- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか
大和は、間に入ってるだけなので。
電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね
個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです
過剰というのは、金額が多かったという事ですかね?
それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか?
請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね
あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。
>>3694 検討板ユーザーさん
すみません。水を差すようで申し訳ないですが、
Droomと連呼されていますが、どういう意味ですか?会社の事ですか?全く意味ないの意味がわかりません。
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは?
ネットで申し出するやつですよね?
繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは?
水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ
https://www.daiwaliving.co.jp/app/my-d-room/に書いてますよ
先日の大雪で住んでる建物のオートロックに不具合が出て外側から開けることが出来なくなりました。
他の部屋の方と相談してオートロックの扉にかませを置いて対応し、「各部屋の方はオートロック壊れてますので戸締りしっかりしてください」という張り紙を貼ってくださった住人の方もおられました。
ダイワリビングに連絡したところ「他の住人の方からは申し出ないですね~」と言われ大変不愉快な思いをしました。
ここの管理のマンション住民ですが、解決しない苦情に対し全く同じことを言われて驚きました。
「他の入居者さんからはそういう報告はない」
事情は伏せますがあり得ないレベルなので苦情を出しています。そう言って落ち着かせるよう指導しているんですかね
事実として述べてるだけなんじゃないかな
大和リビングはサポート悪いです。電話繋がらないしメールしても対応までの時間が二週間三週間は当たり前
>>3705 マンコミュファンさん
自分と肌が合わないなら、退去するしかないんですよ。
賃貸なんて腐るほど世の中に溢れてるんですから。
そこに住まなきゃいけない理由ありますか?
無いでしょ?お金の問題だというなら、我慢するしか無いですよ。
>>3706 マンション検討中さん
そうは言っても賃料等支払い済なんですよね。
支払った代金に見合った対価を受けることは当然のことじゃないですか。
未来については嫌なら退去という理屈を受け入れるとしても、現在までの経過分に関してはどうしてくれますか?
文句言ってる側に対して「諦めろ」は通じないよ。
>>3707 aさん
支払った代金に見合った対価っいくらで見込んでますか?全く住めなかったら、求償出来ますが。
今の賃料相場を調べて、実害を数値として計算しないと、立証責任になれませんよ?あとは、不動産鑑定士を入れるかどうかですね。
冷静に考えたら、今が苦痛ならさっさと引っ越して気楽になるほうが、お金に変えられない精神的な負担から解消されるほうが、懸命では無いですか?
私はそうやって解決してきました。