住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その18

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その18

  1. 181 匿名さん

    >>166
    恥ずかしげもなく、ネバダレポートとか、あげてんじゃねーよ。

    95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。

    IMFが日本にドルを供出すんのかよ。

    日)「いや、うちの借金は円なんですけど…」

    IMF)「えぇ!うちドルしかねーよ、っていうか自分で円刷って返済しろやゴラァ!」

    て事になるだろーが。

  2. 182 匿名さん

    >>95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。

    小学生並の金融力

  3. 183 匿名さん

    >>182
    俺も>>181と同意見なので理由を知りたいな。

    てか、日本国債が暴落しても、日本国債自体は95%が国内消化だから
    「コップの中の嵐」なんじゃないの?

    満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、
    どんなに暴落しても100円前後で評価できるんだから、国債を保有している
    金融機関の破綻なんてありえない。

    日本のお金の流れって、↓なってるだけ。
    政府部門⇔企業部門
    政府部門⇔家計部門

    日本全体で見れば政府が負債を膨らませ、企業と家計が資産を積み上げてる。
    だから、95%国内消化なんだよ>日本国債

  4. 184 匿名さん

    日本国債の下落、待ち構えている投機筋は一斉に日本国債を売る(空売り、先物売り)。
    日本政府勢は買い支えるも世界の投機筋には勝てない。
    国債の下落で激しい円安に。
    個人の財産はいくらでも海外へ流れる。
    紙幣を印刷して国債の償還にあてる、インフレ、円安。
    でも日本破綻とは絶対にならない。
    円安、インフレ、債券安で日本はしのぐ。

  5. 185 匿名

    インフレ懸念って、上がっても2パーセントくらいなら固定とたいしてかわらんな。
    安心した。
    それよりマンションの価格が上がるのなら万歳だ

  6. 186 匿名さん

    >>183

    >満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、

    こんなもん認められるわけがない。

    もし認められると、国債は利益が出た上にこれ以上ない安全な資産
    ということになり、銀行から民間企業への貸し出しが行われなくなって、
    すべて国債購入に当てられるんじゃね?

    貸し渋りが横行して、民間企業は干上がって資金不足によりバタバタ倒産だな。

  7. 187 匿名さん

    >>184

    まさに>>150の「金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります」が適用される状況だなw

  8. 188 匿名さん

    >>184

    >個人の財産はいくらでも海外へ流れる。

    個人の財産=日本国債

    個人の財産は金融機関を経由して国債に化けてるんだから個人の財産が海外に流れる=貯金を降ろすって
    事になるから結果的に金融機関は国債を売らなきゃ個人に現金が渡らない。
    当然国債が暴落しているんだから個人の金融資産は大きく目減りしてる。よって個人の財産が国債に化けてる
    以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。

    政府の借金をチャラにする=国民の資産もチャラになる。

    当然そのような状況では国内金融機関は破綻する。まさにペイオフの実施。個人金融資産は没収と同じ。
    リーマンが破綻しても政府や中銀が公的資金を使ったり市場に資金を投入したから世界的な金融危機と言われつつ
    なんとか今のような危機で収まってるけど国債暴落で日本のメガバンクや証券会社が破綻なんて事になると
    当然政府の公的資金は使えないからどうなるかなんて想像もつかない。

    ようするに日本だけがデフォルトするよりも最悪な状況になる。

  9. 189 匿名さん

    アメリカの会社の株をドル建てでもってるんだけど、意味ない?
    向こうの銀行の口座にドル預金もある。糖蜜の子会社っぽい。

  10. 190 匿名さん

    >>184
    はいはい、どこかの有名なヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間、こりずに続いているみたいですね。

    いい加減、学習しないとね。

  11. 191 匿名さん

    今の国債発行残高は600兆円を超えていますね。
    でも外国人比率は確か6%程度でしたっけ?
    それでも増えたほうですよね。

    でも外の人が36兆円も日本国債を持っているわけですよね。

    たとえば、株でもごく少量の出来高で売買され下落したとしても
    売らなかった多くの人の株価も同時に落ちますよね?

    それと同じでその36兆円を売り叩くと、94%も持っている日本の
    国債も暴落するわけです。

    その36兆円をバンバン売るときに日本国内の誰かが買い支えると
    暴落しません。

    今の日本に36兆円もの買い支える余力があるのかなー

    いま個人国債って
    変動5年で税引後0.48% 固定5年で税引後0.384%でしたっけ?
    民間の銀行でしている1年物で税引後0.24%ですよね。

    いったい、どんな金利なんだか・・・。
    まあ、これだけ変動金利が安いんだから預ける金利もこの程度
    なのもうなづけるけど。

    日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
    為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
    誰かやってませんか?

  12. 192 匿名さん

    いま、円は米ドル93円くらいですよね?
    それってかなり高くないですか?

    米ドルで預金しようかな…。

  13. 193 匿名さん

    >>191
    日本の銀行は、企業や個人からの預金額が年々増加しているにもかかわらず、貸出先はデフレの影響で一向に増えません。

    いま預金額が600兆弱で貸出額が450兆程度、140兆くらいの預金が過剰になっています、銀行は預金に金利を払わなければならないので、どこかで運用しないと損失を出してしまうため、過剰預金で国債を買っているんです。

    外の方が日本の国債を売ってくれれば、銀行は助かるんじゃないですかね。

  14. 194 匿名さん

    >193

    なるほどなー。

    こんなに安い金利で売らないと言う事は、まだ魅力を感じてもらってるんかな。
    外国人での国債は短期ばかりなんですかね?

    この辺の資料ってどっかに無いんですかね?

  15. 195 匿名さん

    >188
    >個人の財産が国債に化けてる 以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。
    個人が国債をかっているわけではない。個人のお金はいくらでも外貨、外債、金など
    へ流れる。

  16. 196 匿名さん

    >ヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、
    >泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間
    ヘッジファンドが国債先物で15年間も損し続けてるとは初耳だ。
    先物は完全なゼロサムゲームだから誰かは損するよ。

  17. 197 匿名さん

    >日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
    >為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
    >誰かやってませんか?
    FXってことですよね。銀行の外貨預金でもいいけど手数料がボッタクリ。
    FXやってる人は多いね、テレビCMもかなり流れてるし。

  18. 198 匿名さん

    銀行だって国債価格が下がってくれば、持ってる国債の一部の売却を始める可能性だってある。
    さらに新規であまり買わない、長期金利上昇となる。

  19. 199 匿名

    逆に買い増して価格維持しようとするんじゃね?売れば損失確定で最悪破綻だし。

  20. 200 匿名さん

    >>196
    日本国債市場には、痛い目にあってきたけど今度こそ儲けるぞと、腰が引けながらも再チャレンジする?外国の投資家の皆さんの記事。
    http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_17946

    それに対して、冷静な英フィナンシャル・タイムズ紙の社説。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2750

  21. 201 匿名さん

    >個人が国債をかっているわけではない。個人のお金はいくらでも外貨、外債、金など
    >へ流れる。

    個人は皆銀行に貯金として預けているのではなく、タンス貯金してるといいたいのか?

  22. 202 匿名さん

    じゃあ、俺の預金を降ろして外貨を買うことができないのか?
    この間ATMで降ろしたぞ。

  23. 203 匿名さん

    >逆に買い増して価格維持しようとするんじゃね?
    ありえない、銀行が単独で相場を支えようと買いを入れるなんて。

  24. 204 匿名さん

    >じゃあ、俺の預金を降ろして外貨を買うことができないのか?

    あんた一人だけなら問題ないが貯金者が皆貯金をおろしたら銀行はその貯金で国債を買っているんだから
    銀行は国債を売らなければ現金を用意出来ない。しかし、国債価格が暴落していれば国債を売って現金化
    出来る金額では足りなくなる。

    他にも銀行は貯金者から集めた資金で貸し出しも行っているので貯金者が一斉に貯金をおろしだしたら
    貸出を行えなくなるので一斉に回収をしなければならない。

    よって、個人金融資産である貯金を皆が引き下ろして海外に資産を移すなんて事になれば、国債暴落に
    拍車がかかるのと同時に金融機関から資金を調達している企業の経営が成り立たなくなる。

    ようするに銀行も企業も破綻することになる。
    銀行が破綻すれば貯金は1000万しか保護されない。よって、海外に資産を移せる個人は国債の価格が
    下がる前に限定される。よって、今しかない。金利が上がってからでは手遅れ。

    国債は間接的に個人金融資産で買われているので「貯金をおろす=国債を売る」となる。

  25. 205 匿名さん

    日本は外国から借金してないから大丈夫なんてテレビで言っている馬鹿がいるがそれに頷いているキャスターも
    大馬鹿者だ。考え方によっては外国から借金している方がマシとも言える状況だな。

  26. 206 匿名さん

    >>205

    でも理由を説明出来ないおまえが一番バカ

  27. 207 匿名さん

    No.204
    元々あんたはこう言ってるんだよ。
    >個人の財産が国債に化けてる 以上、海外に流れる事はない

    話が極端なんだよ。国債が下落すると預金者全員同じ行動をとるという
    ありえない前提条件で話をするからダメなんだよ。

    国債が下落すれば、買い手は出るよ、国内外にも。中にはヤバイと思い
    資産を引きだす者、外貨に換える、金を買う、、、と個人はいろんな行動に走る。

    だから当然個人の財産が海外に流れる事はない、なんて100%あり得ない理論。

  28. 208 匿名さん

    >日本は外国から借金してないから大丈夫なんてテレビで言っている馬鹿、、、
    その通りバカです。

    外国から借金してないから大丈夫というのは、為替リスクがない、直接海外から
    非難されることはない、というだけのこと。
    どこから借金しようが根本は全く同じ。

  29. 209 匿名さん

    >>206

    もう一つ206のようなバカがいるから破綻した時に大儲けが出来る可能性もある。

  30. 210 匿名さん

    >>186

    IFRSでは満期保有に限って時価評価から除外される方向で話が進んでる。
    日本に最大限に配慮された形。

    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK030062720090903

    >貸し渋りが横行して、民間企業は干上がって資金不足によりバタバタ倒産だな。
    企業部門は金余ってんだってば。また、国債の金利はかなり低いから、リスクに
    見合うリターンがあると思えば銀行は貸すでしょ。

    日本政府がどんなに景気対策しても、結局めぐりめぐって日本国債に投資されて
    いるのが今の状態。家計部門の貯蓄も国債、企業部門の利益も国債。

  31. 211 匿名さん

    >>207

    >個人の財産はいくらでも海外へ流れる。

    元々あんたがこう言ったんだが?オレはいくらでも海外へは流れないと言いたいだけなんだが?

    >>208

    95%以上を保有している国内金融機関が売りに転じないと国債価格は暴落しないんだけど、何で売り超すの?
    自ら自滅するようなものなんだが?

    >企業部門は金余ってんだってば。

    日本の9割を締める中小企業の金が余ってるとは初耳だ。

  32. 212 匿名さん

    >>210

    >IFRSでは満期保有に限って時価評価から除外

    実質的な損失が出れば時価評価外れても行き着く先は同じ

  33. 213 匿名さん

    >>211
    >日本の9割を締める中小企業の金が余ってるとは初耳だ。
    力があれば実力で借りられる。無理なら保証付き融資で。
    中堅・大企業は金余りなので借金返済。

    >>212
    >実質的な損失が出れば時価評価外れても行き着く先は同じ
    そう考える根拠は?100円で買って100円で戻るだけなのに?

    そもそも「実質的な損失」って何?含み損が出た時?自転車操業が止まった時?

  34. 214 匿名さん

    >力があれば実力で借りられる。無理なら保証付き融資で。

    自己資本比率が下がれば銀行は貸し出し余力が少なくなるから限界があると思うのですが。

    http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2010-03-25T185247Z_01_NOOTR_...

    実際金利がたった1%上昇しただけで国内金融機関は相当やばいようなのでそれが2%、3%上昇した場合、
    いったいどんな事態になるのでしょうか?誰か解説してみてください。

    また、そのような状況でも固定にしておけば安心となるのでしょうか?

  35. 215 匿名さん

    >>210

    >IFRSでは満期保有に限って時価評価から除外

    地方の中小金融機関の中には資金の8割くらいを国債で運用しているところもあるらしいですが、
    その内どのくらいを満期保有することができるのでしょうね。

    全額を満期保有すれば、それはそれで安泰なのかもしれませんが、、、

  36. 216 匿名さん

    >日本国債の下落、待ち構えている投機筋は一斉に日本国債を売る(空売り、先物売り)。
    >日本政府勢は買い支えるも世界の投機筋には勝てない。

    2004年に日銀法で投機筋が殲滅されたのをもう忘れたの?
    国債の売り浴びせくらいでは返り討ちにされるが落ち

    >国債の下落で激しい円安に。

    通貨安になれば日本製品の価格競争力が付き、日本製品は海外でバカ売れする。
    結局、通貨高圧力になる。
    要するに、最期は供給力の勝負。
    紙幣なんて、その媒介に過ぎない。

  37. 217 匿名さん

    >そのような状況でも固定にしておけば安心となるのでしょうか?
    ホントにお前はバカの一つ覚えだな、同じこと何度も何度も何度も、、、
    「バカの一つ覚え」という言葉はお前の為にある

  38. 218 匿名さん

    「このままでは日本は破綻する」-。債券市場で「伝説のディーラー」と呼ばれ、米銀東京支店長も
     務めた藤巻健史氏(59)はこう警鐘を鳴らす。日経平均株価はリーマン・ショック時に付けた
     7000円を大きく割り込み、円もたたき売られて1ドル=200円台に暴落するという。投資家には
     「米国株などに分散投資した方がいい」とアドバイスする。

     201X年、月初に行われる10年国債の入札。政府が財政再建への道筋をつけられず、借金だけが
     膨らんでいく状況に、市場では「財政破綻」への不安が強まっていた。そしてついに、金融機関
     などからの国債の応札が国の売り出し量を大幅に下回る事態を招く。
     買い手がほとんどいなくなった日本国債は債券市場で暴落し、金利は急上昇。日本という国の
     信頼が大きく損なわれたことを受けて、通貨である円も暴落、1ドル=200円台まで円安が進んだ。
     当然、日本株も売り浴びせられ、2008年秋のリーマン・ショックよりもひどい状況に陥った。

     円、日本株、国債のトリプル暴落が続き、国内経済は真っ暗闇に。
     「国内では企業が相次いで倒産し、街は失業者であふれ返る。年金は実質ゼロになり、社会
     インフラも維持できないような惨状に見舞われる」と藤巻氏。

     さらに「政府は非常事態に対応するため、日銀に国債を直接引き受けさせ、危機回避を
     図ろうとする。その結果、紙幣が市中にあふれ返る、ハイパーインフレを引き起こしてしまう」という。
     想像を絶する物価上昇により、タクシー料金は1メーター=100万円をうかがうような事態になる。
     1000万円の預金があっても、タクシーに何回か乗ったら吹き飛んでしまう。老後のためコツコツと
     ためてきた個人の金融資産は事実上、霧消してしまう。

     これが、藤巻氏が描く最悪シナリオだ。現在、株価は上昇基調にあり、企業業績も回復傾向が
     鮮明になっている。こうしたシナリオはにわかには信じ難いが、現実味を増しているという。
     http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100420/dms100420161800...

  39. 219 匿名さん

    夕刊フジにあったヤツね。東スポの一面みたいに扱われてると信憑性はどうなの?って思うが・・・

  40. 220 匿名さん

    確実に言えることは、日本の借金は限界を超えている。
    近い将来100%間違いなく国債価格は下落する。

    その日本を立て直す現実的な方法は、
    ①インフレでこの借金を軽くする。
    ②莫大な数の移民を受け入れる。
    しかない。

    移民に反対する国民は多いから難しい、インフレしか道はない。

  41. 221 匿名さん

    限界越えてたら、もう暴落してるよ・・・
    市場はそんなに甘くない。

    マスメディアを使った売り煽りに騙されてるんじゃない?
    安くなったところを誰かが拾いたいだけでは?

  42. 222 匿名さん

    >>218

    タクシー料金がワンメータ−100万円なら、日本の株価は暴騰してんじゃないかな?
    少なくともタクシー会社とタクシー作ってる自動車会社の株は暴騰するな。

    インフレが起こって株価も暴落はなかなかレアケースだ。
    国債が暴落するかどうかにかかわらず、どうなるとそういう事態になるのか、興味ある現象だ。

  43. 223 匿名さん

    218のような状況になったら証券取引所なんて機能してないんっじゃない?
    インフレとはいえ、物の値段が上がるわけじゃなく、円の価値が無くなるんだから。

    >①インフレでこの借金を軽くする。

    一生懸命↑の主張してる人が一人いるけど具体的にどうやってインフレ起こすのかね?
    無理矢理札刷ってばらまく?1000兆円の借金を無かった事にするインフレってまさにタクシー1メーター
    100万円の世界?1ドル100万円?中国人が日本の土地や企業を全て買い尽くして日本は中国の一部に
    なるんじゃないの?その前に食料を輸入出来なくて餓死者続出?
    そんな都合よく借金を無かった事に出来るとはとても思えないんだけど、具体的に説明してもらえるかね?

    GDP第二位(今は三位?)の国がそんな事やって世界に与える影響ってどんなんだろう?
    アメリカのいち証券会社が破綻しただけで100年に一度の金融危機とかになったのに。

  44. 224 匿名さん

    >223
    否定するだけ?

    このまま財政赤字が増えても(確実に増えるけど)問題なく今の状態が続くと思ってるの?
    自然と国債価格は下落するし、インフレになる。

  45. 225 匿名

    なんで国債価格が下落するとインフレになるの?

  46. 226 匿名さん

    日本ほど赤字がデカければ、国債価格が下落し始めるとインフレも
    始まるでしょうな。

    国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
    国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
    当然インフレになる。 

    加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。
    よって短期金利も上げやすくなる。

    どの道日本は、長期金利上昇、円安、短期金利上昇になる。

    日本国はインフレを望む。しかし、いかに緩やかにインフレを進行させる
    かが最大の課題。

  47. 227 匿名さん

    >このまま財政赤字が増えても(確実に増えるけど)問題なく今の状態が続くと思ってるの?
    >自然と国債価格は下落するし、インフレになる。

    そうならないように、無駄の切り詰めと増税の議論がなされているんでしょうよ。
    国債価格の下落=国の信用低下
    あなたの場合のインフレは奥の手であって
    その時点での国の状態は決して健全とは言えないですよね。

  48. 228 匿名さん

    >国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
    >国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
    >当然インフレになる。 
    >加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。
    >よって短期金利も上げやすくなる。

    世界的な資源・資材の高騰の時世に
    たとえ日本が円安になっても、中国の経済が伸び続けていれば
    日本の輸出産業は決して良くなるとは言えない。
    ヘタを打つと、日本の産業全体が冷え込む恐れすらある。

  49. 229 匿名さん

    >中国の経済が伸び続けていれば
    >日本の輸出産業は決して良くなるとは言えない
    意味不明
    中国経済が伸びると日本の輸出産業は決して良くらならい?
    何だそれ?

  50. 230 匿名さん

    >>226
    それはいいインフレじゃなくてハイパーインフレだから
    景気は最悪にまで落ち込む。株価も上昇しない。よって短期金利は上げられない。

  51. 231 匿名

    インフレになる理由が今一解らない。アメリカはあれだけドル刷って市場に投入してもインフレどころかデフレ懸念さえある。

    さらに短期金利が上昇する理由も解らない。アメリカも財政不安から長期金利が上昇したけど短期金利はゼロのまま。

    資源価格が上がると逆に景気を悪化させるとして短期金利はさらに低下。

  52. 232 匿名さん

    >中国経済が伸びると日本の輸出産業は決して良くならない?
    >何だそれ?

    中国にあって日本にないもの、それは資源。
    現在、世界的にその資源が高騰し始めているのは知ってますよね?
    資源高に円安、輸入物価の上昇に対して
    輸出価格への転嫁ができなくなります。なぜなら、経済で中国に負けるからです。
    いくら日本製が良いものであっても、中国でマネされれば
    向こうで作った製品の方が、同じ品質で安くできます。

    今の日本があるのは、日本には材料がなくても技術があったからです。
    今後、日本が生き残る選択肢に
    中国企業の日本への誘致が上げられるようになるかもしれませんが・・・

  53. 233 匿名さん

    5年後に日本が破綻するシナリオ。

    日本の国債の金利は、国内要因からは崩れる環境にはなく、外的要因にある。
    その背景は急拡大している中国の人民元への投資。人民元の先物取引市場はまだ確立していないし、中国国債も昨年香港で発行された段階。しかしながら中国政府は人民元の貿易への利用を国策の一つに挙げており、例えばロシアとはお互いの通貨を決済に使うことで合意。通過スワップ協定についてはアルゼンチンや韓国など数カ国と結んでいる。今後、4年~5年の間に中国の国債の格付けは「A+安定的」から「AA+」へ上昇。
    通貨先物取引もその軸となる中国国債発行が活発化する。一方で日本は鳩山政権の下、少なくとも4年間は国債の大量発行が続くとなると、2015年か2016年に日本国債は今より2段階各が下がって「A+」になる。
    すると、リスクウェートが20%にカウントされるため機関投資家は日本国債を保有しにくくなる。
    当然の流れとして格付けは上、金利も2%台の上の方か3%近辺であろう中国国債に、日本の機関投資家の主力資金は向くようになる。その段階で円安と長期金利上昇という悪夢が生じる。
    グローバル経済の時代なのでハイパーインフレには陥らないものの、円レートは資本流出のため大幅安、物価上昇も数%にはなるだろう。預金金利は上昇するがインフレ率には及ばず、国民の生活は苦しくなるに違いない。政府は公務員給料を削減。そして、増税また増税。不況と物価上昇が同時に襲うスタグフレーションと。日本を破綻へと導くシナリオが現実味を増すことになる。

    信じるか信じないかは、あなた次第。

  54. 234 匿名さん

    >資源高に円安、輸入物価の上昇に対して 輸出価格への転嫁ができなくなります。
    完全に意味不明。 資源高でも円安なら余計に輸出価格へ転嫁しやすくなる。

    >日本製が良いものであっても、中国でマネされれば
    >向こうで作った製品の方が、同じ品質で安くできます。
    じゃあ、日本に限らず世界中が中国への輸出は不可能ってことだね。
    わけ分かんね~

    >今の日本があるのは、日本には材料がなくても技術があったからです。
    >今後、日本が生き残る選択肢に
    >中国企業の日本への誘致が上げられるようになるかもしれませんが・
    日本は技術開発が完全に止まって。中国の方が技術レベルが上がるっていうこと?
    中国企業がわざわざ日本で物作るの?

    不明だらけ~

  55. 235 匿名さん

    よくわからないんだけど、日本が悪い方向に行ってほしいと言うことなんだろうか?

  56. 236 匿名さん

    このまま行くと
    日本は資源を高くて買えなくなるってことじゃね?

  57. 237 匿名さん

    じゃあ、まずエネルギーは太陽電池と薪で確保しよう。
    夜は薪で暖を取り、ライトは太陽電池で溜めた電気をLEDで消費しましょう。
    夏は網戸でエアコン禁止。
    当然屋根は緑化しましょう。

    食料は野菜中心で、パンを食べるのをやめて、お米にしましょう。これで農家の問題も解決

  58. 238 匿名さん

    エアコンだめなの?
    厳しいなぁ

    少しもダメ?

  59. 239 匿名さん

    中国は米国から再三人民元の切り上げを要請されてます。
    こてって80年代日本が巨額な貿易黒字を出して日米貿易摩擦とか騒がれていた頃と似てますよね?
    結局日本はプラザ合意で円高を容認しました。

    中国が世界の工場と言われているのは人件費が安いからであって、決して中国製品の品質がいいからでは
    ありません。ですから、人民元が切り上がると人件費が高騰して中国に生産拠点を置くメリットが無くなります。
    だから中国はアメリカの要請に応じないわけです。

    日本としても品質なんて二の次の安いだけが取り柄の中国製品が人民元の切り上げにより、メリットである
    安さがなくなれば、大いに有利となるでしょう。100歩譲って日本製と中国製の性能が同等だったとしても
    同じ値段なら間違いなく日本製品を買うでしょうから。それだけ日本製品には付加価値があるのです。
    韓国サムソンヒュンダイの好調が取りざたされていますがそれもウォン安の恩恵があればこそ。

    勝間和代さんは1ドル120円になれば日本の諸問題の多くは解決すると言ってました。

    そのような背景を考えた場合、円安は資源高を誘発して不利になると言うのは間違いです。

    http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51443897.html

    「円高で輸入価格が安くなるのだから、円高は日本企業にとって大きなメリットだ」「相当な利益が企業の懐に残るはず」という主張は、結局、企業の仕入れの部分だけに着目した論理で、肝心の販売する部分の巨額のデメリットが完全に欠落しています。

  60. 240 匿名さん

    >日本ほど赤字がデカければ、国債価格が下落し始めるとインフレも
    >始まるでしょうな。

    何故国債価格が下落し始めるとインフレが始まるのでしょうか?
    金利が上がると企業が利益をさらに出さなければ苦しくなるから値上げをするという理論でしょうか?
    その仕組みが今一よく分かりません。

    >国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
    >国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
    >当然インフレになる。 

    円を印刷して国債を買ったり償還すると言う事は、国債の保有者である金融機関に現金が大量に
    行く事になりますよね?そうすると銀行は運用先を探さなければなりませんから国債以外の貸出が
    増えるから景気が良くなってインフレになると言う事でしょうか?何故金融機関に現金が沢山行くと
    インフレになるのでしょうか?

    >加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。

    何故円安になるのでしょうか?日本は信用おけないから円を売るという事でしょうか?
    日本は外貨準備金が100兆円有ります。いままでは円高に苦しみ続けて円売り介入を続けた
    結果積み上がったお金です。それほど慢性的に円高に苦しめられて来たのにメリットの大きい円安を
    通り越して困るほどの円安になるとはいったいいくらくらいでしょうか?1ドル500円とか?
    経常収支が黒字の我が国では円安のほうが遙かにメリットがあると思うのですが?

    >よって短期金利も上げやすくなる。

    上げやすくなる?日銀は何の為に政策金利を上げるのでしょうか?短期金利を上げる事によって
    どのようなメリットがあるのでしょうか?日本にとってどのようなプラスが有るのでしょうか?

    >日本国はインフレを望む。しかし、いかに緩やかにインフレを進行させる
    >かが最大の課題。

    デフレ脱却は同意見ですが、インフレにする為には金利を押さえなければならず、2006年の利上げの際も
    デフレからの脱却が完全では無かったので早すぎたとの批判があるほどです。それと、利上げはインフレ抑制に
    作用するでしょうから、同じ抑制効果を狙うなら低金利を維持して増税したほうがいいと思うのですがいかがでしょうか?


  61. 241 匿名さん

    4月22日(ブルームバーグ):公的債務残高が国内総生産(GDP)の約1.8倍と先進国で最悪の日本が、財政再建に関する市場の信認を失い「悪い金利上昇」に見舞われる確率は80%-。仏銀行大手BNPパリバは、鳩山由紀夫内閣は財政赤字の削減計画をさらに強化する必要があると主張する。米国とユーロ圏はデフレに陥る恐れがあり、利上げは2011年後半以降になると予想している。

  62. 242 匿名さん

    >>241

    「悪い金利上昇」に見舞われる確率は80%と4/22に報道されたのにこの日の債券相場は買い越しで
    金利は低下しています。例えば株式相場で、JALの例ですと、今年初め、会社更生法の適用を受けて
    再建を目指すとの報道が入った直後、10万円近く有った株価が一気に1万円を割りました。
    100%減資がほぼ確定した際にはあっという間に数円単位となり株は一気にかみ切れとなりました。
    80%の確率で債券価格が下落するよと言ってるのに逆に買い増している投資家の思惑とは何なのでしょうか?

    報道を全く信じていない?まだ当分先だから関係ない?不思議です。

  63. 243 匿名さん

    >>242
    >報道を全く信じていない?まだ当分先だから関係ない?不思議です。
    当分先だから、かな。

    ・日本は負債も増えているが資産も増えているのでバランスシートの観点からは円安になっても平気
    ・需給ギャップは大きく、当分の間はインフレになれない
    ・継続的にデフレ傾向なので実質金利では妙味がある

    国債を買うのが正しい。いつかは終わりが来るのかもしれないが、今のところ、
    いつ頃終わりがくるかも分からない。

    外国人投資家は日本を悲観的に見ているが、日本人は国債が大好きなので、
    抗しようがないのが現状。
    年度が改まったことで、生保、銀行は大量に国債を買っており、金利は低下傾向。

  64. 244 匿名さん

    リーマンショックで20年度末は減少しているが、こちらを参照。(財務省HP)

    http://www.mof.go.jp/kankou/hyou/g688/688_c.pdf

    うまくいかなければ、こちらから。
    http://www.mof.go.jp/kankou/hyou/g688/688.htm

    平成20年末現在の我が国の対外の貸借(対外資産負債残高)の状況/PDF

    3ページしかないけど、2ページ目の下に資産、負債、純資産の推移が載ってる。

  65. 245 匿名さん

    しっかしまぁあれだなぁ。

    外国人投資家はなに?日本国債を悲観的に見ているって?
    大きなお世話だよ。

    2006年~2008年に数多のファンドが外国人投資家のおすすめと称して売られてきたが
    何十パーセント下落した?(笑)

    リーマンショックでも生き残った資産は日本国債くらいのもんだよ。
    ほんといいかげんにしてくれ。

  66. 246 匿名さん

    >>245
    >外国人投資家はなに?日本国債を悲観的に見ているって?
    >大きなお世話だよ。

    同感。国内消化率95%は伊達じゃない。

    日本国債のベアファンドなんて息も絶え絶え。
    検索したら↓がHitした。

    http://www.shinseibank.com/powerflex/trust/lineup/pdf/report/bb.pdf#se...'ベアファンド 国債'

    基準価格726円
    過去1年騰落率-24.8%
    過去3年騰落率-30.5%

    10000円→726円・・・ 何年かかったか知らないけど、未だに続けているところが凄い。

  67. 247 匿名さん

    設定が1996年5月16日だから、14年弱だった。
    信託期限までの後6年、持つのだろうか・・・

  68. 248 匿名さん

    何を言っても日本は借金が多すぎ、今はよくとも近い将来必ず
    高い国債は売れなくなる。日本は物理的にお金がなくなる。
    楽観論を言う人は何故大丈夫なのか言って欲しい。

    国債は国内のみに売ってるから大丈夫という訳の分からない説はすでに破綻してる。

  69. 249 匿名さん

    >>248
    一番国債を買ってる、銀行にでも教えて貰ったら?
    ここには国債を直接買ってる人は殆ど居ないよ。

    自分で考えなよ。
    破綻してるとかいうなら、君が破綻してない理屈を考えればいい。

  70. 250 匿名はん

    管理されていることと信じてる。大丈夫変動でも。
    国債の将来は確かに心配だけど、いろんな国がサムライ債を発行しているくらいだから日本はきっと安定しているということだ。
    ローンを払ってる間は大丈夫だろうと思ってる。

  71. 251 匿名さん

    ギリシャを発端にした財政危機を含めて
    これだけマスコミでも財政状況が取りざたされてますから
    大方の国民は増税に賛成でしょ。

  72. 252 匿名さん

    >>248
    悲観論は気分であり、楽観論は意志である。
     アラン、幸福論より

  73. 253 匿名さん

    >>248

    >ここには国債を直接買ってる人は殆ど居ないよ。

    直接買っていなくても、あなたに万が一の事が有った場合に貰える生命保険も定年時に貰える退職金も老後に貰える年金もそして何よりまさに今銀行に預けている貯金も皆国債で運用されている。

    あなたは将来必ずそれらが貰えなくなると言ってるのと同じ。

    >日本は物理的にお金がなくなる。

    物理的にお金がなくなる?どこに消えちゃうの?物理的にお金はなくならない。誰かの借金が増えれば誰かの資産も増える。プラマイゼロ。借金だけが増える事はない。借金が踏み倒されれば誰かの資産もなくなる。それが国民の金融資産。

  74. 254 匿名さん

    日本国債が暴落したら、日本の全ての金融機関が潰れるんだろうな。
    そしたら固定でも変動でも関係なく、日本を救済したどっかの国?ファンド?が
    内容を変えてハゲタカのようにたかって来るんでしょうね。

    日本が崩壊する理論を提示しているのは固定さんなんですよね?
    この手の話は、変動でも固定でもなく、日本と言う国の問題だから、そんなちっちゃな問題では無いと思うけどな。

  75. 255 匿名

    もう金利が上がる要素が国債暴落くらいしかないのか?

    固定さんのポジショントークだな。

  76. 256 匿名さん

    こんなに国内での国債消化率が高いんであれば、それだけお札を刷ったらいいんでない?
    単に、円が弱くなるだけで終わるんでない?

    日本の財務省にユダヤの商人が入れば一発で解決しそう。

  77. 257 匿名さん

    >日本国債が暴落したら、日本の全ての金融機関が潰れるんだろうな。
    >日本が崩壊する理論を提示しているのは固定さんなんですよね?

    バカ?
    日本が崩壊って言ってるのはお前だよ!

  78. 258 匿名さん

    >257

    申し訳ないのですが、ここのスレは初投稿なので
    >バカ?
    >日本が崩壊って言ってるのはお前だよ!

    こんな事を言われる筋合いは無いのですが、では国債が危ないとか言っている人は
    誰でしょうか??

    何度も読み直しているのですが、どうみても…。

  79. 259 その17の1

    久しぶりに見てみたら、似たような議論が続いてますね。

    国債の信用低下について、気になる書き込みがありましたね。

    101さん、みなさん。
    よく分かっていないので、教えてください。

    銀行の信用低下で、CDの市中金利って本当に上がるのでしょうか?
    逆にこのような状況では、CD金利以外の市況はどんな感じで考えられるのでしょうか?

    また、CDの市中金利の上昇で、短プラって本当に上がるのでしょうか?
    日銀の金融政策で低く誘導されると思ってます。
    短プラが上がるということは日銀のコントロールがきかない状況だと思いますが、市況はどんな感じだと考えられるのでしょうか?

  80. 260 匿名さん

    >>254

    >日本国債が暴落したら、日本の全ての金融機関が潰れるんだろうな。

    暴落してもデフォルトしていないならば、全ての金融機関が潰れるところまではいかないでしょう。
    (いくつかの中小金融機関は潰れるでしょうが。)

    日本国債がデフォルトしたら、ほとんど全ての金融機関が潰れるかもしれません。

    デフォルトするのは 国債の利払い > 税収 となったときかなー。利払いがされている内は、

    日本の金融機関は国債を買い続けてくれるんじゃないですかね。(国債残高がGDP比300%を超えていてもw)

    利払いができなくなりそうになったら、今度こそ消費税をUPして、しばらくの間破綻を回避するのでしょう。

  81. 261 匿名さん

    僕は消費税賛成派です。
    でも民主党には任せれません。

    と言っても どこの党もパッとしないな…。

    どうなんだか。

    あ、ちなみに前の衆院選挙では 自民党入れて、比例区は「みんなの党」入れました。
    やっぱり、その考えは正解だった。

    こういう組み合わせの人、多かったんで無いですかね?

  82. 262 匿名さん

    民主党があの程度なのは、そろそろ多くの人が認識した頃だと思いますが、自民党というのは
    官僚の振り付け通りに法案を成立させるためだけに存在していたのであって、言ってみれば
    ニワトリのトサカみたいなものですよ。自民党時代に法案を作成(作文)していたのは政治家
    ではなく官僚であり、その法案を実行していたのも官僚です。だから、官僚の天下り先以外に
    存在価値の無い独立行政法人が法律に則って、山の様にたくさん作られたのです。

    自民党(谷垣)が消費税増税を主張しているのは、単に財務省のシナリオが増税路線だから
    というだけであり、自分自身で考えた結果ではありません。

  83. 263 匿名

    しかしまぁ…

    どんだけネタが無いのやらw

  84. 264 匿名さん

    妄想ばかりではなく、もっと事実に基づいた議論をした方がいいよね。

    日銀や財務省のHPにデータがたくさんあるから、見るといい。

  85. 265 匿名

    だからこれから金利上がるんですか⁈

  86. 266 匿名さん

    上がらんさ

    何で上がると考えるのか、箇条書きで列挙してみたら?

    「日本は借金が多いから財政破綻するはずだ!」と妄想するのはナシの方向でPLS

  87. 267 匿名さん

    >「日本は借金が多いから財政破綻するはずだ!」と妄想するのはナシの方向でPLS
    はい。 何人かいるんだよ、国債価格が下がると言っただけで、じゃあ
    財政破綻、銀行倒産、、、、などと直ぐに極論に結びつける人が。

  88. 268 匿名さん

    変動金利スレで可能性のほとんど無い金融破綻を議論してるけど
    そもそも、金融破綻してるのに変動金利が上がるものだろうか・・・

    ちょっと考えにくい。

  89. 269 匿名さん

    ハイパーインフレが来たら、固定金利も変更される可能性があるって書かれていましたね…

  90. 270 匿名さん

    ハイパーインフレ時に固定金利が上がるのは、銀行が長期金利の上昇をヘッジしきれないからでしょ?
    Liborのデータを見ても、12ヶ月までしかない。

    http://www.bbalibor.com/bba/jsp/polopoly.jsp?d=1638&a=15682

    RMBSを発行して投資家に転嫁する方法もあるけど、リーマンショック後である点と、
    RMBSにするまでのタイムラグの債権については、ヘッジが間に合わない。

    結局、短期金利は当局でコントロールできるけど、長期金利はマーケットで決まる、
    というよくある議論にたどり着くのでは?

  91. 271 匿名さん

    そもそも今の低金利でも国債利払いは膨大なのにちょっとでも金利が上がったらさらに厳しくなるでしょ?

    金利が1%上がるとその利払いは消費税5%分に相当するわけです。

    今より金利が1%上がると利払いが10兆円増えるので消費税を5%上げても国家予算的には今と同じレベル。
    そういう事を考えると経済成長無しの金利上昇って日本の破綻と思っちゃうんですよね。

    ここで本来の変動金利は怖くないかどうかの原点に戻ると変動が実質3%(変動4.5、優遇後3)に
    なるのには今より政策金利が2%上昇してなきゃならないわけで、そんな状況は長期金利は最低3%以上
    (実際はイールドカーブがスティーブ化していてもっと高いはず)になっているわけで、利払いを考えると
    そんな時は消費税が最低15%以上ないと現状より状況は悪化しているわけで、今のような経済状況で
    消費税だけが上がってたら絶対不況は悪化してるでしょ?

    ようするに現時点の国家予算、金利でも非常に厳しい状況にあるのに財政不安が理由で金利だけが
    上がったら財政破綻になるんじゃないの?って思うんですよ。

    だって単に消費税上げただけで財政赤字が解消されるならとっくにやってると思うんですよね。

    すっごく不思議なのは日本の財政赤字が多いから金利はいずれ上がる!って主張して、なおかつ
    日本は破綻しないって主張してる人って、金利が上がって利払い増えても増税で何とかなると
    思ってるんですかね?仮に何とかなるとしても利払いは低く抑えたいから政策金利は低くすると
    思うんですが、短期金利も上がると主張する人はようするに日銀が金利を制御出来ない状況に
    なるから短期金利が上がると思うんですが、そんな状況でも国家破綻ではないから大丈夫と思ってるんですかね?

  92. 272 匿名さん

    >だって単に消費税上げただけで財政赤字が解消されるならとっくにやってると思うんですよね。

    累積の赤字までは解消されませんが、少なくとも単年度の赤字は解消(減少)します。

    消費税が上げられないのは増税を主張すると選挙に負けるので、どの政党/政治家もそんなババを
    引きたくない(落選したくない)ということで、これまで誰もまともに訴えて来なかったからでしょう。

  93. 273 匿名さん

    >すっごく不思議なのは日本の財政赤字が多いから金利はいずれ上がる!って主張して、なおかつ
    >日本は破綻しないって主張してる人って
    そもそも破綻ってなんだよ?
    破綻するからには、日本国債は全て償還しません紙くずです、日本政府が持ってる財産
    はすべて売ります、米国債も含め全て市場で売却します、ってなるのか?
    日本みたいな経済大国がこんなことできるわけないだろ。

  94. 274 変動金利

    金利が上がると思っている奴は早々に固定金利にしとけばいいだけ。
    俺は変動継続。
    最低でも5年は上がらないと思っている。
    金利上昇傾向になれば、繰上げ返済で完済、ローンとおさらばサ。
    バイバイ。

  95. 275 匿名はん

    やっと原典にもどってくれたか。

  96. 276 匿名さん

    やはり変動有利の状況ということですね。
    さあ、そろそろ固○さんのおでましですかね。

  97. 277 匿名さん

    不況下にやってはいけないこと

    1.不況下では財政支出(公共事業)を減らしてはいけない
    2.不況下では増税をしてはいけない
    3.デフレ脱出のためには、インフレが長期持続していないうちに利上げをしてはいけない

    の3つだと言える。どれもものすごく簡単な話なのだが、日本はこの20年に渡って、このやってはいけないことを繰り返し、わざわざデフレ・不況を持続させてきたと言えそうだ。

    http://philnews.seesaa.net/article/134476364.html

  98. 278 匿名さん

    来年度も全部やりそうですね。
    1.財政支出減
    2・増税
    3.金融引き締め(利上げまではしないでしょうけど)

    政権与党が変わっても繰り返しそう・・・
    不況を誘導してまで、長期金利を抑える必要があるんだろうか・・・

  99. 279 匿名さん

    リーマン・ショック後、世界各国の中央銀行は貨幣の大量供給に踏み切り、具体的には長期国債やCPの買い入れを行っています。
     ところが日銀は金融緩和に消極的です。リーマン・ショック後、流動性が不足したため、一時、CPなどの買い入れを進めましたが、その後すぐに減らしています。年末、年度末にはまた増やしても、それが終わるとまた元に戻す。結局これは信用対策であって景気対策にはなっていません。貨幣供給量の増加につながる中央銀行の資産量をみればそれは明らかです。たとえば米国のFRBは、今年5月段階で、リーマン・ショック前より2.4倍資産を増やしていますし、イングランド銀行は1.9倍です。ところが日銀の資産はわずか2%しか増えていません。その結果として日本ではデフレが進むことになったのです。
     この政策を転換して、日銀が国債(とくに長期国債)や社債、CPを買い入れ、貨幣の供給量をどんどん増やしていく必要があります。こう言うと、日銀の信用がなくなるというようなことを言いますが、アメリカは金融緩和を進めていても、FRBの信用は全然なくなっていません。経済がよくなれば当然、日銀の信用は増すということです。もっとひどいのは日銀券の信用がなくなると言う人もいる。国債を引き受けると日銀の資産が毀損されると言いますが、日銀の資産の既存度合いを考えて日銀券を使う人がどこにいますか。まったく意味のない議論です。

    http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bi_l&a=017-1256710553

    1. リーマン・ショック後、世界各国の中央銀行...
  100. 280 匿名さん

     FOMC内でモーゲージ担保証券などの資産売却への支持が広がっているという。
    徐々に長期金利上昇へのトレンドに入りつつあるということでしょう。
    10年もの利率も3.8170%へ上昇しています。米ドルも94円台をつけました。
    米の経済指標も良くなっているし、日本も株価回復。
    そろそろ低金利を謳歌した時代から、徐々に金利は上昇へ向かいそうです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸