賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 3582 匿名さん

    新築マンションで
    鉄筋コンクリート
    見事な欠陥住宅
    壁床にコンクリート無し
    木造レベル騒音
    だけでなくキッチン水漏れ
    疲れて帰ってきたら
    何故かトイレから下水が溢れていた事数回
    水回りが全て壊れている
    欠陥住宅マンション
    大和足立営業所の所長森永と
    大和の弁護士の本坊は逃げ回って
    連絡も取れない
    まともな会社ではない
    ちなみにこのマンション
    新築なのに半分は空室
    問題物件である証

  2. 3583 評判気になるさん

    10年ほど住んでるけど定期的に腹立たしい気持ちにさせられる。まともな文章が書けない管理人の手書きの掲示物がエレベーター内にベタベタと貼られる(ゴミ出しやタバコの吸い殻などについてなど、酷く感情的で命令的、文章力が低すぎて家に来た友人に見られると恥ずかしいレベル)。問い合わせなどで管理会社へ電話すると担当者は大体面倒臭そうに応対。給湯器が壊れ風呂に入れずコールセンターに電話すると週末なので対応できないと呑気な返答。契約更新の度に月3,000円家賃値上げの通知が来る。部屋の設備も色々と劣化してボロいし管理費も割に合わないから値下げして欲しいくらいだわ。

  3. 3584 匿名さん

    数年前にこの会社に勤めてました。
    社内に関することやこの会社に損益となるような事はお話しできませんが、賃貸に住む上で知ってて貰ったら少しは良いかなと言う事はお伝えします。

    先ず設備に関しての不具合は物によっては家賃減額の対象になります。例えばエアコンが壊れて(入居者の無過失が前提)数日間使用できなかったとします。
    そうすると賃料×減額割合×30日で日割が出るので、さらに使用できなかった日数から免責日数を引いた額が減額対象になります。家賃が安いと微々たる金額ですが、それでも知ってて損はないと思います。

    次に退去の際は「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」と言うものを国交省が出してます。
    まずはそれを用意して下さい。ネットで「賃貸 ガイドライン」と検索すればトップに出てくるはずです。ただあくまでもガイドラインなので法的効力はありません。
    しかしその内容を知ってる知らないでは退去時に請求させれる費用が数万変わる場合があります。
    管理会社で働いてた立場からするとお客様がガイドラインを知ってると嫌でした。笑
    あと、清掃をされる際に見落としがちなのが、エアコンフィルター、各換気扇、排水口などです。
    奥までやる必要はありませんが手の届く範囲でやっておくといいかもしれません。

  4. 3585 匿名さん

    住んで数年立つけど、対応も遅いし、電話の感じも悪いし、賃貸で一生住むわけじゃないからなんとか許せるけどおすすめはしない。

  5. 3586 Dリビングは、、、

    賃貸物件の管理会社のDリビングは、2年更新で毎回2万円の更新料をとったうえで、家賃値上げの交渉をしてくるからもっと長い間の契約期間にしてほしいといったが、全く取り合おうとしない。
    賃料値上げどころか、設備故障や10年以上の経年劣化が激しいため逆に減額して欲しいと主張したが、だらだら修理しただけで早急に修理をしてくれないし、値下げもしてくれない。
    オートロックなんかは数年故障しているのを知りつつ、修理もせず、通知してから一年間故障日時を集計して再度連絡してやっと修理する気になったようだ。修理した後に、重要な欠陥でないから家賃減額できません、などと後付けで言ってきたが、オートロックがあるから入居しているのに、HPで主張する「安心・安全・快適な暮らしのトータルサポーター」とはなんのことかわかっているのか、口だけの身のない会社はもう要らん。
    こんな会社が管理しているなら、安心…快適に住めないんで出たいが、出れない。
    どうしよ。。

  6. 3587 マンコミュファンさん

    >>3586 Dリビングは、、、さん

    結論言えば納得いくマイホーム造るしかないのかなぁ?金かかるし、引っ越し出来ない、税金取られる。ローンに一生縛られる。アパートは気楽でいいけどね。

  7. 3588 マンション掲示板さん

    京都営業所管轄区で部屋を借りています。
    住人に我慢させとけと判断した事には対応しなかったり、びっくりするような内容を確認もなしに突然報告してきたりと、日々の生活にスパイスを与えてくれる会社ですね。笑
    ここまで対応早いことあるか?と思わされることもありましたし、動かざる事山の如しで住人のこと舐めてるよなーと実感することもありました。
    自分は結構噛みついているので面倒臭い住人認定されているのでしょう。

    よく行く場所の近くにもD-roomがありますが、そこの大家さんは絶対騙されているだろうな。普通、大通りに向かって大きな窓は付けないし、部屋丸見えのバルコニーなんてもってのほか、部屋も狭そうだしターゲット層が分からない。ダメ押しに駐輪場が道路に面しておりプライバシーに配慮がない物件です。

  8. 3589 口コミ知りたいさん

    >>3588 マンション掲示板さん
    騙されてるなんて断定するのは頂けない。
    窓とかバルコニーを否定したいかもしれないが、まずは建築基準法をよく勉強されるとクリアになりますよ。

  9. 3590 匿名さん

    先月退去したんですが、立ち合いの日時予約したに3日くらいしたら変更してくれって電話がありこちらの都合いい日言ったらその日はダメとか言われた
    結局会社休んで立ち合いした。
    立ち合いの日もまともな説明もなく退去にはこれだけかかりますって言われ退去明細書も控えはないから写真撮れって…。凄い気分悪かった

  10. 3591 検討板ユーザーさん

    ダイワの賃貸で審査するのにマイナンバーカードを出したら身分証明を他の出してくださいだって? なんで?
    国が認めた身分証明なのに、なんでダイワはマイナンバーカードを身分証明として受け付けないの?
    何様なんでしょうか? その理由が知りたい?
    理由も言わずただ他のを出せってふざけるな!
    国が認めてダイワが認めないって誰が聞いてもおかしいだろ!

  11. 3592 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 3593 匿名さん

    >>3562 さん

    >>3562 名無しさん
    滞納しても住ませてもらってんだから文句言う資格ないよ?

  13. 3594 口コミ知りたいさん

    >>3593 匿名さん
    おい、3562は2ヶ月も前の書き込みだぞ
    超々亀乙!

  14. 3595 マンション検討中さん

    >>3584 匿名さん
    教えて欲しいんですが、物件担当が変わってから対応が適当で困っています。
    どうしたら物件担当変わりますか?

  15. 3596 口コミ知りたいさん

    >>3535 匿名さん
    具体的に何に?

  16. 3597 口コミ知りたいさん

    >>3596
    また超超超亀
    3535は本人が生きてるかどうかも分からない4月の書き込みだぞ
    茶化しか?

  17. 3598 口コミ知りたいさん

    大和リンビングの対応の悪さはいつか世間に明るみに出るでしょうね。まず普通に不動産にエリアの大和リビングに電話できないシステムこれ何?人を舐めるのもいい加減にせいよ!!!

  18. 3599 マンション検討中さん

    >>3595 マンション検討中さん

    担当変更はその営業所の所属長の判断にもよりますが、まずはその担当の対応に於いて何に困っているかをその営業所の所長へ伝えて貰った方が良いと思います。
    内容によってはそのまま担当を変える場合もあれば、その対応の悪い担当にきちんと指導してそのまま担当を継続させる場合もあります。

    私の場合ですが、同じようなケースで他の担当がクレームになり担当を変わった事は多々あります。
    ただ、物件ごと変わることもあれば、物件担当はそのままでお客様の連絡窓口だけ行った事もあります。

    あと連絡される際は直接営業所へ連絡するよりも、コールセンターを経由すると良いかもしれません。
    理由としては、コールセンターは入電履歴を必ずシステム上に残して管轄営業所へ引き継ぎます。
    その為きちんと毎日申入電履歴を確認している営業所であれば必ずその営業所長の目にも届くはずです。

    ただし一つご理解頂きのは、私も良く入電で「責任者と話がしたい」「責任者から連絡させろ」と言う内容を目にしましたが、簡単に営業所長は引っ張りだせません。
    恐らくその担当が平社員の場合は主任・リーダークラスが出てくる事が殆どだと思います。
    それでもそこまで引っ張り出せたら多少は何らかの変化は生まれると思います。



  19. 3600 来年引っ越したいさん

    入居してからほんとに腹立つことばかりです。駐車場は1室1台と言われて少し離れた場所を契約し、2年後改めて聞くと2台目も全然大丈夫ですよと別担当者に言われました。空きが出たら連絡欲しいと言ったらそれは出来ません、お客様から定期的に確認して下さいだとさ。ほんとに不親切。なぜ人によってここまで回答が違うのでしょうか?あと旦那が入浴中に給湯器の調子が悪くいきなり水が止まってしまい(過去3、4回)買っておいた飲み水でなんとか洗い流しました。(冷たくて次の日体調崩しました)お風呂にもトイレにも行けず手も洗えずほんとに最悪でした。排水溝の流れも入居当初からずっと悪く掃除をいくらしても改善されません。シャワーでもくるぶしまで足が浸かりますし、浴槽の水を流す際は4回ぐらいに分けて流さないと逆流した水で溢れかえり洗面所まで流れてしまうのでずっと張り付いて見ながら流れるのをただただ待っています。1回言うだけでは動いてくれません。また連絡しますは基本しません。メールは完全無視なので電話をおすすめします。営業所にかけてもフリーダイヤルだから余計イライラさせる。ここまで対応が悪く遅い管理会社あるんですね。来年引っ越すつもりです。

    1. 入居してからほんとに腹立つことばかりです...
  20. 3601 匿名

    火災報知器の検査のため、朝9時から約束をして準備していたが30分経っても来ない。
    連絡をすると営業担当から、依頼会社との相違があったと謝罪があり、11時に変更したが、来ない。そして電話も繋がらなくなった。
    こちらの時間を何だと思っているのか。。
    遅れるならせめて連絡してほしい。
    対応が悪すぎる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸