注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00

納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房7

  1. 651 契約済みさん

    社長イタリアか・・・
    またオリジナルファニチャーが増えるのかな

  2. 653 匿名

    随分余裕なくなってきたか、言葉使いが荒くなってる

  3. 654 近所をよく知る人

    647
    特定の会社の掲示板で
    不特定な内容をかきこみ すみませんでした
    削除いたします

  4. 655 契約済みさん

    >>617さん

    そういえば617でいろいろ書かれていましたが
    私の話もわかっていただけましたか?スルーですか?
    まあ所詮お互いの主観ですからどちらかが絶対正しい!のではない、というところで落としてもいいですけどね。そのときはスルーでお願いします。


    >ここは冷静にならないと。

    至って冷静ですよ。私はいちいち通報などしません。
    ただ、納得側がこれを見たときに動かないとは言い切れませんね。
    だから647さんにはその前に対処を、と忠告していますが、余計なお世話ですか?
    637は営業妨害も甚だしい、と617さんは思われませんか。内容が過ぎている。
    むこうも企業で営利目的で経営営業しているのですから、やるときはやるでしょう。
    普通の、常識的な見方です。

    下手したら本当に訴えられるので647さん、早急に対処を。

  5. 656 契約済みさん

    >>654

    書き込みが前後してしまいましたね。
    忠告受け入れていただきありがとうございました。賢明だと思います。

  6. 657 匿名

    営業妨害だってさ
    どこかの拷問社長にも言ってやれよ

  7. 658 契約済みさん

    >>657

    当然受けて立っているんだろ。望むところで。

  8. 659 匿名さん

    ↑何?
    故意に喧嘩売ってるってこと?
    物騒だね・・・

  9. 660 契約済みさん

    私はその「喧嘩上等」なところ 好きなんだよね


    本人が喧嘩上等を意識してるかどうかは知らんけどw

  10. 661 匿名さん

    >下手したら本当に訴えられるので647さん、早急に対処を。


    社員の方ですか?w

  11. 662 匿名

    結局施主の近隣にも喧嘩売ってたんだ…

    納得

  12. 663 契約済みさん

    >>661

    社員さんはこんなに暇じゃないだろフェア前でw

    大丈夫かしら。私こんな暇で・・・

  13. 664 匿名

    富士山メッセでのフェアって無記名で誰でも入れますか?

  14. 665 匿名さん

    大丈夫じゃないと思いますよ。ちゃんと働かないと・・・。

  15. 667 契約済みさん

    >>666 617さん

    納得がいかない・・・?
    そういうときはどうするべきか。
    「とことん話し合いましょう!」ですね。納得の場合。
    納得住宅工房行って、スタッフさんなり社長なり捕まえてお話したらいいと思いますよ。
    きっと納得するはずです。


    >さいたま事件の被害者の家を建てたメーカーさんはよく我慢しましたよね。
    >あれもいわゆるひとつの営業妨害にあたるのではないか、と、私は思ってしまうんですが。

    そのメーカーが我慢出来ないならまず直接久保社長に直訴するのではないですか。
    それで納得できないようならガチンコの裁判が始まるのでしょうね。
    それがこの1年ほどがたってもその動きがない、訴えがない、ということは、そういうことなのではないでしょうか。
    当事者が何も言っていないのに外野が大騒ぎする必要があるでしょうか。

    当事者など関係ない!個人的にムカムカする!のならば自らが久保社長に
    直接クレームつけたらいいと思いますよ。メアドは各所にあるのですぐわかります。
    直接も言えずここでネチネチといつまでも「◯◯事件!」「◯◯事件!」という
    匿名で書き込みしている人が何人もいたことに驚きましたが
    思い込みが激しく性格根暗のいつまでもしつこく引きずるタイプなのでしょうね。
    それはそれで可哀想・・・でもしょうがないです その人の個性ですから。



    >さいたま事件のブログ晒し者扱いと今回の647のケースとどこがどう違うのか

    同じでしょ。
    (「どこか違うのか」って(笑)と思ってますけど)
    どちらも被害者だと思う方(当事者)が、訴えたら、それに真摯に対応するべき。それだけです。

    さいたまの時は、
    ブログが削除されないで削除依頼も受け入れずあの掲載したままだったら、
    やはり掲載物件の持ち主から訴えられたかも知れませんね。

    今日の納得関係ないのにここに書かれた不倫話のときも、
    あのまま放置して、647さんが削除も訂正否定もしないままだったら、
    やはり納得から訴えられたでしょう。ただ、647さんは賢明にすぐに消されました(消すと仰いました)。

    この2件、各方がしかるべき対処をし、
    被害者をうけた側がそれ以上を望まないのだからもうこれで終了。(今日の件は、たぶん、ね)
    まーだ騒いでいる外野は何様なの~?と。
    まあ、そんな対処をする前に、そんなことしなければ一番いいのですけどね。

    とりあえず 冷静に考えてください。


    >どうも納得、いかないんですよね。納得が。ぜんぜん。
    >どうしたらいいんでしょう。

    納得嫌いだ。納得を責めたい。悪く言いたい。
    でも、どうももう責めるのは違うらしい。どうしよう。という葛藤に苛まれているのでしょうか。
    落ち着きましょう。一度、白紙から考え直されることをおすすめします。




    >>665

    少し仕事してきました^^

  16. 668 匿名

    ほんとに必死だな。
    俺も必死だけど

  17. 670 契約済みさん

    >契約済みさんは647に関しては当事者(=納得社長)なんですか?

    社長は今頃イタリアでしょ(笑)
    別に、納得側の人間(当事者)じゃないですよ。
    でも637を見て、こりゃヤバいと思ったので忠告した次第。
    実際賠償金が発生しそうなくらいよくない書き込みですから。
    事が大きくなる前に収束させたほうがいいのでは?と思いましたが
    余計なお世話でしたか?
    放置させておけばまたアンチが騒ぐでしょ。無駄なくだらないコメントでここが埋まるでしょ。
    そんなことは、納得を検討しようとしている人や、真剣に情報を得ようとしている人に有益ではない。
    私にとっても。
    617さんはお祭好きなのかな。ごめんね終息させてしまって。

  18. 671 匿名

    契約済みさんが一番のお祭り好き(笑)

    ホントさいこーだよアンタ(爆笑)

  19. 672 匿名

    うけた

  20. 673 匿名

    大企業は器がでかいから地方工務店の社長のブログなんて相手にしなかっただけだろう。
    納得の社長も器がでかけりゃ匿名掲示板の書き込みも相手にしないだろう。
    一昔前みたいに喧嘩腰でノコノコでてこないのをみると社長も人間的に成長したんでしょうね。

  21. 674 匿名

    ↑同感

  22. 675 匿名

    私は別にアンチでも何でもありませんが、契約済みさんに興味を持ちました。

    お聞かせ下さい。
    貴方は当初、何の為に此処へ来たの?
    そして今は、何の為に書き込みしてるの?

    アンチが騒ぐって言うけれど、端から見てると貴方が一番火に油を注いでる様に見えます。
    貴方は納得さんの関係者でもない只の契約済みさんでしょ?なんでそんなに頑張るの?何の為に?

    私が621で必要性って書いたのはそこなんです。

  23. 676 匿名

    うけた

  24. 678 契約済みさん

    >>675

    頑張るも必要性も何も、私はここで納得で作る家に関しての情報やコメントが欲しいのに、
    くだらないことで騒ぎ立ててる一派がいて。
    どんなことでコメント投下してるのかといえば好きだの嫌いだの謝罪がどうとかさいたまがどうとか
    ほんとどうしようもないことでシツコク盛り上げようとしている、その流れがイヤだったのです。
    まあそれでちょっと掘り下げて自分もそのことを知ろうとしたわけで、
    でも、ちゃんと調べて事実を把握してみたら、昨夜から今朝にかけてだいたい答えが出たわけで。


    >アンチが騒ぐって言うけれど、端から見てると貴方が一番火に油を注いでる様に見えます。

    何言ってるんだか。私は消火活動しかしてませんよ。
    もともと1年近く前から
    ずーーっとアンチが自分勝手で自己満足な正義感を振りかざしながら薪をくべ油をまき、
    黒い煙を出しながらくすぶってた火を消そうとしただけです。
    え?まだ鎮火してない?まだ火を起こそうとしてるの?
    またネチネチと引っ張り出してきて、納得さんでの家づくりの話をそらそうとするの?
    もういいよ。あなたたち。
    私はもっと有意義な会話を交わしたいのですよ。

    (まあどこのスレッド見てもそこの板に張り付いて話の腰を折りまくるアンチって必ずいるんだけどね~)

  25. 679 契約済みさん

    >>617

    去るなら去るで
    最後に 言い訳 をしていってよ^^


    >もう私の言い訳 必要ないっすよ ね ・・・

    なんて曖昧に誤魔化さないで。自分のほうから質問したり話振ったりしてるのだから。

    私の見解は違っているのか合っているのか
    わかったのか わかってないのか 受け入れるのか受け入れないのか
    まだ持論があるのか
    私を納得させられる持論があるなら是非聞きたいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    あ、あと何しにここに来てるのか 教えて^^

  26. 681 匿名

    ヤッパ契約済みさんサイコーだわ

    今日もとっても笑わせてくれてありがとー


    でも仕事はしなくちゃな

  27. 682 匿名さん

    うけた

  28. 683 匿名さん

    まぁ、構図をわかりやすく解説すると

    最近ネタがないなぁって退屈していた人々の中に

    鴨が葱を背負った契約者がやってきて

    賑やかになってめでたしめでたし

    ってことだ。

    もっと頑張って

  29. 684 匿名

    契約済みさんつえええええ
    一人にやられてるじゃん(笑)

  30. 685 匿名さん

    二本匠の会

  31. 686 匿名さん

    住宅会社も結婚相手でも惚れたところと結ばれるのが一番幸せなのかな。
    契約済さんも良かったと思うよ。
    ただ、好みは(大事なポイント)人によって異なるので、異なる価値観は認めることも大事だよ。

    例えば、無垢材が何種類から自由に選べる(きっと単価は違うよ)ことは、タマホームでも異なる商品が同一金額で選べるのと同じだし、販売体系とすると100円ショップと同じだよね。
    それが「楽でよい」「自由度が高い」と感じる人も多いだろうし、商品別に単価を分けてと希望する人も多いよ。

    でも家に対する情熱には頭が下がるし、満足いく家が建つことを願っています。

  32. 687 675です

    お返事ありがとう
    なんとなくだけど、契約済みさんがせんとしてる事が解った気がするよ。

    でもさ、貴方が624さんをバッサリ斬りつけたのはちょっと悲しかったな。
    客が住宅会社を選べる様に住宅会社だって客を選べると思う。
    だから貴方が624さんに言った言葉を納得さんの社長が言ったなら私も解るんだけど、なんで貴方が言うの?
    624さんだって貴方と同じように納得さんに魅力を感じてる人なんだし、納得さんの未来のお客様になるかもしれないのにね。
    なんだか残念だったι

    じゃあね、いい家を建てて下さいな。

  33. 688 匿名さん

    有意義な会話を交わしたいのならこんなところに張り付いていてもしょうがいないってでしょ。

    巣へお帰り。

  34. 689 匿名さん

    × 張り付いていてもしょうがいないってでしょ。

    ○ 張り付いていてもしょうがないってわかったでしょ。

    失礼。

  35. 691 匿名

    うん。まじうけた。

    短い間だったけど随分スレ伸びたね。ありがとう。

    これで元の平和な板に戻るといいね。

  36. 692 匿名

    契約済みさん人気ですね(笑)

  37. 694 匿名

    アク禁くらってたりして(笑)

  38. 695 匿名

    仕事サボってここにばっかりいたから、仕事が溜まっちゃったんじゃない?

    それか就職活動か…

  39. 696 匿名

    納得に注意されてショボンかも

  40. 697 匿名

    やっと空気読んでくれたんだよ。きっと。

  41. 698 契約済みさん

    空気ってなんだ?
    あの納得をくだらなく叩くのがお前らの空気なの?(笑)

  42. 699 匿名

    うわぁ、きたぁ

  43. 700 匿名

    べつに叩いてないのに(涙)

  44. 701 匿名

    新種の荒らしだな…

  45. 702 契約済みさん

    反応良すぎワラタw

  46. 703 匿名

    いきなりお前口調だよ~
    たまに出るよね、お前って

    つい性格が出ちゃうんだね

    納得側の代表にでもなったつもりかな?

  47. 704 匿名

    本当に空気読めないんだなぁ。みんな待ってたんだよ。そりゃ反応いいさ。

  48. 705 匿名

    >>704
    正解

  49. 706 匿名

    そういえばタマの建築中さん騒動はどうなったんだろ?長文やKYっぷりがそっくり。

  50. 707 タマ

    今、トイレです

  51. 708 タマ

    出ました

  52. 709 匿名

    タマってなに?

  53. 711 匿名

    さて、荒らしも去ったようだし、平和なスレに戻りましょう(笑)

  54. 713 匿名

    あ、荒らしがほじくりかえしていったネタかぁ。もう古いよ。新しいのないの?

  55. 715 匿名さん

    埼玉事件に続く出来事「ハイム事件」のブログです。
    2009年6月22日 (月)「あいつら、家を建てる人を馬鹿にしてるだろ?」

    これはハイムのモデルハウスを抽選で一棟、格安で販売するイベントを批判した内容。
    ブログで「モデルハウスなんか壊しません。売却しません。」と根も葉もないことを言い切っているのが見どころ!

    「工場にバスで連れて行かれて『こんなに最先端の設備で作ってますから、地震に強い』とか洗脳を受けます。」と、バスツアーも非難しています。当時は納得もバス見学会をしていなかったからでしょうか?それとも工場見学会はダメでも現場見学会はOKなのかな?

    また「会場で1等賞には10名ほど当たります。他は帰宅です。ですが夜に落選者には、枠が空いたと全員に電話がなります。偶々、一人枠が空いたので○○様に薦めろと、部長の許可が下りました。2日以内に200万円納めてください。」と、アコギなやり方でセールスしているとこき下ろしています。


    ちなみに会場での抽選会は、あくまでも一次抽選会。ガラガラクジで約半数に絞り、最終の二次抽選会は後日SBSラジオ放送で当選者が発表されるのに、会場で10名ほど当たるって何のこと?それ以前に「モデルハウスなんか壊しません。売却しません。」って、まるで誰も当たらないように言ってるのに矛盾してない?
    また、外れたからと言って枠が空いたなどの電話が全員になることはありません。

    このように静岡県着工№1の大手にケンカふっかけていたようです。

  56. 716 匿名

    ほじくるのは鼻くそだけで十分。もう時効。きっと社長も反省しているよ。イタリアで。

  57. 717 匿名

    社長かっけぇ

  58. 718 匿名

    かっけぇから嘘つきでも許しちゃう

  59. 720 契約済みさん

    ほんとバカばっかだな。
    匿名で一般人を装っていればバカでも許されると思っているんだろうな。
    幸せそうで微笑ましくて何よりです(笑)

  60. 721 サラリーマン

    >>契約済みさん

    自己責任で投稿してるのだから良いのでは?
    私も以前不幸な結果になって欲しくないので、投稿しましたが最近はあきらめています。
    常識の範囲内での投稿なら匿名性は守られますが、逸脱しているかは専門家で決めるのでしょう。

    まあブログの感想程度のお遊戯ですから感じかたは人それぞれなので、気にしないのが賢明です。

  61. 722 匿名

    荒らさないで下さい

  62. 723 匿名

    ちょっとは気にして、ブログは推敲(すいこう)してからアップしたほうがいいですよ。

  63. 724 匿名

    一般人を装うってなんだろ?

    なんか特別な人でも来てるのかな?

    今日も契約済みさんの御下品っぷりが炸裂してますね~(笑)←僕も使ってみました!

  64. 725 契約済みさん

    >>721 サラリーマンさん

    そうですね~
    ただ、私も個人的に腹もたつしムカつきもするのでまったくのスルーができません。。。
    スルー推奨なのはよくわかるのですが。
    もう少し自重するようにします。(たぶん)
    ご忠告ありがとうございました。

  65. 726 匿名さん

    荒らさないでください

  66. 727 サラリーマン

    >>契約済みさん

    ここは、アドバイス頂くかアドバイスするかで成り立っています。
    アドバイスする価値のある方かどうかの見極めが大事ですよ。

    私は、契約前に納得さんの家に自信は持っていましたが、確信まで至らなかったので他社で契約しました。
    でも納得さんで勉強させてもらいましたし、得るものも多かったです。

    悩んでいる方への実体験も含めたアドバイスは良いことだと思います。
    頑張ってください。

  67. 728 契約済みさん

    >サラリーマンさん

    ありがとうございます。
    できればサラリーマンさんの
    納得での確信までに至らなかった理由と
    結局どこのメーカーにして、そこのメーカーにした理由と決め手を教えていただけませんでしょうか。
    参考にさせてください。

  68. 729 匿名

    メーカー名やあれこれ聞いて口撃でもするのかな
    契約済みで納得に盲信、人の意見を否定するばかりなのに何を参考にするつもり?

  69. 730 匿名

    お願いですから荒らさないで下さい

  70. 732 サラリーマン

    >>契約済みさん

    >納得での確信までに至らなかった理由
    私自身の我儘ですが、契約前に全てを確認したいことです。(最終図面で間取り、耐震等級、金額等を確定したい)
    ※納得さんは、契約してからが本格的な打ち合わせであり、ポリシーとしては理解できます。

    >結局どこのメーカーにして
    納得さんには、このHNで投稿していることや検討している会社も伝えてありますので聞いてみて下さい。

    私としては、どちらで建築しても満足できたと思っています。
    契約済みさんも私もこれから大変ですが、楽しんでいきましょう。


  71. 734 匿名

    >できればサラリーマンさんの
    >納得での確信までに至らなかった理由と
    >結局どこのメーカーにして、そこのメーカーにした理由と決め手を教えていただけませんでしょうか。
    >参考にさせてください。

    契約済みさんは納得して納得と契約したんだから参考も何もないんじゃ?
    それとももう一軒建てるとか失敗したときの次のための参考?
    契約済みさんは
    ①納得して納得と契約した人じゃない(未契約含む)
    ②ただの野次馬根性
    ③でてきたHMをけなしたい
    のどれかだと思う。

  72. 736 匿名

    >>733

    いいじゃん
    過去を根掘り葉掘り 聞き出しても

  73. 738 匿名

    そろそろかな?

  74. 741 匿名さん

    ④はあるかもしれないなぁ。しきりに建物は良いってことを確認したがっていたからね。

  75. 743 匿名さん

    匿名で契約済みを装っていればKYでも許されると思っているんだろうな。

  76. 750 匿名さん

    10月30日だよ

  77. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸