注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 301 契約済みさん

    過去のコメントを探せばもっと出てくるかもしれませんね。
    削除依頼するなら今のうちですよ。粗利の話の時みたいにね。
    なんせ、玉家を逆恨みをするあまり、自分で事実と想像の区別がつかなくなっている。
    こういうのを盲目的と言うんですよ。

  2. 302 購入経験者さん

    色々迷って玉家にした私。やっぱりいいわ==住みやすいし、困ったことがあるとすぐに走って来てくれる!!アフターがすごくよくて、さすがと言わざるを得ないです。予算からオーバーしたら、クローゼットの内側を安く見積もったりと削れるところをガンガン削る提案をくれて、夢のマイホームに住んでいます。内見会をしたら、さらにお庭の木や花壇も素敵にしかもただでしてくれたのでお得でした。たまやにしてよかった。どの家を見ても家が一番とおもいます。

  3. 303 匿名さん

    粗利の削除依頼した者ですがいちいち話の引き合いに出さないでくれないかなぁ。
    あくまでも前年度決算の内容が分かりなかったから、違う年度の話しで争って意味がないから削除しただけ。
    6月に本買うからきっちり報告してあげますよ。

  4. 305 匿名さん

    >>302は玉家関係者としか思えん。そうでなければかなりイタイな。

    >>「クローゼットの内側を安く見積もったりと削れるところをガンガン削る提案をくれて、夢のマイホームに住んでいます。」

    ガンガン削る提案をもらって喜ぶ施主はおらんだろ。そんな家のどこが夢のマイホームなんだよ。ああ、ぼったくる方にとっては夢のマイホームなのか。

    >>「内見会をしたら、さらにお庭の木や花壇も素敵にしかもただでしてくれたのでお得でした。」

    内見会したら普通に値引きするの当たり前だろ。

  5. 306 匿名さん

    富山の内見会の家、しょぼくれてんなー

  6. 307 匿名さん

    玉家は見た目重視なのに、小さいローコスト住宅みたいな家も作ったりと、最近は何がやりたいのかが分からない。

  7. 308 購入検討中さん

    同意!

  8. 309 入居済み住民さん

    玉屋さんの家を購入して約10年になります。今まで住んでみて率直な意見を述べさせていただきます。
    確かに他社に比べ高いと思いますが、それ相応の価値があると思います。
    外観もそうですが、部屋の配置や、窓の配置等、お隣さんやお向かいさん、道路からの視線等大変考えられていると思います。北陸に住んでいる者として床暖は大変便利で標準装備も納得ですし、個人的には床暖無しの生活は考えられません。
    今まで10年生活して何の不自由も感じませんし、正直悪いところは見当たりません。
    何か不都合が生じた場合は、即対応してくてますし、メーカーでなければ対応できない場合は取次も敏速にしてくれます。
    販売したらそれっきりというような対応では一切ありません。顧客をとても大切にしてくれていると思います。
    いろいろな意見があると思いますが、我が家は本当に玉屋さんを選んで良かったと思います。

  9. 310 匿名

    小さめの家を何棟か見せてもらったけど、良い家がなかった。
    営業から僕達ってこのレベルに見られてると思った。
    ウチは建物で予算3000万円なんですが、満足している方々はどれくらいの予算なんですか?

  10. 311 匿名

    >310さん
    建ててないのですが、35坪くらの家がほしいんですが、と、お伝えしたら、うちはあまりそのサイズの家をやらないのですが、という前置きで、いろいろ含めて(外構やカーテン、照明のことです)3,500万くらいでしょうか、と言われました。

    あれ、坪100万?と思いましたが、最終そんな感じなのかなと理解してます。

    310さんは延べ床何坪くらいでお考えですか?うちは広さいらないのですが、担当さんの好みなのか、40坪はほしいですよね(なぜ?)、と言われました。

  11. 312 匿名

    310さん
    40坪程の家を考えています。
    35坪前後の家も建てるようですよ。
    でも、見た家は(35坪から50坪未満)いただけませんでしたね。
    玄関の外側だけ少し豪華。中はチープな作りで部屋の配置も悪かったです。狭いから導線を考えなかったんでしょうが。
    施主の予算で変わって来るのは仕方ないですが、何だか馬鹿にされているようでした。
    ここで満開している人達の総予算と床面積で、どんな家か分かります。
    予算が少ない人の遠吠えと言ってしまえばそうなんですが。

  12. 313 匿名さん

    住宅展などで出展している玉家と他の家を比べると、40坪程度の家だと玉家の家は外観からして「えっ、これって勝手口じゃなくて、玄関なの?」っていう家が多い感じがします。
    他の家はレンガや木のスリットを入れてデザイン性も高いのに。内観も正直他の家の方がいい。
    シンプルとか言ってますが、その割には高い。小さい家は得意じゃないのでしょう。

  13. 314 入居済み住民さん

    >>311
    本当にそう言われたんですか?
    特別豪華にしなければありえないと思います。
    うちは44坪でそれくらいの値段(全予算)ですがとても満足しています。
    玄関は外側は見ようによっては勝手口かもしれませんがw、内側はなかなか見栄えがいいと自己満足しています。
    もしもう一度家を建てる機会に恵まれたなら、玉家で、そして同じ設計士さんにお願いしたいです。

  14. 315 契約済みさん

    何度か投稿している者です。
    我が家は建坪52で提示予算4000万、結果4030万でした。
    (外構、造作家具、カーテン、地盤改良、消費税、その他諸経費等、玉家に払った全金額)
    予算は30万もオーバーしてしまいましたが、最高の家に仕上がりました。
    設計さん他、私のわがままに付き合って頂いたのみならず、200%の回答で応えてくれました。
    玉家は、家造りにこだわりのある方にこそ薦めたい工務店だと思います。

    あと最後に唯一の難点を言わせてもらうと、営業さんの質がイマイチでした。
    結果何も問題は起きなかったので良いのですが、顧客が何を求めているのかもう少し感じて欲しいと思いました。

  15. 316 匿名さん

    坪80万で玄関勝手口って悲しくないのか?
    すみませんちょっと笑えた。

  16. 317 入居済み住民さん

    >>316
    いや313のような玉家嫌いの人が見ればそうなのかもという話
    普通の人が見れば立派な玄関です

  17. 318 匿名

    310です。
    315さんの情報ありがとうございます。
    やっぱりそれぐらいかかるんですよね。営業に聞いても契約していない人には肝は言わない。
    営業は、坪60万で出来ますよと言いますが、いろいろオプション入れると(満足しようとすると)、軽く75万越えるんですよね。
    予算言ってから、どうも軽く扱われている気がずっとしていました。営業全員がそうじゃないでしょうが、態度や扱いに出るんでしょうね。

    見せてもらった小さめの家の人達も納得して玉家にしたんだろうから(?)文句はないのかな?

  18. 319 匿名

    >314さん
    311です。本当にそう言われました。
    うち(玉家)のような完全注文住宅というのは、坪数が小さくなると割高なんです、とのことでした。なので、もう少し広くすれば坪単価は下がったりします、と。

    もちろん、おっしゃってることはわからないでもないですが、高いなあ、と感じました。

    みなさんのおっしゃる営業の方と全然違うのはなぜなのかわからないのですが…(安く言われて打合せしてみると高くなると思ってたので)逆でしたね。

    実際は坪単価80万くらいが多いって感じなのでしょうか。

  19. 320 匿名

    納得したから契約したんじゃない?

  20. 321 契約済みさん

    315ですが、玉家に限らず住宅営業の言う坪単価ってあまり参考になりません。
    税金とか地盤改良、外構など、必ずかかる金額を除いて言ってきます。
    うちも建物のみの「坪単価」は60です。
    総予算を伝え、その範囲で要望をいかに織り込むか考えた方が良い家になると思います。
    あと経験則上、どの業者も予算より1、2割くらいふっかけてきます。ここで毅然とした対応をして、交渉の主導権を掴みましょう。

  21. 322 匿名さん

    >>315
    「建坪52で提示予算4000万、結果4030万でした。」

    高っけー!!
    それだけ家にお金かけれる予算がある人はいいですね。
    庶民には無理だな。

  22. 323 匿名

    310です。
    52坪で4000万超は高い。
    玉家に払ったお金ってことは、ローン使うとしたら、これにローン諸経費+金利+登記費用+その他かわかかると思う。手が出ないな。

    坪100万もあながち嘘じゃなさそうだし。

    玉家って高いですね。今さら言うなと言われるかな。

  23. 324 匿名

    311です。
    うちが聞いたのは諸経費も含めてって意味だったんでしょうか。
    坪数がちいさくなれば、その分諸経費も坪あたりの価格は当然大きくなりますよね。

    総予算だとしても、あ、無理だな、とすぐに思いました。金沢で土地買って35坪の小さな家建てて、5,000万はないなと。

    無理なのもそうですが、見てきた物件ではそれだけの価格に納得、ということも思えなかったです。延べ床50坪以上を考えておられる方のほうがいいかもしれないですね。

  24. 325 匿名さん

    今まで金持ちばかりを相手に商売していたから、従業員も感覚がマヒしている。
    普通の人が行って話をすると、かみ合わないから止めた方がいい。

    素材に予算はかけない会社だから、他で建てても変わらないよ。

  25. 326 匿名

    玉家なら金持ちじゃなくても建てれるよ

  26. 327 匿名

    金の無いやつは玉家は諦めよう。

    身の丈にあったハウスメーカーにしましょう。

  27. 328 匿名

    諦めるっていうかね。

  28. 329 匿名さん

    「諦める」じゃなくて、「冷静になれた」が正解。

  29. 330 匿名

    玉家はお金出さないと雰囲気良い家が出来ない。
    営業に言って小さめの家を見せてもらうべき。現実が見える。

  30. 331 匿名

    年収400万で土地から買って玉家でたてれますか?

  31. 332 匿名

    >331
    自己資金3,000万あれば建ちます。

  32. 333 匿名さん

    3,000万で、ようやく玄関が勝手口かと見まがう家ができる。
    貧乏人扱いされ、建築士の資格のない設計、若い営業、経験の少ない監督やコーディネーターが担当になり、新人の教育材料にされて、やっつけ仕事されるだけ。

  33. 334 匿名さん

    その通りやわ

  34. 335 匿名

    玉家で建てられる方は年収1000はありますか?

  35. 336 匿名さん

    俺は共働きで1,000万ある。だがデフレで先の読めない時代に、家に4,000万円近くかけるなんて発想すらない。
    まして、内見会行っても他と変わらない印象しかない玉家の家に、無駄に余計な金払う余裕はない。

  36. 337 e戸建てファンさん

    他と変わらないと感じるあなたの感性がおかしい。

  37. 338 匿名

    他と"あの価格相応の"差は感じないですよね、実際。
    ここに書いてある金額みたら、いや、こんなに工務店の選択肢のある地域なんだから、他選ぼうよ、って思いますね。

    キャッシュで買ってもお金あまっちゃうような人なら、悪くないかもしれないけど、
    ローンを借りれるだけ満額めいっぱい借りて建てるメーカーじゃないのはたしかかと思います。

  38. 339 匿名さん


    玉家建設さんで建てられた方にお聞きします。

      値引きとかってあるんですか?

  39. 340 匿名さん

    玉家にはサービスという概念は存在しないと感じた。
    うちは競合となった時、玉家は値段を下げてきたよ。でも実際には営業が住宅設備のグレードをこっそり下げていただけで、値引きでもなんでもなかった。最低だった。

    おそらく、値引きなんてことは会社が許さないから、競合先に負けたくない営業ができることと言ったらそれしかないんだって分かった。

    これをどう判断するかは、あなたにお任せします。

  40. 341 匿名さん

    値引きはありましたよ。

  41. 342 匿名さん

    いくらですか?

  42. 343 匿名さん

    値引きは100万円ぐらいでした。
    わずかな値引きかもしれませんが、
    予算の範囲内になるように努力してくれました。
    また、契約後に建具などの変更があり
    料金の追加も出てきたのですが
    玉家建設のデザイン開発費ということで
    サービスにしてもらえた部分もありました。

    最初から値引きを期待するよりは
    予算を伝えて予算の範囲内で検討されたらと思います。

  43. 344 契約済みさん

    値引きは有る無しじゃなくて引き出すものです。
    「予算がない」「貧乏人やし」は最大の武器。
    事前の住宅設備グレードチェックは忘れずに。

  44. 345 匿名さん

    小松市の若杉町の総二階の家、ありゃひどいな。
    玉家は軒を出すことを自慢にしてたのに、ほとんど軒の出がない普通の総二階。
    フェンスで目隠ししまくっているけど、安っぽさ全開。
    ローコスの家と見まがうほどだ。もっと何とかしてやればいいのに。

  45. 346 e戸建てファンさん

    おいおい施主がもし見たらかわいそうだろ。
    せめて特定出来ないように書き込みしようや。

  46. 347 匿名

    玉家さんのは値引きじゃないのでは。
    設計管理料だったかな?最初からいくか枠を持っている。
    友人は疑問を持っていなかったが、変更契約で増額折り込み済み。
    その枠を使わなかったら減額してくると思う。
    それを値引きと言うかは疑問。
    デザイン料と言うのもその枠内に入れたら増額して来ないのではないか?
    あくまで見積書見て、変更契約見た上での推測です。

  47. 348 匿名さん

    設計は建築士の資格すらない女性設計士ってとこだろう。
    センスなし。向いてない。施主が可哀そう。

    どうせ営業も社内の力のない若い奴で、契約取ったら施主のために何の手助けもできない、いやすることすら頭にない奴だったのだろう。

  48. 349 匿名

    いくか枠ではなくていくらか枠です。

    追加工事が発生しても追い銭が出ないように最初から枠を取っています。
    友人はかなり変更したんですが追い銭無しで喜んでいました。
    しかし、変更した分の工事代がその枠とほぼ同額な事が分かりました。ま、喜んでいる友人に悪かったから指摘しませんでしたね。

  49. 350 匿名さん

    うちは変更のたびに、見積もりをめちゃくちゃ細かく出されていい加減腹が立ってきた。
    デザイン開発費があるってことは、最後になって言われて、へんな付け柱がタダって言われた。でもいらないなら減額してくれるとは一言も言ってくれなかった。
    そんなものいらないから、減額して欲しかった。

    結局は設計が施主のこと考えるより、自分のやりたいことやりたかっただけなんだとがっかりした。

  50. 351 匿名

    >>345

    洋風を希望するとあんな感じの外観を提案してくるよ。
    いろいろな完成物件を見たけど、いかにもな軒の長い和風もあれば四角いガリバの家もあった。

    小松の家は見たけど、別にローコストには見えなかったよ。中身に玉家らしさがでてるんじゃないの?

  51. 352 匿名さん

    以前話を聞いた時は、家づくりは「街並み貢献」とか「軒の出」とかいろんな事を語ってくれたけど、今は何でもありの節操のない会社になったんだ。

  52. 354 匿名

    富山市の郊外に出来た家なんて、ありゃギャラリーだ。

    数千万ってレベルじゃない。億単位じゃないかな。

    見た人いるかな。

  53. 355 匿名さん

    明日は石川県西部緑地公園陸上競技場で、「玉家建設・玉家会 大運動会」があるようですね。

    抽選会の豪華景品も、全て客のお金じゃないですか?
    いつも割高ではないとおっしゃいますが、そういう無駄なことにこっそり経費を使っているからじゃなのですか?
    このご時世に、客のお金使って大運動会ってどういうことですか?
    やはりここは噂通りの会社なのですね。

  54. 356 匿名さん

    福利厚生を批判て異常ですよあなた。
    あなたの会社は社員旅行とか無いの?
    私の会社はあります。新年会とか忘年会とか無いの?私は会社はあります。
    ええ、全てお客様からいただいたお金で会費から足が出たら支払いします。
    福利厚生も無い会社にお勤めだから分からないのでしょうが…
    上場企業なんてもっと凄いですよ。
    転勤の引っ越し代金や土地買ったら仲介手数料出してくれる会社や色々あります。
    私は玉屋さんとは何にも関係ありませんから玉屋さんにはこんな意見大きなお世話でしょうが、あまりに理不尽な書き込みだと思ったのでご意見しました。

  55. 357 匿名さん

    俺は自分が払った金が、そんなものに使われているとしたら納得がいかない。
    少しは安くしてほしいね。

  56. 358 匿名さん

    なら何の福利厚生も無い会社探して建てればいいだけ。
    運動会や社員旅行無い会社で建てたいんですって。
    変人扱いされると思いますが。

  57. 359 匿名さん

    紫がんばれ。

  58. 360 匿名

    二世帯を検討しておりますがどれくらいの予算が必要でしょうか?
    土地はあります

  59. 361 購入検討中さん

    どれくらいの土地で、どういった二世帯の生活を望んでるかで随分変わりそうよね。

  60. 362 匿名さん

    運動会が云々言うてる人って、あちこちに同じような事かいてるよな。
    いったい、彼に何があってそういうことになったかの方が興味あるわ。

  61. 363 匿名さん

    理由が全く分からないってのは、だいぶマヒしているな。
    客への広報紙に大運動会の事を書いてみろよ。答えは出るぞ。

  62. 364 匿名さん


    日頃の運動不足と親睦の為に運動会をやってますって言ってもなんとも思わないが。そんな会社沢山あるでしょう。
    あなたの会社は全く社内行事で経費使ってないの?そんな会社の方が異常だと思いますが。
    同業者の書き込みだろうから、今度競合したらお客さんに言ってみたら?あの会社はお客様にいただいたお金を運動会の経費にあててるような会社だって。きっと変な人扱いされるから。
    玉屋さんが何かすると過剰に反応する人の心理が分からん。あなたの一般常識がマヒしてると思いますよ。

  63. 365 匿名

    福利厚生もわからない奴に何言ってもダメだ。

    マヒどころじゃないや。

  64. 366 匿名

    社長さんが会長さんに、新社長さんは息子さんですか?

  65. 368 ビギナーさん

    先週の広告に記載してあった坪単価ですが、伏見台25.7万円、久安28.8万円、泉野37万円とありました。
    過去レスにある額と結構な乖離があるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  66. 369 購入検討中さん

    それは玉家建設が分譲している土地の坪単価だよ。

    建物の坪単価なら、外構や諸経費除いて建坪60坪以下なら坪70万円、
    それ以上の建坪でも坪60万円以上はかかるんじゃないかな。
    周囲の若夫婦何組かも、見た目に食いついたものの金額の話で絶句してた

  67. 370 匿名さん

    玉家の土地分譲価格は、相場よりかなり割高でびっくりする。
    建物もかなり割高なので、そういう会社だと思って間違いない。

  68. 372 匿名さん

    でも売れちゃうのだよ。

  69. 374 匿名さん

    玉屋さんいいですね。
    50坪くらいを考えてるのですが坪単価いくらくらい?
    別に長期優良住宅じゃなくてもいいんですが標準で必ずしなきゃいけないのか?

  70. 376 匿名さん

    なんで長期にしないなら他なのか?
    全く意味分かりません。

  71. 377 匿名

    4000万あれば普通の家できるよ。

  72. 379 匿名

    52坪

  73. 380 匿名さん

    うむ、そんな感じだな。

  74. 382 匿名さん

    うむ、そんな感じだな。

  75. 383 匿名さん

    信じられない。
    無垢の床でもないし、ヤマハのシステムキッチン、システムバスのあの家で、なんでそんなにするんだ?

  76. 384 匿名さん

    変なニッチ(スイッチリモコン集めたり)にフタとかつけたり、窓の下枠御影石にしたり、埋め込みの照明を造作したり、打ち合わせでは施主がよくわからないようなところにしなっとお金がかかってるからでしょうか。あと外構も平均の3~4倍はかかってて、それにも設計料のっかったりしてるんかな。

    でも、玉家が好きで契約した施主さんにとっては、どれもハッピーサプライズだと思います。玉家クオリティ…。

  77. 386 匿名

    トータルコーディネート最高だよ

  78. 388 匿名

    やるでしょう。
    3000万オーバーだろうけど。

  79. 389 匿名

    35坪くらい希望です、と伝えたら何故かくすっと笑って「できますよ。あまりやりませんが。」って言われてなんか嫌な思いをしました。

  80. 390 匿名

    予算3000万なら笑われる

  81. 391 匿名

    昔から玉家建設で…と考えていますが予算は少ないので話を進める前に予算を伝えておけばよろしいですか?実際に玉家で契約をされた方,詳しく経緯を教えていただけますか?

  82. 393 匿名

    トータルコーディネートしてくれない工務店ってどこだよ

  83. 394 匿名

    返答ありがとうございました。もし差し支えなければ契約時までの経緯と坪数,予算などを出来る範囲で教えて頂けますか?私は45坪前後で2500万と考えていますがここでの皆さんの意見を見て玉家の営業にはバカにされそうです…他の方も是非状況を教えて頂けますか?

  84. 395 匿名

    >394
    !!!?

    建ったらどんな感じになったか報告してください。

  85. 396 匿名さん

    2500万じゃ全然ダメでしょう。
    せめて3000万まで頑張りましょう。

  86. 397 匿名

    建物だけでも無理だと思います。

  87. 398 住まいに詳しい人

    いい大工さんに当たればいいね。

  88. 399 匿名

    建物45坪×65万=2925万
    外構200〜300万
    エアコン カーテン 諸費用 200万
    地盤改良0〜
    この他に消費税がかかります
    安く見て3500万はかかりますね
    従って2500万では無理ですね

  89. 400 匿名

     

      玉家さんで建てられた方にお聞きしたいんですが、打ち合わせをしていくと見積り書に提示された金額よりかなり高くな 
      ると聞きますが実際どうでしたか? 

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸