一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 

広告を掲載

  • 掲示板
お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

  1. 927 匿名さん

    >>921
    たぶんオッサン

    >>926
    干からびてるとかより便器の色がショッキングだわ!

  2. 928 匿名

    独身?
    普通は奥さんが見かねて掃除するかと。

  3. 929 匿名さん

    >普通は奥さんが見かねて掃除するかと

    みんな普通はそう思うんだよね。
    でも2階のトイレなんて誰も使わないからこうなります。
    妻「なんで使ってない私が掃除しなきゃならないのよ」
    夫「俺だって使ってねーよ」
    妻「あなたがハウスメーカーの言いなりになって2階にトイレを付けることを了承したんでしょう?」
    夫「お前だって反対しなかったじゃないか」
    妻「私はそんなことは知らない。あなたに任せてたんだから」
    夫「うっせーな、分かったよ、俺が掃除するよ。はい、シャンシャン」
    妻「そんなの掃除とは言えない、ちゃんと責任とって掃除して!!」
    夫「なんの責任だよ」
    妻「なんのって、そんなの2階にトイレ付けたのがあなたのせいだからよ」
    夫「俺だって使わないと知ってたら2階のトイレなんて付けなかったよ」
    妻「そんなのマンション暮らしの人だって2つもトイレ付けてる?考えれば分かるでしょ」

    こうはなりたくありませんね。

  4. 930 834

    便器の色は写真写りだけの問題なので無視してくれ。
    新築後3~4度しか使ってないので、基本的には汚れてるわけじゃない。
    それからめったに嫁は2階に来ないな、子供が個室使うようになるまでは俺が寝るためだけに使うと思う。

  5. 931 匿名

    自分の家なら絶対にヤダナ。
    専業主婦じゃないから時間はないけど、自分の家だから2階に上がる・上がらないに関わらず、2階を掃除ついでに掃除するけどな。

  6. 932 匿名さん

    使わない2階トイレは無視されちゃう・・・というひとつの現実が

  7. 933 匿名さん

    使わない2階トイレは花瓶にしてしまいましょう。
    ね?斬新でしょう?

  8. 934 匿名さん

    使わない2階トイレは蓋を閉めて机にしてしまいましょう!
    試験勉強に最適!個室だから集中できますよ!東大合格間違いなし!

  9. 935 匿名さん

    >>930
    2階を使わないから2階のトイレの使用頻度が低いだけのようですね。
    家族全員が2階で寝る家庭が一般的ですよ。震災時の防災対策にもなりますし。

    >便器の色は写真写りだけの問題なので無視してくれ。

    いや、「ショッキングピンク」なので、驚いただけかと。
    ピンク便器は落ち着かないので、心理的に避けているのでは?
    あと、尿などに血が混じっていても気付きにくいと思います。
    誰が選んだのですか?

  10. 936 匿名

    家を建てるのは、まだ先のことなんですが

    5人家族で「トイレは2つ欲しいな」と思っています。

    1階に2つ作るのと各階に1つずつではどちらが使いやすいんでしょうかね?


    2階に不要派の方には、1階に2つも不要と言われてしまうでしょうか……

  11. 937 匿名はん

    >>924-925

    なるほど、よく理解できたよ。わざわざありがとうね。
    2階で寝る人が一人で、1階に洋式便座が2つあれば2階のトイレは使わないね。
    うちも今のところ2階で寝てるのはオレだけなんだけど、寝室に洗面台があるので
    朝起きたらそこで顔を洗い、水を触るとオシッコしたくなって、2階のトイレで小用を足してから、
    1階へ降りてメシを食うパターンが確立されてる。
    子供が大きくなって、2階の子供部屋で寝るようになったら、2階のトイレは必須かなと思ってます。

    >1階のトイレはもちろん両方洋式便座だ。
    >和式便座をあえてつけるのって、どういうケースだろう?

    2つのトイレのうち一つは男性用の小用トイレかなと思ったのサ。

  12. 938 匿名さん

    >>937
    関係ないけど…
    そんなアンカーの付け方があったんだ!
    知らなかった。

  13. 941 匿名さん

    >5人家族で「トイレは2つ欲しいな」と思っています

    マンションになぜ1つしかトイレが無いか知っていますか?
    2つも必要ないからです。
    2つもあると誰が掃除するかで家庭不和となります。
    トイレは昔から、
    「臭っさい」「汚ったなね」「見たくもね」ですからね。
    できるだけ最小限がいいみたいですよ。

  14. 942 匿名

    マンションって狭いよね。高いマンションなら広いかもしれんがチラシ見てると狭いな~と思う。

  15. 943 匿名さん

    延べ床40坪程度の一戸建ても狭いよ。
    だって2階の端から1階の端まで十秒足らずでしょ?
    その十秒足らずで洩らしちゃうかい?
    まさか十秒足らずを歩くのが面倒とか?
    そんなぐうたらだと子孫の足が退化しちゃうよ。

  16. 944 匿名

    うちはさ、宿場町だったせいかとにかく土地が長いんだ。間口は狭いのに。土地の途中に道が横切る家もあるし。

    だからトイレは2階にも欲しい。

  17. 945 匿名

    相変わらず他人の家のトイレ気になるのね。
    自分の概念押し付けみっともないよ。
    たかが2階トイレでしょ?付ける付けないは自由だし、使わないなら撤去するもよし、今後家族の状況にあわせるもよしじゃない。
    なんでそんな目くじら立てて否定すんの?
    ってこの質問はスルーされるな。

  18. 946 匿名さん

    新築の億ションの間取りを見ていたら、トイレが2個あった。

  19. 947 834

    実際はショッキングピンクじゃなくて、少しクリーム味かかった落ち着いた感じの白なんだが。
    フラッシュたいたときのカラーバランスの関係だと思うので、まあそこ突っ込むのやめてくれ。

    現在平屋的に使ってて、俺も別に2階で寝る必要ないんだが、なんとなくもったいなくて。
    まだ子供が4歳だからかもしれない、小学生になって自分の部屋使うようになると変わるんだろうな。

  20. 948 匿名さん

    >>941
    賃貸マンションだってトイレ2個の物件ごろごろ有るぜ~。
    中には3個なんてのもあるぞ。
    賃貸だよ賃貸!
    これってなんでだ?教えてよ、おばさん
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-17089
    http://www.vip-chintai.com/detail/32350
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-18516
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-18086

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸