注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 21:28:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-29 02:01:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

  1. 702 匿名

    いよいよ裁判が動き出したようですね。
    裁判を進めるとの裁判長の言葉はありがたいですね。
    どんなに時間がかかっても、こうして進展があれば嬉しいです。

  2. 703 匿名さん

    訴状未送達の会長っつて・・・・ まだ届いてないんだ。
    驚いたな

  3. 704 匿名さん

    また、書面出しなおしかー 人数多いと大変だな。
    『これでよければこれで進めるとの回答。』ってのも、そっけないなあー
    とりあえず、裁判やりますよって感じ。やっぱ、今まで裁判やってなかったんじゃん。

  4. 705 匿名さん

    裁判長より、書面は6月21日までに提示するようにとの依頼。
    また、宿題だ。

  5. 706 匿名さん

    裁判官の心象、よくなさそ。

  6. 707 匿名さん

    No.700さん レポートありがとうございます。

    この文面だけ見てると、裁判官と弁護団の会話のやるとりが、かみ合ってないような気がするけど・・・・
    なんか、言葉のキャッチボールが、うまくいってないというか。相手に伝わってないと言うか・・・・

  7. 708 匿名さん

    今日の結果は、全員ではないが、裁判始まることが決まったって事かな?

  8. 709 匿名さん

    法律の世界って、結構いいかげんなんだな。
    ビジネスの世界で、こんな事2度もやれば、アウトだよ。

  9. 710 匿名さん

    法律の世界って、結構いいかげんなんだな。

    書類が届いてない、期日が守られない、書類の端が切れている

    ビジネスの世界で、こんな事2度もやれば、アウトだよ

  10. 711 匿名さん

    他の掲示板に、こんなのあったー

    雇った弁護士さん、役に立ちましたか掲示板
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/54073/1

  11. 712 匿名

    本当に10年掛かりになるね

  12. 713 匿名さん

    711の掲示板見たけど、いい結果の例なかった。

  13. 714 匿名さん

    破産申請中の人には訴状は届かないってのが、普通?
    なんで、長いに訴状が届かない?なんで?

  14. 715 匿名さん

    予想は当たったな。債権者集会おわんなきゃ、結論でないって事じゃん。
    それにしても予想外だったのは、
    訴状未送達の会長の扱いはどうしたものかって、
    書面が送達できていない人がおり、その人については陳述ができないって。
    書面はなるべく早く提出するようにって。なんか前回と変わらんなあー

  15. 716 匿名さん

    裁判始まるだけでも、施主被害者はうれしいだろう。

  16. 717 700

    >>707
    破産手続中の人の扱いについて省略して書いたところがあって、裁判の進行を考えると一旦取り下げて分けて進める方法もあると裁判長は言っていました。
    弁護団が維持を希望して受け入れませんでしたが、裁判長としてはそちらがオススメだったように見えました。

    ただし、過去には、組織的ということを争点とする場合被告全員の陳述が揃わないと審理ができないとも言っていたと思うので、原告側としては分割はできないとの判断だと思います。

    >>706
    口頭弁論期日が2回、口頭弁論せずに終ってしまったので、よくない可能性はありますけど、どうなんでしょう。

  17. 718 匿名さん

    裁判は時間がかかるって言われてるけど、かかりすぎてないかー 
    1年たって、やーっと、スタートラインにつけたって感じだ。今までは裁判する準備期間?
    これからが、裁判の審議が、やっとはじまるんだとねえー。長いなあー
    ところで、昨日のSA裁判の方は、どうなったんだ? 音沙汰ないとこみると破却か?

  18. 719 匿名さん

    >>717 裁判長も、効率考えて提案したんだろうね。
    次回6月の裁判も、結果、目にみえてるじゃん。
    破産手続中の人の扱いについてどうするかって審議になるから・・・
    まーた、1月、今日と同じ事が6月に繰り返すことになる。

  19. 720 匿名さん

    組織的ということを争点としたい弁護団としては、
    一旦取り下げて分けて進める方法は、維持でもしないだろうねえー。
    今後、裁判中に、自己破産申請者が、増えていったら、その都度、審議とまっちゃうのかなあ?

  20. 721 匿名さん

    No.717さん 客観的レポートありがとうございます。
    施主も社員も、主観、感情ばかりだから、客観的な部分、助かります。

  21. 722 700

    >>705
    一応補足しておくと、この依頼は原告と被告の両方にだと思います。
    被告側も原告の主張に対する書面を準備することになります。

  22. 723 匿名さん

    No.674 by 匿名さん 2010-04-06 22:15:25
    さあ-次は罪深き被告元社員。ぷっ。笑笑。
    今度の裁判所に来た方が良いよ。
    己のやばさが良く判るから。
    って事らしかったけど、やばさがわからんぞ。 

  23. 724 匿名さん

    1月の裁判状況

    会長にはまだ訴状未送達。
    他1名が破産手続中、2名が破産予定(裁判所が把握する限り)とのことで、
    被告間で進行にずれが生じるため、扱いについて弁護団で検討となった。

    裁判官より書面の提示がないものがあるとの指摘。また、読めないものや切れているものがあるとのこと(裁判所・被告側とも)。
    被告側より、(経営陣ではない)社員について提訴の根拠が提示されていないため、現状では「知りえなかった」と言わざるを得ないとの発言。
    弁護団より、3月15日までに書面を提示するとのこと。

    書面提示予定を受けて次回の日程を調整。2010年4月7日(水)11時〜。
    11時25分閉廷。
      
    1月と4月の内容似てないか?

  24. 725 匿名さん

    『被告側より、コピーが不鮮明だったものについて、2つ再提示されていないとの指摘。
    弁護団より、1つは他の書面と内容が同じため撤回、1つは端が切れているがこれでお願いしたい』
    弁護団には、コピー機の、取替えをお勧めする。

  25. 726 匿名

    弁護団はあくまでも組織的犯罪にしたいわけだね
    個別じゃなく一網打尽なら時間は掛からんが一か八かになるな
    となるとアーバン側が有利だね 下手すると経営陣含め全員お咎め無しもある

  26. 727 匿名

    >>724似てるといけないですか?
    同じ審議が続いてるんだから似てて当たり前。

  27. 729 匿名さん


    >>727
    きちんとやれば、1回で済んだんではないでしょうか? そうゆう意味です。

  28. 730 匿名さん

    これからも、毎回、毎回、文字が不鮮明とか、書面が切れてるって言う裁判になるのかね。

  29. 731 匿名さん

    それにしても、毎回毎回、なんで、端の切れた書面出しちゃうのかね?
    裁判の内容より、仕事に対しての取り組み方の方が、気になっちゃう。
    出す前に、チェックとかしないのかなあー
    チェックしたけど、気づかないのかなー 気づいたけど気にしないのかなあー

  30. 732 匿名さん

    弁護団はあくまでも50人全員、組織的犯罪にしたいんだあー
    組織的犯罪の定義は?どうすれば組織的犯罪と立証できるかだなあー

    ①経営者からの早期入金の指示で社員が入金催促。これだけじゃ倒産しなかった場合は、犯罪にならない。
    ②経営者から倒産するけど早期入金の指示で社員が入金催促。これなら組織的犯罪かなあー。
    ③経営者から倒産するかもしれないけど早期入金の指示で社員が入金催促。微妙だなあー
    やっぱ、社員が倒産するのを明確に知っていたじゃないと、むずかしいなあー
    アーバンが1つも過去に家造ってなければ、金集めだけの詐欺組織なんだろうけど、
    結構たくさん造ってたみたいだからなあー。

    社員は、倒産するのを明確に知っていたって立証するには、どうしたらいいんだろう。
    ①経営者が倒産日、伝えた。 これなら明確だなあ
    ②社員が倒産予期していた。 微妙だなあー 

    組織的犯罪って事だからなあー 予期って言うのが、組織的に含まれるかだよなあー

  31. 733 匿名さん

    予期っていっても、いろんな予期レベルあるからなあー
    必ず倒産するって予期
    多分倒産するって予期
    倒産しそうだって予期
    倒産するの?って予期
    未来の事はわからん。

  32. 734 匿名さん

    何もしなければ倒産する。
    がんばれば、倒産回避の可能性もあるってなったら・・・・・

    がんばっちゃうよなあー。がんばっても、倒産したら組織的犯罪かぁー 
    がんばらないで、何もしないほうがいいのかなあー 

  33. 735 匿名さん

    この裁判、サラリーマンにとっちゃ、いろいろ考えさせられる要素あるからなあー

  34. 736 匿名さん

    >>727
    まだ審議は始まっていませんが…。

  35. 737 匿名

    過払いさせるのが『頑張る』と言われてもねぇ
    単に金集めただけじゃん

  36. 739 匿名さん

    利子トイチにしてやるから一生働いて返せ。
     

  37. 740 匿名さん

    わりぃ!!根拠もねぇよぉ〜、ワッハッハッハッハ(笑)

  38. 741 匿名さん

    倒産回避できるなら、過払いさせちゃうかもなあー

  39. 742 匿名

    なぜ過払いさせるのが倒産回避に繋がるん? 普通は契約取ることが倒産回避に繋がるんだろ
    元社員はただ単に頑張って金集めたしただけさ
    大体 倒産回避の為にと言うなら元社員は倒産を予期してたことを自白したと同じじゃないのか?

  40. 744 匿名さん

    >>742
    業績が悪化したときに、「このままでは倒産してしまう」と考えるのはごく当然のことだと思われますが。
    今とても多くの人がそう考えて頑張っているのではないでしょうか。

  41. 749 匿名さん

    No.742さん 自分の会社のこと言ってるんですけど・・・それも架空話で・・・・

  42. 750 匿名さん

    違ってなさーい。

  43. 751 匿名さん

    しかし、こう何ヶ月もおんなじような状況だと、ネタ切れだなあー

  44. 752 匿名さん

    この裁判 社員の『組織的詐欺してました』っていう自白でもなきゃ、無理なんじゃないか?

  45. 753 匿名さん

    めんどくさくなってきた。

  46. 754 匿名

    おいっ!砂糖!

  47. 755 匿名さん

    また、6月まで、ダラダラ・グダグダ状態続くんだよなあー この掲示板。

  48. 757 匿名

    まぁ、着々とね。
    プッ。。。

  49. 758 匿名さん

    >>42
    >訳もない期待感と終ってからの大暴れはこの時期の風物詩ですね。

  50. 759

    >>700
    弁護団の質問から、これ以上の証拠の提示は無理と判断出来るし提示された証拠もメモの切れ端って事だな。

  51. 760 匿名

    元々無理だったんじゃないか?社員への提訴。

  52. 761 施主傍聴人

    >>760えっ!!元社員への提訴について何か不備がありましたか???
    裁判官が指摘したのは長居たちの提訴に関しての不備だった筈ですが……

  53. 762 匿名

    >>761
    裁判官云々じゃなくて元社員が反社会的行為を行い、被害を被ったとする裁判がムリのある裁判と言うことだろ?

    長いを捕まえきれないとみて的を元社員にまで拡大した法廷戦略は作戦ミスだろ。

  54. 763

    詰まるところ自業自得で、裁判を闘う根拠はメモの切れ端しか出ないって事か。

  55. 764 匿名さん

    組織的詐欺って主張してるわりには、おそまつ。

  56. 765 匿名さん

    お金が回収できそうなとこなら、どこでもよかった。誰でもよかったってことじゃないのかなあー?

  57. 767 匿名さん

    それにしても、訴状書面出すだけで、えらくスッタモンダして時間かかったなあー。
    やっーと裁判始まる。

  58. 768 匿名さん

    訴状斜面出すだけで、こんなに時間かかるんだ?

  59. 769 ご近所さん

    で、騒ぎが大きい割には結局どうにもならずってオチですか。

  60. 770 匿名さん

    6月に社員から反論されて、弁護団、またスッタモンダ、アタフタするんでしょ?

  61. 771 匿名さん

    反論される前から、アタフタしてるんだから、なんとなく予測できちゃうよ。

  62. 772 サラリーマンさん

    これだけ横のつながりない会社に、組織的犯罪行動なんて、できやしなーい。

  63. 773 匿名

    よかったね、被告元社員。 勝訴に乾杯 ~

  64. 776 匿名さん

    しかし、長い、三つ井、オオやま、さと個らは悔しいが
    この顛末に大笑いだろうな。助かったーなんて。
    社員も施主もこいつらが悪いの判っているのになー 
    どうにかならんもんかのー 愚痴。

  65. 777 匿名さん

    痛恨の作戦ミス!

  66. 778 匿名さん

    今までの裁判のドタバタ劇みてると、着々とか、明白とか言えんよなあー。
    言える人は、見方がおかしい。

  67. 779 匿名

    おいっ!砂糖!

  68. 780 匿名さん

    組織的詐欺ってーの、戦略見直さなくても、良かったのかなあー。
    裁判官からも、提案あったのに、拒否っちゃってさあー。

  69. 781 匿名さん

    6月30日までに、破産申請中の人の結論出なければ、団体戦だから、6月もまた、昨日とおなじ内容しかできないの?

  70. 782 匿名さん

    戦略の見直しに、裁判官からの提案・助言は、チャンスだったと思う。
    施主は裁判に関して、素人だと思うけど
    裁判官は、法のプロなんだからさあー。
    裁判官の提案・助言聞いてもよかったんじゃないかなぁ。

  71. 783 匿名さん

    わが道を行く?

  72. 784 匿名さん

    >>761
    不備があったのは元社員に関する書面でしょうね。
    裁判が進められる人の書面を準備している訳ですから。
    応訴していない、または破産手続き中の人の書面を準備してもまだ進められません。

  73. 785 匿名さん

    結局 肝心な人間の裁判は、まだできないって事か。

  74. 786 匿名さん

    2年連続の判断ミスとならまきゃ、良いが。

  75. 787 元しゃいーん

    組織的犯罪と言っても、3月に倒産すると知っていたのは永井、三井、さとこ、大山、経理課長の沼田、後は、社員でも永井側近のごく限られた人間だよ!!
    一般社員の中には、民事再生の説明会の事だって他の部署からの話しで、本社行ったらえらいことになっていたからな!!
    状況は厳しいが、大丈夫だから会社の為に契約入金・着工促進を促すガセ情報も流れていた。今考えればあれは永井の時間稼ぎだったのかもな!!
    だから、一般社員まで巻き込んだ組織的犯罪と言うのは無理!!

  76. 788 匿名

    アーバンは社員を金で釣っていた。世間は不況だし、社員にも事情を抱えた者もいたから、あんな経営者の下でも社員はガマンしてイエスマンで、言う通りにしていた。周りの事に首を突っ込むと永井に目の敵にされ、クビになった。だから、疑問を持ちながらも永井らの指示に従っていた。
    永井らも、全社員の前では会社の経営に関して良い事を言っていた。

  77. 789 匿名

    だからなんだ?

  78. 790 匿名さん

    だからなんだと、言われれば 組織的詐欺の立証は不可能。

  79. 791 匿名さん

    被害者弁護団が、かなり検討違いの方向性で進んでる気がするね。
    いくらやっても、組織的な詐欺、立証できないと思う。
    経営陣+側近連中にとっちゃ、50人の団体戦は、好都合だろうなあー 
    裁判、なかなか進まないから。

  80. 792 匿名さん

    No.788さん ワンマンオーナーの会社なんて、どこもそんなもんだよ。

    経営者の顔色うかがって、媚びてる連中が、取り巻きになるんだからさあー

  81. 793 匿名さん

    サラり-マンなら、アーバンに限らず、大なり、小なり 疑問もちながら仕事してんじゃないの?

  82. 794 匿名さん

    一般社員が、経営の事について、クビ突っ込む必要あるのか?
    クビ突っ込んで、どうにかなるのか?どうにもならんのが普通じゃないの?
    と言う前に、クビ突っ込まないけどねえー。普通は。 

  83. 795 匿名さん

    疑問のレベルがかけ離れてたんだよな

  84. 796 匿名さん

    『裁判の進行を考えると一旦取り下げて分けて進める方法もある』と裁判長は言っていました。
    裁判長の提案・助言に、耳を傾けなくてよかったのかなあー。

  85. 797 匿名さん

    まー 社員にしてみれば経営のことより、目先の給料だからなあー

  86. 798 匿名さん

    ライズホーム(元富士ハウス?)って、すごいよ。
    社員半年近く、給料なしなんだって。掲示板に書いてあった。
    よく、続いてるよなあー。愛社精神なのかな。

  87. 799 匿名さん

    ワンマンオーナーの会社が倒産すると、そのツケを社員が負わなきゃならないって考えは無理でしょ。

  88. 800 匿名さん

    次回の社員の反論、陳述は簡単でいいな。 倒産知りませんでした で、いいんだろ?
    陳述書の不備や、文字が読めないとか、端が切れてるって事がないようにしてもらいたい。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸