一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 

広告を掲載

  • 掲示板
お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

  1. 802 匿名さん

    >2階トイレを付けられなかった人はかたくなに「不必要」と叫んでいる。

    はいはい。
    そんなに必死にならなくてもね~。
    2階にトイレがあっても別にいいんじゃない?
    どうせ使わなくても、余裕があるってことはいいことだよ。
    風呂だってリビングだって、
    2階にもあったらゴージャスでしょ?

  2. 803 匿名さん

    >>754
    >イニシャルコスト?
    >それを必要だと感じる人にとっては問題じゃないと思いますけど。

    だから必要性から離れろよ。
    必要なら2階トイレ付けるの当たり前だろうが。
    メリットデメリット論に個人の必要性は関係ないことに気付け。

  3. 804 匿名

    で、結局2階トイレは頻尿さん一家以外にはデメリットしか残らないですから無い方が良いですね。

  4. 805 匿名

    だから自分の価値観押し付けんなって。
    みんな、ちゃんと判断して2階トイレ付けてんだって。

  5. 806 匿名さん

    >>804クン

    おいらもそう思うよ。
    頻尿さんは夜中にトイレに起きるから必要だよね。
    ただおいらの家族には頻尿がいないんで、
    2階のトイレは閑古鳥が鳴いてるよ。
    誰も使ってないから掃除もしてない。
    ドアを開けるとカビ臭いよ。

  6. 807 匿名

    あら、それは失敗ね
    でも大多数の人はちゃんと考えて付ける、或は付けない
    例のおばさんは考えないで付けなくて失敗したのよ

  7. 808 匿名さん

    >あら、それは失敗ね

    そう、その通り。
    頻尿でもないのに2階トイレを付けるなんて、
    正気の沙汰とは思えないですよね。
    私もそう思うようになりました。

  8. 809 匿名

    考えないで付けることはあっても、考えないで付けないってことはないだろ。

    頻尿さん以外には2階でトイレに行きたくなった時に便利ってしかメリットないけど、2階でトイレに行きたくなる回数とデメリットを天秤にかけたら断然付けない方の選択になるだろう。
    トイレで緑膿菌培養なんて最悪だしな。
    お気の毒ですが頻尿さん一家は利用頻度高いでしょうから必ず付けましょう。

  9. 810 匿名さん

    >トイレで緑膿菌培養なんて最悪だしな

    そう、あまり使用しないトイレは、
    温水洗浄機のタンク内に細菌が繁殖し易いという事を東海大の教授が突きとめた。
    しかもその中に緑膿菌が繁殖している例もあったという。
    2階のトイレはどの家庭でもあまり使われていないのが普通であるから、
    もっとも気を付けなければならない部類に入るだろう。

    緑膿菌とは「一度本菌で感染がおきた場合は特効的治療剤が少ないため、重篤となることがある」
    という恐ろしい細菌である事も付け加えておく。

  10. 811 匿名さん

    2階トイレ推進派の意見に、あると便利だからっていうのがあるが、これは間抜け極まりない。
    便利に決まってるから。
    あって不便な住宅設備だったら最初から検討に値しないだろうが。
    そのスペースをなくした場合に、あるいは他に転用した場合に比べて、対費用受益度と設置リスクはどうなんだって話だろうに。

  11. 812 匿名

    >811

    そうゆうの考慮したうえでつけてますが何か?

  12. 813 匿名さん

    >>812
    個人の事情はどうでもいい。
    はっきりとしたメリットが打ち出せないなら、2階トイレありきで「貧乏人だけが設置しない」という理屈は誤っている。
    2階トイレなしがデフォルトで必要性のある者が付ける、というのが正しいはずだが如何に?

  13. 814 匿名さん

    >2階トイレなしがデフォルトで必要性のある者が付ける

    必要がある者って頻繁に排尿する人だけじゃないの?
    他にいるかい?


  14. 815 匿名さん

    質問ですが2階LDK、風呂、洗面所、トイレ。1階は寝室のみの場合、1階にトイレは必要ですか?

  15. 816 サラリーマンさん

    >>813
    だよな。
    本来吹き抜けやリビング内階段、小屋根裏収納と同列。
    さらに世の中にはバルコニーでさえ不要と考える人がいるわけだから
    「設置しないやつは貧乏人」というレッテル貼は間違っていますね。
    他スレにリビングでメシ食うからダイニング要らないって人もいましたね。

  16. 817 匿名さん

    >本来吹き抜けやリビング内階段、小屋根裏収納と同列

    ですね。
    しかもトイレの場合は使わないと、
    カビは生えるわ、
    臭っさくなるわ、
    細菌の牧場と化することでしょう。

  17. 818 匿名

    …もっと空気読め。

  18. 819 匿名さん

    結局のところ万人が納得するメリットは「あると便利」これしかない。
    数あるデメリットに「あると便利」が勝った場合のみ、2階トイレを設置する必要性が生まれる。
    もっとも2階トイレ必要論と複数トイレ必要論がごっちゃになってるから、2つ目以降のトイレをどこに設置するかはケースバイケースなのだが。

    ・・・ちなみに我が家では2階トイレはほとんど使用してなくて干からびてる。
    1階の2つのトイレはどちらも使うのだが。

  19. 820 匿名さん

    >メリットは「あると便利」

    だからそれは理由じゃないの。
    それがメリットなら、
    2階に2つ目の風呂も「あると便利」、
    2階に2つ目の玄関も「あると便利」、
    2階に2つ目のリビングも「あると便利」、
    2階に2つ目のキッチンも「あると便利」になってしまうんだよ。
    だから何が便利なのか?というスレでしょ?
    デメリットは15項目近く出ているのに、
    メリットは「あると便利」だけ?

  20. 821 匿名

    2階トイレのメリットは
    ①2階で催した時に階段の上り下りが減る。…だけ。

    2階で催すことが日常どれほどあるのかがキーです。

  21. 822 匿名さん

    よくもまあ飽きずに同じことを繰り返してるねえ。
    必要派はコロコロと入れ替わっているために同じことの繰り返しのようになっているけど、
    不要さんはず~と一緒だよね。
    ほんと飽きないで同じことを繰り返してるのは、感心というより怖さを感じるなあ。
    冗談じゃなくある意味治療が必要な人のようだ。

  22. 823 匿名さん

    バ カは死ななきゃ治らない。

  23. 824 匿名さん

    やり取りを楽しんでいるだけでは?

  24. 825 匿名さん

    >メリットは「あると便利」だけ?
    だけ。
    デメリットをよ~く考えても欲しいとき、だけ。

  25. 826 匿名さん

    >>820,821
    今までたくさんのメリット出たけど、無視か無茶苦茶な否定ばかりだったよね。
    あんたの一方通行の否定にはもううんざりしてきたよ。

  26. 827 匿名さん

    必要だと思える人がつける…当然ですね。

    自分には不要だと結論出ていて、聞く耳もたないのに
    なぜメリットを聞くの?

    他人がどうしようと関係ないじゃん。

  27. 828 匿名さん

    全世界から2階トイレが無くなるまで続けるんじゃないの(爆)

  28. 829 匿名

    最初から聞く気なんてないよ、寂しいから相手にして欲しいだけ。

  29. 830 匿名さん

    不要派さぁ~ん

    ・2階にトイレがあるが使ってない
    ・最初から2階にトイレを付けなかった

    結局どっちなのさ?
    設定は一つに絞ってくれないと。
    逃げ道の為にコロコロ変えるのはフェアじゃないよ。

  30. 831 匿名

    >そう、その通り。
    >頻尿でもないのに2階トイレを付けるなんて、
    >正気の沙汰とは思えないですよね。
    >私もそう思うようになりました。

    今時 二階トイレ=頻尿 って考え古すぎ。そんなん言ってんのあんただけだよ。もっと世間を知ろうよf^_^;

  31. 832 匿名さん

    2階にトイレを付けなかった人のパターン

    ・お金はあるが、検討した結果、不要と考えて付けなかった。
    ・お金がないので、諦めざるを得なかった。
    ・検討することを忘れてしまい、気付いたら家作りが終わっていた。
    ・宗教的な理由(妄信)から付けなかった。

    他にあれば、続きをどうぞ

  32. 833 匿名さん

    2階にあるかどうかよりも、2個以上あるかどうかが重要な気がするなあ。

  33. 834 匿名さん

    >>830
    そりゃあ不要派の中にも、2階トイレあって使ってない人も最初から付けなかった人もいるさ、当然。
    794、803、811、813、819は自分のレスだが、2階トイレあっても使ってないケース。

  34. 835 匿名

    てか干からびるってのが想像つかない…
    うちなら旦那に掃除しろ!って言われるな。

  35. 836 匿名さん

    少しは利口な奴出てこないのかな。

  36. 837 匿名さん

    >>836

    おばsんの相手をしているだけだよ。

  37. 838 匿名さん

    使ってなくて干からびてるってのは単に計画性がなかっただけ。それでも考えて付けたというならご愁傷様としか…。

    あと2階に寝室だけのような家には要らないと思います。しかしそんな家ありますかね、総2階では有り得ない(一階も小さければ有り得るけど)
    じゃなければのび太君の家みたいな感じでしょうね。

  38. 839 匿名さん

    >>819
    >・・・ちなみに我が家では2階トイレはほとんど使用してなくて干からびてる。

    便器が干からびると、封止水がなくなるので、
    下水管から悪臭や有毒ガス、ゴキブリなどが
    室内に入る恐れがあります。

    >1階の2つのトイレはどちらも使うのだが。

    過ぎたるは及ばざるが如し、ということですね。

  39. 840 匿名はん

    >>834
    現在の家族構成を教えてくれませんか。
    2階のトイレが使われない理由は、トイレ自体ではなく、
    トイレを取り巻く環境にあると思うので。

  40. 841 匿名さん

    >>便器が干からびると、封止水がなくなるので、下水管から悪臭や有毒ガス、ゴキブリなどが室内に入る恐れがあります。

    う~む。
    2階のトイレはほとんど使わないのは確かだが、
    本当に恐いのは、
    ほとんど使わないうちに、
    忘れられて一回も使わなくなることだよね。
    すると上記のような事になる。
    もう既に2階トイレを設置してしまった人は、
    無理してでも2階トイレを使った方がいいですよ。
    温水洗浄いの細菌の問題もありますから。

  41. 842 匿名

    無理しなくても普通に使ってるよ。
    ご心配なく。

  42. 843 e戸建てファンさん

    >>819

    使って無くて干からびている2階のトイレの写真をアップしてくれよ。

  43. 845 匿名

    廃墟のトイレとか干からびてるよね。

  44. 846 834

    >>838
    >使ってなくて干からびてるってのは単に計画性がなかっただけ
    その通り。
    だから注文住宅ではなんとなくで付けてしまってはいけない。
    これからの方は自分を他山の石として欲しい。

    >>839
    >便器が干からびると、封止水がなくなるので、
    >下水管から悪臭や有毒ガス、ゴキブリなどが
    >室内に入る恐れがあります。
    ・・・なるほど。
    一度掃除しとかなきゃと思ってたのでちょうどいい。
    アドバイス、いたみいる。

    >>840
    >現在の家族構成を教えてくれませんか。
    >2階のトイレが使われない理由は、トイレ自体ではなく
    もちろんトイレ自体が壊れてるとか尻を舐めるといったことはない。
    家族構成については個人情報なので、ここでは晒すつもりない。

    >>843
    >使って無くて干からびている2階のトイレの写真をアップしてくれよ。
    物好きだな(笑)
    今出先なので数日待て。
    掃除前に写真撮っとくよ。

  45. 847 匿名さん

    しっかし必要派は必死だね~。
    なんで2階にトイレ付けたくらいでムキになるの?
    別にあまり使わなくたっていいじゃん。
    2階のトイレなんて普通はどこでもほとんど使わないよ。
    でもそれは余裕というものなんだから優越感に浸ってなよ。
    でも必死になるってことは劣等感を持ってるってことだろ?
    頻繁に排尿するところ?
    そんなのどっちでもいいじゃん。

  46. 848 匿名

    必死なのはどっちだか…
    付けたきゃ付ける、付けたくなけりゃ付けない。
    至って普通の事。

  47. 849 匿名

    じゃあどっちもやめたらいい。

  48. 850 匿名

    >847

    あなたが必死すぎ!

  49. 851 匿名

    肯定派も否定派ももうこの話題やめたらいい。

  50. 852 匿名

    平屋だが1階に2つつけようか考えてる。玄関から15mのとこと裏口から15mのとこ。

  51. 853 匿名

    否定派はオバサン一人なわけだが?

  52. 854 匿名さん

    んなこた~ない。

  53. 855 匿名さん

    >>847
    妄想おつ

  54. 856 匿名さん

    否定派でも、引きこもりとか頻尿とかふざけた内容のレスはあのオババさんですよぉ。
    残念ですがまともな否定派って滅多に現れないんです。
    何故なら、、、殆どがオババさんの自演だから。。

  55. 857 匿名さん

    あらあら、荒れちゃってまぁま。
    その騒ぎようは、
    ただならぬものを感じますね。
    はたから見てるとどちらが必死か一目瞭然ですよ。
    さぁさ、落ち着いて、落ち着いて。

  56. 858 匿名さん

    おばさん以外の否定派に聞きたい。
    なぜ否定する必要があるの?
    理由は?

  57. 859 匿名さん

    最近否定派に押されていますね。
    しかもオバさん一人を相手していると思っているから。
    もうちょっと冷静になって!!>必要派

  58. 860 匿名

    否定っていうか純粋に使わないから付けなかった人もそりゃいるんじゃない?
    でもそういう人はわざわざ2階トイレを否定するような事はしないよね

  59. 861 匿名はん

    >>859
    マジかよ!!
    キ〇ガイはオバさん一人で勘弁してくれよ~~

  60. 862 匿名さん

    >>858
    >>860
    躍起になって否定してるわけじゃないが、2階トイレ絶対みたいな流れになってると否定せざるを得ない。
    40坪未満の一戸建てで2階トイレなんてものは、日本に特有の現象だろうし。

  61. 863 匿名さん

    >>862
    それは勘違いですよ。
    『我が家には絶対必要』という意味であって
    不要派に『絶対に付けろ』などと強要してないと思いますが。

  62. 864 匿名さん

    それどっちかというと逆
    付けてる人は便利だから付けてよかった
    付けない人(おばちゃん1人)はいらないでしょ?と押し付ける

  63. 865 サラリーマンさん

    ほら、>>861みたいに下品な言葉出てくること自体が冷静でない証拠ですよ。

  64. 866 匿名さん

    純粋な不要派は誰かさんと違って妬みも何もないから批判なんてしないだろ。

  65. 867 匿名

    ↑自分の事を言われてるのわかんないの?

  66. 868 匿名さん

    >>863
    否定派だって絶対2階トイレはダメなんて言ってないですよ。

  67. 869 867

    865の事です。

  68. 870 匿名さん

    じゃあ
    臭い,
    うるさい,
    頻尿,
    引き篭り
    等はおっけーなわけ?
    じゅうぶん批判になるが。

    使わなかったとだけ言えば良いものを
    汚い言葉並べて返すから荒らし扱いされるのだよ。

  69. 871 匿名さん

    オバハンは不要派じゃなくて無頼派だしな。
    ただトイレのような使い道が限定されて他に転用利かないエリアの面積が多くなるのってどうなんだ?
    それこそ切羽詰ればオマルで用たせばいいんだし。

  70. 872 e戸建てファンさん

    酉もIDもない掲示板としては低機能のこの掲示板で
    「おばさん」と特定出来るわけないし、「おばさん」「おばさん」と粘着している奴が
    見ていて可笑しいぞ。
    成りすまし、自演なんでもOKなんだから。
    今頃管理人が笑ってるぞ。

  71. 873 e戸建てファンさん

    >>872
    NGワード自動置換に引っかかったか。
    >「おばさん」と特定出来るわけないし、「おばさん」「おばさん」と米占着している奴が
    >見ていて可笑しいぞ。

  72. 874 匿名さん

    >>871
    え?意味分からん。排泄目的でトイレを設置したのに他の用途なんて考える?

  73. 875 匿名さん

    >>872
    なんでもOKならオバサン言おうが関係なくね?
    ってことになる

  74. 876 匿名さん

    みんな暇つぶししてるだけだよねぇ?
    いつ見ても同じ話の繰り返しだから前レス読まなくても参加出来るし。

    真剣に書き込んでいる人もいるのかな?

  75. 877 匿名はん

    >>846

    >2階のトイレが使われない理由は、トイレ自体ではなく
    >もちろんトイレ自体が壊れてるとか尻を舐めるといったことはない。
    >家族構成については個人情報なので、ここでは晒すつもりない。

    せめて大人と子供何名が、どのくらいの広さの家に住んでいるか教えてもらえませんかね。
    2階をどう使っているかも是非知りたいです。

    あと、1階にはトイレが二つあるんですよね。
    それは、洋式便座タイプが二つあるんですか?

  76. 878 おばば

    >>あと、1階にはトイレが二つあるんですよね。
    それは、洋式便座タイプが二つあるんですか?

    ポットンの水洗和式です。

  77. 880 匿名さん

    >>877
    他人の家の便所がそんなに気になるの??変わった趣味ですね。

  78. 881 匿名さん

    >40坪未満の一戸建てで2階トイレなんてものは、日本に特有の現象だろうし

    確かにグローバルスタンダードでは、
    40坪程度の2階にトイレは付けないわな。
    考えてもごらんよ。
    2階から1階トイレまで何秒?
    どこの国でもそんな狭い家で、
    2階トイレなんか要る訳ないでしょ。

  79. 882 匿名さん

    階段の昇り降りが嫌なんだよ。
    掛かる時間の問題ではない。

    そもそも狭い土地にちっちゃな2階建てってのがジャパニーズスタンダードなんだから、
    トイレも独特でいいんじゃないの?

  80. 883 匿名さん

    >階段の昇り降りが嫌なんだよ
    要するに嫌なことをしたがらない。
    ちょっとした階段の昇り降りが未来の健康の礎になるとわかっていても、なんだかんだ屁理屈こねてそこから逃避したくなる。

  81. 884 匿名さん

    まだ広さとか時間とか言ってる人いるんだねぇ。まぁ価値観は人それぞれだけども。
    どんなに狭かろうが早かろうが、階段がある限り2階にも付けるなぁ。私ならね。

  82. 885 匿名さん

    アメリカに住んでいた時、ワンフロアのアパート(2BR)でも、トイレは2個あったよ。

  83. 886 匿名さん

    複数トイレの話はしてません。
    2階トイレの話をしてるのです。

  84. 887  

    >階段がある限り2階にも付けるなぁ。私ならね。
    玄関前のアプローチに階段があったら、平屋でも2階トイレ付けるんだろうなあ。あなたならね。

  85. 888 匿名さん

    マンションは2つ無いといってること多いけど、
    最近、関西の番組で放送されていたメゾネットタイプの賃貸マンション(家賃22万円)では、
    上と下のそれぞれにトイレあったよ。

  86. 889 匿名さん

    >>階段の昇り降りが嫌なんだよ
    >要するに嫌なことをしたがらない。
    >ちょっとした階段の昇り降りが未来の健康の礎になるとわかっていても、なんだかんだ屁理屈こねてそこから逃避>したくなる。

    ここでは、2階のトイレ掃除が面倒だからという理由で要らないってのが定説だったと思うけど・・・
    それはどうなの?

  87. 890 匿名さん

    それは、要するに嫌なことをしたがらない と言うことです。

  88. 891 匿名さん

    >>883
    典型的な屁理屈はそちらの方ですw
    人間の進歩は面倒なことをいかに止めるかによってもたらされてきました。
    家の中では、掃除機、洗濯機、給湯器、電子レンジ・・・
    家以外では、自動車、自動ドア、エスカレーターやエレベーター、・・・・
    もうあらゆる製品があふれています。
    それを全て否定しますか?
    全て不要ですか?
    実際あなたは使っていませんか?
    そうそう、トイレ以外でも階段は使いますし、運動目的なら階段の上り下り以外でしますので心配無用です。

  89. 892 883

    >>891
    面倒なことをイノベーション(つまり努力)によって回避するのは人類の叡智ですよ。
    私はそれを大いに称揚いたします。
    然るに882は「嫌」だと、努力を怠っているのです。
    これが魂の堕落でなくてなんでしょうか。

  90. 893 883

    というか、誰かそういうふうに突っ込んでくれないかなぁと883で待ち構えていたものですから。
    すいませんね、891さん。

  91. 894 匿名

    そんな大層な話じゃなくね?たかだか2階トイレだよ?
    努力を怠るとか何上から言ってんの?
    家を建てて努力して働いてんだよ、十分じゃねぇか!

  92. 895 匿名

    >>883
    で、階段の昇降を健康の礎と言い切ったアンタは、便利な乗り物や家電を使ってないの?
    それとも、健康の礎とやらは口先だけ?

  93. 896 匿名さん

    >>892
    891です。
    言ってることは分かるけど、努力は他でいいじゃない。
    家はその努力してる自分や家族が癒される場所にしたいと俺は思うけどな。

  94. 897 匿名さん

    ここでおばさん登場して、
    「トイレ掃除させられる者は癒されません!」
    てか?

  95. 898 匿名

    オババ(笑)今日は大勢の人に構ってもらえて嬉しそうだな(笑)






  96. 899 883

    >>895
    ここまでは想定の範囲内(笑)
    乗り物や家電の話は2階トイレスレに馴染まん。
    どっか他所行ってやれ。

    >>896
    いろんな考え方があるのですよ。
    一例ですが、狭い家にも関わらずメチャクチャ動線が長い家というのが、ドリームハウスだったか?でありました。
    傍から見ると無駄にしか思えんのですが、広く見せる工夫なんだそうです。
    施主の価値観は様々ですね。

    癒される場所結構、ご立派でオーソドックスな価値観ですね。

  97. 900 匿名さん

    確かに価値観は様々ですね。
    狭い家にも関わらず広く見せるためという理由でメチャクチャ動線が長い家なんて最低だね。
    狭小住宅ならいざしらず、広く見せることに何の意味があるんだろ。
    もっとも狭小住宅だったらメチャクチャ動線が長いなんてことないだろうけど。
    ほんとは若干長めの動線にしてる程度じゃないの?
    そんな家は私にとっては「Dream House」じゃなく「Despair House」です。
    ほんと価値観は様々ですね。
    ご立派は余計ですが、オーソドックスな価値観というのは常識的な価値観ということです。

  98. 901 おばさん

    この掲示板のおかげで、
    2階トイレがあると大変便利というとがわかりました。
    今度新築する時には是非設置したいと思います。

    頻尿とか音とか我が家固有の問題を持ち出して申し訳ありませんでした。

  99. 902 おじさん

    頻尿はオバハンとこの事情じゃなくて2階トイレを設置してる人の事情だろ。

  100. 903 匿名

    うち、瀕尿じゃないけど2階トイレあるけど何か?

  101. 904 匿名

    別に頻尿じゃなくても2階のトイレは使いますし
    貧乏じゃなくても2階トイレ付けない人もいますよね。

    ~だからこうだ!っていう決めつけが良くない。

  102. 905 匿名さん

    うち、瀕尿だけど2階トイレがないけど何か?

  103. 906 匿名さん

    >>888
    な~んだ、マンションでも2つあるんじゃない。
    家賃22万だと高級とは言わないけど、そこそこのマンションだね。
    やっぱり金の問題だったのか~

  104. 907 匿名さん

    >>906
    利便性とか間取りとか環境とか築何年とか全部すっ飛ばして、「家賃22万トイレ2つ」で「そこそこのマンション」???
    いや~価値観はいろいろだわ・・・。

  105. 908 匿名さん

    >瀕尿じゃないけど2階トイレあるけど何か

    付けちゃった人は無理してでも使ってあげてください。
    それがせめてもの償いだと思いますよ。
    えっ?言われなくても使ってるって?
    分かってますよ、わざわざ言わなくても。


    >マンションでも2つあるんじゃない

    そりゃあ0.001%くらいはあるかもしれないね。
    頻繁に排尿する家族には必要でしょ。
    そんなマンションも。

  106. 909 匿名さん

    >>907
    お前の家より立派なことは間違いない

  107. 910 匿名さん

    >>908
    おー、おばさん。
    やっと登場か

  108. 911 匿名さん

    >付けちゃった人は無理してでも使ってあげてください。

    あなたが無理して使うのは理解できました。
    無理して使うという事はあれですか、1階にいる時にわざわざ2階トイレに行くとかですか。凄いですね~。

  109. 912 匿名

    1階トイレも2階トイレも普通にそん時近い方を使ってるけど何か?
    相変わらずループだねぇ。

  110. 913 匿名さん

    >1階にいる時にわざわざ2階トイレに行くとかですか

    まあ2階にトイレ付けたらそうなるわな。
    無理してでも使ってあげないとカビるからね。
    細菌も増殖するし。

  111. 914 匿名さん

    >>909
    戸建てとマンションをどう比べて何が立派なんだろうねェ。
    スゴイよ、まったくwww

  112. 915 匿名さん

    >>913
    では2階にいる時はどう無理して2階トイレを使いますか?
    一度1階に下りて2階に上がり2階トイレを使う?

  113. 916 匿名

    多分この質問はスルーだよ、あの人。

  114. 917 周辺住民さん

    二階のトイレを無理して使うと一階のトイレが臭くならないか?

  115. 918 匿名

    借家だけど一階と二階にトイレあり。
    二階にしかウォッシュレットがなく、自分は二階を妻は一階を使ってます。

  116. 919 匿名さん

    実家は1階のトイレが和式で2階が洋式だったので、
    1階でもよおしても、わざわざ2階のトイレに行っていた。

    1階のトイレを使うのは2階のトイレを誰かが使っているときや、
    酔っ払って2階に行くのが面倒になったときだけ。

    洋式では男も座りションをしていたので、臭くなかったが、
    和式は立ちションせざるをえないので、水洗でも常に小便臭かった。

  117. 920 匿名さん

    無限ループなのは、アホな不要派の煽りに
    必要派がムキになって釣られてるからだろ。
    遊んでるとかいいつつ、
    超ムキになってるのは必要派w

    3日くらい徹底的に書き込み我慢してみ?
    アホな不要派もおとなしくなるかもよ。

  118. 921 匿名はん

    2階にトイレが必要かどうかは、その家の家族構成や1・2階の部屋の使い方など
    トイレを取り巻く環境で変わってくる。
    そんな答えはとうの昔に出ているんだけど、それを一方的に無視し続けて、
    兎にも角にも「2階トイレはいりません」と馬鹿の一つ覚えで言ってるのが、
    おばさんと呼ばれている約一名の不要派。

    考え方が中年のだらしないおばさんと全く同じだからそう呼ばれているのであって、
    実際はおっさんかもしれんし、子供かもしれない。
    2階にトイレがないばかりに可哀想なヤツだよな、ほんとに。

    で、ここはそんなおばさんと楽しく遊ぶスレ。
    戸建て掲示板で一番伸びているスレッドだと思う。w

  119. 922 匿名さん

    >>921
    答えなんてあるわけないよ。注文住宅ならつけるもつけないも
    施主の自由。誰にも批判される性質のものではない。

  120. 923 匿名さん

    >2階にトイレが必要かどうかは・・・トイレを取り巻く環境で変わってくる

    トイレを取り巻く環境て・・・・。
    どんだけトイレ中心の生活だよ。
    でも良く考えてみ。

    学校では50人に対して一つのトイレ、
    駅では500人に対して一つのトイレ、
    マンションでは5人家族に対して一つのトイレ。

    なんで40坪程度の一軒家に二つもトイレが必要なのですか?
    考えれば分かる事なのにね。


  121. 924 834

    そんなもん見たくない、という意見もなかったので、我が家の2階トイレの画像をUPする。

    位置関係はこんな感じ。
    正面に手洗い、左が納戸、右が階段とトイレ。
    以前2階トイレがなかったら納戸を2畳広げられたのに、という意味のレスしたように記憶してるが、それがわかってもらえると思う。

    1. そんなもん見たくない、という意見もなかっ...
  122. 925 834

    で、トイレの扉開けたところ。
    引き戸のほうがよかった、というか設計段階で引き戸だったはずだが、なんで開き戸なんだ?
    施工間違ってるのに今気がついた。
    使ってないからどうでもいいんだが。

    >>877
    2階で寝てるのは俺だけ。
    寝る前に本読む習慣があるので、手洗いは使う。
    手洗いは寝室内でもよかったな、とだけコメントしておく。

    1階のトイレはもちろん両方洋式便座だ。
    和式便座をあえてつけるのって、どういうケースだろう?

    1. で、トイレの扉開けたところ。引き戸のほう...
  123. 926 834

    問題のトイレの干物。
    白トビして見にくいかもしれないが、底部分にホコリがたまってるのはわかるだろう。

    839さんのおっしゃるとおり、嫌なにおいが漂っていた。
    この後掃除したので、今後は大丈夫と思う。

    1. 問題のトイレの干物。白トビして見にくいか...
  124. 927 匿名さん

    >>921
    たぶんオッサン

    >>926
    干からびてるとかより便器の色がショッキングだわ!

  125. 928 匿名

    独身?
    普通は奥さんが見かねて掃除するかと。

  126. 929 匿名さん

    >普通は奥さんが見かねて掃除するかと

    みんな普通はそう思うんだよね。
    でも2階のトイレなんて誰も使わないからこうなります。
    妻「なんで使ってない私が掃除しなきゃならないのよ」
    夫「俺だって使ってねーよ」
    妻「あなたがハウスメーカーの言いなりになって2階にトイレを付けることを了承したんでしょう?」
    夫「お前だって反対しなかったじゃないか」
    妻「私はそんなことは知らない。あなたに任せてたんだから」
    夫「うっせーな、分かったよ、俺が掃除するよ。はい、シャンシャン」
    妻「そんなの掃除とは言えない、ちゃんと責任とって掃除して!!」
    夫「なんの責任だよ」
    妻「なんのって、そんなの2階にトイレ付けたのがあなたのせいだからよ」
    夫「俺だって使わないと知ってたら2階のトイレなんて付けなかったよ」
    妻「そんなのマンション暮らしの人だって2つもトイレ付けてる?考えれば分かるでしょ」

    こうはなりたくありませんね。

  127. 930 834

    便器の色は写真写りだけの問題なので無視してくれ。
    新築後3~4度しか使ってないので、基本的には汚れてるわけじゃない。
    それからめったに嫁は2階に来ないな、子供が個室使うようになるまでは俺が寝るためだけに使うと思う。

  128. 931 匿名

    自分の家なら絶対にヤダナ。
    専業主婦じゃないから時間はないけど、自分の家だから2階に上がる・上がらないに関わらず、2階を掃除ついでに掃除するけどな。

  129. 932 匿名さん

    使わない2階トイレは無視されちゃう・・・というひとつの現実が

  130. 933 匿名さん

    使わない2階トイレは花瓶にしてしまいましょう。
    ね?斬新でしょう?

  131. 934 匿名さん

    使わない2階トイレは蓋を閉めて机にしてしまいましょう!
    試験勉強に最適!個室だから集中できますよ!東大合格間違いなし!

  132. 935 匿名さん

    >>930
    2階を使わないから2階のトイレの使用頻度が低いだけのようですね。
    家族全員が2階で寝る家庭が一般的ですよ。震災時の防災対策にもなりますし。

    >便器の色は写真写りだけの問題なので無視してくれ。

    いや、「ショッキングピンク」なので、驚いただけかと。
    ピンク便器は落ち着かないので、心理的に避けているのでは?
    あと、尿などに血が混じっていても気付きにくいと思います。
    誰が選んだのですか?

  133. 936 匿名

    家を建てるのは、まだ先のことなんですが

    5人家族で「トイレは2つ欲しいな」と思っています。

    1階に2つ作るのと各階に1つずつではどちらが使いやすいんでしょうかね?


    2階に不要派の方には、1階に2つも不要と言われてしまうでしょうか……

  134. 937 匿名はん

    >>924-925

    なるほど、よく理解できたよ。わざわざありがとうね。
    2階で寝る人が一人で、1階に洋式便座が2つあれば2階のトイレは使わないね。
    うちも今のところ2階で寝てるのはオレだけなんだけど、寝室に洗面台があるので
    朝起きたらそこで顔を洗い、水を触るとオシッコしたくなって、2階のトイレで小用を足してから、
    1階へ降りてメシを食うパターンが確立されてる。
    子供が大きくなって、2階の子供部屋で寝るようになったら、2階のトイレは必須かなと思ってます。

    >1階のトイレはもちろん両方洋式便座だ。
    >和式便座をあえてつけるのって、どういうケースだろう?

    2つのトイレのうち一つは男性用の小用トイレかなと思ったのサ。

  135. 938 匿名さん

    >>937
    関係ないけど…
    そんなアンカーの付け方があったんだ!
    知らなかった。

  136. 941 匿名さん

    >5人家族で「トイレは2つ欲しいな」と思っています

    マンションになぜ1つしかトイレが無いか知っていますか?
    2つも必要ないからです。
    2つもあると誰が掃除するかで家庭不和となります。
    トイレは昔から、
    「臭っさい」「汚ったなね」「見たくもね」ですからね。
    できるだけ最小限がいいみたいですよ。

  137. 942 匿名

    マンションって狭いよね。高いマンションなら広いかもしれんがチラシ見てると狭いな~と思う。

  138. 943 匿名さん

    延べ床40坪程度の一戸建ても狭いよ。
    だって2階の端から1階の端まで十秒足らずでしょ?
    その十秒足らずで洩らしちゃうかい?
    まさか十秒足らずを歩くのが面倒とか?
    そんなぐうたらだと子孫の足が退化しちゃうよ。

  139. 944 匿名

    うちはさ、宿場町だったせいかとにかく土地が長いんだ。間口は狭いのに。土地の途中に道が横切る家もあるし。

    だからトイレは2階にも欲しい。

  140. 945 匿名

    相変わらず他人の家のトイレ気になるのね。
    自分の概念押し付けみっともないよ。
    たかが2階トイレでしょ?付ける付けないは自由だし、使わないなら撤去するもよし、今後家族の状況にあわせるもよしじゃない。
    なんでそんな目くじら立てて否定すんの?
    ってこの質問はスルーされるな。

  141. 946 匿名さん

    新築の億ションの間取りを見ていたら、トイレが2個あった。

  142. 947 834

    実際はショッキングピンクじゃなくて、少しクリーム味かかった落ち着いた感じの白なんだが。
    フラッシュたいたときのカラーバランスの関係だと思うので、まあそこ突っ込むのやめてくれ。

    現在平屋的に使ってて、俺も別に2階で寝る必要ないんだが、なんとなくもったいなくて。
    まだ子供が4歳だからかもしれない、小学生になって自分の部屋使うようになると変わるんだろうな。

  143. 948 匿名さん

    >>941
    賃貸マンションだってトイレ2個の物件ごろごろ有るぜ~。
    中には3個なんてのもあるぞ。
    賃貸だよ賃貸!
    これってなんでだ?教えてよ、おばさん
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-17089
    http://www.vip-chintai.com/detail/32350
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-18516
    http://www.vip-chintai.com/detail/c100102-18086

  144. 949 匿名

    述べ床40坪程度って連呼してるのも笑えるね

    それ以上の戸建ては想像できないんだね

  145. 950 匿名さん

    4人以上の家族で不要論者って、結局は貧困層の人達なんだよ。
    なんだかんだと屁理屈言ったところで、負け惜しみにしか聞こえないな。

  146. 951 匿名さん

    >>949
    それが貧困層である証拠なんですよ(笑)

  147. 952 匿名さん

    >新築の億ションの間取りを見ていたら、トイレが2個あった

    おばさんじゃないけど必死さがビンビン伝わってきますよ。
    ほんとどこまで必死なんだよ(笑)


    >賃貸マンションだってトイレ2個の物件ごろごろ有るぜ~。
    >中には3個なんてのもあるぞ。
    >賃貸だよ賃貸!これってなんでだ?

    相も変わらず必死でやんすね~。
    私が代弁しやしょう。
    そいつは頻尿仕様ってやつやね。
    そういうニーズも少なからずあるんでやんしょ。

  148. 953 匿名さん

    そうかなあ、952は更に必死だよね、どうみても。
    億ションや高級住宅にトイレが1個なんて考えられないよね。
    そんな当たり前のことに対しに、何でそんなに噛みつくのかな?
    やはり、トイレ1個でいいといえるのは貧相な住宅ですよ。

  149. 954 匿名さん

    >>953さん

    あっはは、楽しいコメントありがとうございます。
    新しいスレ作ったらどうでしょうか?
    「億ションや高級住宅にトイレは2つも必要でしょうか」って。

  150. 955 匿名さん

    >>952
    ぷっ!・・・負け惜しみ言っちゃって・・・かわいいね

    >>954
    マンションには無いっていうから言ったのに、都合悪いのは追放したいのかな? ふふふ・・・
    小さいマンションにはトイレは1つで十分ですよ。それであたりまえです。
    4人家族以上が対象の間取りで1つしかないのが多いのは、単なる金の問題です。
    トイレごときに金を掛けたくない、貴重なスペースをとられたくないという貧困層だけの問題です。
    戸建てでも同じです。
    ぜんぜん無理することないんですよ~。
    当然こじつけの不要論も要りませんよ。ねっ!

  151. 956 匿名さん

    結論が出たようやね。

    ●トイレの掃除婦を雇えるような裕福の家ではトイレを2つ以上付けようや。
    ●一般家庭ではトイレを二つも付けちゃうと誰が掃除するかで家庭不和を招くで。

       -・-終わり-・-


  152. 957 匿名さん

    >>955
    延床40坪未満とか、トイレ付けないだけで貧困層って、お前頭悪そうだな。
    トイレひとつしかない建売しか変えない京都府民はみんな貧困層か??
    それでも市内で5千万以上する物件ごろごろしているけどな。

  153. 958 匿名さん

    >>957さん

    >>955は単なる荒らしですからスルーしましょう。
    相手にしてたら一緒に削除されちゃいますよ。

  154. 959 匿名

    トイレを収納に…と言うが、うちは2階にトイレも洗面もつけても充分に収納があるよ。
    みんな2階のどこに広さをかけてるのだろう?子供部屋かな。

  155. 960 匿名さん

    うちの2階は、子供部屋8畳、寝室12畳と、
    ファミリールームと書斎があるだけだから、そんなに広くは無い家だけど。

    2階のトイレは、
    子供部屋(まだ小さいので、今はおもちゃ部屋だけど)で子供と遊んでいるとき、
    書斎で仕事や本を読んでいるとき、
    休日に妻とファミリールームでお茶したり、寛いでいるとき(冬は日が沢山入るのでリビングよりも気持ちいい)、
    夜催したときなど普通に使うけどなぁ。

    2階の収納は、3畳の納戸、全面本棚の書庫が2畳分、
    1畳のクローゼットが4個(寝室2個、子供部屋1個、ファミリールーム1個)といった感じ。

    それ程収納が沢山ある訳ではないけど、使うと思っただけは付けているので、
    今のところ使用率は6割程度といった感じで、別に困っているわけではないけどね。


    それから、夜寝る前とか、休日に出かける前とか、トイレが妻とかぶることは無いですか?
    そういう時は、2個トイレがあると便利じゃないですか?

  156. 961 匿名さん

    あらあら荒し扱いですかぁ
    まあ仲間通しで慰めあってくださいね・・・・かわいいね
    トイレ掃除が面倒だという人・・・掃除しなくちゃいけないのはトイレだけじゃないですよ。
    家族で協力して綺麗にして気持ちよく暮らせるようにしようよ・・・ねっ!

  157. 962 匿名

    最近は新参が多いのか貧困、頻尿で釣れまくりだな。

  158. 963 匿名さん

    >休日に妻とファミリールームでお茶したり

    リビングが2階でしたか。
    それなら2階にトイレがあってもいいかもしれませんね。
    でもそれって間取りに失敗してないですか?
    無駄にトイレ掃除の頻度が増えそうだし。

    >夜寝る前とか、休日に出かける前とか、トイレが妻とかぶることは無いですか?

    そんなの取り越し苦労ですよ。
    その証拠に都心のマンションでは5~6人家族でもトイレは一つですが、
    何ら問題は起きていません。

  159. 964 匿名

    トイレごときでよくもまあこれだけ発狂出来るね>トイレばあさん
    トイレを2つ付けられない貧乏で惨めな自分の運命を呪うんだな

  160. 965 匿名さん

    >その証拠に都心のマンションでは5~6人家族でもトイレは一つですが、
    >何ら問題は起きていません。
    トイレごときで問題なんかおきないよ
    風呂もトイレもないボロアパートに住んでる人だって、それなりに生活してるよ。
    多少の不便を我慢や妥協するかしないかというだけのこと。

  161. 966 匿名さん

    家族の複数が食当たりした時は、トイレが2つあってよかったと思ったけど
    普段はそれほど必要とは感じないね。
    でも無いよりはあったほうがいいのは間違いないね。

  162. 967 匿名さん

    >多少の不便を我慢や妥協するかしないかというだけのこと

    何をおっしゃいますか。
    マンションで2つのトイレが欲しいと言うニーズがあれば、
    30%程度のマンションにも2つのトイレがあっていいんじゃないですか?
    それが0.001%しかないんですから。
    いかに不必要か証明できたと思います。

  163. 968 834

    >>967
    それを言うなら建て売りの7割以上に2階トイレついてる現状は、ニーズがあるからになってしまうだろうが。
    帽子の台をもう少し活用しろ。

  164. 969 匿名

    だから~マンションと比較してもしょうがないだろ。ここは【一戸建て何でも質問掲示板】だぞ~。

  165. 970 匿名さん

    >>963

    >>休日に妻とファミリールームでお茶したり
    >
    >リビングが2階でしたか。

    上にも書いてますけど、リビングは1階ですよ。
    2階はファミリールームです。
    そこまでマイナーな空間じゃないと思うんだけど、知りませんでしたか?

    テレビを見たり、大勢でワイワイするときは、普通にリビングに居ます。
    ファミリールームは、うちでは2階から庭の木々を眺めながらお茶したり、
    子供がバルコニーで水遊びをしているのを見たり、普通に寛ぐ空間として使っています。

  166. 971 匿名さん

    >>967

    そして、ある程度高級なマンションでは、普通に複数個トイレがあると言われると、
    「数の問題ではなく、2階のトイレの問題」とか、
    「マンションの話ではなく、戸建の話だ」とか言ってくる。

    矛盾だらけだよね。。。

  167. 972 匿名さん

    >>963

    >> 夜寝る前とか、休日に出かける前とか、トイレが妻とかぶることは無いですか?
    >
    > そんなの取り越し苦労ですよ。
    > その証拠に都心のマンションでは5~6人家族でもトイレは一つですが、
    > 何ら問題は起きていません。

    うちは普通にかぶるから聞いたんですけど?
    夫婦そろって寝に入ること少ないんですか?
    夫婦仲が悪いのかな?

  168. 973 匿名さん

    >建て売りの7割以上に2階トイレついてる現状

    いいところに目を付けました。
    そこ、そこが問題点なんですよ。
    建売りは万人受けするよう間取りで主張できないため、
    2階にトイレを付けるくらいしか主張できないんですよ。
    それが原因で問題視されているのが、
    2階にトイレなんてなければよかったという声が多いと言うことです。
    だって考えれば分かりますよね。
    都内のマンションで要らないものが、
    田舎の一戸建てだと必要ということにはならないもの。
    無駄に掃除の手間が増え、
    何と言ってもあまり使わないトイレは、
    温水洗浄機のタンクに細菌が繁殖し、
    お尻に傷があった場合はそこから菌が侵入するって言うんだから慎重にならざるを得ません。
    私もトイレ業界にまんまとハマっちゃうところでした。
    早く気付いて良かったです。

  169. 974 匿名さん

    トイレかぶるとわざわざ2階まで用足しに行くの?
    階段の昇り降りが面倒なんじゃなかったの?

  170. 975 匿名さん

    マンションで0.001%とか建売りで問題視されているとかのソースを教えてよ。
    まさか想像とか推測じゃないですよね。

  171. 976 匿名さん

    >>974

    寝室は2階だから、普通に通り道に2個トイレあります。
    動線を考えながら、間取りは考えませんか?

  172. 977 匿名さん

    >>976
    いやいや、休日に出かける前の話。

  173. 978 834

    >建売りは万人受けするよう間取りで主張できないため、
    >2階にトイレを付けるくらいしか主張できないんですよ。
    なんだその理屈は?
    2階トイレないのが万人受けなら初めから付けないし、トイレをつけて主張できるなら立派なニーズだろうが。

  174. 979 匿名さん

    どちらにせよ一家に2つもトイレが必要かと問われれば、
    都心のマンションが証明している通り1つで問題はありません。
    2階にトイレが必要かと問われれば、
    わざわざ2階にまで掃除に上がれないよ、面倒くさいと答えるでしょう。
    それがみなさん本当のところではありませんか?

  175. 980 匿名さん

    >>977
    >
    > いやいや、休日に出かける前の話。

    寝室で着替えたり、寝室に上着を取りにいったりと、
    気が付けば、結構動線の中に入ってるもんですよ。

  176. 981 匿名さん

    建売は万人受けするような間取り・・・ってことは2階トイレは万人受けするってこと?

    2階にトイレを付けることで主張・・・7割以上についてる段階(=平凡な間取り)で何の主張にもならないのでは?

    都内のマンションでは付けないっていうのは、単に付けるスペースがないからでしょ。

    トイレが最初から一つしかなければ「別に問題ない」って答えるのは当然。だってそれで生活してるんだもん。

    トイレ掃除のために2階に上がるのがめんどくさいかって?

    家の掃除って1階だけじゃなく2階もしますよね。トイレ掃除のためだけに2階にあがるわけじゃないし。

  177. 982 834

    家族の人数や客人の多寡、間取りと広さと動線にも左右されるから、一概に一家にトイレいくつなどとは言えない。
    それから複数トイレと2階トイレは分けて考えるべき。
    生活の中心となる、ないし客人を通すフロアにトイレがあるのが必須、あとは好み。

    一般的にパブリックエリアとパーソナルエリアが階段で隔てられている建て売りで便利さを追求すれば、1、2階にトイレがあるのは当然。
    注文住宅ならまた別の思案があってもいい。

  178. 983 匿名さん

    京都府内、とくに京都市内の建売は2階トイレがない。
    でも、それが当たり前と思って、建売が購入され、
    今現在も2階トイレなし物件が供給され続けている。

    つまり京都では、2階トイレがなくても、たいした問題じゃないという事実。
    肯定派は「便利だから」以外にカードは無いのだから、「利便性捨てても
    収納や、建設費削減を選ぶ」には、対抗出来ていなよね。
    だから苦し紛れに「貧乏」とか「貧困層」という言葉を出すしかない。

  179. 984 匿名さん

    >京都府内、とくに京都市内の建売は2階トイレがない。
    まずこれに全く信憑性がないから、文章全体がウソっぽい。

  180. 985 匿名さん

    否定派さんはいるけど、肯定派っているのかな?
    大抵は、自分の家では普通に2階のトイレを使ってるよと言ってるだけのような…。

    他の家がどうだろうと別に構わない。
    だって、自分の利便性は、既に確保できているんだから。

    ただ、頑なな否定派さんが面白いから、ちょっかい出してるだけ。
    なんかカワイイよね。

  181. 986 匿名さん

    >マンションで2つのトイレが欲しいと言うニーズがあれば、
    >30%程度のマンションにも2つのトイレがあっていいんじゃないですか?
    >それが0.001%しかないんですから。
    >いかに不必要か証明できたと思います。

    >建て売りの7割以上に2階トイレついてる現状
    >建売りは万人受けするよう間取りで主張できないため、
    >2階にトイレを付けるくらいしか主張できないんですよ。

    相変わらず矛盾というか幼稚というか、おもしろいこと言うね。

    マンションの場合はニーズの反映で、戸建ての場合は主張のため?
    マンションの方が、間取りの主張ができないよ(笑)

    その理屈なら、戸建てで7割以上2階トイレがあることから必要だというニーズが証明でき、
    コストでしか主張できないマンションでは造らないケースが多いと言えるね。

    マンションのトイレ2つ以上の比率が0.001%という根拠は突っ込まないことにするけど、
    マンションに置ける、ワンルームや3LDK以下の間取りの比率ってどうだろ?
    多いよねえ、そんなマンションには必要ありませんね。
    でも小さな建て売りの比率は少ないよね。
    統計って難しいんだよ~
    浅知恵でしゃべらない方がいいよ(笑)

  182. 987 834

    >>985
    少なくとも否定派を否定する面々はいる。
    「2階トイレないのは貧乏」とか言ってるやつ。

  183. 988 匿名さん

    >トイレが最初から一つしかなければ「別に問題ない」って答えるのは当然

    なんだそれが答えじゃん。
    必要ないのに付けることもない。
    2階にトイレ付けるとこうなっちゃう。
    妻「なんで使ってない私が掃除しなきゃなんないの?」
    夫「俺だって使ってないよ」
    妻「あんたがハウスメーカーの言いなりになって2階にトイレを付けることを了承したんだろ?」
    夫「おまえだって反対しなかったじゃないか」
    妻「私はそんなこと知んない。あんたに任せてんだから」
    夫「うだうだと、分かったよ、俺が掃除するよ。はい、ピッピ」
    妻「そんなの掃除じゃない、しっかり責任とって掃除して頂戴」
    夫「なんの責任?」
    妻「なんのって、そんなの2階にトイレ付けたあなたのせいだから」
    夫「俺だって使わないと知ってたら2階のトイレなんて付けなかったよ」
    妻「そんなのマンション暮らしの人だって2つもトイレ付けてる?考えれば分かるでしょ」

    こうなりたくはありませんね。

  184. 989 匿名さん

    やっぱり、なんかカワイイよね。

  185. 990 匿名

    >>988
    鼻で笑った…
    ごめんね。

  186. 991 匿名

    二階にトイレ欲しいならつければ? 完

  187. 992 匿名

    会話不成立。

  188. 993 匿名

    >991
    二階にトイレ不要ならつけなければ?笑

  189. 994 匿名さん

    >>988
    トイレの有る無し以前に、つまらない夫婦だね。可哀想になってくるよ。

    うちは、
    夫「おっ、2階のトイレでも掃除してくるか。」
    子「お父さんはお仕事忙しいんだからゆっくりしていて、私が掃除してくるよ!」
    妻「ああ、2階のトイレなら今日私が掃除しましたよ。」
    夫「さすが、綺麗好きのお母さんだな。ご苦労様。」
    子「さすが、お母さん。ありがとう!」

    こうなるんだよね。

  190. 995 匿名さん

    2階のトイレごときで、子供が引き籠もりになる心配とか、細菌が繁殖で病気になる心配とか
    夫婦げんかの心配とか・・・
    つまんない人生歩んでるん奴だなあ(笑)

  191. 996 匿名さん

    >>994
    どっかと違って素敵!

  192. 997 匿名

    どちらにしろ2階トイレ付けた一家はめんどくさいやりとりしなきゃならんのだな。

  193. 998 匿名さん

    夫「さて、2階のトイレでも掃除してくるか。」
    子A「お父さんはお仕事忙しいんだからゆっくりしていて、私が掃除してくるよ!」
    妻「2階のトイレなら私が掃除しておきますよ」
    子B「ぼくがやるよ。ひとりでできるよ」
    婆「いやいや、わたしがやってきましょうかね?」
    夫・妻・子AB「どうぞどうぞ!」

  194. 999 匿名さん

    >>997
    別に掃除の一部なんでやりとりなんてないよ。

  195. 1000 匿名

    >>999
    あっそ。頑張って便所掃除に励んでおくれ。

  196. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81898/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸