注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

  1. 51 匿名

    私が聞いたときもそのくらいでしたよ。
    標準の約4倍、とメモってありますから。

    無垢はもっと安いんですか?意外です。

  2. 52 物件比較中さん

    シュシュで実際に建てた方がいらっしゃったら教えてください。
    オプションをたくさんつけないと素敵にならないですか?
    どういうオプションで、どの位追加予算が出たか教えてください~

    まだ建設ブログがないんですよね・・・。

  3. 53 匿名

    私も知りたいです。標準からの追加料金はみなさんどの位でしたか?

  4. 54 匿名さん

    例え良い仕様の家でもね~
    ここの施工管理者が駄目駄目だからね~
    確認怠った自分の恥を肯定しやがったからな。
    根が深いですよ。ここの施工管理者の腑抜け状態は。
    多分、お金持っていて現場もみない施主がいっぱいいたんだろーな。。。。
    でなければもっとクレームコメントが多いはずだよな。

    言っとくけど既に建った家のほとんどが三井の仕様にあった家ができてるとは
    思えないね。99%言えます。

    だって、ここの施工管理者で役職もった人間3人が3人共ひどい状況だからね。
    もっと勉強して欲しいですよ。お前のことだよ。

  5. 55 匿名さん

    すいません間違えました。
    3人中3人だから100%だめだめ施工管理者がいるHMでした。

  6. 56 匿名さん

    更に!!

    みなさん、ここで家を建てても建てなくても必ず自分で調べてチェックしてください。
    必ず基礎から、その家の仕様を確認して図面とメジャーもってチェックしてください。

    どんどん施工管理者に意見を言って手直ししてもらいましょう。
    施工管理者一人が20件~30件もっていてもふざけんなです。
    寝させないくらいプレッシャーをかけましょう。
    報告書、確認レポートを最低週一でもらいましょう。
    チェック箇所を写真でもらいましょう。
    仕様と照らし合わせて納品現物をチェックさせましょう。
    必ず養生させましょう。
    雨を一滴でも家の中に入れるなと必ず言いましょう。
    (最初、施工管理者は言うでしょう。2x4は下から造っていくので屋根が組み立てられるまで下手に養生すると
    雨が抜けないってね)

    ふざけんなです。下から組もうが上から組もうが雨を木材にしみこませてどーーーーすんのよ。
    どうせ、木材の乾き具合を機材でチェックもしねーくせーによって感じです。


    建設会社全部なあなあ的なこんな感じだと思います。
    よく言う建設会社の一般常識が世間一般の非常識になります。
    なので、施主がいつもいつもミス、手抜きを見つけて手直しの連続です。
    これらを管理者は見つけることはできません。なぜなら、この人たちにはまったく見えないからです。
    見えない理由は、三井の仕様を理解してないからです。and、家造りを理解してないからです。
    なのでいつも問題をスルーします。

    この人たちは、自分でチェックして工務店に手直しさせたことあるんでしょうかね。
    見てみたいです。工務店の監督に丸投げだもんね。


    高いお金払うんだからしっかりしたものを造ってもらわないとね。

  7. 57 匿名

    しっかりチェックした方がいいという事はよくわかりました。アドバイスありがとうございます。

    Chou Chouについての追加料金の件、教えていただける方いませんか~!また、コストダウンしたところなども教えて下さい。

  8. 58 購入検討中さん

    吹き抜けのアイアン「調」照明なんか、黒いスポイジ製だったぞ。展示場だったけど。
    金だせばいいってもんじゃないな。

  9. 59 四月着工

    三井の場合、標準的なものはあるけど、これが標準です!ってのはないと思います。
    が、我が家は床材にこだわるあまり、三井の設定品では満足出来なかった為
    取引先?の材木屋さんに特注してもらう事にしました
    参考になるか分かりませんが、価格は施工込みで、約2万@m2です

  10. 60 匿名さん

    このサイト、だめだこりゃ。
    もう何も言うまい。

    もっと重要なこと、言いたいことがいっぱいあるけどま、いいっか。
    お金だけ気にして良い家建ててねってね。藁藁

  11. 61 契約済みさん

    地盤改良の施工内容から確認してるよ。
    やっと外観が見えてきた感じ。

  12. 62 chou chouで作りました

    chou chou のオプションについて

    ウチは、
    ・緑枠 4万/一窓
    ・窓の白格子 通常より4千~1万UP/一窓
    ・アイアン花壇 25万
    ・ベランダアイアン 12万
    掛かりました。

    ちなみに玄関吊り下げランプは25万らしいので、
    合いそうな輸入物2万円で代替えしました。

    1. chou chou のオプションについて...
  13. 63 購入経験者さん

    >このサイト、だめだこりゃ。
    >もう何も言うまい。

    だって、「しゅしゅ」だぞ
    そりゃあどうしようもないさ、やる方もやられる方もね

  14. 64 契約済みさん

    三井ホームのシュシュといえば横浜のモデルハウスを想像する人がほとんどだと思いますが、確かに女性受けする外観や内装だと思います。ただしあのモデルハウスの坪単価は80万円ですので値引きがあったとしても坪単価が7●万円を切ることがないでしょうね。

    実際に三井ホームの中の低価格帯で建てようとすると100%満足する物件が出来ないでしょうが、それは仕方がないことと思います。前の方の投稿にあるとおり一つの窓で2万~3万円高くなるとしたらそれだけで坪単価は2万~くらいは増えてしまいますからね。照明、窓、アイアンなどこだわっていけばそれなりの価格になるでしょうね。

    うちもシュシュをベースにスタートしましたが外観なんかはスパニッシュに近くなりました。緑の窓枠やガラスの格子などはありませんがそれなりによい見栄に仕上がっていると思います。建設はこれからですがどんな感じに仕上がるか楽しみです。

    ブログ⇒http://houchu.hamazo.tv/
    我が家のシュシュのコンセプト⇒http://houchu.hamazo.tv/e2798998.html

  15. 65 購入経験者さん

    私もシュシュが気に入り 三井さんで建築。

    シュシュと同じアイアンなどを使って建てました。

    確かに 屋根と壁との間にちょこんとついているアイアン(三角の形)でも5万ぐらい。玄関上のアイアンは12万弱。

    建物は細部にわたってきちんとしており 押し入れの中もケージングや壁紙が貼ってあり 収納床もリビングなどの床材と同じものを使ってあります。

    床材も1㎡ たぶん12000円以上したような気がします。

    坪単価は中に入れる設備によってずいぶん変わるのであてにならないと思ってます。実際 我が家も標準はほとんど使用せず 収納の棚板も多くしているので棚板1枚でも3000円ぐらいするし ドアも特注。

    シュシュの白い床材は床暖房対応ではないので要注意。

    しかし 三井さんは広い範囲で選べるのでインテリアコーディネーターも他メーカーも受け持っているが三井さんが一番いいと言ってました。選べる範囲が広いと。

    インテリアや家具でもシュシュ風になったりならなかったりで変わってきます。三井さんはインテリアも相談に乗ってくれますし 紹介してくれます。何よりセンスがいいです。

    たぶんもう一度家を建てる機会があるとすればまた三井さんにお願いすると思います。


  16. 66 匿名

    近所にシュシュ風の三井の建売ができたけど、
    周りの高級住宅よりよほどセンスが良いと評判です。
    うちもどこかにアイアンつけたかったな〜

  17. 67 契約済みさん

    先輩方々にご質問です。

    シュシュの白い床材を実際にご利用中の方使用感はいかがでしょうか?
    全館空調無しで床暖の採用可否を悩んでおりますがいかがでしょうか?

  18. 68 匿名

    私も今、シュシュをベースに打ち合せを進めています。
    シュシュで一番素敵だと感じたのは何といってもあの床材です。お値段もかなり素敵ですが。
    使用感はまだわかりませんが、素敵な床ですからきっとこまめに掃除やお手入れをするようになると思います。
    シュシュをモデルにした完成見学会に2棟行きましたが、どちらも違う床でした。
    外観なんかはシュシュっぽくしているのに、中に入ると普通の床だったので正直いうと残念な気持ちになりました。
    こだわりをどこにもっていくかは個人の趣味がありますので、あくまでも私はあの床だけは譲れない所であり魅力的な部分だとおもいます。
    お金があればモデルハウス並の家はできるでしょうがなかなかそうはいきません。
    私はサッシに色の縁取りやアイアンなんかをするよりはあの床を使ったほうがいいと思います。
    それほど素晴らしい床材です。

  19. 69 匿名

    すみません書き忘れました。
    当初、床暖房採用予定でしたが、あの床に惚れ込み諦めました。

  20. 70 物件比較中さん

    №66さん

    ご近所に出来た三井の建売=ファインコートシリーズですか?

    もし差し支えなければ、場所教えてください。

  21. 71 匿名

    >>70
    すみません、さすがに身元バレが怖いので場所はちょっと…
    全棟すでに売り切れのようです。
    注文のほうでシュシュの売れ行きが良いみたいなので、
    シュシュテイストの建売、これから増えるんじゃないでしょうかね〜

  22. 72 物件比較中さん

    №66さん

    これはまた、大変失礼しました!
    ご近所でいらっしゃったのですね(ちゃんと読め自分…すみません)
    シュシュテイストでの建売が増えてくれると
    検討物件が増えて嬉しいのですが。

    自分の狙ってるエリアのファインコートはシュシュテイストが少ないです。
    なんていうか…昔からあるスタンダードな感じと言うか。
    一箇所、キャンセル1戸の状態で知ったファインコートが
    玄関など、ちょっとシュシュテイストでした。
    そこをもう少し前に知っていれば…という感じです。
    あとは土地探しが 肝 です…これがなかなか…(ため息

  23. 73 むほほのほ

    サイバー営業と相談しても意味ないぞ。

  24. 74 匿名さん

    シュシュが気に入り、三井さんで建てたかったのですが
    コスト面で断念し、別会社でシュシュ風に建築中です。
    床材はホワイトアッシュ系の色を選択し、似たような雰囲気にしています。
    なんとなくシュシュ風でよければ、他社でもできるかと。
    ただ、素敵なアイアンや、窓のモールディングにこるのならば
    やはり三井さんで建てた方がいいと思います

  25. 75 匿名

    >>77さん
    お役に立てず、すみませんm(__)m
    サイバー営業って私かしら…(笑)
    でも確かに、三井の建売を扱う営業さんに聞いてみるのが1番早いかもですね。
    シュシュ風で探してます、と伝えておけば、
    先に情報をくれかもしれませんよ〜

    他社でシュシュっぽくする場合は、雨に当たる外部のアイアン製品はケチらない方がいいです。
    ネットで安いアイアン部品を調達した友人宅は
    サビ垂れが酷くて半年で悲惨な状態になりました。。
    屋内で湿気の少ない部屋は良いんですけどね〜

  26. 76 e戸建てファンさん

    三井ホームの シュシュ いいですね。 

    フレンチスタイル? ちょっぴり北欧スタイル? おしゃれで上品です。

    昨日、資料請求してみました。



    110㎡ 33坪ぐらいの2階建てですと いくらで住めますでしょうか?




    今現在、同じツーバイの天草ハウジングやウェルダンノーブルハウスと
    スタージェンシーホームなどと 比較検討しています。


  27. 77 3月竣工

    我が家は建て替えで、今年の3月に完成したばかりです。三井の各展示場でみて良いとこ取りで建てました。実際に三井ホ-ムの主催する建築中の物件と完成して住んでいる物件もみてまわりました。床材はシュシュで使っている物を1階に玄関も含めてリビングまで使ってます。2階は標準的な材料になってます。個人的主観では高級感があってかなり良いと思いますよ。
    それと使ってみて改めて分かりましたが、全館空調は最高ですよ。私は家の中ではTシャツに短パンです。それくらい快適ですね!三井で建てるなら全館空調は絶対お奨めです。床暖なんて必要ありませんよ!
    因みに我が家は建坪28坪位で3◯万を超えてます。
    ただ削る所はかなり努力しましたね。正直いって躯体に掛かる分は仕方無いとしても、それ以外は金額設定が高過ぎます。照明は壁に直付けとダウンライト以外は全て自分で購入、インテリアの部分で照明、カ-テン、ソファ-、ダイニングテ-ブルも自分で購入(大塚家具)。外構は完全外注発注です。家具は持っていたものは全て処分して作り付けの収納とウォ-クインクロ-ゼットのみです。営業さんがとても良かった事と、2×4工法、全館空調システム、デザイン等で迷わず三井に決めました。何処のメ-カ-ハウスが良いとか悪いとかじゃ無くて、どういう工法で建てるかという点が一番大事ですよ。それとそのメ-カ-の売りにしている物(全館空調)や最後にデザイン性が重要だと私は思います。

  28. 78 匿名

    …この時節に喜々として半袖短パンとは…
    うちも全館空調ですが、3月のあの日からずっと送風ですよ。
    南九州在住かな^^;

    しかし建てる前に見学に行った5棟とも個別空調だったんですが、
    三井オーナーの40%が全館空調を選択するってホントですかね?

  29. 79 アジャコ

    三井ホームのフリーにて、現在建築中の者です(来週上棟です)。シュシュの開発に中心的な役割を果たした女性建築士に設計をおねがいしております。アメリカンなトラディショナルスタイルを希望して設計していただきましたが、どことなくシュシュのドレッシーに似た感じが随所にでております(二階まで伸びたレンガタイルの玄関アーチとコーニスリターンは私のたっての希望で、シュシュとは全く似ておりませんが)。バルコニーは当初、ドレッシーと似た感じで提案がありましたが、妻の希望でとんがり屋根にしていただいております。延床面積48坪で、決して広くはありませんが、この女性建築士にたまたまですが担当していただくことになり、本当に満足です。みなさんどうですか?中部地方の某県の三井ホーム支店におねがいしております。

    1. 三井ホームのフリーにて、現在建築中の者で...
  30. 80 匿名さん

    へー

  31. 81

    中部の三井ですか。
    トップさんの言う事を信じれば、
    施工に何があるという地域だそうですが、
    実際にはどんなもんですかね。

  32. 82 アジャコ

    トップさん曰く、愛知県以西が要注意、だったかと。私は中部地方でも静岡県です。今のところ、大変満足致しております。静岡県の三井ホームでは大きな問題は聞きませんよ。

  33. 83 匿名

    シュシュを工務店にオーダーするのもありかもしれませんよ。

  34. 84 匿名さん

    三井ホームのシュシュがとてもかわいかったです。
    浦安のモデルハウスの床材に一目ぼれをして、購入を予定していたのですが、
    傷がつきやすいのではないかと心配になってきました。

    どなたか手入れ方法や、床材についてわかる方がいたら教えてください。

  35. 85 匿名さん

    いいなー

  36. 86 匿名さん

    工務店にシュシュを見せたら、任せてくださいとのことで、出来上がったプランをみるとすごい。
    タイルや造作キッチン、造作洗面など、造作も多く、シュシュよりもかなりかわいくなりました。
    アイアンも特注とのことでうれしい。
    仕様もアップ、だけど、価格は下がり大満足です。

  37. 87 匿名

    工務店さんで坪単価いくら位になりましたか?

  38. 88 匿名さん

    今年、三井ホームで家を建てました。
    シュシュに一目ぼれして、あちこちのシュシュのモデルルームを見学し、
    予算的に、シュシュで契約したわけではないのですが、
    かなり、シュシュ風にこだわりました。
    床ももちろんモデルルームの床材にこだわりましたが、正解でした。
    子供部屋は、どうせ傷つけられるからと標準にしましたが、
    裸足で歩くと、全然感触が違いびっくりしてます。部屋も明るく感じます。
    ただ、うちは子供がわんぱくざかりなので、すでに傷だらけ 涙。
    白っぽいので、普通の人がみたらそんなに目立たないのかも知れませんが、
    私が気にしすぎているのか、傷はかなり気になります。
    それでも、この床材にして後悔はしてないくらい気に入ってます。

  39. 89 購入検討中さん

    床材って具体的にどんなのですか?

  40. 90 匿名

    新潟県に住んでいます
    県内にChouChouのモデルハウスがないです
    カタログじゃなくて本物のChouChouが見てみたい!!

    埼玉・東京・神奈川の中で素敵なChouChouはドコですか?
    ホントは全部行きたいけど難しいです…

  41. 91 購入検討中さん

    90さん
    シュシュのカタログに使われているのは、
    主に(チャームは)神奈川の港南台展示場らしいですよ。

    私も行ってみたいのですが、遠いのでまだ確かめていません。
    どなたか行ったことのある方、いらっしゃいますか?

  42. 92 シュシュで建てました

    1年前にシュシュで建てた者です。
    今でもインテリアを参考に、各地のモデルハウスに行ってます。

    以下感想です。
    ・港南台~シュシュの王道、カタログどおりインテリアも仕様も素敵です!
    ・浦安~玄関が正面に変更されたがポイントらしい!(説明員より)
    ・成城第3~スパニッシュタイプからの初めてのリフォームシュシュ!サイズが一番小さいので参考になった!
    ・所沢航空公園~外観は浦安タイプ、インテリアは港南台タイプです!
    ・鶴ヶ島~インテリアが一番ポップな感じ!
    ・上尾~床材が栗の無垢材、大人のシュシュという感じです。

  43. 94 91

    92さん、ありがとうございます。
    すごく参考になります。

    しっかり検討して実際に建てられた方の情報は
    なかなか得られません。
    三井の営業さんでも、
    何箇所もご自身で足を運んで調べたりしないだろうから
    ここまで詳しくないのでは?
    貴重な情報をありがとうございます。

    92さんのお家も見てみたいです。

  44. 95 匿名さん

    >86
    工務店に頼むと小屋のようにな雰囲気が出てしまいそうで不安
    プチエレガントな要素もあるので。。。

  45. 96 入居済み住民さん

    今年の2月に三井シュシュを参考に建てました!
    予算の都合もあり妥協した部分も
    多々ありましたが床材はシュシュと同じ仕様に
    しました。
    結果としては家族一同はもちろん
    遊びにきた妻の友人や 親戚一同にも大好評でした。

    確かに色んな意見もありますが
    シュシュの好きな方は床材だけでも
    妥協せずに取り入れる事をお勧めします。

  46. 97 契約済みさん

    シュシュの床材は、複合フローリングですが、突き板でなく、
    1.5mmのオーク挽き板で、浮づくり加工がされています。
    巾も150mmあり、見応えがしますよ。

    その分、価格もナミの無垢より高く、㎡あたり、13450円です。
    高いけど、ここをケチっちゃシュシュじゃありませんぜ。

  47. 98 匿名

    90です

    モデルハウス情報ありがとうございました。
    シュシュHPは見ていますが写真少ししか載ってないので参考になりました。

    とりあえず埼玉3ヶ所は行きます。時間あれば浦安も。神奈川は遠いのでいつか行ってみたいです。

  48. 99 契約済みさん

    97です。

    追加すると、コーティングはできず、
    床暖房対応でもありません。

  49. 100 いつか買いたいさん

    仙台にできたシュシュウィズエコのモデルハウスに行ってきました。
    チャームタイプで坪単価は70万見てみもらえば十分と説明を受けました。
    建坪33坪くらいで考えているのですが、建物は税込2500万くらいで建つということなのでしょうか?

    また、諸費用の概算も教えていただきました。

    屋外給排水 120万
    地盤改良(必要時)100万
    照明・カーテン 50万
    エクステリア 150万
    ---------------------
    諸費用計(税込):441万

    諸費用を加えても3000万弱で建てられる(土地代は別ですね)ようにも
    思えるのですが、、実際はもっとUPしますよね?

    実際にシュシュを建てられた方、差し支えない範囲で費用面を
    教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸