住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 330 匿名さん

    320です。

    >321さん
    会社名義で買えたらいいのですが私一人でやっている会社なもので厳しいでしょうね。金利も住宅ローンより高いですし。

    >322さん
    大体おっしゃるとおりです。

    >324さん
    子供のことは考えてはいます。嫁は3年間は育児休暇をもらえて給料は8割支給だそうです。その期間は若干繰上返済の金額が減りそうです。仕事は続けたいといっていて昇給も一定の割合でしていくので40歳くらいには年収が1000万くらいになる見込みです。

    >328さん
    ローンの審査はすでに通っています。現状は7期目で6期目の決算は売上げに対して純利益が約1割です。繰越欠損金があったのですべて前期で整理して完全黒字経営です。借り入れもありません。若干資本を割っているので今期で調整する予定です。しかし、やはり会社はいつ何が起こるかわからないので心配ではありますが、マンションを買うことで逆に仕事を頑張る気にはなりますね。

  2. 331 匿名さん

    328さんの言うことよく分かる。

    自営業だけど、ここ数年で年収1000万減になった。
    それでも年収1000万は超えているけど、回復の望みはなさそう。

    店舗兼自宅の借金はすでに返し終わった後だったので、助かってはいるけど。
    328さんの言うように借金は10年で返した。

  3. 332 匿名

    >331さん
    320です。
    私は3年前に給料を360万円落として1200万円にしました。逆にそれから業績が回復したので給料を増やそうと思いましたが、給料以外の節税と繰越欠損金の処理をしました。今年に入ってからは売上が少しずつのびてきているのでとりあえずはなんとかいけそうな気がします。

  4. 333 匿名さん

    >昇給も一定の割合でしていくので40歳くらいには年収が1000万くらい

    国家公務員だったら、それほど楽観しない方がいいですよ。
    ご存知かと思いますが、この何年か実質年収増加はゼロかマイナスです。
    定昇はありますが、昇給幅を抑えて、各種の加算率も割合が抑えられているからです。
    以前は年収を助けていた手当類もどんどん廃止か減額で、年収維持すら厳しい感じ。
    少なくとも中堅以上はそんな状態で、一種で頑張っていても40歳で1千万は難しい状態。
    たしか若手はそれほど変わっていないはずですけど。
    そのうえ、まだ人件費2割削減とか、いろいろ不利な状況はあります。
    ご主人の稼ぎはありますが、奥様を当てにした繰り上げは期待通りにはいかない可能性もありますよ。
    出費などの面で、多少リスクを回避できるような支出構造にしておいたほうがいいかもしれませんね。

  5. 334 匿名

    >333さん
    320です。
    国家公務員について詳しく教えていただいてありがとうございます。実際は独法の団体職員なんですが、詳しくはここには書けません。つい先月嫁が昇格したばかりで年収がプラス100万で600万になりました。そんな状況から簡単に考えていました。

  6. 335 匿名さん

    >嫁は3年間は育児休暇をもらえて給料は8割支給だそうです。

    純粋な国家公務員の場合、育児休暇中の給与については、子が1歳になるまで(つまり1年間だけ)
    標準給与の4割を共済組合から支給されるだけであり、1年経過後は育児休暇中でも支給を受けられません。

    団体職員であれば国家公務員とは条件が異なるとは思いますが、
    独法は昨今色々と批判を受けているところでもあり、今までのような厚遇が
    今後も続くとは限らないことも計算しておいた方がよいかもしれません。

  7. 336 匿名

    >335さん
    320です。
    国家公務員と団体職員はかなり条件が違うんですね。育児休暇を終えた後、小学校を卒業くらい迄は残業をしなくてよく、4時には仕事を終えさせてもらえる制度もあるそうです。

  8. 337 匿名さん

    >>336
    公務員にも勤務時間短縮の制度はありますが、短縮された分は給与がもらえないらしいです。

    いずれにしろ、今後、福利厚生の条件が悪くなることはあっても、良くなることはないと思いますよ。
    http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201005140270.html

  9. 338 匿名

    320 その収入なら全く問題ないと思いますよ。
    マイナス思考の方々の意見聞いていたら、納得できる物件買えなくなりますね。
    今買う気になってるのも、自分である程度の見通しがついているからでしょう?
    人生の中で住宅はかなり重要な部分だし、気に入る物件との出会いもそう多くはないですよね。
    先ずは前向きに考えてみることですね。
    慎重になりすぎると何も出来なくなりますよ。

  10. 339 匿名さん

    物件の担保価値が高いから。10年経っても値落ちしないと思うよ。
    ローン残債>売却価格ってことにはならない。
    家賃だと思ってローン払っていれば住み替えの時期には売却しておつりが
    くるでしょう。お金持ちは、ローン払いながらお金が貯まる仕組みになっている。
    あとは、今後の奥様の節税策くらいだね。

  11. 340 匿名さん

    そうなんですよ。値下がり幅が大きいのは3000万から5000万程度のボリュームゾーンなんですね。

  12. 341 匿名さん

    333です。

    別にネガで書いてるつもりはないですよ。320さんの場合はベースの収入があるから問題はない。おこがましいようですが、購入後についての若干考慮すべき情報を提供しただけのことです。

    というのも、うちも2馬力で9千万くらいの物件を購入したけど、その後環境激変で思う通りになってないからです(国家公務員で独法出向中と独立コンサルで総年収は同じくらい)。頭金が多く収入的には余裕を見ていたので、多少減少があっても生活も多少の倹約をすれば済むくらいです。ただ、予定していた繰り上げはしばらくペンディング状態です。こういう事態もありうるということです。

    もっとも今でも思い切って買って正解だと思っていますので、むしろ320さんのご購入はポジに見ているくらいです。

  13. 342 匿名さん

    320です。

    >338さん
    来週契約が決まっているので買います。色々な考え方があるのだなとためになります。

    >339さん
    そのようになってくれればありがたいですね。

    >341さん
    若いうちじゃないと長期のローンはきついと思いまして。いろいろと教えていただきありがとうございました。

  14. 343 匿名さん

    団信もつくわけでまさかの時には家族に家は残せるしね。

  15. 344 入居済み住民さん

    戸建て8000万のうち、ローン4000万だったけど、マンションならフルローンで対応可ということ?
    (貸すほうも貸すほうだよね。)

    子どもの件はかなり不確実要素となるよね。3人ぐらいだと楽しいけど、奥さんはかなり大変になるよ。

  16. 345 匿名

    >344
    返せないと思えば貸さないでしょう。審査が通るとはそういう事です。自分を基準に考えないことです。

  17. 346 匿名さん

    そりゃそうだ

  18. 347 物件比較中さん

    審査が通れば完済できる、ということですか。そうじゃないですよね。
    どれぐらいの割合で自己破産とか夜逃げとかになっちゃうのかな?
    今の収入があと20年も30年も続いて安泰だと思っている人もそうそういないでしょ。
    あれだけ隆盛を誇っていた消費者金融業界もずいぶん大変な状況になってるよね。
    ねー、何割ぐらい「だめ」になっちゃうのかな。知ってたら教えてくださいよ。業界人さん。

  19. 348 匿名

    >347
    お前の考えだと誰も借り入れができないって事か(笑)銀行も貸すのが商売だからな。そのための担保。
    ローンが組めないから組める人が羨ましいのだろうが、掲示板でだだこねててもどうにもならんぞ(笑)

  20. 349 物件比較中さん

    その辺が(皆さんの)本音なのですか。よくわかりました、もう近づきません(恐)。すいませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸