注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 21:28:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-29 02:01:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

  1. 909 匠名

    しかし、刑事告訴受理ってこんな時間がかかるものなのか?

    詐欺って被害者に当たる者が被害者だっつっても受理されないんだな

  2. 910 匿名さん

    詐欺って立証できないなら、粉飾決算でとりあえず、受理してほしいね。経理責任者の証言もあるんだからさあー

  3. 911 匿名さん

    粉飾決算は、あきらかに違法だろ。

  4. 912 匿名さん

    日本における粉飾決算の法的責任
    刑事責任
    特別背任罪10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金
    違法配当罪5年以下の懲役又は500万円以下の罰金
    なんで、管財人の報告書と、経理責任者の証言もあるのに 捕まらないんだろう。

  5. 913 匿名さん

    民事裁判では、粉飾決算のこと、ふれてるんだよね?前のまんまの告訴内容じゃ、ふれてないのかなあ?
    商法 第266条 第1項第1号 対会社責任(対象:取締役)損害賠償
    これなら、証拠(管財人報告書)もあるし、証言(経理責任者発言)もあったんだから、
    賠償請求でるんじゃないのかなあー。
    それとも経営陣の粉飾決算追求じゃ、一般社員への責任追及できなくなりそうだから、粉飾は無視したのかなあー

  6. 914 匿名

    なんか元社員てさ、自分たちの正当性の主張と提訴した施主への批判ばかりで、一つも迷惑掛けたって気持ちが無いんだねー。
    そのくせ施主に悪く思われたくないって言う元社員って・・ 笑える

  7. 915 匿名さん

    >>914

    事情の知らない第3者は引っ込んでな。

  8. 916 匿名さん

    SAってどうなった?進展は?

  9. 918 匿名さん

    社員は、迷惑掛けたって気持ちがあっても、何百万と賠償までするってなってくると話は別だろう
    社員が持ち逃げした訳じゃないんだしさあー 倒産だよ。倒産。
    そうなってくると、正当性を主張せざるおえんだろう。下手な謝罪は、賠償請求されてしまう勢いなんだからさあー

  10. 919 匿名さん

    倒産直後、ここの書き込みでも施主に協力希望の元社員いたのに、
    提訴後、だーれもいなくなっちゃった。だれでも彼でも訴えられちゃ、かなわない。

  11. 920 匿名さん

    SAの裁判の方は、ダメなんだろうなあー。
    過去にもSAの裁判とかで、施主勝利になったケースないみたいだからなあー
    SAは、裁判慣れしてるよ。

  12. 921 匿名さん

    社員にとっちゃ、倒産と賠償・和解は、別だからねえ。
    倒産だって経営者の責任だろ。
    なんで社員が施主に賠償・和解しなきゃなんないの?
    根本的なとこから、ボタンのかけ違いが始まってる。

  13. 922 匿名さん

    1年近くたっても、なに1つ立証できない裁判だよ。
    批判というより、社員への提訴の正当性あるのって疑問視してるだけでーす。
    こう書き込むと、毎度毎度 悪は悪、無職だーとしか反応ないからなあー
    そんなとこも、正当性を疑問視してしまう要因かなあー

  14. 924 匿名さん

    正当性主張するといいことなんて、ないんじゃない。ただの興味本位だろ。

  15. 925 匠名

    >>919
    そうだよね〜、善意で情報提供して悪質関係者とされて提訴されちゃかなわんからな〜

  16. 926 匿名

    SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
    また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
    だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?

  17. 927 匿名

    SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
    また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
    だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?

  18. 928 匿名

    SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
    また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
    だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?

  19. 929 匿名

    SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
    また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
    だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?

  20. 930 匿名さん

    何回おなじ文章かいてんだよ
    SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんなら、SA裁判かてそうもないじゃん。
    営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
    契約課は保証の内容を理解していたはず。 はずはずはずはず
    施主は保証の内容を読んでいたはず  はずはずはずはず
    経営者がバカだから営業・契約課もバカでいいんじゃん。

  21. 931 匿名さん

    営業わかってたはず、契約は理解してたはず、施主は内容読んでいたはず
    みんなで、はずはずはずで、詐欺の片棒を担いじゃった?

  22. 932 匿名さん

    今度は、はずの立証だな

  23. 933 匿名

    経理は、永井の指示のもと粉飾決算を行った。永井は、会社の経営も省みず派手なTVCMに多額の費用を使い、世間にアーバンの名前を浸透させ、業績が伸びているかの如く信用させ、施主を集めた。挙げ句には、契約時過剰入金・納材・施工代金の未払い。
    施工に償う事なく、集めた金は自分の今後の為にプールする有り様!!
    これが、罪にならないなんて事があっていいのか!!
    法律は何のためにある!!悪賢い奴等を裁くためじゃないのか!!

  24. 934 匿名さん

    組織的犯罪、倒産知っていたから、どんどん 外れてくな。

  25. 935 匿名さん

    社員の組織的犯罪、社員は倒産知っていたから、どんどん 外れてくな。

  26. 936 匿名さん

    No.933 これだけのこと、わかってるのに、なんで社員は提訴されてるんだろう?

  27. 937 匿名さん

    社員の指示のもと粉飾決算を行った?。
    社員は、会社の経営も省みず派手なTVCMに多額の費用を使った?
    社員は、世間にアーバンの名前を浸透させ、業績が伸びているかの如く信用させ、施主を集めた?
    挙げ句には、契約時過剰入金・納材・施工代金の未払い。
    社員は、集めた金は自分の今後の為にプールした?

  28. 938 匿名さん

    経営陣は、社員も、だまくらかして、にげちゃったんだろ?満足な説明もなく、給与もはらわずにさあー
    確かに過払いだと、保証が無効って事に、気づかないボンクラ営業が、担当だった施主は気の毒としかいいようがない。約款に書いてあったんだからさあ。施主もよく読まなきゃ。

  29. 939 匿名さん

    過払い施主があまりにも騒ぐから、過払いしてない施主の保証まで、まきぞいくらっちゃった。
    事件性ありで保証しないって、どーゆー事?

  30. 940 匿名さん

    過払いしてない施主は、事件性ないんじゃないのかねえー なのになぜSAは1件も保証してくれないんだろう。

  31. 941 匿名さん

    過払いした施主ばかりが、被害者じゃないんだよ。
    過払いしてないのに、事件性ありって言われても、困るよ。

  32. 942 匿名さん

    アーバン社そのものに、事件性ありってなっちゃうと、過払いしてない施主はこまるんだよね。
    過払いした施主1件1件の契約案件で、事件性のありなしを、検討してもらわないとさあー

  33. 943 匿名さん

    粉飾決算=詐欺をしてた会社が倒産の間際に集めた金を保証するなんて無理っしょ。
    粉飾決算が判明した時点でSAも被害者なんだから、被害者が被害者を提訴しても難しいよなあ。

  34. 946 匿名

    SA使ってた期間知ってて言ってんの? 昔からじゃないよ。粉飾決算した年からだよ

  35. 952 匿名さん

    粉飾してたの 少なくとも2年間でしょ。

  36. 953 匿名さん

    過払いしてない施主からすれば、SA被害者でもある。

  37. 954 匿名さん

    過払いした施主は、SAに『約款よく読んでください。書いてあるでしょ』って言っちゃえば、それまでなんだろうが、過払いしてない施主は、事件性あり、それじゃ納得できんね。どううゆう事件性なんだ?

  38. 955 匿名さん

    もともと SAが想定してた事件性って、建築会社と施主がグルになって、
    不正に保証を受けようとする事を指してたんじゃないのかねえ。

  39. 958 匿名

    「框」と「匠」「しゃいーん」が出て来ないとマトモなスレに戻りますね。
    他人を中傷するのではなく、自分の意見を言うことが大切ですね。

  40. 959 匠名

    >>958
    こんなところで意見交わしても何も解決しないぞ、所詮ひやかしさ

  41. 960 匿名

    14日の ナガイ 自己破産 債権者集会!
    東京地裁で会いましょう!

    皆で押しかける事も、ナガイへの圧力に繋がる
    のではないでしょうか??

  42. 962 匿名さん

    960って世間知らずだね。
    後で(忘れた頃)とんでもない仕打ちに合う予感。
    削除したって既に手遅れ。

  43. 963 匿名さん

    圧力に繋がるって?


    皆で押しかけるって?


    このコメント過激発言が連発して


    恐怖を感じています。

  44. 965 匿名さん

    >>962
    例の施主はいつもこんな調子ですよ。

  45. 966 匿名

    。。。もそうでしょ。

  46. 967 匿名さん

    框と匠の使い分けがうまいようで、、、

    彼は、最近夜勤が有りあまりここに来れないそうだ。 ぷっ。

  47. 968 匿名

    >>967夜勤って道路工事??
    ガードマン??
    まさか……ど○ぼう……いくら仕事が無くてもそれはないよね………。
    框クン!お母さんは君のことを泣いているぞ!

  48. 969 匠名

    最近は果たして裁判が開かれるのかが議論の中心だなww

  49. 970 匿名

    >>960
    長いに会えたら告訴状の送付先を訊いといてください。 裁判進まないんで。

  50. 971 匿名さん

    この流れじゃ裁判なさそう

  51. 975 匠名

    >>974
    だからどうした?

    全て憶測と推測じゃねーかww

  52. 976 匠名

    ゴメン、希望も入ってたね♪

  53. 978 匿名

    SAを使いはじめたのは、倒産の1ケ月前からだよ!!
    当初2008年12月引き渡し分迄は保証すると言っていたJIOが手を引いてしまって、60年保証をする会社をずっと探していた。まあ、保険会社として申請するのを機にJIO、JHSはJIOとの合併JIOを理由に逃げられた訳さ。後がまになったSAも契約締結後わずか1ケ月足らずでアーバン倒産!!
    だから、事件性ありと言って保証をしていない。
    JIO・JHSに、保証料はきちんと支払われていたのか?SAはアーバンから保証料取りはぐったんじゃねぇの?だから応じないとか…

  54. 979 匿名

    >>978また同じ話かね?
    ほんの一部の案件を除いては契約金はSAにちゃんと入金されています。
    だから訴えられているんじゃないの?

  55. 980 匠名

    誰もが我が身はかわいいってこっちゃ!

  56. 981 匿名

    倒産一ヶ月前に契約とはいやはや。 過払いで金集めてそのツケをSAに回すとはいやはや。
    で、JIOの60年保証は有効なのかな?

  57. 982 匿名

    JIOの60年保証は景品表示法上は問題無かったのかな?

  58. 983 サラリーマンさん

    JIOやSAのいきさつ、初めて知った。本社じゃ、とんだドタバタ劇やってたんだ。
    それで事件性ありかああー なるほどねえー。保証がらみの話は契約課社員が、一番詳しい。

  59. 984 匿名さん
  60. 985 匿名

    いや~14日の ナガイの債権者集会では、
    思いがけない進展があるような気がします。。。

    皆さん、参りましょう

  61. 986 匿名

    明日、明日、明日ですな~

    どうなる、どうなる、どうなる・・・

    フィリッピン、フィリッピン、フィリッピン!
    隠金、隠金、隠金!

    取り戻せ~

  62. 987 匿名

    新たに,フィリピンに永井名義の口座があることが分かったとのことであり,現在,調査中とのことでした。この口座の存在は,永井から申告されていなかったものであり,他にも隠し財産がある可能性はあります。
     また,前回の集会でも問題になった破綻直前の2000万円の不明金についても,新たな情報がないとのことです。

     破産管財人には,警察のような捜査権はないため,破産管財人も正直に申告をしてこない永井への対応に苦慮されているようです。
     破産管財人としては,引き続き,フィリピンの口座の状況など,可能な範囲で調査をされていくとのことです。

  63. 988 匿名

    早く、刑事告訴受理を!
    まったく、警察さん お願いしますよ~

  64. 989 匿名さん

    今日も取り憑かれたように書き込んでいますね。

  65. 996 匿名さん

    『明日がある』って思わなきゃやってられないよね。

  66. 997 匿名さん

    >>995
    そういうことは、今日自分がどれだけ書き込んだか考えてから書いた方がいいですよ。

  67. 1002 匿名さん

    皆さん移動をお願いします。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

  68. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸