賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 3602 口コミ知りたいさん

    7月で丸14年になるダイワのアパートに住んでました。4月に家賃4千円、管理費500円値上げと言われて、更新せず退去しましたが、未だに精算されません。
    新築時からきれいに住んでいたので、自分は良い借り主って思ってたけど、ダイワリビングからしたらどんどん退去してもらってクリーニング代や手数料入った方が良いって事なのかなぁ~
    がっかり…
    賃貸サイト見たら、インターネット無料にして、更にプラス2千円の家賃で出ていました。
    まだ入居決まらないみたいだし、他の部屋も3部屋くらい、退去したみたい。

  2. 3603 周辺住民さん

    大和リビングは悪徳不動産管理会社
    契約に無い賃貸料の値上げをいきなり通告してくる。
    契約に無い契約更新料をいきなり通告してくる。
    ぼったくり鍵会社と癒着している。
    賃貸なのに合鍵を保有していない。
    鍵番号を管理していない。
    上記から鍵を紛失しても役立たない。
    こちらに用事が無いのに何回も電話してくる。
    立地条件が悪くボロボロの物件を高値で貸している。

  3. 3604 口コミ知りたいさん

    >>224 ビギナーさん
    掃除なんてしないよw汚れててもお前が汚したんだろとか言われるんよw

  4. 3605 通りがかりさん

    ひどいの一言に尽きる。
    謝罪も一度ない。対応も中途半端。
    (調整します。のメールから返信なし。)
    電話も早口で何言ってるか分からない。
    東京支店○浜営業所の男性職員の対応が酷すぎる。
    場所にもよるのかもしれないけど、、、
    社会人としての礼儀がない。
    こちらでは対応できかねるが口癖なのかな?
    電波が入らない無人島に住んでるようです。
    皆さんはしっかり内見の際に電波とWi-Fiの
    確認をするのおすすめします…。

  5. 3606 マンション検討中さん



    >>3603 さん
    賃貸で鍵の保管する義務なんて無いですよ。
    鍵を紛失したらあなたの過失なので、ご自身で鍵屋さんも手配するのが当然かと思います。
    賃料の値上げは無いと契約書に記載ありましたか?

  6. 3607 通りがかりさん

    二度目のクレーム入れて、別日の、この日この時間帯なら電話に出るからどう対応するか営業所から連絡する様に受付して約束もしてもらったのに無し。二度とダイワには近付かない。

  7. 3608 口コミ知りたいさん

    >>3607 通りがかりさん
    流石に日時と時間を限定することを強制すれば、相手が対応出来なくても無理がないのでは?

  8. 3609 坪単価比較中さん

    大和リビング my D-room に自宅アパートの不具合箇所を修理依頼しました(2022-08-29 09:24:20 )

    未だ、一次連絡すら来ないのだが、これって企業としてどうなのですかね?

    ちなみに、今のアパートに引っ越してきてすぐ、不具合箇所あったので修理依頼したら、何のレスポンスも無く2年が経過。2年後に電話してみたら「すぐに業者を手配します」と謝罪もありませんでした。(どの位待てば連絡来るか試してみたい気持ちもあり、2年経過してしまった)

    新規顧客獲得に奔走するのはいいと思うけど、既存顧客のケアもやらないといけないと思います。毎月高い管理費払っているので。

    ケアしないなら管理費を全額返せやって感じです。

  9. 3610 大家

    >>3609 坪単価比較中さん
    入居者の方も「管理費」を払っているのですか?
    管理費はオーナーが管理会社に払うもので、入居者の方はてっきり家賃と共益費だけかと思っていました。
    入居者の方も管理費を払っているのなら2重取りの大和リビングは酷い会社ですね。

  10. 3611 eマンションさん

    >>3610 大家さん

    おいおいwその管理費は、管理を委託してる管理費でしょ?
    入居者が払ってるのは共益費、共用部のメンテとかはここから引かれるんじゃないの?って話では?

  11. 3612 大家

    >>3611 eマンションさん
    おいおいwそのように言ってるのは>>3609 坪単価比較中さんなんだから、アンカー違いだよね

  12. 3613 通りがかりさん

    電話は繋がらないし対応もルーズ。
    こんなんで企業が成り立つのかー、給与が発生してるのかーと思うと、腹立つを通り越して笑えてしまう。

  13. 3614 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 3615 eマンションさん

    >>3603 周辺住民さん

    私の所も、いきなり家賃の値上げを一方的に通達してくるし、更新料もこんなに高くなかったはずなのに、無条件に引き落とし、電気代は、従量電力の一番高い値段、電力会社を変えることも出来ない、
    電話してもたらい回しで?いでくれない、
    チャットで修理を頼みましたが、全く音沙汰ない!
    ひどい!

  15. 3616 デベにお勤めさん

    鳴門の住人

  16. 3617 デベにお勤めさん

    残念ながら、最初から異音がうるさいエアコンの修理を何度依頼しても、音沙汰なしです。物件は、きれいだけど、使っている素材がやや安物なので、いろいろボロがでます。あたりで問題のない物件であれば、いいのかもしれませんが、外れの場合は、違和感しかないですね。

  17. 3618 評判気になるさん

    大和リビング対応サイアク
    これからは大和以外の物件を絶対選びます

  18. 3619 ガリガリ

    最近、大和リビングの物件に住みはじめました。
    LANポートが3つあるけど使えるのが1つだけだった。
    事前に何も聞かされてなかった。そもそも仲介屋からは埋め込み型のWiFiって聞かされてたけどそうでもなかった。
    無料のD-U.NETで、通信速度測ってみたら下り35Mbpsだった。大元は10Gbpsて引いてて、9世帯のアパートだから、単純計算で1世帯1Gbpsがベストエフォート。70Mbpsくらいは出るかなぁと思ってたから、残念すぎる。
    ちなみに、上がりは100Mbps以上出てて、ルーターの設計・構築したやつはアホだと思った。

  19. 3620 通りがかりさん

    オオスズメバチが飛んでいるのに、気をつけて通ってくださいって言われた
    オオスズメバチに刺されたらどうなるか、わかってるのだろうか
    最悪、命の危険がある
    それなのに、私たちは責任が取れませんだと
    しかも、家の前に建ててる木、蜂がきやすいのに全く管理してない
    こんな会社に家を建てて欲しくない
    マジでここの会社が経営する賃貸には住まない方がいい
    最悪、命を落としかねない
    私はそう思う

    1. オオスズメバチが飛んでいるのに、気をつけ...
  20. 3621 マンコミュファンさん

    最悪!電話して折り返しますって全然かかって来ないし!又電話しても同じことの繰り返し!潰れたほうがいいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸