待ち状態が多いようです。
    入院したからと言って、必ずしも良くなるとは限りません。
    音に敏感になってる人には、突然奇声が聞こえてきたり、終始誰かが歩き回ってる状態はストレスでしょうからね。

    自宅療養中で特に自殺念慮の強い人の場合、家族がそばにいることが必須になります。
    いつ手首切るか首吊るか分からない状態ですからね。
    「何もかも私のせいだ」と自分を責めている状態ですので、そっと見守ることが大事です。

    合う薬と医者を見つけてある程度落ち着いてきた人は、
    医者にまず趣味ややりがいを見つけることを勧められます。
    何も手につかず、ずっと寝たきりだった人がだんだん普通の日常生活をおくれてきて、
    次は社会生活をおくるための第一歩として趣味などを持つよう言われます。
    そうすることで、自分を責めることを減らすのです。

    鬱病はとにかく自分を責めます。
    以前できていたことができなくなり申し訳ない。
    こんな役立たずが生きていて申し訳ない。
    いっそ死んでしまえば・・・

    そう思うところを、これは病気が思わせているのだからと踏ん張って生きているんです。
    決して怠けではないんです。
    やろうとしても身体が動かないのです。
    そんな自分が許せなくて、また責めるんです。

    軽い鬱に方は軽めの薬を飲みながら仕事もできますが、
    重い方は薬の量も重さもすごくて、頭がうまく働いてくれません。
    だから仕事でミスをしたり怠けていると誤解を受けたりします。

    鬱病だから会社休んで旅行行ったりしているという書き込みありましたが、
    重度の鬱病患者が外出、しかも旅行なんていけませんよ。
    とにかく何も手につかなくて家に引きこもりがちです。
    旅行行ったり遊びまわってる鬱病の方は自称であって本物じゃないです。
    医者の前だけ鬱っぽい振りしてるだけです。

  23. 724 匿名さん

    私の知ってる限りでは、毎朝パチ屋に並んで1パチしてます。
    負けたらガクっと頭下げながら精神科に向かって診断受けて税金貰ってます。

    最強の無限ループ

    世の中こんなのばっかりです。

  24. 725 匿名さん

    >721
    殴り合ったり、慰謝料争う夫婦が幸せかい?
    娘の幸せ考えてやれよー(T_T)

  25. 726 匿名

    鬱病なんて怠け者
    そのうち治るから放っておけ

  26. 727 匿名さん

    >世の中こんなのばっかりです

    そういう人もいるだろうけど、全ての人がそうではなく、
    723さんが言うような本当に苦しんでる鬱の人もいるんでしょう。

  27. 728 匿名

    726は時代遅れですな。
    724も。
    真面目に生きてると耐えきれないストレスもあるんですよ。
    想像力を働かせてごらんなさいな。

  28. 729 匿名さん

    昔NHKスペシャルで鬱を紹介していた、
    それは723さんの証言とは全く違う。

    ちゃんと医者から鬱と診断される。
    自分ではなく同僚や上司を責める。
    仕事の後や休みの日はとっても元気。
    旅行も行けちゃう。
    、、、そんな内容だった。


    不思議だ。

  29. 730 匿名

    それは鬱じゃありません。
    番組見てないからわかりませんが番組内容を理解できてないのではありませんか?

  30. 731 匿名さん

    NHKスペシャル 新型うつ で検索すると出てくるけど。
    NHKにも怠けだ、という意見が多数寄せられたらしい。

  31. 732 匿名さん

    私も新型うつの旦那さんがいる漫画家の本を読んだ。
    でも、新型うつって、往来の鬱と全然違って、病気なのか、さぼりなのか
    微妙なんだよね・・。
    遊びは出来るけど、仕事になると鬱の症状が出る新型うつは、
    批判されてもしょうがないように思った。
    723さんが仰ってるのは、仕事も遊びも出来ず、生きる気力を無くす、往来の鬱病ではないですか?
    全て一緒くたにして、批判するのはどうかと・・

  32. 733 匿名

    うつはなまけ病

  33. 734 匿名

    たしかにそれは怠けと言われても仕方ないですな。よほどのパワハラを受けてたら仕方ないですが。
    本来の鬱は何をするのも億劫でひどい場合自殺も試みるものを言います。だから旅行やパチンコみたいな人混みには出掛けられません。

  34. 735 匿名さん

    鬱なんて無いんだからこのスレは閉鎖で

    主は閉鎖した方がいいですか?とか聞いてまた消えたしね

  35. 736 匿名さん

    「新型鬱」という実にふざけた病気を発明した精神科の医師連中が諸悪の根源だと思う。

  36. 737 匿名

    んだね¥

  37. 738 ぽこ

    閉鎖した方がいいか意見を聞きたかったので、
    しばらく様子を見ていました。

    新型鬱なんて紛らわしいものもありますが、
    鬱は病気です。
    命を絶ってしまう人もいるのです。
    怠けではないのです。
    それだけわかって下さい。

    これまでカキコして下さった方々、ありがとうございました。
    閉鎖願いだしました。

  38. 739 匿名さん

    鬱で命を絶つんじゃなくて
    命を絶ったから鬱のせいにしたいのでしょう
    命を絶つ状況なんか今の日本にはありません
    生活保護に自己破産にいろいろ保証されている

    そんな都合のいい病気はありません

  39. 740 匿名さん

    閉鎖されるまえに

    うつ病に苦しんでおられる方へ
    うつは必ず治ります。薬でなおせます。一人で悩まずお医者さんへ行ってみて下さい。
    治ったらまた楽しい毎日が待っていますから諦めないでくださいね。

  40. 742 匿名


    バチ当たるよ。きみも鬱の素質あるよ。そのときは私のアドバイスに従ってください。

  41. 744 匿名

    たしかにそれは言えますね。会社は会社と割りきる考え方も必要ですね。私生活の充実が大切です。

  42. 747 匿名さん

    日本人は元々弱者に優しい。
    しかし、そこに付け込んで弱者のフリをして怠けて生きて行こうとする連中が現れ。
    更に、それを利用して金儲けを企む医師も多数現れた。

    これが「新型うつ」という仮病を生み出したのです。
    新型鬱は絶対に許せない!

  43. 749 匿名さん

    新型鬱って奴を激しく叩く必要がある。

  44. 750 匿名

    平和でいいじゃないか。日本万歳

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸