住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-19 23:36:19
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000以上になりましたので、次スレ立てました。
 
 
冷静客観的なレスを心がけ、煽りアラシ投稿はスルーしましょう。

ここは無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のスレです。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。

年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・選択金利のタイプ%年数・貯蓄額・昇給見込・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)が付き易いのでお試しを。

相談者への注意:辛辣なレスがつく事がありますがそれもまた意見。一意見として聴くように!
返答者への注意:相談者に対し冷静客観的なレスを心がけ、イジメ・追い込みをしない事!

例)

■世帯年収
 本人  税込500万円(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等分かれば更に良い)
 配偶者 税込400万円

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格
 3000万円

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


このテンプレートに沿って質問すると、回答が付きやすいかと思います。

※前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62602/

[スレ作成日時]2010-05-10 17:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その15

  1. 1401 匿名

    全然無謀じゃねーし………自慢したいの見え見えね〜 その年収 貯蓄でローンにビビってんならチキン野郎か ローンについてちゃんと勉強してから買えば?って感じ。

  2. 1402 匿名さん

    >たとえ1円でも借金は返せない可能性があるので借金自体が無謀だと思います
    >だから相談に来たのですが何か間違っていますか?

    30歳でそれだけ稼いでいるなら、社会人としての常識やマナーを携えているものだと
    思うけれど、善意で回答してくれる掲示板でこういう事を書くと、自分に不利益だよ。
    ただでさえ高収入で嫉妬の対象になるわけだから、本当に心配で色々な人の意見を聞いて
    みたいのであれば、もっと謙虚で低姿勢の方がレスつくと思うよ。

    私は心配無いと思うけど、きっとお子さん3人になって奥さんが働かない期間もあり、
    子供さんに教育費をかけてあげたいから心配なんだろうね。
    あなたは健康に気を付けて働けば良いと思うけど、奥さんがフルタイムで子供3人育てるのって負担大きそうだね。
    家事外注とか、あなたが積極的に育児に参加する等、奥さんへのサポートが大事だと思います。
    3人のお子さんも、若いお父さんとお母さんだから、全て私立とか可能かなと思います。
    全て海外留学とかは、さすがに大変そうだけどね。

    まだ若いし、子供さんもある程度大きくなっているし、いざとなれば奥さんがいるから大丈夫かなと。
    匿名掲示板での自分の立ち位置をもっと配慮して発言してね。健康に気をつけて!

  3. 1403 匿名さん

    >>1399のどこが善意の書き込みなんだか
    どう見ても、スレチだ、とっとと消えろという意図の書き込みだろ

  4. 1404 匿名

    >>1397
    君ここはまったくスレ違いなんで他いけよ
    しかもいちいち揚げ足取ってめんどくさい奴だな汗

  5. 1405 匿名

    1397も前レスを読まずにこの板の雰囲気も判らないまま投稿したのも問題だけど、そこまで嫉妬する事も無いんじゃない。高所得は努力の証だろうし。それとも、ここは無謀な人の人生を覗いて自分はまだマシみたいな優越感を得る場なの?そんな事してるなら頑張って1397みたいなのを目指したほうがいいよ。1397を擁護する訳ではないけれど、とっとと失せろみたいな発言は不適切。

  6. 1406 匿名さん

    無謀の定義がないのは事実だし、何が無謀かは人によって違うからしょうがない。

    とりあえず、年収の5倍~7,8倍くらいのローンを組む人だけ、質問して欲しいかな。

  7. 1407 匿名

    どう考えても>>1397がおかしいだろ

    >>1397が無謀っていうならこのスレで相談にのってる人達の大部分がよほど無謀なローンくんでることにならない?

    夫婦とも30歳位で、世帯収入が2000万越えてて、夫1馬力でも1300万越えてればなにも心配ないだろ
    こんな周りバカにしたようなレスを擁護してるような人はよほどお人好しか、自分の生活の水準もだいぶ高い人なんだろうな

  8. 1408 匿名さん

    1407ってローン無謀者に対して人を見下した発言がしたいだけの人?
    ここによくいるよね、なんだかやたらと人を見下す人。
    そして高給取りをやたら妬む人(笑)
    1397は確かに余裕だと思うからスレ違いだけどさ。
    まあ不安なんて人それぞれだし。めっちゃ羨ましいし。

    そもそも相談している人はどうか知らないけど、わざわざここで質問に答えてる人の大半って
    自分自身がローン組むのきつい人くらいじゃないの?
    だって自分がローンに余裕あったらそもそもこのスレ見てないだろうしさ。見つけもしないだろ。

    まあ、ネットでしか偉そうにできないんだからどうぞこれからも頑張って見下して!だけど。


  9. 1409 匿名

    >>1407
    よほど気にくわないようですね
    いつもみたいに無謀ぉ〜ん 無謀ぉ〜んと重箱の隅をつついて言えばいいじゃん

  10. 1410 匿名さん

    個人的には>>1407の方が、>>1408>>1409より
    まともな人間に見えるのだが・・・

    >>1397は知らず知らずに人の心を逆撫でする
    決して友達にしたくないタイプだな

  11. 1411 匿名

    本人はいたって真面目な気持ちなのかもしれないし、
    そうではなく別の意図で書いてるかもしれないし、わかりませんね。

  12. 1412 匿名さん

    「借金も財産のうち」と言われたけど
    今はそういう時代じゃなくなったかな。

  13. 1413 匿名さん

    私はおばさんなんだけど・・・
    1397さんに対してぎゃーぎゃー言ってるのは若くて高収入で、高収入の奥さんをもらって
    子供を2人(ゆくゆくは3人なのかな。)育てているという部分に対して妬むんでしょう。
    現実で1397さんの様に上手くいっていない男性がきっと反感を持つのだろうと思う。
    1397さんをかばっている人々は語り口が女性だから。
    私も女性だから解るんだけど、女性なら寧ろ若いのに凄い頑張ってるんだねーとは思うけど、
    反感を持ったりはしないのね。
    反感を持つっていう事はつまり、現実では1397さんの様な人には太刀打ちできないから
    反感を、同じ男同士で持つんじゃない。
    まあ1397さんも売られた喧嘩を真に受けて買ってしまうから若いなーと思うんだけどね。

  14. 1414 匿名さん

    なんだか相談者が高給取りばかりで相談しにくいのですが・・・
    庶民ですいません。

    ■世帯年収
     本人  税込400万円(手取り月26万円、ボーナス年40万円)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 
     本人 26歳
     配偶者 26歳
     子供1 1歳

    ■物件価格
     2500万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円(諸経費別途160万円用意有)
     ・借入 2300万円
     ・変動 35年・0.975%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円

    ■昇給見込み
     あり

    ■定年・退職金
     60歳
     たぶん2000万~  

    ■その他事情
     マンションなのでローンとは別に管理修繕費駐車場に月2万かかります。
       

    フラットと悩むところですが実行が来年なので変動にしようかと考えてます。
    子どもが幼稚園に入ったら妻は働く予定です。

    無謀でしょうか・・・。

  15. 1415 匿名

    >>1414さん
    お若いですし、奥様が働く前提なら放蕩な生活をしなければ大丈夫だと思いますよ。

  16. 1416 匿名さん

    >1397さん
    >たとえ1円でも借金は返せない可能性があるので借金自体が無謀だと思います
    >だから相談に来たのですが何か間違っていますか?

    というか本当に無謀と思っているなら借金してまで買わなければ良いと思いますが…。
    確かに見ていて羨ましい位のご年収(我が家は20代後半夫婦+子供1人で1100万くらい)ですが、真面目な書き込みにしても周囲の空気くらいは読みたいところです。
    普通は掲示板に投稿する前に、今までの投稿がどういったものかは見ますよね。

    嫉妬というよりは、それだけのご年収なら何故ここで聞くのか?という疑問が強いです。
    掲示板は素人が圧倒的に多く、FP等の専門家へ相談に行く方がよっぽどまともな回答を得られますよ。
    感情的に反発した方もいるとは思いますが、何故という疑問がそれだけ強かったのだと思います。

  17. 1417 匿名さん

    1397さんぐらいのご年収の方なら大体自分で判断できそうですけどね。


    それに1408の言ってることの方がまともじゃないような。。。

    >そもそも相談している人はどうか知らないけど、わざわざここで質問に答えてる人の大半って
    自分自身がローン組むのきつい人くらいじゃないの?

    その決めつけがよくわかりませんね。きつい人と余裕のある人の意見があって
    いいじゃないですか。

    >だって自分がローンに余裕あったらそもそもこのスレ見てないだろうしさ。見つけもしないだろ。

    あなたも見てるならご自分で余裕ない人だと言ってますよね?

    >まあ、ネットでしか偉そうにできないんだからどうぞこれからも頑張って見下して!だけど。

    あなたの言い方もネットでしか言えないんじゃないです?

  18. 1418 匿名さん

    1414さん

    将来奥様も働くのであれば確かに大丈夫そうですね。
    返済負担率も19%ぐらいですし、よほどの贅沢されなければ
    問題ないかと。

    フラットも今は魅力的ですよね。特にフラット35S使えればなおよし。
    保険で申込して近くなったら比較して決めるのも手かもしれませんよ。

  19. 1419 匿名さん

    >>1414さん
    余裕はあまりないですが、夫婦ともに欲しい物件ならお互い頑張れるでしょう。
    変動ならば、お子さんが小学校の間に、できる限りの繰り越し返済を頑張ってください。

  20. 1420 匿名さん

    1414さん
    我が家は主が25歳で地方都市に最初の家(一戸建て)を持ちました。当時は一馬力でした。ローン額は2000万円で同じです。25歳の頃は給与も低く、家族三人慎ましく生活、当初は返済に追われる日々。
    ちょうど、景気が上向きで年収が倍~倍で上がって行き、気づくと全額返済できる預金も出来て、なんと8年目に全額返済をしました。

    1414さんの会社の経営状態や5年先輩、10年先輩の給与体系をご存知でしょうか。お子さんの今後の進路、今後の家族計画をどのようにお考えですか?
    それらによっては2000万のローンは厳しいと判断すべきと考えますが、1414さんが大学か院を卒業、今後も安泰な大手企業勤務で給与の順調なアップが見込めるのであれば、短期間での2000万の返済は楽勝でしょう。

    奥様の働きについては、(公務員等でなければ)あてにせずに生活設計をされた方がいいですよ。退職金2000万は老後の資金の補填金です。あてにはできません。

  21. 1421 匿名さん

    1420

    >ちょうど、景気が上向きで年収が倍~倍で上がって行き、気づくと全額返済できる預金も出来て、なんと8年目に全額返済をしました。

    いつの時代ですか?バブル期?そのころは金利も今と比べて相当高い時期だったんじゃまいです?
    その時代の例えをされても・・・


    今の金利は優遇もあるし 、月々の支払いも約65000円+管理費等20000円なら借りるより負担も
    少ないし、そこまで厳しくないと思いますが。

    むしろ先延ばしにした方が条件も厳しくなりそうですね。家賃払いながらの貯蓄もったい
    ないですよね。

  22. 1422 匿名

    >>1420さんの例は特殊で参考になりませんね…

    無謀か否かと言えば、否でしょうが、今のご主人の年収に対する返済負担率が約20%である事から生活に対する負担感が多少あり、贅沢(外食や旅行など)を控える必要は出てくると思います。

    お子様が小学校高学年を迎えるまで、可能な限り節約し、今の貯蓄を基準として上回る分を繰上返済(期間短縮または返済額軽減)に回しましょう。

    奥様の収入は生活費への補填と考えた方がよろしいかと思います。

    二人目のお子様などの計画がある場合はまた少々異なります。

  23. 1423 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込500万円
     配偶者 税込400万円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 34歳
     配偶者 29歳
     

    ■物件価格
     2700万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円
     ・借入 2500万円

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     50万円

    ■昇給見込み
     あり

    ■■その他事情
     
     ・1年後に子供欲しい

    中古マンションです。
    いかがでしょうか・・・


  24. 1424 匿名さん

    奥さん出産後の復帰予定と年収は?

  25. 1425 匿名さん

    残貯金が50万円では死んでしまいますよ。
    この様子では頭金に入れるのは無理と思います。
    仲介業者への支払いとか登記用の手数料とか、考えてますか?

  26. 1426 購入検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  27. 1427 匿名さん

    >>1423

    残預金50万はもうアウトです。仲介料も引っ越しも
    家具を揃えるのも、まったくできませんよ。さらに
    1年後に子供が欲しいと言うとは、それは甘いどころか
    あホうです。
    お二人とも、今まで使いたい放題使ってたんじゃない
    でしょうか。借入2500万という金額が無謀かどうか
    以前の問題。

  28. 1428 匿名さん

    >>1426

    テンプレ使いましょう。

  29. 1429 1426

    1428さん


    失礼しました。テンプレあったんですね。出直してきますm(__)m

  30. 1430 匿名

    >>1426

    奥様が仕事辞めたら、間違いなく破綻でしょう。
    辞めずに、子供を生まなければ何とかいけるでしょう。

    借入金5500万円に対する金利負担も馬鹿になりませんので、再考してはいかがでしょうか?


  31. 1431 匿名さん

    実家近くに住んでいる弟が、今度戸建てを買うのですが、
    土地は既に契約済みで、今は戸建てのプランを検討中のようです。
    弟の嫁が積極的に勧めているようで、個人的には買って欲しくないものの、兄としてはちょっと心配です。

    世帯年収
     弟   税込400万円弱
     配偶者 税込400万円弱
     2人で合計約750万円、ちゃんとボーナスは出ているとの事

    ■家族構成 ※要年齢
     弟 29歳
     配偶者 34歳
     子供1 6歳
     子供2 4歳

    ■物件価格
     3200万円 (土地1000万円/70坪、建物2200万円)

    ■住宅ローン
     ・借入 ほぼ全額 条件は不明だが、審査は通っているとの事。
     
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     たぶん200万円ほど(弟は貯金額を知らない。毎月1人分の給料でやりくりできているとの事なので推測)

    ■昇給見込み
     不明(2人とも病院勤務)

    ■定年・退職金
     不明 

    ■その他
     ・車は2台保有
     ・子供はもう作らない
     ・現在の家賃は5万円台
     ・田舎なので、子供は高校まで公立
     ・嫁の実家で子供の面倒をみてもらえる

    人口5万人ほどの地方都市なので、人口は増える見込みなし。
    弟には実家を継いで将来建て替えて欲しいのだが、弟の嫁にその気なし。
    病院の人手不足は地方でも同じらしく、無職になる心配はないとの事。
    ローンは、変動+毎月繰上げ返済を勧めたが、地元には東京ほど魅力的なローンを提供する銀行はない。
    (繰上げに手数料がかかるとの事。また、優遇金利が-1.3%しかなく、-1.4%や-1.6%など存在しない)
    唯一の救いは、父が元大工なので、工事の見積りやら建築現場をチェックできる点。

    土地の売買契約だけ済みなので、手付金解除してもらいたいのが本音ですが、
    病院勤務といえども、2馬力で年収の4倍を超える借入が、ここでどう判定されるか知りたく、
    書き込みさせていただきました。
    よろしくお願いします。

  32. 1432 匿名さん

    子供を生まない、って一生ですか?
    たかが家のために子供を諦めるってのはどうなんでしょう…

  33. 1433 匿名

    >>1431
    えぇっと・・

    お兄ちゃんなんですよね?

    貯金額を勝手に推測したり・・・
    何故、弟の足を引っ張ろうとしているのでしょうか
    あなたが家を継げばいいじゃん

  34. 1434 匿名さん

    >>1423
    貯蓄がなさすぎですね。残貯金50万円は無理です。
    頭金ゼロで考え直す必要がありますが、
    それ以前に生活スタイルを見直さないと立ちいかなくなりそうです。

    >>1426
    ずっと2馬力・子どもなしならなんとかならなくもないでしょうが、
    ご主人の定年後も奥様が働き続けるなんて、奥様はいやなのではないですか。
    この物件はあきらめた方がよいと思いますが。

  35. 1435 匿名

    1430です。

    >>1426

    やはり無謀かと思います。

    夫婦で別ローンを組まなければ借入は出来ないでしょう。

    その場合、例えば年収550万円の夫が借入3000万円、年収400万円の妻が借入2500万円と分けてみれば
    その無謀さが解ると思います。

    ましてや、妻は一生働く気がないとのこと。
    家の購入は奥様主導でしょうか?
    もしそうなら、一緒に一生働いてもらうよう説得するしかありません。

  36. 1436 匿名さん

    3人目を作らないだけでしょう

  37. 1437 匿名さん

    >1426
    無謀以前に…
    夫婦揃ってどうしても子供を持つのが嫌で常に完璧な避妊対策を取っている、
    あるいは身体的理由で子供が出来ないというのであれば
    子供を持たない代わりに高額ローンを組んで家を買うという考えも理解できますが、
    高額ローンを組んだら子供を持たないっていう考え方はどうなんですかね?
    しかもまだ奥さん若いのに。
    高額ローン組まなければ子供いてもいいかな、程度には子供欲しいかもしれない気分?

    37歳世帯収入1000万子無しで、結婚したばかりだとしても、それ以前の旦那さんの独身期間を考えると
    あまりにも貯金が少ない

    なんか色々な事において後先考えない人のように見受けられます

  38. 1438 匿名さん

    >>1436
    なるほど、夫婦揃って子供、ということか

  39. 1439 1431

    >>1433
    私は東京でマンション買いました。
    親の面倒を東京でみるならそれも可能ですが、親にその気があるのかどうか。
    介護は弟夫婦のほうが慣れているでしょうから。

    実家の家を私が相続しても、住まないのに必要ないですし、
    それならば地元に住んでいる弟に継いでもらいたいと思っています。
    弟が放棄するなら、私がもらいます。

  40. 1440 匿名さん

    >1439
    お兄ちゃん勝手だなー
    実家の近くに買うなら有難い事ではないんですか?

    無謀だと思うのなら少し援助してあげるなど、力になってあげれば
    良いのでは?
    それか、弟さんのお嫁さんが実家に住むのを拒んでいるのであれば
    お兄さんが東京のマンション引き払って実家継ぐ、とかね。

    それとも意外と親は東京に住んでも良いと思ってるかもね。

  41. 1441 匿名さん

    1439があまりに自分勝手で笑える~

    弟夫婦に実家を継がせて、建て替えさせて、介護までしろって?
    それをさせたいが為に弟夫婦が家を建てるのに反対だって?
    で、勝手に貯金額とか詮索して、ここで相談?

    ひどすぎw
    弟はともかく、弟の嫁に同情するわ

  42. 1442 匿名

    1439さん。自己チュー過ぎます。

    弟の嫁にむしろ感謝すべきです。同居させたがって介護させるのミエミエ。親が亡くなったら財産よこせとちゃっかり言うタイプ。

    弟の嫁が可哀想…。

  43. 1443 匿名

    勝手な兄は。。。

  44. 1444 匿名

    1439
    堂々とこんな文章投稿してるあなたが末恐ろしい。 大丈夫ですか? 弟が慣れてる? 普通じゃねぇな。 はぁ~日本の将来が恐い。

  45. 1445 匿名

    ジャギみてーだな

  46. 1446 匿名

    今の時代同居なんかしなくたって、地元に残ってる兄弟がほとんど親の面倒看る事になるんだから、もっと弟に感謝したらどうですか?

    ついでに言うと、ローン的にも大丈夫でしょう。世帯年収800で、お子さん2人もある程度大きく、もしもの場合奥さんの実家の手助けもありますし。現在はどちらか1人の収入でやっているなら尚更問題ない。残貯金まで勝手に推測されて、弟夫婦が本当に可哀想です。弟夫婦はあなたの思い通りになんかならないし、自分たちのマイホームのために楽しく働くでしょう。

  47. 1447 匿名さん

    酷い兄だな
    弟の年齢から見ても、兄も30代そこそこでしょ
    その歳で東京に住んでいながら発想がド田舎の下世話なオッサンそのもの

  48. 1448 1439

    皆様のご意見、ありがとうございます。
    弟夫婦のローンも何とかなりそうとの事なので、安心しました。
    私自身も考えを改めます。

    親の財産があれば、私は心配しません。
    私の結婚費用も、私のマンション購入も親の援助はなかったですし、
    先日、親の車の車検・保険代を私が払ったくらいですから。

  49. 1449 匿名

    弟夫婦に介護させるならあなたは親の財産を相続放棄すべき。

  50. 1450 匿名さん

    >>1448さん

    「私自身も考えを改めます。」
    実行よろしくお願いします。
    しょうもないアピールは不要です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸