デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所、マンション事業撤退で首都圏マンション情勢はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所、マンション事業撤退で首都圏マンション情勢はどうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-26 20:11:35

三菱地所は25日、住宅分譲事業を統合すると発表した。
同社と三菱地所リアルエステートの住宅分譲事業を
分割して完全子会社の藤和不動産を承継会社とする吸収分割。
今秋に分割契約を結び、来年1月1日を分割期日とする。
この統合による承継会社の名称などは未定。

人口減少の一方、都心への人口流入やライフスタイル、世帯構成の変化、
顧客ニーズの多様化といった住宅マーケットの構造変化に対応する。
こうした事業環境を見据え、今後、事業戦略を高め、スケールメリットを
生かした事業展開を図り、住宅開発においての競争力と収益力を高めていく方針。
これらグループ3社の住宅分譲事業機能を集約し、一般消費者向けの価格帯から
高額物件まで幅広い商品ラインナップを統合会社で提供する。

4~12月期決算では、三菱地所本体のマンション販売不振を藤和不動産
黒字化によって補った格好で、住宅部門の損失額を縮小していたものの、
完成在庫は2087戸と高水準だった。
藤和不動産は、04年12月の資本提携以降、08年には第三者割当増資によって
子会社化され、翌年4月に株式交換によって完全子会社となった。

http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=34540

パークハウスがベリスタになったら、高級感もあったものじゃないと思うが。

【板を移動しました。10.03.29 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-26 20:50:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    すまん。
    よくわからんが、別に撤退するわけではなく、グループ内で重複している部門の整理をするだけでは?

  2. 52 匿名さん

    確かにデベが多すぎ。
    多すぎのデベの従業員養うために人口減り続けるのにこんなにマンションつくってどうするのって感じ。
    適正化に向かっているってことじゃないでしょうか。

  3. 53 匿名さん

    なるほど。そういうことですか。ようやく理解できました。
    私は特に不安になることはなかったのですが、そういう方もいるかもしれませんので、そういう方は確かに買わない方がよいですね。

  4. 54 匿名さん

    >>51
    地所住宅事業部と藤和がくっつくことにはアレルギーの有る地所社員が多いと思うんだが
    こっちの新会社に移されたら左遷も同然だし
    単に地所内のグループを整理するだけとは訳が違うよ

  5. 55 匿名さん

    >>51
    素直に記事を読んだら自分もそう感じた。
    デパートが経営統合するとか、それに近い感じに思ったんだが。
    このスレタイトル以外で
    撤退とかそういう表現のあるソースって、どこかにあるの?

  6. 56 匿名さん

    >>55
    対等合併じゃなくて子会社に委譲だからちょっと違うと思うけどな。
    元々三菱地所がやっていた住宅分譲事業を地所本体から切り離して、地所住宅事業+藤和の新会社に変更。

    この場合地所本体は撤退じゃないの。じゃなきゃ分ける意味が無い。
    もしこれを三井レジのような子会社だとするなら、藤和も三菱グループ入りになる。

  7. 57 マンコミュファンさん

    撤退じゃないよね。

    マンションってうまくやりゃかなり儲かるだろうし
    この記事で撤退ってのは変じゃない?

  8. 58 匿名さん

    当然、その中でリストラがあるよね。
    藤和のおばちゃん営業マンもどんどん、パートにきりかえさせられるよね

  9. 59 匿名さん

    >>56
    既に藤和は三菱地所グループなんだけど。
    三菱地所藤和不動産の関係は三井不動産三井不動産レジデンシャルと同じです。

  10. 60 匿名さん

    地所は神様
    藤和は兵隊
    そんなとこか

  11. 61 匿名さん

    藤和をメインとしたマンション分譲事業を始めるのか、藤和を乗っ取って
    税制上藤和を利用した藤和とは名ばかりの中身パークハウスのマンションが売られるのか
    それがどちらかによって全然話が違ってくると思うんだが

    ようするに藤和の社員が全員首切られるなら問題ないわけで

  12. 62 匿名さん

    >>60
    世の中、どこでもだれでもそんなもんだよね。
    でも、それは相対的なものだよね。

  13. 63 匿名さん

    >>59
    それはさすがに違うでしょw

    三井不動産販売は三井グループだったわけで、
    三菱とは縁もゆかりもない藤和(元はフジタ)とくっつくのは意味合いが全然別

  14. 64 匿名さん

    藤和に現時点で既に100%子会社ですよね。100%子会社をグループとよばない企業集団はないと思うのですが。

    住宅の事業を統合してひとつの会社にするのであれば、地所からは、一端切り出さないとしょうがいないと思うのですが。

    いずれにせよ統合の仕方なんて手段に過ぎないのですが(日本企業の場合は、見てくれにもこだわるので、一概にはいえないのですが)、情報が不足しており、適正な判断ができる状況ではないですね。

  15. 65 匿名さん

    >>63
    過去の経緯はあるとしても今の関係は同じ子会社。
    三井不動産ってついてるけど子会社。
    60の言葉を借りれば、
    三井不動産は神様
    三井不動産レジデンシャルは兵隊

  16. 66 匿名さん

    >>64
    資本的には確かにそうだけど、藤和の社員と一緒にされて
    今までパークハウスを企画してきた社員がいい顔するとは、到底思えんが。
    だからこそ100%子会社の藤和を今まで分けてベリスタという別ブランドで
    そのまま展開させてたわけで。その問題をどう解決するつもりなんだろうか。

    確かに情報不足というのは事実だと思う。

  17. 67 匿名さん

    ここのスレタイがスレ主の読解力不足なのか悪意なのか不適切なだけ。
    撤退なんて言葉はどこにも無い。

  18. 68 匿名さん

    実質上の撤退じゃん。
    認めたくはないだろうけど。

  19. 69 匿名さん

    >>67
    もし撤退という言葉が不適切だったらこれは何なの
    地所本体はマンション販売辞めるわけだよね
    三井レジみたいにしたいなら、地所側を中心として新会社を立ち上げて
    その新会社に藤和は組みこまれるはずだが藤和を承継会社とするんでしょ
    税法上の問題とはいえ、これは不自然なんじゃないの

  20. 70 匿名さん

    デベロッパーにとって、もともとマンション事業なんて出来損ないが集まるとこだからね。

    むしろある程度独立した方が、地所の出来損ないが集まらなくて良いんじゃないの。

  21. 71 匿名さん

    >>68
    子会社を通じて事業を行うことを撤退とは言わない。

  22. 72 契約済みさん

    どうしよう、先週契約したばかりなんです。
    まだ迷う気持ちがあったものの、三菱だから安心感はあるよね、なんて言って決断したのに、まさかこんなプレスすることを言わないなんて...
    重要事項説明で藤和のとの字も出てこなかったので、説明義務を怠ったとして、手付金を返してもらうことは可能ですか?

  23. 73 匿名さん

    撤退かどうかは別にして
    地所の社員だけでやってたから買うって人が多かったわけで
    地所と藤和の両方でやるなら買わない、って人も多いんじゃないの?
    そこが問題の本質だと思うけど

    高級なのは元パークハウス作ってた人だけで、安いのは元ベリスタの人だけで
    やりますよ、って言われてもだったらなんでくっつくの?ってことになりそうな

  24. 74 匿名さん

    そうですね。三菱の社員のプライドは傷つくかもしれませんね。上手くやっているけのかとか、いらぬ心配してしまいますね。

    でも、統合した後に微妙なのは銀行とかも同じようですし、藤和はいい会社だと思うので、三菱の方には、変なプライド捨てて、いいマンション作ってください!と思います。

    とはいえ、この件のためにパークハウスブランドに不信を頂く方がいるのは事実だと思うので、そのあたり、どう考えているのでしょうかね。

  25. 75 匿名さん

    >>69
    会社の承継方法自体には何の不思議もない。
    経済合理性を考えての選択でしょう。
    というよりもわざわざ新会社を設立して藤和を吸収してから清算するほうがずっと不自然です。
    100パーセント子会社なんだから、自分でやっているのと何も変わりません。
    承継会社の会社名を変えちゃうことも社長も役員も親会社の思いのままです。

  26. 76 匿名さん

    >>71
    たぶん撤退ではないんだろうけど
    大幅な特損を出して、藤和と統合して本体から一度切り離して
    子会社を設立って内容だから、色々と誤解を招いてるんだろね
    その辺、業界関係者で詳しく説明できる人の出現を待ちたい所。

  27. 77 匿名さん

    酔っており、全く確認していないので、認識不足であれば申し訳ない。
    普通、プレスリリース出す際などに、色々と気を遣った表現をするハズなのだが。
    アドバイザーが悪いのかな?

  28. 78 匿名さん

    >>74
    そんないい会社だったら藤和はあんな倒産寸前まで追い込まれないでしょ

    藤和を買ったことには地所内からも異論が噴出したと聞くが
    あれをしたことでただでさえ詰み上がってた在庫がさらに重しになったわけだから

  29. 79 匿名さん

    >>76
    ここのスレタイ忘れて素直に記事を読んでごらん。
    日本では普通に親会社が子会社を支配して事業を行っていること、持ち株会社なんてものまであること、
    とか、そのへんのことを知っていれば、
    誤解するような内容には思えないけどな。

    業界の人を待つのもいいけど変なネガが出てくる可能性のほうが高いから、会社法関係の勉強してみたら。

  30. 80 匿名さん

    今回の統合で藤和がどこまで関わってくるのかは地所側の補説が欲しいとこだね
    マンション購買者で藤和にアレルギーがある人は少なくないようだから
    あそこの営業のしつこさは有名だったし

  31. 81 匿名さん

    >>79
    だとするとこれまで通りパークハウスは分譲されるの?

    >グループのマンション分譲事業を藤和に集約して住宅事業のテコ入れをはかる。
    という日経の記事の一文も混乱を招いてそうな

  32. 82 匿名さん

    >>81
    今後パークハウスという名前で分譲するかについては語っていないね。
    今後その名前では分譲するのかしないのか、藤和の会社名がそのままなのか変えるのか、
    この辺の戦略はプレスリリースは無いし、トップシークレットでしょうね。
    ここの掲示板に書いて許されるようなレベルの話では無いと思うよ。

    日経の記事自体は普通に思うよ。三菱地所本体としては売らずに100パーセント子会社から出すってだけだから。
    みずほ銀行は法人用と個人用で銀行が分かれているけど法人から撤退してるとは言わないよね。もっと言うと、みずほホールディングスが親会社だけど銀行事業から撤退してるとは言わないよね。

  33. 83 匿名さん

    イニシアのADRの時と同じで色々と誤解があると思う。
    あの時は業界初で字面だけ見れば私的整理=倒産だと思う人が多かったから。
    今回はそれよりはよく読めばだいたいが推察できる範囲だとは思うけど。

  34. 84 匿名さん

    さて、そのうち、
    三井と住友が後を追うのかしら?

  35. 85 匿名さん

    >>82
    そのパークハウスという名前が存続するのかどうかが1番大事なとこだと思うのだけど。
    「パークハウス」と言う名前に1000万や2000万の金を出してる人が居る
    と言っても言い過ぎではない。ベリスタとの価格差は決して仕様差だけに有る訳じゃないよ。

  36. 86 匿名さん

    さすがにプライドがあるから三菱の後を追うことはなかんべ
    意地でもおわねーよ

  37. 87 マンション投資家さん

    本体から切り離すのにはどんなメリットが?
    単体の数字を気にしてるか?
    それともテコ入れと称して大量のリストラ?

    新会社が仮に三菱地所レジデンシャルになったとしたら
    売主・販売ともに三菱地所レジデンシャルで見栄えはよさそうだ

  38. 88 匿名さん

    >>87
    このままくっつけるだけなら当然大量の余剰人員が出るわけで
    切るのは容易に想像できる。それもおそらく藤和側。
    藤和は元々債務超過でそのままだったら死ぬ運命だったから
    仮にそういうことになったとしても、強くは出れないはず。

    問題は地所側のモチベーションだろうな。
    地所は法人向け・貸しビルの方がエリートってのは、事実だろうから。

  39. 89 匿名さん

    ここの掲示板見てるような人たちには、
    三菱地所リアルエステートサービス等の子会社が
    藤和不動産の子会社に今後なるのか、
    つまり、子会社から孫会社に降格するのか、
    そういうことのほうが気になるんでしょうね。
    切実な問題かもしれませんね。

  40. 90 マンション投資家さん

    これまでの期間は藤和側の使える人間をリストアップしてたのかもしれないな
    その整理がついたから統一して名前も改める
    藤和の名前が残ってるとどうしても高級感がね・・・
    リアルエステートと藤和の兵隊が整理された上で地所のある意味「左遷」された人間が上にたつ
    ってとこか?

    パークハウスの名前はなくならないだろ
    あれはもうブランドだ

  41. 91 匿名さん

    質問です。
    三井物産レジデンシャルって、三井不動産のマンション部門と三井不動産販売とが合併して出来た、三井不動産の子会社で間違いないですか?

  42. 92 匿名さん

    三井(物産)レジデンシャル?

  43. 93 匿名さん

    ありゃ、三井不動産レジデンスのつもりが(^^;)
    どなたかお教え下さい。

  44. 94 匿名さん

    もとい、三井不動産レジデンシャルでした。
    すみません、今フィギュアスケートの世界選手権のサイトと、交互に見てるもんで、タイプミス続発で(><)

    三井不動産レジデンシャルって、三井不動産販売と、三井不動産のマンション部門の合併で、間違いないですか?

  45. 95 匿名

    聞いたところ、パークハウスは撤退、地所のマンション社員は藤和へサヨナラ らしい

  46. 96 匿名

    三菱の名前もパークハウスの名前も残すよ。敢えて認知度も何もかも低ブランドの会社(商品)名にシフトする訳がない。経営の常識

  47. 97 匿名

    中が伴わなければ羊頭狗肉?ユーザーにとっては名前単体の存続が重要なのではない。
    誰かも書いてたがアジア製の欧州ブランドに高い金払う価値はない。

  48. 98 匿名さん

    ・3つに分かれてるとやりづらいから1つにまとめる
    ・承継するのは藤和不動産 ←どうして藤和不動産
    ・高級ブランドのほかに普及ゾーンも視野に入れている

    名前は三菱地所が入りそう。
    パークハウスのネーミングも残りそう。
    でも承継するのが藤和不動産だからあっと驚くようなこともありえそう。

  49. 99 匿名

    だから承継=藤和ってとこでしょ、みんながひっかかってるポイントは。
    良方向にあっと驚けるならいいけどそんな楽観視ばっかりできないってことだよ。

  50. 100 匿名さん

    パークハウスの購入を検討するような層で藤和が関わってくることに
    好感を感じる人は少ないと思う。
    地所はその辺の不安を払拭しないと、今後の販売にも影響する可能性が有るのでは。

  51. 101 匿名

    そもそも地所は全部パークハウスで差別無しなんだけど、それほどのブランドなのか?
    三井でいえば、パークコートレベルだけじゃなくパークホームズやらパークリュクスやらのレベルまで一緒くたんのブランドにしちゃってて、イマイチ魅力を感じられなかったんだけど。

  52. 102 匿名さん

    スレ主さんの「撤退」という表現は極めて不適切かと。

    法律上の承継会社は藤和不動産だけど、社名は未定。
    子会社の藤和側が主導権を握れるわけでもないし、事実上は三菱地所のマンション部門会社設立でしょう。
    ブランド戦略としても新社名に「三菱」は入れるのではないでしょうか。

    事業統合、本体からの切り離しについては
    ・重複事業統合による効率化
    ・製造と販売を一体化することによるメリット
    ・社員給与体系の見直し(=本体より薄給にして経費削減)
    あたりじゃないかな。
    要は三井不動産レジデンシャルと同じ。
    エンドユーザーが大騒ぎするような内容じゃないと思う。
    むしろ未だに製販一体体制に移行しない住友不動産東京建物の方が時代遅れと言えるかもしれない。

    どなたかのご指摘のように、人口減少期を迎えてのデベロッパー絶対数は確かに多いので
    大手(財閥系)を中心とした中小の吸収・業界再編というのも、今後ありそうな流れだと思う。
    藤和の事実上の吸収もその流れの一環でしょう。(しつこいけど承継会社がどこになるのかはまた話が別)

  53. 103 匿名

    102
    全く同感です。

  54. 104 匿名さん

    パークハウスの名前だけ使って、似ても似つかないような低いレベルのマンションを建てられちゃうのが一番怖い。

    住友なんて、初期の頃のシティハウスは、グランドヒルズなど足元にも及ばない贅沢なマンションだったのが、そのうち何でもかんでもシティハウスになり、上にグランドヒルズなんて階級を作られて、昔の購入者は激怒している。

  55. 105 匿名さん

    以前、地所は今後マンション事業にも注力するような経営方針なかったっけ?

    その一環なら、102さんの指摘のうえに、仕入れや値下げなどの意思決定の迅速化を図ることも見込んでのことじゃないかな。

  56. 106 匿名さん

    ブランドは再構築する可能性のほうが高いと思うけどな。
    買った人はパークハウスとつけば全て優良ブランドと思いたいんだろうけれど、
    三菱地所からはパークハウス以外のものは出していないわけで、
    少なくとも三井のパークホームズやパークリュクス並のものでも普通にパークハウス。
    これから買おうと思ってる人にとっては、そこにブランドを感じられなかった。
    地所のままやるにしてもブランドの再構築は避けられなかったと思う。

  57. 107 匿名

    三菱鉛筆がマンション事業を始めたりして

  58. 108 匿名

    自動車業界でいうところの本体と販社(ディラー)の関係になるだけだよね。管理会計も透明化されるし、意思決定も早くなり販売強化される期待もある。至極、自然。騒ぐ意味がわからない。

  59. 109 匿名

    >>108
    ちょっと違うような。

  60. 111 匿名さん

    ちなみに、ベリスタ○○のブランドは無くなっちゃうんだよね。

  61. 112 匿名

    このスレ、レベル低すぎ。マンション業界がかな。
    ちゃんと世の中の勉強しましょうね。
    ここまで不適切なスレタイ付けちゃうとまずいよ。記事張りつけても理解できない人たちなんだから。

  62. 113 匿名さん

    たぶん、スレごと消されるような予感。

  63. 114 匿名

    そうだね。上場企業に関するデマをスレ主は出してしまったわけだね。
    今日が土曜というのが救いだったね。

  64. 115 匿名

    >>112
    中小企業にお勤めですか?
    子会社と言えども分離されればそのガバナンスに従うことになりますよ
    金融機関の与信枠も新たに設定されることとなら、
    国土交通省の宅建免許も親会社のものは使えません

  65. 116 匿名

    さすがに撤退とか表現まずい気がする。

  66. 117 匿名さん

    実質そうだろ

  67. 118 匿名さん

    もし訴えられたら、損害賠償いくらになるんだろ・・・

  68. 119 匿名さん

    1レス1万円として119万円とか?

  69. 120 匿名さん

    撤退はともかく、三菱地所のマンション事業再編が検討されているのは事実だし
    スレ主さんも悪意を持って書いた訳じゃないだろうので
    誤解を招かないようなスレタイに速やかに変更するのがいいんじゃないでしょうか。

  70. 121 匿名さん

    威力業務妨害の場合、状況調査とレス・スレ削除に費やした費用、慰謝料、業務影響が出てるならその被害額が含まれる。相手が大手だと数百万程度は珍しくない。被害が大きいとさらに莫大になる。

  71. 122 匿名さん

    >>120
    金融取引のために風説を流布する悪意の証明は掲示板からだけではできないかもしれないが、明らかに別の悪意はあるね。
    どこにも書かれていない撤退なんて言葉をわざわざ使うのはあまりにも非常識。
    普通は記事のタイトルをそのまま使うでしょ。

  72. 123 匿名さん

    そうやってムキになるから、あーやっぱり本当なんだと思われるわけよ。
    アタマ悪ぅ。

  73. 124 匿名さん

    このスレってそんなに影響力あるんですか?

    ネガレス書く威力業務妨害だと企業から訴えられるほど?

    ありえねー(笑)。

  74. 125 匿名さん

    新聞などが適当な見出しをつけた場合、
    金融商品取引を行う目的ではないから風説の流布にはあたらないが、
    民事上の損害賠償責任や刑事上の名誉毀損罪などはとらされる。
    このパターンじゃないの。

  75. 126 匿名さん

    でもな~
    おい、スレ主、早く謝っちまうほうがいいかもよ。

  76. 127 匿名さん

    火消し必死 バカな業界

  77. 128 匿名さん

    昨日の夜にこのスレを見た人が
    ・モデルルームに行って延々と質問
    ・デベに電話して延々とクレーム
    ・モデルルームへ行く予定をキャンセル
    ・購入申し込みをキャンセル

    現場は混乱してそうな予感。
    スレタイさえ記事のままつけていれば起きなかった混乱が起きてそう。

  78. 129 匿名さん

    124さん
    あんたが正しいよ。

  79. 130 匿名さん

    >>102

    以前、社名に「三菱」を入れるには旧三菱財閥グループの承認がいると聞きました。
    三菱地所だけの判断で子会社の社名を「三菱」にはできないと思います。

    「三菱グループ」と「三菱地所グループ」はまったく違います。

    今回の場合、資本的にも、会社の体質的にも、純粋な三菱の血ではなくなるので、どうなることでしょう。

    (確か例外は三菱鉛筆で、そもそも三菱財閥とは無関係だったと聞きました。)

  80. 131 匿名さん

    2ちゃんねるに犯行予告すると逮捕されますからね。ネットの影響力がどれほど大きいか、ということでしょう。
    ここのスレ主が第一号にならなければよいと思いますが。

  81. 132 匿名

    >>131
    >スレ主が第一号にならなければよいと思いますが。

    いや、一躍、有名人、時の人になるチャンスではないかな。
    賠償金を請求されるかはわかないけどね。

  82. 133 匿名さん

    撤退、ではなく、マンション事業切り離し、と言えるのかな?

    三井不動産レジとはどう違うの?

  83. 134 匿名さん

    記事には切り離しって単語も出てないよ。記事に書いてある言葉を使ったほうがいい。

  84. 135 匿名さん


    昨日の夜にこのスレを見た人が
    ・モデルルームに行って延々と質問
    ・デベに電話して延々とクレーム
    ・モデルルームへ行く予定をキャンセル
    ・購入申し込みをキャンセル

    現場は混乱してそうな予感。

    に対応できないほど地所とリアルエステートは無力なんですかね。

  85. 136 匿名さん

    本来普通な業務が発生し、コストがかかってるわけだから
    その原因となるところに請求されるのは当然です。

  86. 137 匿名さん

    普通、じゃなく不要ですね。タイプミスしました。

  87. 138 匿名さん

    因果関係が証明出来ればね。

  88. 139 匿名さん

    >・モデルルームに行って延々と質問
    >・デベに電話して延々とクレーム
    >・モデルルームへ行く予定をキャンセル
    >・購入申し込みをキャンセル

    当然、販売会社は理由を聞くからそこで判明するわけだ。
    南無。

  89. 140 匿名さん

    これはやばいw

  90. 141 匿名さん

    > 現場は混乱してそうな予感。

    業務影響出たらアウトだろJK

    威力業務妨害成立

  91. 142 匿名さん

    小人数で盛り上がっているのかな

    124さんに1票。

  92. 143 匿名さん

    135さんの予感が、的外れだといいですね。

  93. 144 匿名さん

    スレ主自分で自分の首、絞めてますやん
    怖いなら、サクッとスレ削除依頼出せばいいのん

  94. 145 匿名さん

    狼狽ぶりスゴいね。
    やっぱり業界騒然の一大事なのだと理解。

  95. 146 匿名さん

    地所のマンション事業が赤字って言うのは、
    けっきょく、パークハウスにブランド価値を認める人は思った以上に少ない、
    ということでしょう。

    それより、ベリスタでもなんでも安い方がいい、と。
    そういう人がほとんどということ。

    だったらパークハウスなんてなくてもいいやって。

    三菱地所=安心、というのはごくごく一部の認識で、
    むしろ三菱地所=無駄に高い、というマイナスのイメージが強いのでは。

    ウチのマンションは、三井と三菱と野村の三社が売り主でしたが。

  96. 147 匿名さん

    >>146
    三井と三菱と野村の三社が売り主=豊洲タワー=無駄に高い
    なるほど(笑)

  97. 148 匿名さん

    申し訳ございません。
    当JVには天下りが山ほど常駐してますので、物件価格への巨額人件費上乗せは致し方ございません。
    ご理解ご協力お願いいたします。

  98. 149 匿名さん

    藤○といえば川口の自殺のメッカとなったタワーマンションを思い出すな

  99. 150 匿名さん

    >>145
    撤退が嘘だとしても藤和が入ってきちゃうのは事実だからね。
    在庫の豪快な値下げ具合から、前々から噂はあったようだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸