分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発

広告を掲載

  • 掲示板
ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発

  1. 88 匿名

    ビギナーさんは確かに放射線の知識もビギナーですね。このレベルで健康被害など一切ありません。
    検討者とも思えません。風評被害を受けますのでいい加減な発言もやめてください。
    既に東京湾のセシウム汚染が福島並みなのをご存知なのでしょうか?
    セシウムは川下に移動しています。
    ただ、関東全域が被害者だと言うことをお忘れなく。

  2. 89 物件比較中さん

    でも、公園なんかで他の地域より汚染されている砂埃が口に入る事を思うとちょっと考えちゃいますよね。
    大人だけなら比較的通勤にも便利だし、近くに自分好みの大き過ぎないSCもあっていいんだけど…。

  3. 90 匿名

    本当の検討者ならば、自分の憶測だけでの意見を書き込まないでください。
    せめて市役所などで現状を勉強してからにしてください。
    ここは、おおたかの森の開発についてのスレという事もお忘れなく。

  4. 91 土地勘無しさん

    89さんの意見は参考になります。
    土地勘が無いからこそ、こういう意見も参考にしつつ自分でもいろいろな情報を分析するでしょう。
    まぁホットスポットの選択はあり得ないですが。
    不安を抱えて過ごすのは嫌過ぎ。

  5. 92 匿名

    91さんに同感です。
    流山がホットスポットということも知りませんでした。

  6. 93 周辺住民さん

    人の住んでいる街を中傷する輩は、どうなのでしょうか?
    福島で故郷を失った人たち、もしくは原発周辺で高線量でも住まざるをえない人たちにも同じ事が言えますか?
    そんなところに住むのは無理とか。。

    人としての問題ありだと思います。

    今回の原発事故を、我が事として省みず、中傷の道具に使うなど以ての外です。

  7. 94 物件比較中さん

    >>93
    仰っている意味が解りません。
    それに中傷しているつもりも毛頭ありません。
    不安だから不安と言ってはいけないのですか?
    関東圏でここはかなりの高線量地域なのは事実でしょ。
    しかも、そこでなぜ福島の人達が出てくるのですか?
    この地域をあえて今選ぶかどうか悩むのに関係ありますか?

    >今回の原発事故を、我が事として省みず、中傷の道具に使うなど以ての外です。

    はい???
    論点がずれまくっていてお話になりませんね。

    あなたがこれから捌いていかなきゃいけない物件を抱えている業者か
    原発事故前に高額で購入した方かは知りませんが
    自分のように通勤の便や環境はとても魅力に思うけれど放射能の件がネックで踏み切れないという人は数多く居ると思いますよ。
    特に小さい子供が居る家庭なら尚更。
    それを少しでも口にしたら「人として問題あり」などと人格否定までするなんて
    一番気にしているのはあなた自身なのではありませんか?

  8. 95 匿名

    じゃあ、あんたが線量で悩んでいる検討者なのか証明しろ。
    国の特措法による、流山市の除染はどのようにしているか。調べる前にすぐ言って見ろ。

  9. 96 住民

    94さんは、検討外になったのでしたら、もうこの掲示板に顔を出さなければ良いと思います。
    93さんは不特定多数のこの街を中傷する方にメッセージを送ってるのに、過剰に反応し過ぎです。
    あなたも小さい子の親なら、そこに住んでいる親子の気持ちはわかりませんか?
    あなたにこの街には住んでもらいたくないです。
    さようなら。

  10. 97 物件比較中さん

    除染も進んでいるから大丈夫!問題無い!
    と言いながら
    そこに住んでいる親子の気持ちわかりませんか?
    と言う住民達。
    何この矛盾。
    結局、大丈夫大丈夫言いながら1番気にしているのは住民で、
    放射能について少しでもネガティブな発言をする人は絶対に許さないという訳ですね。

    過剰に反応って、放射能について書き込めば過剰に反応してるのはどうみてもあなた達住民側の方だと思いますが?
    でもこれで、ここに住むのは今後も不安がつきまとうという大きなリスクがある事がよく分かりました。
    駅近の新築マンションなら線量もさほど気にしなくてもいいのかなとも思いましたが、
    そんなリスクをずっと負って行かなければならないのは御免なので
    助言通りここは検討から外す事にします。
    ありがとうございました。

  11. 98 匿名

    さようなら

  12. 99 匿名

    何にせよ、放射線の話しに折り合いはつかないからスルーしよう。
    97は掲示板の個々な意見が、住民の総意だと思ってるんだ。住民でも意見はバラバラなのは当たり前。書き込む人も住民のほんの一部。
    荒らしだっている。
    それを踏まえて意見を聞かないと。

  13. 100 匿名さん

    流山市の対応は、まあ柏よりちょっとマシ

    ただ現実的に考えてみて下さいよ、放射能がどうこういったところで
    一地方行政が独自で対応なんて、そもそも無理な話です。
    結局国にお伺いを立てて、対応を仰ぐのが精一杯です。

    当方は一市民になりましたが、行政側の人も同様に思っています。
    案ずるなら近寄るべからずです。

  14. 101 住民

    親子の気持ちとは、何の危険もないのに、部外者が危険じゃないかと言ってくる、97さんのような人が多くいるから、それに嫌気がさしていると言うことです。
    返事は要りません。
    さようなら。

  15. 102 匿名さん

    3.11以前はどんどんマンションや戸建が建ち、人口が増えていて、電車も混むのであんまり人が増えないでって思っていたので、今くらいの開発ペースがちょうどいいです。穴場的な場所なので、放射能を気にする人はどんどん退場してください。

  16. 103 匿名

    フォレストの前の公園は除染終わった?

  17. 104 匿名さん

    市長がツイッターで書いていたと思います。
    子供の夏休み期間中に終わらすため、建設業の方などが休み返上で働いていると。

  18. 105 匿名

    避けられてるのが穴場とかw

  19. 106 匿名

    トヨタのCMで話題になった、石窯パン工房サフランが東口方面に出店予定あり。
    東神開発の小規模商業施設、52フォレストも西口方面に建設中。

  20. 107 匿名

    おおたかはいい街になるよ。もうまわりが放っていない。
    住んでいる人には実感があると思うが、3年後にはさらに大化けしてるよ。
    他のつくば沿線もそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸