分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発

広告を掲載

  • 掲示板
ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発

  1. 148 十太夫の住民

    小山小学校の校舎増築工事が始まります。駐車場をつぶして校舎を建てるようです。

  2. 149 サラリーマンさん

    駅近で欲しいもの、TUTAYAは激しく同意。あとは、100円ショップかな。
    駅前でなくても徒歩圏にあればうれしいな。

  3. 150 サラリーマンさん

    南口のシェルのガソリンスタンド、オープンした。
    セルフだけど、安めの価格設定かな。

  4. 151 十太夫の住民

    先ほどふくろうを見ました。
    カスミとマツキヨの間を、北東から南西に抜けていきました。
    この地でふくろうを見たのは初めてです。
    感動しました。

  5. 152 近隣住民

    ふくろうの森があるくらいですから、やっぱりいるのですね。夜行性ですから、なかなか見れないのでしょうね。
    うちの妻は三年程前には、おおたかを駅近くで見たと言ってました。私は残念ながら、おおたかもふくろうも見たことがないです。。

  6. 153 匿名さん

    ポラスの「エスプラナードおおたかの森」ってどうでしょうね。区画整理地内で駅まで14分、「2」だと10分くらいですね。敷地も広く、価格もお手頃なので、かなり前向きに考えています。難をいえば、区画割や間取りが野村や三井と比べるとちょっと単調ですが。
    でも、おおたかの森徒歩圏の一戸建てはなかなか出なくて、出てもすぐに売れてしまうので、消費税アップを考えても早く決めた方がいいのかなと思っています。

  7. 154 匿名さん

    南口住民です。

    そのポラスの物件は、スーパーカスミの近くですよね?
    住民の立場でしか言えないですが、マイナス面では、物件のすぐ南側には都市軸道路ができます。将来的にはこの道路は、かなりの交通量になるはずです。物件は、都市軸道路向きにベランダや窓があると思うので、将来的に空気が悪くなる可能性があるのと、夜中にトラックなどの騒音も起こるかもしれません。深夜までですが、TXの走行音は窓が面してると意外とうるさいです。道路側に騒音が遮断されるような低層アパートでもできれば、良くなる可能性もありますが。
    駅に徒歩で行く場合は、必然的にその大通りをいつも横断しなくてはならないですね。
    プラス面で考えると、カスミやマツキヨには徒歩至近です。大通りに出やすくなるので、クルマでは便利と考えて良いでしょう。ただ渋滞するようになってしまうと、クルマのメリットも大してなくなります。
    駅徒歩10分以上の土地というのは、一般的に地価が下がりやすいです。これは、一生定住するつもりなら問題ないでしょう。
    あくまで、自分が住む場合と考えた意見です。予算との兼ね合いもありますし、生活スタイルの違い、今すぐ住みたいという希望などもあるでしょうし。
    消費税アップ前というのは、気にしない方が良いと思います。必ず反動で売れなくなる時期ができるので、その時はそれなりの優遇策が出てくると思われるからです。
    あくまで参考のみにしてくださいね。
    決めるのはご自身で。

  8. 155 匿名さん

    >154さん
    貴重な情報ありがとうございます。少し北に引っ込んでいる感じですが、たしかに近くに幹線道路ができると気になりますね。大型車などの交通量も多そうですし。周辺のポラスの物件より駅近なのに価格が安めなのはそういう理由もありそうですね。
    区画整理地内で抽選に応募して注文で建てるっていうのも我が家には大変そうで考えていなかったのですが、建売はなかなか希望の立地や間取りが出てこないし。そういっているうちに良い場所はどんどん家が建っているので、焦っています。
    消費税の話はたしかにその通りですね。今から駆け込みで買いたいような物件もないので、もう少しじっくり探してみるつもりです。

  9. 156 十太夫の住民

    カスミの北側の25棟の建売ですね。
    東側(南東)の下花輪駒木線沿い(TX沿いの道路、オーベルグランディオの向かい)にマンションが建ちます。
    一番高いところで9階建てとのこと(タカラレーベンですが、施工業者は未定となっています)。
    154さんのおっしゃっているように騒音が遮断されるといいとは思いますが、日当たりについては気をつけたほうが良いかもしれませんね。
    このあたり、駅から遠いと感じるかどうかはそれぞれの方の感じ方によると思いますが、TXの高架沿いの道ならほぼ一直線に駅まで行けます。カスミやマツキヨもできてずいぶん便利になりましたよ。下花輪駒木線は将来的に交通量が増える恐れがある、というのはそのとおりかもしれませんけど、いいところではないでしょうか。先日わたしがふくろうを見たのはこのあたりです。

  10. 157 匿名さん

    ハウスメーカーの建築条件付きの土地でしたら、駅近で好立地なところが見つかるかもしれませんよ。
    自分の好きな間取りにもできますし。
    メーカー次第ではありますが。

  11. 158 匿名さん

    URのHPはご覧になったことありますか?
    現在申込み抽選の宅地はありませんが、ハウスメーカーを通して先着順で購入できる宅地がいくつかありますよ。
    ご希望のハウスメーカーが提携に入っていれば検討するに値するかもしれません。
    ご存知でしたらすみません。

  12. 159 十太夫の住民

    156で書きましたタカラレーベンのマンションですが、施工業者が決まったようです。第一建設工業で、工期は平成25年1月上旬から平成26年2月末までとのこと。

  13. 160 十太夫の住民

    No.142の情報を訂正します。
    143さんのおっしゃる通り、「サフラン」はナーサリーの隣、長栄寺側から見ると通りをはさんで向かいにできるようです。昨日事業公開板の看板が立っているのに気がつきました。6月末完成予定とのことです。
    大変失礼しました。

  14. 161 匿名さん

    十太夫の住民さん、いつも情報ありがとうございます。
    サフラン楽しみですね。

  15. 162 十太夫の住民

    161さんどうもありがとうございます。
    サフランは私も楽しみです。以前は小金高校近くのお店に買いに行っていました。
    さて、旧聞に属するかもしれませんが、小山小学校の北西側(TX高架沿い)と東側(中駒木線沿い)に広島建設の分譲地が出ています。万国旗が張られているのですぐ分かります。

  16. 163 ご近所さん

    南口の積和のマンションも募集を始めやがった。あぁ~、、、何であんなところに住宅を建てるかなぁ、、、

  17. 164 十太夫の住民

    おおたかの森東口から江戸川台、柏の葉キャンパス行きの東武バスについて、オーベルグランディオの前に新しいバス停ができます。1月15日から運用開始だそうで、バス停名は「十太夫」です。
    また、南口のロータリーが1月16日に閉鎖されるそうです。しばらくは不便になりそうです。

  18. 165 匿名さん

    まだカスミ前の交差点が工事中ですよね。
    オーベルでバスが止まると渋滞が余計酷くなるので、早く工事が進めばと思います。

  19. 166 十太夫の住民

    西口発のぐりーんバス、西初石ルートと美田・駒木台ルートについて、経路の変更があります。東武野田線と並行して走っている道路(旧日光街道)の一部が廃止となるためです(下花輪駒木線の工事の関係でしょう)。「西初石5丁目」のバス停が廃止され、かわりにBelcの前に「水道局入口」というバス停ができます。2月4日からルート変更されるそうです。

  20. 167 周辺住民さん

    しかし、東初石の乱開発はどうにかなんねーのかな。
    道という道を閉鎖して通れなくした上に、迂回ルートで大幅な迂回を強いられる。
    市は何を考えてるんだろうね。

    グリーンバスも通ってないから住民は不便で仕方有りません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸