注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 21:28:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-29 02:01:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

  1. 301 匿名さん

    とりあえず、はやく裁判やろうよ!

  2. 302 匿名さん

    この裁判の結果は、サラリーマンとしちゃ、気になるよ。
    倒産会社に勤めてたサラリーマンに、どこまで責任問えるかって点で。

  3. 303 匿名さん

    粉飾決算にかかわってた経理社員には、一般的には、賠償責任ってあるの?

  4. 304 匿名さん

    経理社員は、赤字決算を黒字決算に作り変えてたんだから、
    これこそ悪質なんじゃないんだろうか?
    会社の指示ならセーフなのかなぁ?

  5. 305 匿名さん

    施主は会社と連携して詐欺行為を行ったことをどう実証するのかわからないが、
    過去に意図的に社員が食品偽装などに関っていた例をあげて彼らは起訴すらされてないのに
    なぜ自分達がと主張するべし。

  6. 306 匿名さん

    2007年12月期、
    13億5300万円の赤字を、
    64億9300万円の黒字に作り変えていた。(新聞報道、管財人報告書より)
    勘違いしたとか、間違えたって言う数字じゃないだろう。

  7. 307 匿名さん

    経理社員が意図的に、粉飾偽装にかかわっていたとしても、法的なぺナルティーとかないの?

  8. 308 匿名さん

    80億円近い、水増し決算書って、すげーな。

  9. 309 匿名さん

    役員報酬って、会社が赤字でもでるのか?

  10. 310 匿名さん

    役員報酬たくさんもらうために、黒字決算にしちゃったか?

  11. 311 匿名

    あの会社、倒産の1年ぐらい前に増資していたよな?
    会社ガタガタだったのに銭はどこから引っ張ったんだろ?

  12. 312 匿名さん

    あー、楽しみ。

    和解金工面する元社員。わっははー

  13. 313 匿名

    新規受注の客からの先払い分で払ってたんでしょ。

  14. 314 匿名さん

    和解金工面しない元社員。

  15. 315 匿名

    元社員は奥さんとか子供を働かせれば被害者救済できるんじゃなぃか。両親の年金とかも使えば、施主に少しでも払えると思う。

  16. 316 匿名さん

    払ぃません。

  17. 317 匿名

    私達が何十年かけたお金かえして

  18. 318 匿名さん

    持久戦の様相、苦しくなりギプアップで満額和解金支払いか?

    今後の展開、楽しみではある。~ 見物人。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    和解金に満額ってあるんですか?

  20. 320 匿名さん

    満額は上限なしの意味か?

  21. 321 匿名さん

    裁判が根拠不十分ではじめられないのに、社員が和解なんてしないだろう。

  22. 322 匿名さん

    とりあえず、裁判はじまってからだなあー。

  23. 323 匿名さん

    和解、和解って施主の方も持久戦きびしそ。

  24. 324 匿名さん

    奥さん、子供はたらかせろ、年金つかえとまで、いってんだから、施主、相当きびしいんじゃないのお

  25. 325 匿名

    そんな事は無いでしょう。
    裁判をできる資料はそろっているとの事ですので。
    被告人は、金を用意しておいてください。
    働いて、働いて、働いてください。
    ほんと、6日と7日に期待しています。
    まだ、まだありますが。。。

  26. 326 匿名

    経理の責任者は、罪を免れないな。。。
    その内、刑事訴訟への発展も考えられるわけだ!

  27. 327 匿名さん

    生命保険で払うという手も。。 こわい。

  28. 328 匿名さん

    >>318
    苦しい要素が見当たらないし、和解はないでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    のどから、手が出るくらい、和解金ほちい。

  30. 330 匿名さん

    裁判をできる資料はそろっているんなら、1月の裁判、もう少しやってほしかったな。
    提訴したまではよかったけど、そこからたいして、すすんでないよ。

  31. 331 匿名さん

    常識的に考えて、社員の、ものすごーい悪事の証拠でもないと、社員の賠償とかなんて無理だろ。

  32. 332 匿名さん

    経理責任者は、訴えたのおー?

  33. 333 匿名さん

    施主は、会ったことある社員しか訴えなかったのー?

  34. 334 匿名さん

    せめて、経理と契約と融資と営業の責任者くらいは、訴えたんじゃないの?
    一般社員が、上からの指示なしで業務するわけないんだからさあー。

  35. 335 匿名さん

    常識的に考えれば、社員に賠償請求しても、無理じゃないかな。
    常識的に考えてたら、このご時世で、過払い入金はしないだろうけど。

  36. 336 匿名さん

    裁判をできる資料はそろっているって・・・・・
    今まで、裁判できてるうちに、はいるんかなあー?

  37. 337 匿名さん

    施主は必死なんだろうなあー。社員の和解金しか返金のメドないから・・・・
    アーバン社、負債額多いから、そこから返金なさそうだし、
    経営者も自己破産申請中で、なかなか裁判、すすまないし、
    かといって、賠償責任ない人間に和解金、強要すっるのは、どんなもんなんだろうねえ?

  38. 338 匿名さん

    一般的には、倒産して、社員に賠償責任ないだろ。

  39. 339 匿名さん

    はやく裁判やって、白黒つけよ。

  40. 340 匿名さん

    わりい 賠償責任ねえや。

  41. 341 匿名さん

    社員が、賠償金や和解金、はらわなければならない根拠は?
    まー、こう書き込むと、根拠に弱い施主様たちだからなあー
    回答は期待できないかなあー。

  42. 342 匿名さん

    根拠があれば、勝ち誇ったように書き込みするんじゃないのおー?

  43. 343 匿名

    外注した会計士とか税理士の事務所も訴える事できるのにね。

  44. 344 匿名さん

    過払いした根拠は、社員が薦めたからと、施主が値引きで得したかったって事でいいのか?

  45. 345 匿名さん

    粉飾決算、見逃した?会計監査は、どこ?

  46. 346 匿名

    粉飾決算した書類をコピーした、コピー機をリースした会社も訴える事できそうだね。

  47. 347 匿名さん

    提訴した段階での情報量・質と
    倒産して1年経過してる状態での情報量・質に違いがでたからねえ
    いろいろわかってくると、施主の主張に矛盾を感じちゃう。
    もっとも、知らない、知らされていない社員が賠償責任で訴えられて
    もっとも、知っている社員が訴えられなかったような気がする。

  48. 348 匿名

    あと先払いを説明した社員を訴える方法として、出資法違反がつかえね。対価を得て先に払うと言うのは、金融商品だからね。

  49. 349 匿名さん

    粉飾決算した書類を作成したパソコンのメーカーや、ソフト会社も訴えられないか?

  50. 350 匿名

    建設業許可をおろした官公庁も訴える事できそう。

  51. 351 匿名さん

    あっちこっち、いろいろ訴えてみればいいんじゃないか?
    和解金に応じるとこもでてくるかもよ。

  52. 352 匿名さん

    金、施主に融資した銀行も訴えられないか。

  53. 353 匿名さん

    入金、銀行振り込みなら、振り込んだ銀行の窓口のおねいちゃん、訴えられるんじゃないか?

  54. 354 匿名

    アーバンアーバン呪文みたぃなCM作ったテレビ局の責任はないのかな。

  55. 355 匿名さん

    早期入金の連絡に使われていた電話回線とか、訴えられないか?

  56. 356 匿名さん

    折込ちらし入れていた新聞社はうったえられないか?

  57. 357 匿名

    悪徳社員を通勤させた交通機関も訴える事できるのか。

  58. 358 匿名さん

    コピーにしろ、パソコンにしろ、電力供給してなきゃ、動かないだろ?
    業務に協力してた電力会社は、訴えられないか?

  59. 359 匿名

    下請けが未払いで困ってるから、施主を訴える事出来ませんか。

  60. 360 匿名さん

    根拠なくてもいいんなら、どこでも訴える事はできるんじゃないか? 

  61. 361 匿名

    税金未納なのに黒字だとか、明らかにおかしい。

  62. 362 匿名さん

    悪徳社員を、車で通勤させてた、自動車会社、石油会社も、訴えられる候補にならないか?

  63. 363 匿名さん

    >>360
    だから社員を訴えてるんだよ。

  64. 364 匿名さん

    そりゃ、粉飾決算してたんだから、おかしいのは当たり前。

  65. 365 匿名

    金融商品と言う切り口はつかえるよ。

  66. 366 匿名さん

    粉飾決算知ってた社員、かかわった社員訴えず、知らなかった、社員訴えたのは、なぜ?

  67. 367 匿名さん

    施主だって、早期入金すれば、値引きで安くなるって考えてたんでしょ?利益目的じゃないのお?

  68. 368 匿名

    確かに社員の中には悪徳な人いるわなぁ。

  69. 369 匿名さん

    利益を得ようとして入金したら、利益どころか損失を被ったってとこじゃないのかねえ?

  70. 370 匿名さん

    >>368 
    誰、誰 だれー?誰だと思うの~ 頭文字でもいいよ~

  71. 371 匿名さん

    それらをまとめて元社員が払えばいいの。
    黙って有り金全部ね> ふふ。

  72. 372 匿名さん

    >>336
    資料は揃っていないし、裁判もできていない状況ですね。
    破産からの日数で、富士ハウスの裁判では第6回が行われている時期に、アーバンエステートはやっと第3回(実質第2回)ですからね。

  73. 373 匿名さん

    経理のM、千葉県総責任者H 埼玉・東京総責任者F、神奈川総責任者sと各エリアの総責任者は、社員でも 
    この辺あたりは、胡散臭いと思うんだけどなあー

  74. 374 匿名さん

    被害者弁護団の裁判、実質2回の裁判も中味がないというか、内容が薄いというって感じだからね。

  75. 375 匿名さん

    証拠揃えてるの、管財人弁護士の方じゃない?
    かなり具体的な内容出してるの、いつも管財人弁護士。

  76. 376 匿名さん

    施主被害者、管財人弁護士の方に、依頼すればよかったんじゃないかなあ?

  77. 377 匿名さん

    建築会社がいろんなのあると同じで、弁護士もいろんな人いるからねえ~
    あっ、また やっちまったかあ?

  78. 378 匿名さん

    よく新聞とかに出てる悪徳リフォームとかだとさあー、このままじゃ危険ですよとかいっての訪問販売でしょ。
    アーバンの場合、施主がお店に出向いて、値引き目的で入金しちゃってるケースが多いみたいだけど、
    施主の判断責任って言うのは、ないのかなあー。

  79. 379 匿名さん

    言われれば、言われるがままにお金はらっちゃう支払い時の、施主の心理が知りたいなあー

  80. 380 匿名さん

    いいんだよー

    たっぷり和解金に利子つけてくれればね>>

  81. 381 匿名さん

    >>375
    そもそも破産管財人は非常識な主張をしていません。
    常識的な主張には根拠もあるでしょう。

    非常識な主張には、いくら作り出そうとしたところで根拠はできないでしょうね。

  82. 382 匿名さん

    そうすると、非常識な主張で被害者弁護団は依頼を受けたって事になっちゃうよ?

  83. 383 匿名さん

    和解金ないのに利子はつかないだろう。ゼロにいくらかけてもゼロ。

  84. 384 匿名

    金はらったのに家がたたないのが原因

  85. 385 匿名さん

    >>382
    お仕事ですから。

  86. 386 匿名さん

    家が建たないのは、倒産が原因。

  87. 387 匿名さん

    社員もお仕事でしたから。

  88. 388 匿名さん

    倒産は社員が原因?

  89. 389 匿名さん

    倒産しなきゃ、施主も早期入金で値引きしてもらって、完成入居で、ハッピー。だったんだろうなあー

    お宅拝見とかにも協力しちゃってたりしてね。

  90. 390 匿名さん

    和解金っていう請求書もってくとこ、まちがってないか?

  91. 393 匿名さん

    >>376
    破産管財人は、自らの考えで職務を遂行します。破産管財人は債務者の代理人でありません。

    それに対して、弁護士は依頼人の主張を弁護するのが職務です。主張を立証するのは依頼人です。
    依頼人から証拠が出ないのであれば、弁護士はお手上げでしょうね。
    弁護団には同情します。

  92. 394 見物人

    被告元社員が金払うことがオチでいいんじゃないか~
    ごたく、いい訳は、不安の裏返しだろ、自信の無罪ならこの土曜日に
    書き込みせんでしょ。
    まあ頑張れ。

  93. 395 匿名さん

    原告被害者の提訴却下っていうオチでもいいんじゃないのお
    ごたく、いい訳は、不安の裏返しだろ、自信のない裁判なら
    この土曜日に 書き込みせんでしょ。
    まあ頑張れ。

  94. 396 匿名さん

    根拠のない提訴は、却下だろ?

  95. 397 匿名さん

    >>392
    一緒に訴えてしまっているので、別々にすることはできませんね。
    頑張ってください。

  96. 399 匿名

    破産した施主いる?

  97. 400 匿名さん

    破産した施主いるって弁護団言ってたね。かわいそうに。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸