住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 893 匿名さん

    回収でなく改修な。

  2. 894 匿名さん

    中越沖でなく中越な あと十勝沖とかあるけど、建築基準法を大きく買えたのは
    宮城沖地震だな。阪神淡路も大きかったけど計算基準は大きくかわらなかった。
    それだけ1981年の改正は大きな見直しだった。
    地震時の横にかかる力を自重と同じくらい大きく見ているんだよ。
    保有耐力とかいろいろ新たな概念加えて強化した。
    実際に阪神淡路では、1981年の改正がいかに適切だったかはからずも
    実証する結果になったね。
    問題は姉歯ちゃんの大馬鹿者だね。経済テロリストだねあいつは。
    とにかく建築家不信と確認申請の遅延で建設業界を不況のどんぞこに追い込んだ
    その功績はたいへんなもんだよね。

  3. 895 匿名

    そんな簡単に改修はすすまないよ。
    損害が広範囲すぎて10年は復興にかかるといわれてる。
    首都も移転するし順番待ちの改修も資材も高騰して莫大な費用がかかる。
    あなたまだ関東大震災や前回の東海大地震のときにどんなことが起こったか調べてないでしょ。
    しかも3連動地震は約1200年に一回更に巨大地震になることがわかっている。
    前回の巨大地震は約1200年前 次回はかなり危険!
    地盤の隆起は愛知県から神奈川県にかけて通常の東海大地震で1〜 2メートル
    それが1200年に一回の巨大地震では8メートルということが地盤調査で判明している。
    一瞬で8メートルも地盤が跳ね上がる。その後に揺れは10分間 それから余震が延々と
    マンションは倒れはしなくても住めない状態になるよ。
    木造建物の被害は更にひどいけどね。

  4. 896 匿名さん

    まるで神のおつげだな。見てきたような口ぶりが笑わせてくれる。


    もっと論理的に話せよ、きみ。
    学校でてんのか?

    一級建築士が全国で32万人いるが構造技術者はそのうちの7%2万人くらいで構造計算で飯を食えているいるひとは8000人弱らしい。
    要するに建築業界では日陰者的存在だから発言の機会を与えられるとついつい大げさなことを言ってしまう。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf
    日経アーキ元編集長のH氏もあやうくビルの話とマンションの話を混同しているようだ。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100125/206875/
    建築物の一次固有周期は、同じ構造形式の場合、建築物の高さにほぼ比例します。RC造よりS造の方が、一次固有周期が大きい。
    建築物の地上部分に作用する地震力は、建築物の固有周期が長い場合、一般に、硬い地盤に比べて、軟らかい地盤の方が、地震力が大きくなる。
    建物の地震被害というのは建物の固有周期が地震の揺れの周期と共鳴するとき
    起こる。

  5. 897 匿名さん

    >あなたまだ関東大震災や前回の東海大地震のときにどんなことが起こったか調べてないでしょ。

    わるいが学生時代、その手の文献はさんざん読まされたよ。君よりはかなり詳しい。

  6. 898 匿名さん

    >895
    ノストラダムス系のキティちゃんだよ。たぶんちょっと前には日本破綻とか
    騒いでいて、外れたから今度は三連動大地震ときたか
    まぁ、気持ちはわかるが、こういうのと付き合うと金運が落ちそうで怖いな。

  7. 899 匿名さん

    >895さん

    教えてください。東海、東南海、南海地震で東京の震度はいくつくらいなんですか。
    名古屋や静岡や四国は大被害はわかるけど、東京は長周期地震動でそれ以上に
    揺れちゃうわけですか?

    地震ってそこまで卓越周期が長時間続くものなんですか?
    中層マンションの固有周期って2秒以下なんじゃないですか?
    地震も共鳴しない限り揺れは少ないっていうのが常識なんじゃないですかね。

    何度もいうようですけど、そこまで危ない地震が確かに起こるならなんで
    リニアモーターカー作る計画が進んでいるんですか。
    遷都もあるなんてロマンチックでいいですけど復旧するのが精いっぱいで
    どこにもそんなカネないでしょうに。

  8. 900 匿名さん

    まだ、調べてないでしょ?って何??

    なに言っての、インターネットで調べて裏も取らないなんて子供同然だね。
    夏休みの宿題じゃないんだから

    災害マニアってのは、廃墟マニア同様にそういうカタストロフィーが好きなんだよ。

    でもね、日本の経済はそんな安直なうわさで動かないの

    過去の災害記録を研究して防災計画や耐震・耐火・道路の拡幅、インフラの防災性能を高めて
    いるわけで災害のたびごとに都市は強化されている。阪神淡路でさえ45日で主要なインフラは
    復興した。倒れた建物はすべて旧耐震設計。
    1982年以降竣工の建物は小破にとどまったのを知らないのかね。

    まぁ、きみにどうこうしろというわけじゃない。無知な人も世の中にいたほうが
    楽しいから許すよ。

  9. 901 匿名

    890と892は同じように改修を間違ってる。
    恥ずかしい自演だなw

  10. 902 匿名さん

    >損害が広範囲すぎて10年は復興にかかるといわれてる。

    がはは、ソースは?

  11. 903 匿名さん

    自演じゃない。連投と自演は別だろ ボ ケ。ここの書きこみ全部オレ。キティちゃんとオレしかいないだろ。

  12. 904 匿名さん

    で、ナマズの養殖以外に何投資しているか教えてくださいませんか。
    お願いいたします。
    嘘なら教えなくていいですよ。

  13. 905 匿名

    阪神程度の地震と巨大地震の規模の違いも知らないようだな。
    今の建築物は巨大地震になんて対応してないよ。
    1200年周期の巨大地震がありしかも前回が1200年前だったのが判明したのはここ数年だからね。
    リニアがどうとか馬鹿すぎるよ。
    政府が全能で全て調査して対策とってるとでも思ってるのかねぇ
    とんだあまちゃんだ

  14. 906 匿名さん

    あ、さっきの人・・・ってところにひっかかっちゃったのね。
    すまん、自分の投資をあんたみたいな馬鹿に説明する自分が間抜けに
    みえたので、さっきの人って書いたが要するに「俺」だ。

    これでいいのか?

  15. 907 匿名さん

    >305
    だから、それが初耳だから、ソースを教えてください。
    お願いしますよ。この通りだ。

  16. 908 匿名さん
  17. 909 匿名さん

    ばかったれが、時間のムダだったよ。

    あきれたな。

  18. 910 匿名

    前回の超巨大地震は
    887年の仁和地震
    その他にも歴史には残っていないが過去5000年でさらに三回起こったことが
    地質調査で判明している。
    あまちゃんはそんなことも知らなかったの?
    それに同じ間違いしたからかくしきれなく白状したが恥ずかしい自演してるし

  19. 911 匿名さん

    そういう地震の歴史は建築学科の授業で聞きましたし単位も取得しました。
    だから2チャンネルネタに付き合う気はないですから、検討スレで活躍してくださいね。

    よいお年を

  20. 912 匿名

    政府は建設するときは
    最大でM8.3までしか想定してないし対策もとっていない。
    だけど次にくる可能性の高い超巨大地震はM9クラス。
    あまちゃんに残るのは住めなくなったマンションと
    ローン。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸