一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 

広告を掲載

  • 掲示板
お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

  1. 1 匿名

    充分論議は出尽くしたはずです

    本音は
    もう飽きたんじゃい!!グダグダ言わんと削除しろ

  2. 2 サラリーマンさん

    ★終了★

  3. 3 匿名さん

    二階トイレを**続ける生き甲斐奪っちゃ可哀想。

    メリット
    「二階トイレを否定し続けることで、生き甲斐や快感を感じる人が約一名いる。
    (そのためにも二階トイレは存在し続ける必要がある)」

  4. 4 購入検討中さん

    2階トイレのメリット。

    階段を降りずにトイレに行ける。

    2階トイレのデメリット。

    階段を下りずにトイレに行けるから運動不足の人には要注意。

  5. 6 匿名さん

    ハイハイ、不要不要。
    おしまい!

  6. 7 入居予定さん

    うちの地域は未だに掘り弁なのですが、2階トイレは付けられますか?

  7. 8 匿名さん

    つけた方が便利は便利でしょう
    いちいち階段降りてトイレに行かなくてすむんだから
    2階にいる時間が短いとか家につけるほどの広さがなければやめればいいし
    個人によって必要性は変わる

    2階にトイレをつける必要性じゃなく
    2階にトイレを付ける際に気をつける点。とかならわかるけど

    必要と感じる人がつければいいし、感じない人はつけなきゃいいだけの話なのに
    このスレ主は2階にトイレをつけたいの?つけたくないの?
    必要性を聞いてどう納得したいの?
    自分が納得できる必要性を聞けるまでこのスレを永遠に続けるの?
    怖っ

  8. 9 匿名さん

    ただの愉快犯。
    納得なんてする訳ないのは
    これまでの流れで明らか。
    まともな社会に適応できない可哀想な人なのです。

  9. 10 匿名さん

    このスレ完全に無視してやろうぜ。
    正直もう飽きた。
    みんなもいつまでもアホに付き合ってられないだろ。
    次にどんなスレ立ててくるかその方が楽しみだ。

  10. 11 匿名さん

    >2階のトイレの必要性を教えてください
    マイホームを建てる必要性を教えてください。って聞くのと同じぐらい愚問。

    >納得できる必要性はなかったように思います
    必要性ってのは納得させるためのものでは無いよ。
    それぞれの世帯が例え些細な理由であれ必要と感じればそれで十分。
    大半の人が共感できるような必要性なんて「2階LDK+バス」とか「上下階での2世帯」とか
    それなりに特殊な住環境の世帯だと思う。

    >ただ「便利、使ってる」ではなくて、
    半数以上が「あれば便利」程度の安易な動機だと思うよ。
    でもそれで十分でしょ。その部分に逆らったところで、所詮妬みにしか映らない。

    私見になるけど
    トイレ2か所以上の世帯はゆとりのある家造り
    トイレ1カ所の世帯は合理主義すぎて少し窮屈
    そんな感じに映るね。

  11. 12 賃貸住まいさん

    2階トイレに限ったことではないですが、私は大抵のものは2個以上付いています

    理由は、壊れたときの代わりになるからです。

    心臓、肺、肝臓、玉、乳首、などなど、大切なものは2個付いてます。


  12. 14 匿名

    右・左心房、右・左心室って少しは記憶にあったんだろ
    肝臓は腎臓と間違えたんだろ

    いや、まてマジにあるかもーそいつの常識かもー

  13. 15 匿名さん


    でも2階のトイレっていつ使うの?

    ほとんど使わないよね?


  14. 16 匿名さん

    たまに使う。それで十分じゃね~か!

  15. 17 匿名さん

    >>15は「あの人」ですよ。
    使わないと思うならつけなきゃいいだけなんだけど
    何が目的なのか未だにわからん…

  16. 19 匿名

    うちは家族三人。
    夜中にトイレに起きる事は滅多に無い(飲み過ぎた時ぐらい)。
    バッティングはたま〜に。
    でも、普通に一階も二階もトイレ使いますよ。

    朝、起きたら二階。
    日中は基本一階だが、二階にいる時に尿意を感じたら、勿論二階を使う。
    ※近くに有るのに、わざわざ一階に降りる事は有り得ない。
    夜、就寝前は二階。
    ようは、その時最短距離のトイレを使うだけ。

    それに頻尿も良くないですが、排泄間隔が長いのは糖尿病による膀胱機能障害の可能性が有りますので、すぐに受診をオススメします!
    ちなみに夜中に尿意を感じても1〜2程度なら頻尿ではありません(特に年配の方なら普通です)。

  17. 20 匿名さん

    >でも2階のトイレっていつ使うの?

    いい加減レス読んでくださいね

    >ほとんど使わないよね?

    あれ?自信がないんですか?堂々と『使わない』と言っていいんですよ。
    それとお宅の場合『ほとんど』じゃなくて『全く』の間違いでは?
    2階にトイレがないんですよね?オバケでも出るんですか?

  18. 21 匿名

    必要性を聞いておきながら一切聞く耳持たないのな(笑)
    2階トイレ云々よりスレの必要性を問いたいわ~

  19. 22 入居予定さん

    2階のトイレの必要性について、とっておきの腹案があります。

  20. 23 匿名

    >トイレ2か所以上の世帯はゆとりのある

    そう思っちゃうところが建売りに2階のトイレがある理由かも。
    ゴージャスに見えるってか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸