住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 1034 匿名

    ↑はいはい
    スレ違いですよ

  2. 1035 匿名さん

    >>1031
    横RESですが私も有明はやめた方が良いと思っています。
    ・湾岸線という日本一幅の広い産業道路が通っており空気が悪い
    ・地盤悪く30m以上の杭が必要なエリア
    ・生活設備不足。スーパーは無く学校すら無い。将来発展する可能性はあるがもちろん約束はされていない。
    ついでに言うなら江東区のイメージの悪さもリスクと言えばリスクかもしれません。
    私もBMAを検討していた時期がありましたが上記の理由で見送りました。

  3. 1036 匿名

    >1035

    勉強不足。

    地盤は東雲より良いし杭もそんなに長くないよ。

    小学校は四月にOPEN予定。スーパーも四月にOPEN予定。

    空気は豊洲と変わらない。

  4. 1037 匿名さん

    高層の方が、建築基準が厳しくて、しっかりした建物ができてそう。低層マンションで軟弱地盤の上に置いただけのようなものがあるけど、その方が怖い。城東の低層マンションは手が出せませんね。それより湾岸の高層の方が安心感がある。

  5. 1038 匿名

    1035さんの意見と完全に同じです。

  6. 1040 匿名

    有明は好みがわかれるところだからムリして住む必要ないでしょ。良さがわかる人はわかるけどわからない人には一生わからないし。
    以前、代官山、恵比寿、中目黒に住んでましたがイマイチでした。

  7. 1041 匿名さん

    当スレの年収層の満足度(虚栄心?)を満たすにはぴったりだとは思う>湾岸
    港区文京区その他も買えるとは思うけど、都心部や超人気エリアでは相応の妥協が必要だしね
    某所に賃貸で住んでるけどフジテレビなんかの社員も結構住んでるみたい(タクシーの運ちゃん情報)
    もちろん地盤やアドレスその他のネガティブで候補にすらならない人が居るのもまた理解できる

  8. 1042 匿名さん

    >>1040
    そういう書き方するから湾岸スレはいつも荒れる・・・
    好みや感じ方、考え方は人それぞれなんだろうけど、
    一般論として代官山・恵比寿・中目黒>>>>有明なのは明白なのに何で比べたがるのか・・・

  9. 1043 匿名さん

    そうそう。やるなら、

    台場>豊洲>>>東雲>>>>有明

    かな。

  10. 1044 匿名さん

    有明も悪くないよ~
    住んだら快適。意外に便利なのが東京駅までのバス。公園もたくさんあるし、これから街が発展していくのを見ながら生活するのはホント楽しみ。

  11. 1045 買いたいけど買えない人

    なかなか決断できません・・・・・

  12. 1046 匿名さん

    年収1500~1800
    で、8000万のマンション購入予定。
    返済額は毎年600万位かな。
    ローン減税スルに使っていくつもり。

  13. 1047 匿名さん

    すごいね、ならすと月50万。

    ちなみに、8000万のマンションでローンはいくらなんですか?

  14. 1048 匿名さん

    フルローンです。
    まあ、手付金や諸費用の500万程は頭金にしましたけど。

  15. 1049 匿名さん

    まあ、住宅ローン減税が年に40万あるしね。
    変動で勝負に出て、一気に片をつける予定。

  16. 1050 匿名さん

    年収は同じ程度の者ですが、8000万のローンはすごいですね。

  17. 1051 匿名さん

    どのローンにせよ、かつてない低金利だからね。
    まあ、あまり他に著しい出費もないから、いざとなればさらに前倒しするつもりだからさ。

  18. 1052 匿名さん

    ローン減税があるといっても、諸費用とかもったいなくないですか?

  19. 1053 匿名

    有明3‐1ってあんま浸透してないんですね。
    BMA時代の話されてもなあ。

  20. 1054 匿名さん


    逆ザヤ状態だから、諸費用考慮しても儲かるよ。

  21. 1055 匿名さん

    うちは世帯年収2000程度(1500+500)ですが、このたび1.2億のマンションを購入することになりました。ローンは1億までで、残りは手出しです。手元の現金がほどんどなくなります(株券は残るけど)。

  22. 1056 サラリーマンさん

    >>1055
    あなたのような人がいないと日本の景気は回復しない。
    人柱として頑張ってください・・。

  23. 1057 匿名さん

    人柱?
    何それ?
    別に、それ位のローン普通じゃないの?
    年収2000あれば、手取りは1350~1400位?
    年800とかいけるだろうし、短期でいけるんじゃない?

  24. 1058 匿名さん

    年800万も返したら結構ケチケチ生活だし、子供いたらそっちにお金かけれないよ。
    年400-500万くらいじゃないかな。

  25. 1059 匿名さん

    あくまで、私の考えだが、それはないな。
    返済に時間がかかりすぎる。
    手取りが1400近くあって、返済が400って・・・
    他に1000も使わないよ。

  26. 1060 匿名さん

    勤め先が長生きしてくれることを祈れば

  27. 1061 匿名さん

    せっかく低金利なんだからがんばってローン返すより、投資考えた方がより効率よいですよ?

    変動で1%とかで借りてるなら、利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから、返済しないで、そのお金にお仕事させた方が、より効率的だと思います。

  28. 1062 匿名さん

    1061
    それってどんなんですか?
    はっきり言って、返済しか考えてませんでした。
    何か手堅い3%投資なんてあるんですか?

  29. 1063 匿名さん

    >利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから

    具体的にどんな投資案件か言ってみなよ。
    いまどき年3%以上の利回りなんて、それなりにリスクがないとまず無理だよ。

  30. 1064 契約済みさん

    みんなお金あるなー
    32歳夫婦
    年収1100万円
    自己資金600万円
    4200万のローン組んで
    マンション買っちゃうやりすぎかなあ。子供はなし

    固定資産税が、減税なくなったら年25万だって…本当?
    それまでにいくら返せるか!!

  31. 1065 匿名さん

    固定資産税はモノや土地によっても違うのでは?
    その年収なら、余裕でしょ。10年も経たずに終了じゃない?

  32. 1066 契約済みさん

    1064です。

    マンションの販売会社に、ここの固定資産税はいくらになりますか?って聞いたら
    概算で25万円ぐらいですかねって言われました。
    3件となりの、夫の実家マンションはメジャー7が立てた一流マンションなのに、
    築10年だからか14万円/年ですって。

    10年たたずに…?無理無理、全然無理ですよ!?
    月の手取り60万円行かないです。
    25年ローンだと、月19万円返して、管理費と、修繕費用と、団信と、固定資産税の貯金して、
    余計な貯金なんか出来なさそうです…。びびりすぎなんでしょうか。

  33. 1067 購入検討中さん

    夫 36歳 1500万
    妻 35歳 750万
    子供 4歳 あともう一人欲しいのですが。
    金融資産 1億円超(ただし他には一切資産無し)

    購入能力だけで言えば選択肢は比較的広いのですが、
    地方出身者なので家にあまりにもお金をかけるのも不安。
    人口動態も考えるとなおさら不安。

    なんとなく検討しているのは、好立地のマンション8±2千万くらいのマンションなのですが、
    今一つ妥当な水準というのがわかりません。

    ざっとこちらの掲示板を見せて頂いた限り、結構保守的な考え方が強い印象を受けましたね。
    相場観の参考にさせて戴こうと読んでは見たものの、
    当然のことながらそんなに簡単にすっきりと整理されるものではありませんね。


  34. 1068 匿名さん

    >1063

    無知•無教養丸出しだな。
    もっと勉強した方がいいぞ。
    本当、経済の事知らないお人だな。

  35. 1069 匿名さん

    だから具体的に言ってみろよ。
    言えないんだろう?

  36. 1070 匿名さん

    >1069

    張り付きご苦労さん。
    教えて貰いたいなら、まずは言葉遣い直せ。
    さもなくば自分で探してみろ。
    真剣に探せばアホでも一つや二つは探せると思うよ。
    探せなかったから、救いようのない馬鹿だと自覚して
    この先生きた方がいいぞ。

    達者でな(笑)

  37. 1071 匿名さん

    リスクのない手堅い3%投資案件まだー?

  38. 1072 匿名さん

    1070はいろんなスレで同じようなこと書いているけど、
    教えて、と言われたら、捨て台詞を残していなくなりますね。

    本当に知らないようです。
    なんか哀れ。

  39. 1073 サラリーマンさん

    夫 40歳 1200万 外資系金融バックオフィス
    妻 40歳 450万  日系IT企業時間短縮勤務
    2人とも年俸制。ボーナスなし。
    子供 4歳 1人

    湾岸地域(有明)に7千万円のマンションを5千万円のローンで購入

    [月固定支出]
    住居費(住宅ローン、管理費、修繕金、駐車代含む):25万
    教育費(幼稚園など月謝):20万
    生活費:40万

    生活費が少ないので、かなり節約しています。

  40. 1074 匿名さん

    へー、生活費ってかなりかかるものなんですね。

  41. 1075 入居予定さん

    すれ違いですみません。

    妻年収1400万円
    夫年収500万円

    頭金は私が出し、ローンは4000万円です。
    (私が払います)
    子供はまだいません。
    生活費は夫に少しだしてもらいたいのですが、
    いくらが妥当ですか?

  42. 1076 匿名

    子供できた時のことを考えると、奥さんは繰り上げ返済用貯金に専念して

    だんなさんに生活費全部出してもらってもいいレベルかと。

  43. 1077 匿名さん

    そのとおり!
    旦那は月の小遣い5万円であとは没収だよ。当然です。普通のサラリーマンはそんなもんだよ。それも、奥さんがパートで自分がローン返済してるのに小遣い制なんだよ(って何嘆いてんだか!)。

    1075さんの旦那さんになりたい!

  44. 1078 匿名さん

    DINKS(2人とも30-35歳)
    俺: 600万 外資(年棒制) 
    嫁: 550-600万 日系(ボーナス年x2、残業代有)

    ローン4000万のスプリット2000万x2(返済期間20年) 
    住居: 20~21万(住宅ローン20年、管理費、修繕金)
    生活: 15~20万 

  45. 1079 匿名さん

    1078さん
    ウチは年齢層も収入も同じくらいですが、どうやっても生活費20万円以下にはなりません!
    30万くらいはいりますね。
    秘訣を教えてください。

  46. 1080 匿名さん

    DI2KS(2人とも35-40歳)
    俺: 1900万~2500万円 医師(歩合制)住宅ローン8000万円 
    嫁: 100万円~1200万 変動大 医師(歩合制)住宅ローン2000万円

    (複数ローン固定変動ミックス返済期間20~35年) 
    住居費: 50万(住宅ローン、管理費、修繕金)
    生活費: 不明 30万円かもしれない 把握していないから無駄使いがあると思う
    学費: 20万円 
    梅雨時は住民税が高く感じる
    なぜか苦しい時がある
    車費: 10万円

  47. 1081 匿名さん

    1078です。 
    生活費 15万~20万内訳:

    小遣い: 8万
    俺4万 妻4万

    食費: 5~8万 
    朝: パン
    昼: 手作り弁当(冷凍食品メインで夫婦交代で朝作る)
    夜: 週2-3回 外食

    電気・ガス・通信等: 2~4万
     

  48. 1082 匿名さん

    足し算できる!?

  49. 1083 匿名さん

    できてるんじゃない? 小遣い別ってことでしょ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2