分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 206 購入検討中さん

    適切なアドバイス有難うございます。そうですよね。何を優先されるかですよね。トヨタがまだ未発表なのですが、5500万前後だとお話の感じだと予想されます。収納もよく考えられていて、建坪35坪の割には使いやすくリビングも広く窓も大きく明るい印象で良かったです。評判も良く人気高そうですね。アットホームさんは、確かに便利ですが、階段を下りるのがちょっととは思いました。営業の方は大変親切な対応をしていただきました。我が家は買替えなので、慎重になってしまいます。大変参考になりました。又、色々と教えてください。どうも有難うございました。

  2. 207 匿名

    アットホームの他物件を購入、現在打ち合わせ中です。基本何も言わなければ建て売り仕様になっちゃいます。だけどこちらからの提案は、ほぼ追加費用なしで引き受けてくれます。柱や断熱材など構造の変更は追加費用がでてしまいますが、間取り上空いたスペースの収納追加や、(もちろん建具付き)窓の追加、サイズ変更、入隅、出隅の増加、壁面の造作などは追加なくOKでした。ここのスレでは大手との比較で、いつも言われっぱなしですが、施主が勉強して、提案出来れば比較的コストかけずに満足できる家がつくれます。早く立ち上がるのを楽しみにしています。参考までにレスさせて頂ました。

  3. 208 匿名

    ↑きっとまた叩かれます。でも気にしないこと。

  4. 209 匿名さん

    自問自答

  5. 210 匿名さん

    204さんへ
    205です。
    おっしゃる通りフォレストモニが5000万台であれば「買い」だと思います。
    私も散歩がてら見てきましたが、確かに人気のでる物件だと思います。

    注文へのこだわりも理解できますが、トヨタさんもこれだけの分譲数があるので、
    イメージに近い間取りが見つかると思います。
    まだ早い時期なので営業の方に真剣に希望を伝えれば提案もあるのではないでしょうか。
    注文建築もこれまで勉強されてきたか、相応の時間がとれる方でないと本当にイメージ
    通りのいい家ができるかはわかりませんね。
    私は他社で経験しましたが、建築条件といっても契約を急がされるし、設計時間もとれ
    ないので本当の意味で自由に構想できるほど余裕ないのが実際でした。
    また希望をいうほど予算も上がっていくのではじめの想定予算を超過するのがほとんど
    だそうで・・・
    スペースや配色もイメージで作る難しさはありますね。かえって分譲もよく考えられた
    間取りはプロの提案なわけですからフィットするものを見つかれば、不満ないものが手に
    入るでしょう。また、最近は分譲を購入される場合でも、エコカラットタイルや間接照明
    を追加するだけで、お好みの雰囲気づくりが出来ますよ。追加工事も完成物件であれば現地
    実物で確認しながらサイズ・色あわせなどの判断ができるのも利点です。
    (追加料金にはなるでしょうが、購入後リフォームされるよりリーズナブルでは)

    また206でレスいただいた内容を拝見すると買い替えのご様子なので、アットホームさんで
    あれトヨタさんであれ、計画次第では早く売却活動をスタートされることも必要です。
    気の毒なことに売却ができないためのキャンセルも多いようですから。
    今後、売却タイミングを逃さないためには即入居可でないといけなくなり、結局分譲でと
    ということになることも想定してください。
    なんかトヨタさんの営業かと言われてしまいそうですが、違いますよ。
    芽吹きでいいお住まいを手に入れられるといいですね。





  6. 211 匿名さん

    >>204さん
    210さんが丁寧にお答えされているので十分かもしれませんが、情報の追加と経験談を一つ。

    坪井小学校については、毎年生徒数が増加しています。現在の3年生は4クラスだったと思いますが、もしかしたら5クラスに増えているかもしれません。HP上には昨年のデータしかアップされていないようですので、直接、小学校に問い合わせることをお勧めします。

    物件については、まず第一に予算でしょう。次いで立地環境。間取りについては、必ずしも注文住宅がよいとは限りません。10年前に自分で間取りを考えプロのアドバイスももらって建てましたが、現在居住している建売住宅の方がはるかに住みやすいですね。必要な部屋数やこだわる点をはっきりさせれば、選択肢の多い芽吹きの杜では希望物件が見つかる可能性は高いと思いますよ。

    よいお家がみつかりますように。

  7. 212 購入検討中さん

    205さん、有難うございます。色々と細かいことまで大変お詳しいのですね。大変参考になります。実際のところ売れないと買えないのですが、家は11年前の建売ですが、査定価格が当然ながら買値よりだいぶ下がっています。(家の価値も土地も)
    ですから、買い替えが結構大変です。実はその前にも分譲マンションでしたので、2度目の買い替えとなり、ますます慎重になっております。家作りもこの10年で随分良くなりましたね。トヨタさんの分譲は家も庭も素敵で結構気に入っております。
    207さん、アットホームさんの物件を購入されたのですね。標準仕様以外のものを希望されて予算内で聞いていただけたものもあるようですね。さすが、よく研究されていらっしゃいますね。素敵なご新居が完成するの楽しみですね。
    実は私はピアノを弾くので、グランドピアノが入る防音室が作りたいといく希望があり、それで建売分譲と迷っているところもあります。細かい部分まで教えてくださり大変参考になります。有難うございます。
    211さん
    注文から建売で購入されたとのこと。私のような素人考えだけでは、注文も後々こんなはずではなかったということもなりかねませんね。もちろん成功して満足されていらっしゃる方もいらっしゃいますから、研究、相談してうまくいけばいいのですが。最近の間取りはよく考えられており、モデルハウスもどれも使いやすそうでした。収納の多さには驚きました。気に入った家と縁があるといいのですが。
    優先順位の予算も大きいですよね。
    坪井小学校はすでに4クラスなんですね。まだまだ増えますね。情報有難うございました。

    ところで、もしご存知の方がいらしたら、子供の習い事について教えていただけたら嬉しいです。スイミングに通われている方はどちらに行かれているのでしょうか?
    送迎のあるところとかあるのでしょうか?又サッカーや野球は近くにチームはありますか?

  8. 213 207です。

    ↑私もピアノを引くので、防音室はさすがに無理ですが、リビングに設置出来るようになんとか設計してもらいました。アップライトですが。ピアノを置くと、どうしても狭くなりがちですが、それでも柱や壁、梁などはらずにLDで20畳ほどの空間を設計していただけました。本当はご近所を気にせず、音を楽しむためには、防音にも気を配るべきなんでしょうけど、予算が足りませんでした。

  9. 214 匿名さん

    212さんへ
    地元、坪井小グランドを中心に活動している坪井バンテッツという少年野球チームがあります。
    坪井小の子どもたちが多く、明るく元気よく頑張ってます。転校生も多いですが友だちづくりもご心配なく。
    試合シーズンに入ってますので、ご連絡のうえ見学にお越しください。ホームページに連絡先あります。
    お家選びも本音の声が聞けるかも。

  10. 215 購入検討中さん

    207さん有難うございます。207さんもピアノを弾かれるのですね。20畳のリビングダイニングくらいあると広くていいですね。

    214さん地元の野球チーム教えてくださり有難うございます。明るく元気よく頑張っているご様子
    子供らしくていいですね。今度、見学に伺いたいと思います。






  11. 216 入居済み住民さん

    空き地に侵入して凧揚げして、挙句電線に絡めて放置していなくなるとか
    いったい何考えてるの?子供たちが「犯人知ってる」って言ってたけど、
    明日雨で墜落して感電したらどうすんの?

  12. 217 匿名

    隣駅の八千代緑ヶ丘駅前のイオンはとても便利ですよ~。食品売り場は朝9時~夜中24時まで営業しています。千葉県で2番目に大きいジャスコのようで、週末はいつもすごい人で人気です。マックなどのお店がたくさんあるフードコートが4階に、また、レストラン街は2階に、食料以外にも大きな本屋さん、洋服屋さんも何軒も、スポーツショップに日用品、とにかく緑ヶ丘駅前のイオンはめちゃめちゃ便利なので、利用価値大です。病院や公文・ヤマハなどの習い事、スポーツクラブや・テニス・ゴルフクラブなど八千代緑ヶ丘駅も利用できると、本当に便利です。日大前駅の大規模分譲地の中でも、八千代緑ヶ丘駅に寄った場所であれば、今でも日大前・緑ヶ丘が徒歩10分以内でいけるのでとても便利です。きれいな街並みがとても素敵な日大前、とても便利な緑ヶ丘。坪井小学校・近隣公園の前の道路がユニオンゴルフ場の中を通り抜けて、数年以内に緑ヶ丘駅への新しい近道ができるようです。近隣公園からゴルフ場へのまっすぐな坂道をあがりきったあたり、芽吹きの杜プレミアムステージや住所で言うと坪井東5丁目界隈、ここは今でも両駅が徒歩10分以内で使えて、緑ヶ丘へは平坦で楽です。新しい道ができれば両駅7、8分以内も可能なエリアです。この界隈で築浅中古住宅はあまりきいたことがないので、空き地に注文住宅を建てることや新しい道ができる際に新しく分譲地ができるのを待つのも、何十年も生活するのであれば、よく考えることをおすすめ致します。

  13. 218 匿名さん

    東5丁目にHM築浅物件の売りが出てます。

  14. 219 購入経験者さん

    洗面に関して。洗面は1階・2階両方にあった方が断然いいかと思います。というか、1階、2階両方にないと不便です。例えば2階お風呂で2階にしか洗面がない場合・・・小さな子供が公園で砂遊びをした汚れた手を洗う場所はやはり必要です。キッチンで洗うのは不衛生ですしね。また、お客様が外から来て手を洗ったり、トイレのあとはやはり手を洗う場所が必要です、トイレ内の手洗い場所は、狭くて水しか出ないのが一般的ですね。冬は冷たいし、小さな子供とお母さんが一緒に洗うのはやはりトイレ外の洗面所。台所しかないとすると、いつもお皿はすぐに洗ってきれいにしておかないといけないし、キッチンをお客様に見られてしまうのはちょっといやかな~と・・・また、日々の掃除の際、どうしても1階と2階それぞれに洗面は必要かと思います。2階が寝室の場合、朝顔洗ったりするのは2階の洗面が便利ですし、小さなお子様がいる場合、夜中のおもらしや、吐いたりした場合、やっぱい2階にも必要かな~と・・・お風呂に関しては、2階お風呂は確かに便利ですね。2階のほうが湿気ませんし、外の通行人や1階のお客様を気にすることなくお風呂にはいれますし、女性や女の子の場合、真夏はバスタオル1枚で部屋にかけこめるので、便利ですね~洗濯物を1階から運ぶことなく済みますし。2階お風呂はお勧めです。ただ、1階に洗面は絶対に必要です。アットホームやトヨタは1階2階両方に洗面が可能なのかしら??私の知る範囲では、建売はダイワハウスか積水ならば標準で1階2階洗面でしたね、船橋日大前の建売に関してですが。洗面は良く使う場所なので、本当に必要ならば、ないといちいち階段の上り下り、または不衛生を覚悟しなきゃいけなくなるから、良く使うものはちゃんと備わってることを確認してから購入した方がいいです。間取りの変更は、鉄骨ならば壁を抜くとか作るとかは数十万の範囲でできますが、水周りのリフォームは本当に高いので、よく考えた方がいいかな~と思います。建売の図面を見るたびに、1階2階に洗面がある建売業者があまりにも少ないので、なんでこんなに必要なものが標準でついてないんだろうかといつも疑問に思ってたので投稿しました。もちろん、お金がかかるから一流メーカー以外はつけないのですが・・・必要なものはお金を払ってでもつけるべきかなと思います。

  15. 220 匿名さん

    2階のお風呂って年齢が高くなると、階段の昇り降りきつくないですかね?
    1階2階洗面は同意です。わたしは注文ですが、設計士さんが提案してくださり施工しました。
    2階洗面は結構利用頻度高いですね。

  16. 221 購入経験者さん

    219です。実際買う前は、お風呂は1階でしょう~~なんていう派でした。ただ、よく現実的に考えてみたところ、お風呂は1日に1回!のことですから、日常生活や洗濯物を干したりするために階段を登り降りする回数の方が断然多いわけで、1日1回のお風呂の階段の登りおりが辛いなんて場合はそもそも一戸建ての生活が1階限定になってしまうわけで、そんな1日1回のお風呂の階段の昇り降りよりも2階お風呂の、メリットを優先しました。

  17. 222 購入経験者さん

    物件を買う際に、ただ表面上の価格だけみて買わないでくださいね。一戸建ては、購入後のアフターサービス・保証がとても大切です。何千万円もの買い物をするわけですから、気をつけて下さい。購入後の無料保証やアフターサービスについてきちんと説明をしてくれない業者からは買わない方が得策です。運がよければ不良のない住宅で快適にすめるかもしれませんが・・・どんな一流ハウスメーカーでも済み始めたあと、欠陥までいかなくてもなおして欲しいところなど、色々でてきますから、とにかくアフターサービス・保証は重要です。結局一流メーカーとそうでないメーカーの差はこのアフターででてきます。また値段の差は結局構造の確かさにももちろん反映されます。家の建築でお金がかかる部分としては、外壁や屋根もその一つです。10年程度で売却してしまうならば三流メーカーでも充分だと思いますが、、または、外壁がボロボロで汚らしくても気にならない場合には個人の自由なので安いにこしたことないかもしれませんが・・・・・購入時に安いメーカーは、30年間すみ続けた場合には、一流に比べて、しっかり外壁などの補修費用が百万円単位で必要となってくることは往々にしてありますので、その辺はよく調査してから購入された方がいいです。安易に表面上の物件価格で買ってはいけません。値段の差はちゃんと訳がありますから。駅近で安い分譲地なんてうまい話はありません。土地がもともと沼地で地盤の強度がよくなくて杭をうってあるような土地で本当に納得したうえで買うべきです。杭を打つこと自体一軒当たり何百万円もかかるのに、なぜ駅近で値段が安いのか考えて、ちゃんとデメリットを承知できたならば買うべきです。某一流メーカーは、照明・カーテン・エアコン・カーテンレールや食洗機・オール電化設備など建売でも全て標準でついてます。これだけでも結構な額です。ただ安いだけに惹かれて買わないでくださいね。有名なメーカーでも、かたや傷は何十箇所でも無料補修が何年もあるかと思いきや、そこそこ知れたあるメーカーでは入居直後のわずかな傷でももはや数万円とられるなんて現実の話です。そこそこ名が知れてしるから大丈夫なんてことはあり得ません。人生で高額な買い物ですので慎重に購入してくださいね。

  18. 223 匿名さん

    一流とそれ以外の基準は?
    あなたの意見は、風説の流布になるんじゃないのかな。

  19. 224 匿名

    フォレストモニ 5500〜だそう。

  20. 225 匿名さん

    他人を装うために改行しないのでしょうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸