分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発

広告を掲載

  • 掲示板
ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発

  1. 228 匿名さん

    おおたかの森もまだまだ開発が続いているという感じですね。
    まだ完成形ではないというか…
    現状でも相当買い物は便利ですが、
    ますます便利になって行ってくれるといいなと思います。

  2. 229 買い換え検討中

    226さん
    SCもだいぶお店などが変わりましたね。この間オープンした串揚げ屋は平日でも
    時間によっては結構行列しています。どんどん開発されていく地域なので、今の結構
    空き地が多い状態も目に焼き付けておきたいと思います(笑)
    5年後どうなっているか楽しみです。

  3. 230 周辺住民さん

    SCのホームページに出てますが、藤原紀香のCMで有名なエステティック ミス・パリも4月下旬にオープンですね。
    どうやら柏店からの移転のようです。
    SC新館にもかなり期待しています。

  4. 231 匿名さん

    サフランもできるんですか?うれしいなあ

    >223さんのいう指摘は確かなので自分もそこが悩みどころなのです。
    今のご時勢、お金があっても家に掛けすぎずに貯蓄するのも大事だなとも考えますが、
    住む場所も何分毎日のことなのでどう天秤にかけるか迷います。

    ここ数年でおおたかの森周辺も格段に良くなってきたのでかなり魅力的です。

  5. 232 匿名

    駅から離れていても、住むなら流山市内がオススメです。
    公共サービスも充実しています。

  6. 233 匿名はん

    開発が進むのは良いのですが、TXの混雑はそろそろ限界なのではないでしょうか?正直言ってもうこれ以上新しいマンションとか不要。適度な田舎度合いが良いと思ってたのに、人が増えておおたかの良さが感じられなくなってきました。

  7. 234 周辺住民さん

    TXの混雑は8両化すれば一時的には落ち着くでしょうが、おおたかの森の住民はまだまだ増え続けるでしょうね。
    北口と西口の開発はこれからですし、どうやら三井不動産もURから取得した土地にこれから大規模マンションを建てるようです。
    区画整理や開発が落ち着く頃には街路樹や市野谷県立公園なども整備されるのでしょうが、都心から一番近い森の街というイメージが崩れないような街になってほしいですよね。

  8. 235 購入検討中さん

    三井不動産取得の土地はやはりベリスタの裏なんですかね。

  9. 236 匿名さん

    建設通信新聞か何かに三井不動産レジの土地が記事になってましたよね。
    会員にならないとネットでの記事は読めないようです。
    URのホームページにももう載ってないようですし。
    1ha近くある大きなところですし、場所は興味ありますね。

  10. 237 購入検討中さん

    まあ北口なんでしょうね。

  11. 238 匿名

    検討中の者ですが、ここって放射能の除染は終わったのでしょうか?
    小さい子供がいるもので心配です。

  12. 239 近隣住民さん

    昨日のニュースで千葉県全ての県有施設で放射線基準を下回ったと放送。
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086665131.html?t=1366570161421

    私はおおたかの森駅の徒歩圏に住んでいます。
    去年自宅の建物と外周りを市に計測してもらいましたが、基準の半分程度の線量しか出ず、全く問題ありませんでした。

    本当に検討しているのでしたら、流山市役所にいろいろ聞いてください。
    安心できると思います。

  13. 240 購入検討中

    流山おおたかの森でマンションを検討中の者です。
    最近近隣の三井不動産の物件と迷っているのですが、おおたかの森にも三井不動産のマンションができるとこちらで拝見し、いつ頃かわかりますか?
    利便性から考えてもおおたかの森が気に入っています。

  14. 241 匿名さん

    240さん

    まだ三井が土地取得したばかりなので 竣工はまだまだ先。
    2015の春くらいじゃないでしょうか。

  15. 242 匿名

    三井不動産レジデンシャルが取得したのは、ベリスタのTX線路向かいで、小山小学校の敷地よりも大きいくらいの土地。
    約9900平方メートル。C141街区と言われるところです。
    引き渡し可能時期がH25年度下期〜となっていて、第一種住居地域。
    駅北口徒歩5分程でしょう。

  16. 243 匿名

    そこって、建蔽率/容積率はいかほど?

  17. 244 購入検討中

    241、242さんありがとうございます。
    第一種居住地では値段が高そうですね~

    おおたかの森が気に入っているので本当に悩みます。

  18. 245 購入検討中

    第一種住居地域ですね!!入力ミスです
    すみません…

  19. 246 匿名

    三井の土地、建蔽率60%、容積率200%です。

  20. 247 買い換え検討中

    240さん
    確かに利便性はかなりいいですよね。秋葉原まで30分かからないで行かれたり、
    北千住から乗り換えれば池袋方面までもすぐですし便利ですよね。
    マンションもどんどん次々に建ってきていますよね。駅前にはSCがあり、タカシマヤや
    イトーヨーカドーも入っていますしお買い物も便利です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸