一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 

広告を掲載

  • 掲示板
お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

  1. 887  

    >階段がある限り2階にも付けるなぁ。私ならね。
    玄関前のアプローチに階段があったら、平屋でも2階トイレ付けるんだろうなあ。あなたならね。

  2. 888 匿名さん

    マンションは2つ無いといってること多いけど、
    最近、関西の番組で放送されていたメゾネットタイプの賃貸マンション(家賃22万円)では、
    上と下のそれぞれにトイレあったよ。

  3. 889 匿名さん

    >>階段の昇り降りが嫌なんだよ
    >要するに嫌なことをしたがらない。
    >ちょっとした階段の昇り降りが未来の健康の礎になるとわかっていても、なんだかんだ屁理屈こねてそこから逃避>したくなる。

    ここでは、2階のトイレ掃除が面倒だからという理由で要らないってのが定説だったと思うけど・・・
    それはどうなの?

  4. 890 匿名さん

    それは、要するに嫌なことをしたがらない と言うことです。

  5. 891 匿名さん

    >>883
    典型的な屁理屈はそちらの方ですw
    人間の進歩は面倒なことをいかに止めるかによってもたらされてきました。
    家の中では、掃除機、洗濯機、給湯器、電子レンジ・・・
    家以外では、自動車、自動ドア、エスカレーターやエレベーター、・・・・
    もうあらゆる製品があふれています。
    それを全て否定しますか?
    全て不要ですか?
    実際あなたは使っていませんか?
    そうそう、トイレ以外でも階段は使いますし、運動目的なら階段の上り下り以外でしますので心配無用です。

  6. 892 883

    >>891
    面倒なことをイノベーション(つまり努力)によって回避するのは人類の叡智ですよ。
    私はそれを大いに称揚いたします。
    然るに882は「嫌」だと、努力を怠っているのです。
    これが魂の堕落でなくてなんでしょうか。

  7. 893 883

    というか、誰かそういうふうに突っ込んでくれないかなぁと883で待ち構えていたものですから。
    すいませんね、891さん。

  8. 894 匿名

    そんな大層な話じゃなくね?たかだか2階トイレだよ?
    努力を怠るとか何上から言ってんの?
    家を建てて努力して働いてんだよ、十分じゃねぇか!

  9. 895 匿名

    >>883
    で、階段の昇降を健康の礎と言い切ったアンタは、便利な乗り物や家電を使ってないの?
    それとも、健康の礎とやらは口先だけ?

  10. 896 匿名さん

    >>892
    891です。
    言ってることは分かるけど、努力は他でいいじゃない。
    家はその努力してる自分や家族が癒される場所にしたいと俺は思うけどな。

  11. 897 匿名さん

    ここでおばさん登場して、
    「トイレ掃除させられる者は癒されません!」
    てか?

  12. 898 匿名

    オババ(笑)今日は大勢の人に構ってもらえて嬉しそうだな(笑)






  13. 899 883

    >>895
    ここまでは想定の範囲内(笑)
    乗り物や家電の話は2階トイレスレに馴染まん。
    どっか他所行ってやれ。

    >>896
    いろんな考え方があるのですよ。
    一例ですが、狭い家にも関わらずメチャクチャ動線が長い家というのが、ドリームハウスだったか?でありました。
    傍から見ると無駄にしか思えんのですが、広く見せる工夫なんだそうです。
    施主の価値観は様々ですね。

    癒される場所結構、ご立派でオーソドックスな価値観ですね。

  14. 900 匿名さん

    確かに価値観は様々ですね。
    狭い家にも関わらず広く見せるためという理由でメチャクチャ動線が長い家なんて最低だね。
    狭小住宅ならいざしらず、広く見せることに何の意味があるんだろ。
    もっとも狭小住宅だったらメチャクチャ動線が長いなんてことないだろうけど。
    ほんとは若干長めの動線にしてる程度じゃないの?
    そんな家は私にとっては「Dream House」じゃなく「Despair House」です。
    ほんと価値観は様々ですね。
    ご立派は余計ですが、オーソドックスな価値観というのは常識的な価値観ということです。

  15. 901 おばさん

    この掲示板のおかげで、
    2階トイレがあると大変便利というとがわかりました。
    今度新築する時には是非設置したいと思います。

    頻尿とか音とか我が家固有の問題を持ち出して申し訳ありませんでした。

  16. 902 おじさん

    頻尿はオバハンとこの事情じゃなくて2階トイレを設置してる人の事情だろ。

  17. 903 匿名

    うち、瀕尿じゃないけど2階トイレあるけど何か?

  18. 904 匿名

    別に頻尿じゃなくても2階のトイレは使いますし
    貧乏じゃなくても2階トイレ付けない人もいますよね。

    ~だからこうだ!っていう決めつけが良くない。

  19. 905 匿名さん

    うち、瀕尿だけど2階トイレがないけど何か?

  20. 906 匿名さん

    >>888
    な~んだ、マンションでも2つあるんじゃない。
    家賃22万だと高級とは言わないけど、そこそこのマンションだね。
    やっぱり金の問題だったのか~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸