注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

  1. 41 匿名

    なんでこのスレはこんなに三井の営業っぽいコメントが多いの?
    もっと客観的な意見がほしいんだけど。

  2. 42 購入検討中さん

    カタログの白っぽいフローリングはどこのメーカーかわかりますか~?

  3. 43 匿名

    客観的な意見とはなんぞや?

  4. 44 契約済みさん

    白っぽい太い床板ですが、値段ハンパないですよ。
    つい先日ICさんに聞きましたが、1万5千円以上/㎡だったと記憶してます。
    あのモデルハウスは絨毯から何から本当にお金をかけているとの話なので
    床板も高いものを入れてると思いますよ。

  5. 45 購入検討中さん

    シュシュのモデルハウスに限らず、三井ホームは追加仕様、高めだと感じます。
    もう少しコストダウンしてくれればいろいろ理想の家に近づける事もできるのですけど。
    あれこれあきらめるのがツライ。

  6. 46 匿名

    それが三井ホームだから…ね(泣)

  7. 47 契約済みさん

    シュシュの床板は合板の上に無垢を張った、なんちゃって無垢なので
    そんなに高くないですよ。

  8. 48 匿名さん

    いいえ、三井標準の無垢材よりは高価ですよ、シュシュのタイプは。

  9. 49 契約済みさん

    44です。

    私もICさんが港南台シュシュの床板を裏のオフィスまで調べに行ってくれて、
    それで値段を聞きました。
    どちらが正しいのでしょうね・・・その板ははりませんがちょっと気になります。

  10. 50 匿名

    シュシュの床材で契約しました。1万5千円弱/㎡でした。地域によって多少の違いはあるのかもしれませんね。地方はフランチャイズがありますし・・・

  11. 51 匿名

    私が聞いたときもそのくらいでしたよ。
    標準の約4倍、とメモってありますから。

    無垢はもっと安いんですか?意外です。

  12. 52 物件比較中さん

    シュシュで実際に建てた方がいらっしゃったら教えてください。
    オプションをたくさんつけないと素敵にならないですか?
    どういうオプションで、どの位追加予算が出たか教えてください~

    まだ建設ブログがないんですよね・・・。

  13. 53 匿名

    私も知りたいです。標準からの追加料金はみなさんどの位でしたか?

  14. 54 匿名さん

    例え良い仕様の家でもね~
    ここの施工管理者が駄目駄目だからね~
    確認怠った自分の恥を肯定しやがったからな。
    根が深いですよ。ここの施工管理者の腑抜け状態は。
    多分、お金持っていて現場もみない施主がいっぱいいたんだろーな。。。。
    でなければもっとクレームコメントが多いはずだよな。

    言っとくけど既に建った家のほとんどが三井の仕様にあった家ができてるとは
    思えないね。99%言えます。

    だって、ここの施工管理者で役職もった人間3人が3人共ひどい状況だからね。
    もっと勉強して欲しいですよ。お前のことだよ。

  15. 55 匿名さん

    すいません間違えました。
    3人中3人だから100%だめだめ施工管理者がいるHMでした。

  16. 56 匿名さん

    更に!!

    みなさん、ここで家を建てても建てなくても必ず自分で調べてチェックしてください。
    必ず基礎から、その家の仕様を確認して図面とメジャーもってチェックしてください。

    どんどん施工管理者に意見を言って手直ししてもらいましょう。
    施工管理者一人が20件~30件もっていてもふざけんなです。
    寝させないくらいプレッシャーをかけましょう。
    報告書、確認レポートを最低週一でもらいましょう。
    チェック箇所を写真でもらいましょう。
    仕様と照らし合わせて納品現物をチェックさせましょう。
    必ず養生させましょう。
    雨を一滴でも家の中に入れるなと必ず言いましょう。
    (最初、施工管理者は言うでしょう。2x4は下から造っていくので屋根が組み立てられるまで下手に養生すると
    雨が抜けないってね)

    ふざけんなです。下から組もうが上から組もうが雨を木材にしみこませてどーーーーすんのよ。
    どうせ、木材の乾き具合を機材でチェックもしねーくせーによって感じです。


    建設会社全部なあなあ的なこんな感じだと思います。
    よく言う建設会社の一般常識が世間一般の非常識になります。
    なので、施主がいつもいつもミス、手抜きを見つけて手直しの連続です。
    これらを管理者は見つけることはできません。なぜなら、この人たちにはまったく見えないからです。
    見えない理由は、三井の仕様を理解してないからです。and、家造りを理解してないからです。
    なのでいつも問題をスルーします。

    この人たちは、自分でチェックして工務店に手直しさせたことあるんでしょうかね。
    見てみたいです。工務店の監督に丸投げだもんね。


    高いお金払うんだからしっかりしたものを造ってもらわないとね。

  17. 57 匿名

    しっかりチェックした方がいいという事はよくわかりました。アドバイスありがとうございます。

    Chou Chouについての追加料金の件、教えていただける方いませんか~!また、コストダウンしたところなども教えて下さい。

  18. 58 購入検討中さん

    吹き抜けのアイアン「調」照明なんか、黒いスポイジ製だったぞ。展示場だったけど。
    金だせばいいってもんじゃないな。

  19. 59 四月着工

    三井の場合、標準的なものはあるけど、これが標準です!ってのはないと思います。
    が、我が家は床材にこだわるあまり、三井の設定品では満足出来なかった為
    取引先?の材木屋さんに特注してもらう事にしました
    参考になるか分かりませんが、価格は施工込みで、約2万@m2です

  20. 60 匿名さん

    このサイト、だめだこりゃ。
    もう何も言うまい。

    もっと重要なこと、言いたいことがいっぱいあるけどま、いいっか。
    お金だけ気にして良い家建ててねってね。藁藁

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸