なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 息子がニートです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

息子がニートです

  1. 1201 匿名さん

    母ちゃんが「好きな仕事がみつかるまで働かなくて良い」と、言ってくれてる。
    卒業して5年経つけど まだ見つからない。

  2. 1202 匿名さん

    そうやって還暦になる。笑

  3. 1203 匿名さん

    そして生活保護になる

  4. 1204 匿名さん

    んだんだ。

  5. 1205 匿名さん

    五家族に一家族がニート抱える現実。

  6. 1206 匿名さん

    親がなりたかった夢を子供に託すような親が子供をニート化させているような気がする。たいていはなりたくてもなれない職業(歌手やスポーツ選手、芸能人など)を子供に託そうとさせるからよくない。まずああいった職業はずば抜けた才能がないと食べていけない、食べていけるどころか、なれること自体が一握りなんだから、そもそも目指そうと考えるのが間違い。普通に会社勤めして食べていけて一人前にさせるのが親の仕事なんだよ。一握りの夢より一人前に飯が食えるようになることのほうが大事なのに。

  7. 1207 匿名


    糞がぁ!!

  8. 1208 匿名

    そう?糞言う人間の方が糞だよ

  9. 1209 匿名さん

    ニートだらけね 笑

  10. 1210 匿名さん

    一日家の中で何してるのかな?

  11. 1211 匿名さん

    掲示板チャック

  12. 1212 ヒルズ在住(昔はニート女)


    どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 これくらいはやれます。
    秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! がんばって!!

          goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv

  13. 1213 匿名さん

    学校も行かず仕事もせず
    生きてくだけで精一杯?

  14. 1214 匿名さん

    パソコンを買う金は誰が払ったか、月々の通信料は誰が払った?
    自分のパソコンくらい自分の金で買え、飯代いれろ、仕事して金をもらってこい。

  15. 1215 匿名さん

    そうだ!仕事するの当たり前だろ。
    男でも女でも働きもせず生きてこうなんて価値ないな
    クズ

  16. 1216 匿名さん

    今NHKの朝ドラはニート必見の名作だ。

  17. 1217 匿名さん

    そうだね~

  18. 1218 匿名

    自称東大寺=東海大学中退の息子がニートで困ってます。

  19. 1219 匿名さん

    アカンがな(笑)

  20. 1220 匿名さん

    40秒の返しはさすが。

  21. 1221 毎日10万円を稼ぐ方法

    普通は、30万円などの塾やスクールに

    参加しないと見ることが出来ないはずの

    ノウハウを、全部公開しちゃってるんです。

    これ、ほんとに、ヤバいことですよ。

    http://keitasasaki.info/lp/8952/709964

  22. 1222 匿名

    やっとパソコン関係の得意な仕事に就いたのに日曜日しか休めないと言う理由で辞めた息子。注意ふべきかどうするべきか悩むよな。

  23. 1223 匿名

    根性論でやめるな!と頑張らせても会社で苛められてる可能性もあるし、最悪自殺されてもね。

  24. 1224 匿名さん

    夕方涼しくなってからコソコソ行動するニート

  25. 1225 匿名さん

    2ヵ月半頑張って朝から晩まで一生懸命働いたが。。。

  26. 1226 匿名さん

    偉いね。
    ずっとニートよりマシ。

  27. 1227 匿名さん

    俺は体育会系人間で根性論ふりかざす人間なので
    息子はずっとそんな俺が嫌やったんやろうね。
    大学も俺に反発して中退してしまったからね。

    今は俺も反省して息子を誉めることから始めてる。
    子育ては難しいね。

  28. 1228 匿名さん

    そうだね。。難しいね。
    子供の頃からコントロールしてきたせいで人間関係でうまくいかずに何しても長続きしない娘がいるけど
    今反省してもニートから抜けられないでいるよ。
    どうしたもんだろね。。。

  29. 1229 匿名さん

    なんか大変そうですね (笑) どうしたの

  30. 1230 匿名さん

    女は可愛ければ一生社会に出て働かなくても生きていける。
    学校出たら結婚すればいい。
    男は卒業して働かないと最終的にはホームレスでゴミを食べて生きることになる。
    日本は新卒時に就職せずニートになったら、一生貧乏暮らしが確定する。挽回は無理。

  31. 1231 匿名

    あなたの関係会社に入れてあげてよ!と嫁がうるさいんだよ。28最で大学中退ニートなんだよね。57歳でやっと大企業の執行役員になったけど子供を取引先に入れて借りを作るのも嫌だし、息子の為にもならないと思うんだけど俺の考えは間違ってるのかな?

  32. 1232 匿名さん

    28最が間違ってますよ。

  33. 1233 匿名さん

    コネクションが使えるなら使ってあげればいいのニート思います。

  34. 1234 匿名さん

    >>1231
    経済的に余裕があるならニート息子の自立支援で資格取得はいかがですか。
    これからは獣医師(ペット関係)とか整形整体師(高齢者関係)あるいは宅建、会計士など。

    その前に、まず息子さんに将来設計を聞いて進む道をはっきり知っておくのも良いと思います。親にとっては子の将来が見えないのは辛いですよ。
    どう生きたいのか?答えを聞いて親が出来ることを親も自覚しなければ、いつまでも家族の方向性が見えなくて苦悩の日々ばかりですよ。
    欲や世間体も大切ですが個の人生の集合体である家族が一番大切ですよね。
    息子さんの将来が明るく前進できる日を祈っています。
    お父さん、頑張ってください。

  35. 1235 匿名

    28歳の間違いです、ご指摘有難うございます。
    そうですね、子供の将来何をしたいか、確かにそうですね!大学時代はバンドマンでした、音楽が好きなのでそんな仕事でも良いですね。
    私のツテは使ってあげるべきですかね。
    一回息子と膝交えて真剣に話してみます。
    みなさん、本当に暖かいお言葉を有難うございます。

  36. 1236 匿名さん

    ツテやコネがあるなら出し惜しみせず使いましょう。
    使ってダメならまた考えればいいですよ。

    誰しもツテやコネがある訳じゃないし
    あるだけ幸せなことと思います。

  37. 1237 匿名

    有難うございます。息子の意見も聞いて私のコネでうちの関連会社を紹介します。

  38. 1238 匿名さん

    悩みが解決したらパーっと一杯いきましょ♪頑張れお父さん。

  39. 1239 匿名

    いやあ、嬉しいお言葉を頂きまして有難うございます。
    是非とも一杯行きましょう!

  40. 1240 匿名

    ニートが家族にいると大変ですね、子供がちなくて寂しい夫婦生活ですが、お子様がいると色々あるのねぇ。

  41. 1241 匿名

    子供がおらず犬飼ってますが、子供の悩みもしてみたい。

  42. 1242 匿名さん

    子供で悩んでみたいな。。。

  43. 1243 匿名さん

    ニートでもいいから子供が欲しかった。

  44. 1244 匿名さん

    今はニートが多いのよ。この掲示板にも55歳自称東大卒ニートもいるわよ。

  45. 1245 匿名

    ニートだった次男が連れてきた嫁はキチガイだったとさ。

    1. ニートだった次男が連れてきた嫁はキチガイ...
  46. 1246 匿名さん

    そうなんだ。早く病院へ連れていけばいいのに、親は大変だね。

  47. 1247 匿名さん

    大学中退してニートだった息子が26歳でやっとこさ就職した会社がブラックで毎日深夜に帰ってくるけどパソコンの打ち込み速度が早くて評価されてるから月給三十万もあって好きな仕事らしくて3ヶ月続いてる。どうなることやら?

  48. 1248 匿名

    頑張って長く続くといいですね。

  49. 1249 匿名

    ニートって昔からいたよ、金持ちの娘はみんなニートだったじやないの。息子も肩書きだけ親父の不動産管理会社の役員とかね。

  50. 1250 匿名

    そうだね、金持ちはいいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸