中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

• 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

1. 1 周辺住民さん

スレ建て乙です。

最近出物が無いですね。その割に購入希望の方は多いようで
    不動産チラシが前より多くなった気がします。
    このエリアの不動産価格、底を打ったのは間違いないですね。

2. 2 入居済み住民さん

日の出の空き地が戸建てエリアとして入札を開始したという記事を見ました。
    明海と併せて今後は戸建てが増えるのでしょうか?
    でも相当な価格になるのでしょうね。

3. 3 匿名さん

スレ立て乙です。

戸建て用地は億超えてきそうですね。

4. 4 匿名

新築の価格設定が周辺中古の価格上昇によるものだと思いますが?

5. 5 匿名

3
    その前に入札するハウスメーカーがいないのでは?

6. 6 匿名さん

昔、碧浜を売ったときはものすごく売れてなかっです。

いまの価格より全然やすいけど設定価格が高すぎたのかもしれません。

あまりにも売れないから借地権つきでミサワホームが売り出しました。
    5800万円くらいだと思います。しかしその住宅も1億弱で取引されています。

建てるメーカーはいるでしょう。

7. 7 匿名

数件なら1億超でも売れるでしょう。しかし、数百件となると簡単には売れない。小出しに売って、数年はかかると思いますが?

8. 8 ビギナーさん

碧浜の価格は下がるんでしょうね。
    明海の戸建が出てくれば。

9. 9 マンコミュファンさん

碧浜のいいところは、大きな木が一軒づつあることですよね。
    新しい戸建用地もそうすればいいのにね。

10. 10 匿名

明海は売れるでしょう。いい場所ですからね。当然碧浜を含めて他の戸建は下がるでしょう。
    ところで、どこが落札したの?

11. 11 マンコミュファンさん

それが謎なんです。
    耳早のマンコミでも、何度か聞かれてますが、誰も答えられません。

だれか、我こそは知っているぞ!という方、いらっしゃいませんか!?

12. 12 匿名

旧公団が公表しないのも変ですよね。何か疾しいことでもあるのかな?

13. 14 マンコミュファンさん

13さん

教えて頂けませんか?
    新浦安内で買い替えを考えておりますので、非常に興味があります。

14. 15 匿名さん

野村が落札したと聞きましたが。間違えだったら、ごめんなさい。

15. 17 匿名

ミサワ?トヨタ?

16. 18 匿名さん

ユニバーサルホーム?

17. 19 匿名

うーん!( ̄〜 ̄;)???ミサワ、トヨタ以外に思い付かない。
    お願いだから、教えてください、

18. 20 入居済み住民さん

現職市長と癒着しているコスモスイニシア(現在は大和ハウスに吸収?)ではないですか?
    すでに工事が進んでいる富岡再開発もそうだし、浦安駅前の再開発もそうでしょ?

19. 21 20

ゴメン今は”ダイワ”ハウスでしたね。

あとこれが削除依頼になったら癒着確定と言うことでよろしく

20. 22 匿名

あの借金もまともに返済しないで、握り潰した会社が?なぜ落札できたんですか?
    市長との癒着って本当ですか? 
    だから、公表されないのですね。

21. 24 匿名

本当に決まってないのですか?
    売れたという情報は、他でも聞いたのですが。
    火のないところに煙は立たないと言いますし、坪60万円代と金額の情報もありましたが。全て嘘っぱちですか?

22. 25 匿名さん

>>22
    田舎の談合ではあるまいし。
    ここではありえない。

いい加減な事を書くと、訴えられますよ。
    判例もあることだし。

23. 26 22

25 私がなぜ訴えられるのですか。理由は?

24. 27 匿名さん

びびってるのですか。

根拠もなく、
    業者と松崎市長が癒着しているなんて書くと、
    告訴されても仕方がないですよ。

それとも松崎市長と業者が癒着している証拠があるのですか。
    だったらマスコミにタレこめば。

びびるくらいならいい加減なことを書かないほうが賢明。
    最近の判例を見たら。

25. 28 22

27 100%ビビってませんが、私が言ったことではないから。よく見てみれば? 逆に貴方の方が「脅し」と取られかねないですよ。

26. 29 20

>>25,27
    ところがそんな感じの事がまかり通っているのがここ浦安市なんですね。

前回の市長選でも対立候補はその点を指摘してHPにも書いてます
    業者から3000万円が市長の奥さんに渡されたという内容で議会で不信任案も出されました。

この方も誰かから訴えられるのですか?
    http://members.jcom.home.ne.jp/tange-kouenkai/top.htm

確かに明海・日の出落札に関してはまだ詳細は告知されてませんが
    水面下ではかなりの動きがあるはずです。

一応現在の市議の構成です(もし違ってたら加筆訂正願います)

20人中
    元町選出 19名
    新町選出  1名

自民  12名
    公明   3名
    共産   3名
    民主   1名
    ほか   1名

と言うことで他都市では類のないハマコー時代そのままな伝統的な地域です。
    11月の選挙では森田知事同様「無所属」で出るでしょうけど

27. 30 匿名

25 田舎の談合ではあるまいし、ここではありえない。
    プラウド1の土地の再入札事件はご存知ですか?

28. 31 近所をよく知る人

とりあえず推測してやりあうのは
    >>13
    >>16
    が出した謎々の答えを聞いてからにしません?

早く教えて~!

カタカナ

ミサワ
    ダイワ
    トヨタ
    タマ

29. 32 周辺住民さん

>>30

>>プラウド1の土地の再入札事件はご存知ですか?

これは事件ではないはずです。
    企業庁のより高く売ろうとした身勝手さでは?

30. 33 匿名さん

新浦安の一戸建って、地盤改良工事してから建物建てるのかな?
    マンションは地盤改良工事をしてるけど、一戸建でしてなかったら、液状化が怖くて住めないよね。

31. 34 匿名

P1の土地ですが、最初の入札では最も高く入札したのはY社だったが、他のデベに決まった。
    Y社の異義申立てで、再入札となった。

32. 35 匿名さん

>>32
    事件でもなんでもない。
    企業庁がIの土地の入札時、最高価格を設定。
    これを越えたデベを失格とて、
    設定価格以内の最高額を提出したデベに落札させようとした。
    ところが価格設定事体が、違法である判決が出ていると指摘され、
    再入札となってしまった。

単に企業庁があほだっただけ。
    当時の新聞に詳しく出ています。
    恣意が働いたわけじゃない。

調べればすぐ分かりますよ。

33. 36 匿名

35 何の目的があって最高価格を設定したと思いますか?
    ある業者にそれを伝えればその業者は落札が容易にできるのですよ。
    企業庁は阿歩でも何でもない。

34. 38 近所をよく知る人

議論がどうにもならない方向へ行っているけど、浦安沖の埋め立てに係わる歴史も知ろうと
    しないのでは? と推測されます。

と言う事で、何も知らない人が新たな新町民になっても自分勝手と勘違いされるのがオチ
    でしょうか。

No.29の方が書かれていたように、市議の構成は元町出身が多いんですね。

35. 40 匿名さん

お願い2
    この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
    支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
    その投稿があった時はスルーしてください。

36. 41 ご近所さん

S氏のブログは色々書き立てているが、彼は浦安市の物件、特に新浦安駅周辺のURの分譲を含む大規模
    マンションの敵であることをお忘れなく。
    駅から遠いと言うのは、東西線・浦安駅時代からあったもので、今に始まった事では無い事を良く知ら
    ない様なので。

37. 42 匿名さん

Sなんちゃらなんて、初めから相手にしていないが、
    Iが当初価格から1000万以上値引きしなければ、
    完売しなかったのも事実。
    それでも十分高額だけれど。

ほとんどのマンションは中古価格が売り出し価格を上回っているしね。

38. 43 匿名

高いものは売れ残る。
    それだけでしょう。
    ブラウド1だけじゃなく、売れ残った物件は新浦安にあるしね。

39. 44 匿名さん

マリナテラスの売り物件、出ないですね。

40. 45 匿名

44 なぜ、新築の時に買わなかったの?

41. 46 匿名さん

↑他の物件と迷っていたら完売してたんです。

42. 47 匿名さん

まだⅢって物件があるじゃない。

43. 48 匿名さん

高洲はパスです。

44. 49 匿名さん

どうして?

45. 52 匿名さん

日の出>高洲・・論議。
    堂々巡りで、もう食傷気味。

46. 54 近所をよく知る人

今朝の京葉線はどうでしたか?
    たまたま私は休みだったのでセーフでした。

47. 55 匿名

やっぱり日の出が良いな。新浦安の中心って感じがする。

48. 58 周辺住民さん

笑える晒し物件は動きがありますかね?

以下ヤフー不動産情報より

コスモ新浦安(日の出)
    1億2,800万円 3LDK
    121.83m2

誰か800万位まけてくれたら考えますってな感じで
    オファーいれてみて

49. 61 匿名さん

なんといっても、駅近最強。
    入船、美浜じゃない?

50. 63 匿名さん

58さん
    わたしもコスモの金額には驚きました。
    どんな部屋なのでしょうか?

51. 65 近所をよく知る人

何でこうも町の間で確執が起こるのでしょうか?

逆に同じ市民なのに同調出来ず自分勝手さが目立つのを市外の人から見て恥ずかしくありませんか?

日の出は『新浦安市』じゃないのですよ。

52. 66 匿名

どこでもこういったことは有りますよ。
    だから、地域によって、地価の格差があるのです。
    同じ市民でも、優越感や劣等感はあるのです。
    仲間内でも、近隣でも、会社でも同じですね。
    確かに人として恥ずかしいことですけど、人間ですから感情が有るかぎり、無くならないですね。残念ですけど。

53. 67 近所をよく知る人

>>66

貴方は同じ浦安市民ですか?

災害時にこの様な考えた方をしていたら助け合いは生まれますか?

54. 69 匿名さん

都内もぴんきりでしょうが。。。
    23区ならどこも高いってわけじゃないし。
    都心に比べりゃって言うならわかるけど。

55. 71 匿名

67 災害が起きた時のことを考えている人は、おそらく少ないでしょう。
    日々の暮らしで、精一杯で、万一の時のことは後回しではないですか?
    みんな余裕がないのですよ。
    だから、こういうところに書き込みストレスを解消したりする人もいるのだと思います。

56. 72 58

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

57. 73 匿名さん

高洲と日の出比べても意味ない。
    小中学校の学区は違うし、交流なし。

昔は日の出の輝きは、日航社宅があったから。
    日航の輝き。

今では、父さんデベと同じ運命。

58. 76 ご近所さん

>>71

残念です。その様な書き込みがあったことが…。

市民である前に共同住宅とはどういうものか理解されていないと思います。
    管理組合や自治会などでそちらの物件の防災訓練などやることがあるかと思います。

災害時の助け合いは、一筋縄では上手く行かず訓練は必要と思います。

さらに…浦安市の防災関連施設を見たことがありますか?
    防災倉庫などの中身は市税が潤っている故に立派なものです。

71さんの様な意識だといざ災害時には冷静になって協力し合おうとせず、防災備蓄など
    の物品を横領となるのではないか?と。

>>だから、こういうところに書き込みストレスを解消したりする人もいるのだと思います。

これも残念です。ここは2chではありませんから、情報を交換し合う場でありストレスを
    解消する場ではありません。

59. 79 ご近所さん

最後の大規模物件か新浦安駅周辺の優良中古物件か迷っている方には一言。

最後の大規模物件ですが、南西側の眺望は市内千鳥の倉庫群が意外にも高さが高い(4F建てに
    見えても実際はマンションの10F前後の高さがある)ので部屋の選択には要注意です。

さらにユー○シアはマンションの14F建て相当の高さがあるのも検討に入れた方が良いと
    思います。

60. 81 匿名さん

新浦安駅周辺の優良中古物件って、エアレジのこと!?
    それ以外では、ないよな・・。
    エアレジはファミリー層向けじゃないような気がします。

ところで、79の書き込みは意味不明。
    倉庫はマンションの10階相当の高さではありません。
    ユー○シアって何なん?

61. 82 匿名さん

思うに・・日の出って、まだ普通のサラリーマンが手が出る予算で100平米超えの
    マンションが建てられた地域。だから、中流階級が多い。
    そして、中流階級の一番の特徴がランク付けを付けたがるし、見栄えなどを気にしがち。
    「金持ち喧嘩せず」とは、良く言ったもので、過去のスレ読んでも、エアレジや高洲プラウド
    に住んでる人からは、自分の地域が一番なんて主張は見受けられず。

62. 83 ご近所さん

>>81

優良中古がエアレジしか無いと思っている時点で地元人では無い事が見えてきました。
    新浦安駅周辺、そして新町周辺でも仲介屋で良く流通している物件がいくつかあります。

そしてそちらが『意味不明』の良く2chで使われている単語に以下の様では、全く
    地元人じゃないですね。

>>倉庫はマンションの10階相当の高さではありません。
    >>ユー○シアって何なん?

以下が、ヒントです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.623797,139.898615&spn=0.014006,0.026071&t=h&z=16&brcurrent=3,0x60187c56c138cda1:0x6e1b0c4bdf6adfc5,1

倉庫は9F前後の高さがあります。

日本ロジ○テックの倉庫は、高さが高めの方です。

63. 84 匿名さん

鉄鋼団地越えの眺望(都心夜景+富士山)も大事かもしれないけど、
    目の前が緑地公園なのだから、案外低層のほうが気持ちいいかもよ。
    マンションを囲むように公園があって、なかなか良い雰囲気だよ。
    窓を開けていたら、朝は鳥の声で起きれそうだ。
    良い公園ができたね。

おそらく公民館と似たようなクオリティの建物の中学校ができるだろうし、
    橋も完成して、道に植栽が入り、整備されていけば、ずいぶん変わるね。
    高洲はこれから人気の出る地域になりそうだね。

新浦安エリア内のランク付けって、本当に無意味なことだね。

64. 85 匿名さん

無意味かもしれないけど、高洲は日の出や明海と比べると異質だよ。
    川の向こう側だし。

65. 88 匿名さん

日の出にしろ明海にしろ高洲にしろ、自分が住みたいと思えば住めばいいし、住みたくないなら住まなきゃいい。それだけのこと。ここで議論したり議題に挙げること自体、まったく無駄で意味ないことです。

66. 89 匿名さん

>>84
    の求めていることは、理解できる。
    しかし、そのような場所は他にもいくらでもある。
    TXや北総線などに。
    千葉のバス便にしては高すぎ。

海、眺望が加わって初めてこの価格が正当化できる。

67. 90 匿名さん

新浦安の新築マンションは基本的に駅から離れ、海に近くなり、結果的にバス便になります。

『千葉のバス便』という言葉の意味は、おそらく都内でもない千葉で、さらにバスも使わなければならない不便な場所という意味合いだと思うが、新浦安にはあてはまりません。
    基本的に道路は、ほかの地域に貫通している訳ではないため、住人以外は使用しないため、都内のように混雑していなく、時間通りに来ます。

だいたい大手町や日本橋、六本木に通勤するような高給取りが、北総線やTXには好んで住まないでしょう。

68. 91 匿名さん

確かに。

新浦安は地方出身者が多いのは、都内の企業に勤めているエリートビジネスマンが郷里にも帰りやすいということも計算してのことだからでしょうね。
    東京駅、羽田空港、成田空港・・・は海外旅行か(^^;)

69. 92 匿名

弁天の舞浜の杜は?
    舞浜じゃないけど。完売したらしい。

70. 93 匿名さん

高層階買えなかったひがみか?
    海沿いのマンションは、最上階と一階では、1000万以上違うところが多いし。
    眺望無しなら、どこでも一緒。
    稲毛海岸の眺望マンションのほうがいい。

71. 94 近所をよく知る人

高洲を異質と考える人は、浦安市の歴史を知らない事の現れ。
    日の出・明海は元々企業庁が埋め立てたのを現URが一括で土地を購入したもの。

それに鉄鋼団地を畑の様に思って邪魔臭いと考えている人は、これまた浦安市の発展の歴史を
    知らない事の現れ。
    漁業権放棄で浦安沖の埋め立て計画が始まり、巨大遊園地構想でTDRが立ち上がる前にまずこの
    鉄鋼団地から市の(当時は浦安町)産業発展に寄与した。そして血税で潤ったから、今がある。

何を言われようと歴史は不動であるし、市民であれば少しは考えるはず。

72. 97 ご近所さん

>>94

地元の小学生は市役所に隣接した郷土博物館に行く生徒も多い様です。

そこで学んだ事は、逆に親へ教えられるケースもあるかも知れないと思います。

新浦安と言っても単なる愛称であり、浦安市であることに変わりないと認識する
    大人が少ないように思います。

73. 98 匿名さん

歴史ナンチャラは関係ないんだよ。新浦探している人には。

浦安と新浦が同じなんて思っている人はほとんどいない。
    環境と条件のいい住居が欲しいだけ。

浦安の黒い水事件と住居探しはまったく別。

【一部テキストを削除しました。管理人】

74. 100 匿名さん

>>94

浦安や新浦安の歴史が詳しそうですね。

わからないので教えてください。なぜ高洲に高層の県営住宅が立っているんですか。
    前から気になってもんで、どういういきさつで建ったのか教えてください。

75. 102 ご近所さん

>>100

高洲の県営住宅ですが、当時浦安市内で最後の県営住宅でした。
    そして東葛地区で最も西側ですが、日の出・明海はURで占めていた為、企業庁用地で
    余っていた土地だったからの様だと思います。

>>98

>>浦安と新浦が同じなんて思っている人はほとんどいない。

こう書かれた時点で地元人では無いですね。

過去のスレに書かれていた通り『新浦安』とは浦安市の要望よりもJR東日本が勝手に第一候補
    として命名した単なる駅名です。街としては愛称とでしか存在しません。
    それで『新浦』と言うのは、新町、新浦安駅がある中町の事を指すと思います。

その新町に高洲が含まれています。

住居捜しとの事ですが、自治体の体力も視野に無いのでしょうか?
    市内のどこの街であろうと住宅を購入すると当然浦安市民となります。

76. 103 購入検討中さん

浦安の歴史とか、地域の定義は公民館でもかりて人を集めてやってください。

マンションの話をしましょうよ。

77. 104 匿名さん

とにかく浦安市の中でこの地域が一番高い!とかいう自己所有地自慢はもうやめましょってことです。
    みなさん「千葉県浦安市」で始まる住所を持っているのですから。
    その中で、満足できる住まいを確保しているのであれば、
    「うちの芝生は他のうちの庭の芝生よりずっといいのさ」とアピールする必要はないわけです。
    どうやってもくだらんでしょ。

そんな話より、中古市場で流れている物件について、もうちょっと慎重に議論しませんか?

いつも新聞折込で気になっているのですが、海風の街のテラスハウスのマンションがずっと売れていませんが、どうしてなのかな。

78. 105 匿名

104 下への音。フラットを好む人が多い。

79. 106 匿名さん

浦安市内がみんな一緒と思っている者がいるのか。

市川真間に住んでる人間は塩浜が一緒だとは誰も思っていないぞ。
    田園調布に住んでいる人間は、北品川、港南が一緒だとは誰も思っていないぞ。

なんで浦安市民だけ、いっぱひとからげなんだ。

80. 109 近所をよく知る人

>>105

>>104 下への音。フラットを好む人が多い。

何で一般的な購買者が知らない様なそんな情報を知っているのですか?
    実際に購入を検討して見学した人か、音に関しては仲介成功に関するプロの統計でなければ、
    知らない事のようだけど。

その物件の住民からの情報でなければ、やはりここに良心的でない仲介業者が潜伏している
    様ですね。
    正直に情報を挙げている普通の住民を優良仲介業者でない人がマンションの話に振る為に
    叩き回っているようで恐ろしい。

81. 111 匿名

長期間オープンハウスやってるのに売れないから疑問に思う。興味ある人はね。
    仲介業者じゃなくてもそういう情報は入ってきますよ。

82. 112 匿名さん

>111
    自分も普通にそう思う。

83. 113 匿名

ここ止まってるね。
    P3の影響?
    これという物件もないからね。
    最後の新築P3が完売した後は、既存物件のみとなるから、益々供給が減る可能性がある。
    買いたくても買えなくなるかもね。
    そうなったら価格も上昇?あくまでも一つの考え方で、どうなるかは不明。

84. 114 匿名さん

逆を言えば、中古市場では供給過多になる可能性もあり。
    古い入船エステートあたりが建て替えになったらオーナー大もうけだね。

85. 115 匿名

P3に買い替える人ってどの位いるのか?
    日の出、明海からあっちに行く人がいるのかな?
    それによって市場の物件数も変わってくるのではないですか。

86. 116 匿名さん

P1住人で、P3が出来て眺望が遮られた人以外、
    新浦からの買い替え需要はないと思う。

別に魅力ないから。

市外からの購入者でしょ。

87. 117 匿名

↑その通り。
    魅力ある物件では、ないよね。

88. 118 匿名さん

確かに。

パームコート買うんなら、パークシティ系(東京ベイ、グランデ、モアナ)
    の中古のほうがいい!プラウド系の間取りってどうも好きになれないんだよね。

でもパークシティ系はなかなか中古出ないね。やっぱ人気なのかな。

89. 119 匿名さん

パークシティ系は、ディスポーザーさえあればいいのになあ・・。
    何故に削って、代わりにミストサウナとか入れてしまうんだろ?

個人的にはプラウドⅠの両面バルコニーの部屋は羨ましい。
    LDが海もしくは都心眺望、主寝室が公園眺望って、ちょっと凄いと思う。

90. 120 匿名

ディスポーザーを使用してはいけないゴミで、配管を詰まらせる亜帆な主婦が多いらしい。

91. 121 ご近所さん

>>114

>「古い入船エステートあたりが建て替えになったら大儲け」

これは投機を煽る不動産業者がたまに宣伝文句にするが、現住人の大半が、そろそろリタイア~
    年金生活にすでに入っている世代なので、建替えの同意を取るのが極めて困難だと思われ、まあ、
    建て換わるとしても数十年後ではなかろうかと。ま、気長にのんびり現建物をエンジョイできる
    人だけが手を出せる物件かと思われますが、どうでしょうかねえ。

92. 122 匿名さん

自分の同僚は、入船西エステートの住人で、オヤジがまだ新浦安駅も
    ない頃に買ったそうな。多分、その同僚が、そのまま譲り受けるだろうから、
    そいつ的にはラッキーかも。今、売却しても十分利益が乗る査定が出たそうだから、
    いずれにせよ、駅近立地は強いね。
    特に、西エステートは広々としていて森の中にマンションがあるみたいだし。

93. 123 匿名さん

え~?
    パークシティのマンションって全部ディスポーザーなしなの?

94. 124 匿名

↑小さい。そんなものに拘って。あった方が良いかもしれないが、無くてもどうてことない。

95. 125 匿名さん

いや、かなり大事な部分よ。
    一度使ったら、ディスポーザーのない生活には戻れないから。
    生ごみが出ない生活って快適だもん。

96. 126 匿名さん

ディスポーザーはあれば便利だけど、そのあるなし要素のみで
    マンション購入決定はしないな。

それよりも広さだとか、間取りプランとか
    階数とか眺望とか周辺環境とかのほうがずっと大事です。

パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
    あったら最強だったでしょうね。

97. 127 匿名さん

>>122
    意見変だよ。
    金持ちの親もってラッキーと言っているのと一緒。

>>124
    床暖房と一緒。あって使わないのと、無くて使えないのは、雲泥の差。
    遺産価値において。

98. 128 匿名さん

>パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
    >あったら最強だったでしょうね。

そう?
    あのパステルカラーがいやだけど。
    眺望悪いところばかりだし、うちには全然最強物件にはならないな。

99. 129 匿名

ディスポーザーも重要かもしれないが、拘りすぎるともっと大事なものを見落としますよ。奥さん!

100. 130 匿名

128 すみません、あのパステルカラーは浦安市の指導も入ってまして。
    私にはそこそこ良いと思うのですが、ダメですか? ところで、どこがお好みですか?

101. 131 匿名さん

本当に行政指導が入ってパステル色になったのでしょうか。
    じゃパークシティ新浦安のとなりのグランファスト新浦安は、なんで赤茶色なんでしょうか。

102. 132 匿名さん

ってか、逆に今どき、ディスポーザー付いてない新築マンション探すほうが難しいと思う。
    自分が10年前に購入したマンションにも付いていたから、グランデや東野の定借物件とか
    新浦安のみ三井は付けていないのは、何らかの意図があると思うのだが・・。

個人的にも、今や無くてはならない設備です。付いてないマンションは絶対選ばない。

103. 133 匿名さん

ディスポーザーなし、パステルカラー、眺望なし。
    良い所ないじゃないですか。

街並みはきれいな場所に位置していても。。。。
    どこに価値を見つけられるのかな。

104. 134 匿名さん

ディスポーザーはともかく、眺望なしってことはないだろ。
    パークシティ系のマンションでも眺望良い部屋はあるよ。

パステルカラーは別にどうでもいい、住んじゃえば家の中からは見えないし。
    逆にマンション外観全体が明るい雰囲気になっていいと思うけどね。

なにより、間取りプランが豊富だし、ウォークインクロゼット付の部屋多いし、
    基本、洗面ツーボウルだし、広めの部屋多いし。

東京ベイ、グランデ、モアナ等はそれらの要素が価値あるマンションだと思うよ。
    現になかなか中古が出ない(また出てもすぐに売れてるようだし)のが、その人気を
    裏付けでると思う。

105. 135 匿名さん

眺望いいところはなかなか手放さないだろうね。
    その先、引っ越す場所が見つからないから。
    一度眺望のいいところに住んでしまったら、抜け出せないよ。

106. 136 ご近所さん

>>135

三番瀬の埋め立てが事実上無くなった事で、第二期埋め立て地は東京湾に突き出ている所でもありましょう。
    その面で南東側の房総半島と朝日と広大な東京湾、南西側は左手に望む東京湾と丹沢の山並みとそこから
    突き出ている富士山と東京の大都会の眺望と言う所でしょうか。

南東側、南西側とも最前席の特等席の眺望がある訳で。
    但し、市内千鳥の倉庫群の高さ制限はあるのかどうか良くわかりませんが。

107. 137 匿名さん

2006年の某スレのものを貼ります。
    ディスポーザーもないマンションが良いと言い張れるのは、もはや信者だと思いました。
    いやはや4年も昔から今も変わらないわけですなぁ。

>ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
    >新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
    >いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
    >おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
    >ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
    >ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。
    >
    >気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
    >良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
    >しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
    >その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
    >北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
    >海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
    >しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
    >もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。
    >
    >気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
    >ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
    >人もいると思いますよ。

108. 138 匿名

パークシティは最悪という話題になってますが、そうでもないですよ。
    ディスポーザーが無いのは、分譲価格を少しでも安くしたかったのではないかと思います。
    代わりに耐震性能や床スラブの厚さ等は特優で、遮音性が高く子育てにはもってこいですよ。一部ですが、そういう良い面もありますので、あまりけなさないでくださいね。

109. 139 高洲住民

>>137
    そんな自己中の意見はって何のつもりかな?
    まちは住宅だけでは発展しない。
    他の施設をどれだけ誘致できたが勝負。
    その点では日の出地区は成功していると思う。

高洲に足りないのはその他施設。

飲食店、コンビニ、本屋、すべて徒歩圏に欲しい。

110. 141 ご近所さん

今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
    多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
    同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。

最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
    で掲載されているのが気になります。

111. 142 匿名さん

駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
    どれくらいの値段になるんだろうね。
    変わらないってことはないし。

112. 143 近所をよく知る人

>>142

駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。

エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
    それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
    これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。

海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
    のになるか、羨望の的となってい筈。

下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。

現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
    現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
    そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
    中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
    シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
    京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
    分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
    その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
    に運営委託出来れば理想かも。

113. 144 匿名さん

コスト削減するのなら、
    代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
    これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
    ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
    ディスポーザーは不可能。

別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
    単純に不思議に思うだけ。

ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?

114. 145 匿名さん

142>
    駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
    とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
    駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
    ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
    そんなに不便じゃないと思いますし。
    新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。

143>
    その構想、実現したら最高です!
    でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
    莫大な費用と時間がかかる気がしますが。

144>
    SOLもディスポーザーは付いてないよ。
    でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
    個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。

115. 146 匿名さん

SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
    目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
    全然売りに出ないね。

116. 147 近所をよく知る人

>>145

舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
    市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?

市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。

117. 148 匿名さん

建設債でも発行すれば。
    自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
    50億円集まるが。これだけコミットすれば、
    企業や銀行が債権買うと思うけれど。

118. 149 近所をよく知る人

>>148

>>建設債でも発行すれば。
    >>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
    新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
    以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1

それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
    未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
    と色々資金が投資されています。
    市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。

企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。

119. 150 匿名さん

友人がSEAの中古買って住んでる。
    海眺望が素晴らしいと言ってる。
    売りに出る時は出るんだね。
    別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。

ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
    結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
    新浦安に住んでいる状態らしいけど。

120. 151 匿名さん

確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
    プレハブはまるで仮設建物のようだ。
    それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
    ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。

債権発行というのは、良いね。
    都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。

舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
    東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。

121. 152 匿名さん

舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅

のうちシンボルロード~新浦安駅~浦安駅は無理。
    特に新浦安駅~浦安駅
    土地がない。

122. 153 匿名さん

>>149
    Financeについては論点がずれているので答えようがないが、

新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。

については、モノレールがTDR、鉄鋼団地、三井アーバンホテル、ファウンテンテラスホテル
    をルートとすると当然
    日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

123. 154 近所をよく知る人

>>153

個人的な構想ではありますが、モノレールは単線で反時計回りです。

>>日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

現在、延々駐車場になっている京葉線の複々線化用地を通るので、美浜・富岡・弁天も
    含まれます。
    若潮通り沿いを走るのでその区間にいくつかモノレールの駅舎も考えられます。
    順大浦安病院、京成サンコーポ、富岡エステート、見明川団地の住民の方々にとっても
    バスに変わる交通機関となるでしょう。

未確認情報ですが、元々の複々線化構想時には舞浜駅と新浦安駅の中間に各駅停車
    用として駅が作られる(西浦安駅)構想があったらしいです。

柳通りを北上するルートは、千葉モノレールの様に道路上に軌道と支柱を設置するので、
    基礎杭の工事も有る事から莫大な資金が掛かりそうで。
    シンボルロードは広い中央分離帯があるので施工の際に障害となるものは無いか、
    と思います。

124. 155 匿名さん

そんな構想が実現したらいいですね!
    実態は難しいでしょうけど・・・。

P1、シーガーデン、セレナ、アール、の中古が現在出てますが、
    ここに来ているみなさんは購入予定とかはないんですか?

125. 156 近所をよく知る人

>>155

どれくらい資金が掛かるのか未知数ですね。
    低施工コストと言うとLRTですけどね。

そう言えば、舞浜リゾートラインの施工時の状況をこの目で見てきましたが、TDL側の駐車場の橋脚を作る
    為に一つ一つ場所を確保して基礎工事していました。
    それに駐車場内の東京ディズニーランド・ステーション駅の施工は、かなり大がかりな工事で施工コストが
    ちょっと高そうです。LRTの場合は、こうした駅舎を作らないので施工コストは安そうです。

それにしても、舞浜駅そばの首都高速入口近くのオーバークロスするところと若潮通りをオーバークロス
    する京葉線の鉄骨製の橋脚に複々線化用の橋桁が簡単に載せられるように準備工事がされています(ボル
    トで大きな鉄板で塞いでいる。)。
    これが使われる日がいつになるのでしょうか…。

中古が出ている事は異動による転勤か、最後の大規模物件(新築としてはこれが最後)の住み替え狙い
    なのでしょうか。

126. 157 匿名

新浦安の中古を探してました。
    ですが、今出ている物件全部パームコートと同じくらいなんですよね。
    少し高いのもあるくらい。
    たとえばセレナの南西8階4LDK110平米5580万とパームコート南西7階4LDK107平米5650万(8階は今回分譲せず)
    眺望はセレナがマンションビュー、パームコートは下に倉庫があるものの、富士山やディズニーの花火が見えます。
    築8年目のマンションと新築なのにこんなに価格の差がないなんて。
    ばかばかしいのでパームコートにしました。
    でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
    パームコートの広告に引かれて来たお客さんが、便利さを求めて日の出・明海の中古を買うということがあるかもしれませんね。
    私ももう少し安ければ中古にするのですが・・・

127. 158 ご近所さん

>>157

>>でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。

かつての日の出・明海は何にも無い辺境の地でした。
    それがこの20年以上の間、京葉線の全通の20周年と同じく急激に発展しました。

高洲地区は、賑やかさよりも落ち着き感のある静寂的な地域と言う所でしょうか?

深夜になるとシンボルロードの交通量がバスや乗用車で走行しているのを見ていると、
    高洲は殆ど交通量は居なくなります。

そして、満月の夜に空を拝むと何かと落ち着きます。
    ただ、新しい橋が完成すると総合公園と高洲海辺公園を結ぶパークウェイの交通量が
    増えるかも知れないと思う増す。

128. 159 匿名さん

中古は、更に仲介手数料が物件価格の3%+6万円が取られるしね。
    中には半額業者もあるけど、それでも、物件を横流しするだけにしては、
    馬鹿馬鹿しい高額手数料。

129. 160 匿名さん

マンションは、部屋だけじゃなく、まわりの環境も含め“買う”ということだから、
    どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

だから、築浅の中古で多少高くても日の出や明海の物件を検討するのはありなような気がする。

130. 161 入居済み住民さん

>>160

>>どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

繰り返される日の出・明海住民の特異性ですね。
    得に鉄鋼団地を畑の様に臭い物視する人。
    漁業権放棄に伴う市の最初の産業発展に寄与し貴重な税収源であったのを知らない方でしょう。
    逆に駅近の入船・美浜・今川・富岡の住民からどう思われているか意識していない現れだと
    思います。

131. 162 匿名さん

浦安みたいな、東京に近くても所詮「地方都市」、もしくは「ベッドタウン」には、
    多かれ少なかれ、160みたいな考えの人っているもんだよ。

132. 163 匿名さん

160さんの言うこと理解できますよ。
    以前弁天に住んでいた時だけど、夜中たまに鉄鋼団地の方からキーキー、ローリング族の音と、毎回ではないけどその後パトカーの音が聞こえてきてました。
    夜の治安は良くないでしょ?

133. 164 マンション住民さん

>>160

でました。日の出&明海崇拝住民。
    なかなかいなくなりませんね。
    高洲地区を貶めないと安心できないようです。
    同じ駅遠地区でも自分たちをエリアを「特別地区」にしておきたいらしい。

つまり、自分たちは、特別な地域に住んでいるんだという選民意識があって、
    まだ開発途中の高洲はその特別地域とは違うと位置づけないと気が済まない。

おかしな現象である。

まあ、高洲地区の開発が進んでくれば、そういう声も小さくなるでしょうけど。

134. 165 匿名さん

まあ、同じ駅遠でも、高洲には高洲のよさがあり、日の出には日の出のよさがあり、
    明海には明海のよさがあるってことだね。

要は自分が気に入ったところで家を買って住めばいい。
    外野は無視ってことで。

個人的には、上記3エリアのどこであれ、
    駅近より駅遠物件のほうが新浦安ならではの魅力があっていいと思う。
    ある意味プレミアムな地区だよ。

135. 166 近所をよく知る人

>>164

>>でました。日の出&明海崇拝住民。

これは『マリナーゼ』と言う言葉を流行らせたあるマンガ家の功罪もある
    と思います。そのマンガ家ですら、現UR(旧住宅都市整備公団)の土地の
    その昔、どんなものだったか知らないのではないか? とも思います。

中町から日の出・明海に移られた方は別として、市外から移られた方だと
    崇拝指向が強くなるのではないか? と。
    それにそのエリアを特別視して『東京都に編入しろ!』なんて事が、某
    巨大掲示板で見かけました。
    これには、はなはだ無理な話ですね。
    それよりも現市長はI市との合併で向こうの市長からラブコールがあった
    様だけども、現市長は合併に絶対反対していましたし。

管理組合活動や自治会活動をするといつかは必ず中町の市役所庁舎に
    用事に向かわなければならなくなる。
    そこで学ぶ事もあると思います。
    浦安市住宅管理組合には『新浦安』等と名乗っていませんし。

残念なのは明海・日の出に住まわれていて、高洲しか視野がなく、
    市内の広範囲に視野を広げないことです。

136. 167 匿名さん

境川は境界線
    国道357も境界線

上記に当てはまらないエリア=美浜、入船、日の出、明海が浦安の一等地と言えるのでは?

137. 170 匿名さん

かなり広めのエルシティが8700万くらいででてます。
    場所は駅のそばでいいけど建物とかいいんですか?両面バルコニーだけど長谷工

エルシティ強いですね。なんらかんらですぐ売れてしまいます。

138. 171 匿名さん

猫実がナンバーワンとういことで終わりにしようや。
    俺が俺がは、みっともないよ。

139. 172 匿名さん

いつものくだらん話が始まったから言うけど、明海と日の出を比べたらどちらが上か?

世間的には、日の出かね。

じゃあ、日の出の中で一番は?

やはり、碧浜がダントツかな。

じゃあ、碧浜の中で一番の物件は?

施工会社と広さ、位置的に●●さん家かな。
    でも、●●さんはローンがきつくて大変みたいよ・・・・

ほら、いかにこの手の話をつきつめると馬鹿馬鹿しいかが分かるじゃない。
    あー、アホらし。

140. 173 匿名さん

いやあ、これだけ笑い者になっているのに、日の出&明海住民が受けたマリナーゼ洗脳?はなかなか解けないようですな。
    おそらく住民同士で洗脳し合っているだろうから、そこから抜け出すのは困難でしょう。

豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。

141. 174 匿名さん

プラウド1の、15階、107㎡、3LDKが、7000万で売りに出てますね。
    これどうなんでしょうか?間取りはいたって普通・・・。そんなに広くもないし、
    ちょっと高すぎだと思いますが・・・。

エルシティも中古出てますが、築18年で、超強気価格ですね。
    やっぱ駅近だからですかね。個人的には全然魅力感じないです。

142. 175 匿名さん

駅遠で広い物件で景色がものすごくいいところに住んでしまうとそれはそれでやめられないくらい満足感が高いけど、

駅前ですぐに電車に乗れてしまうというのも、これもやめられないくらい満足感が高いんじゃないかな。

143. 176 周辺住民さん

確かに。浦安は風も強いし、徒歩通勤ならベイシティあたりが限界かな

144. 177 匿名さん

いや、歩かないし。時間に正確なバスがあるから、いいじゃない。
    せっかく町並みがきれいな新浦安に住んでいるのに、駅近はもったいないと思う。

145. 178 周辺住民さん

>>177

税収で潤っている市が整備する幅が広い遊歩道を休日に散策で歩かないのはむしろ勿体ない。
    坂道が全く無いのだからそれほどウォーキングに苦労するとは思えない。
    それに自家用車で周辺を走るよりも、ウォーキングしてゆっくり景観を見ていると色々な発見
    があります。また、総合公園の遊歩道が墓地公園の三番瀬付近まで延伸されましたし。

>>173

>>豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    >>浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。

これには市庁舎の周辺が低層住宅街なので、高層建築は困難だと思われます。
    建て替え時の高さは高くても現庁舎くらいの高さではないのでしょうか?

それに浦安市は都市景観を重要視する自治体なので市庁舎だけ高層建築にするとは思えないけど。

146. 179 匿名さん

新浦の駅前は、都内並みの価格。
    これなら、都内を買う。
    新浦のよさは、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える駅遠のマンション。
    その代わり、東西線、京成や京浜急行より正確で頻繁なバス便が整備されていること。
    (悪天候時は除く)

147. 183 匿名さん

>>179
    駅近分譲賃貸住民です。

新浦の駅前ってエアレジの事ですよね。
    物が良いと言うほどでもなく、私もどうせ買うなら都内だと思ってます。

貴殿の言うとおり、新浦のよさが、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える。
    駅遠だけど頻繁なバス便が整備されているなど、私もそれらがポイントだと思います。

でも、人口減少が懸念される将来を鑑みるとバス物件はどうも踏み切れない。
    で、駅近エアレジ高すぎ。その他は古すぎ。
    一方、子供は他へは引っ越したくない。
    いつまた、どこに転勤になるかわからない。などなど。
    なかなか方針は定まりません。

148. 184 匿名さん

>>183

果たして人口減少するかな。
    東京都は人口増加傾向で、今後も減少には転じないだろうと思う。
    そのとなり町である浦安市が減少していくとは思えないな。
    むしろ、都市集中がさらに進んで、地方から来た人は、
    ごちゃごちゃした町より、海が近くて、広々としている浦安に住みたいんじゃないか?
    そして、今の小学生が成人して、独立する20年後の話でもどうかな。
    世帯を分けてもまた浦安に住んだりして。
    (今もそういう世帯が多いらしいし)

149. 185 周辺住民さん

新町って100平米越えのマンションばっかなんだけど、市はなぜ制限を設けたんだろう?
    別にどうでもいいことだけど、ちょっと気になって。

子どもが独立したあと、夫婦2人では広すぎるんじゃないかな?

150. 186 匿名さん

その代わり、子供代わりにペットが来るから、問題ないよ。
    猫や犬にとっては、100平米でも狭いよ。

151. 192 匿名さん

最近日の出、明海の築浅マンションが極端に売りに出されませんね。
    特に4000万円台後半から5000万円位の物件。

このエリアには倒産した某航空会社に勤務している人が多いから、給与大幅減で
    ローンの支払いに困って投げ売りが増えるのではと思っていたけど。

152. 193 近所をよく知る人

近隣の分譲マンションを買っているJALの人は案外少ないと思う。
    浦安の社宅から出るときには、もっと職場に近いとこに移り住んでいるのかねえ。
    ここら辺を解説してくれる事情通、誰かいませんか?

153. 194 匿名さん

どれくらいが少ないというのかわからないですが、JALの人いますよ。

環境がいいから住んでいる人もいるし、小学校や中学校が変わらないから住んでいる人もいます。
    パイロットもいます。
    何人か見かけました。
    パイロットの制服を着てマンションからでてきたんで驚きました。

154. 195 匿名さん

JALに勤務している人はこれからローンの支払いが大変ですよね。
    今年は給与カットに賞与ゼロ、来年の賞与も期待薄。

155. 197 匿名さん

>>192さん

6月、7月の夏のボーナス時にローンの支払いが困難になる人が出てくるかもしれませんね。
    (年収3割以上減少はさすがに想定していなかったと思う)

その時にお買い得な価格で物件が出てくる可能性はあるんじゃないでしょうか。
    夏を乗り切っても、年末に物件が出てくる可能性もあります。

買いたい人にとってはお買い得な物件が出てくるチャンスですし、
    売りたい人にとっては投売りで相場が下がるリスクがあるから早めに売却するのも手かと。

156. 199 匿名さん

JALの社員って、いくらくらいのマンション買ってるんでしょうか。

もちろん、一般社員とパイロットはもらっている給料が違うからなんともひとくくりにJALの人とはいえませんけど。

157. 200 匿名さん

総合職で新浦安にマンションを購入するのは新浦安の社宅入居者が大半ではないかと思います。
    社宅賃料は安いので、その住宅費で35歳で年収900万円以上、40歳で1200万円は貰っていただろうから、
    マンションを購入する段階で貯金が少なくとも2000万円は貯まっていると思われます。
    そこから頭金1000万円を入れたとしたら、5500万円程度の物件を購入しても4500万円のローン。
    これなら、以前の退職金水準が数千万円であったことを考えると楽勝のローンだったのではないでしょうか。

総合職は高学歴(東・京・一・工、最低で早慶)集団であり、子供の教育にもお金をかけているだろから、
    子供を私立中学に入れているご家庭も多そう。

新浦安のブランド価値(教育レベルの高さ)はJALが築いてきたようなものなので、
    早く立ち直ってもらいたいものです。

158. 201 匿名さん

JALの人も共働きになり売却せずに良くなったのでしょう。

159. 202 匿名さん

外に逃げ出した人はNo.200のような高級ではないと言ってました。
    ひと昔前のお話だろうね。

160. 203 匿名さん

この街ではANAの人も見ますよ。

161. 204 匿名さん

年収1000万前後で4500万借金なんてのは、
    右肩上がりの時代。
    自殺行為。
    40歳なら、ローン3000万以内におさえなと厳しいよ。

162. 205 匿名さん

>>204
    40歳年収1000万円で4500万円ローンは別に問題ないかと。
    今後10年以上は変動金利1%台前半が続く可能性が高い。
    年収1000万円てことは月間給与80万円位だから月額ローン12万円台なんて全く問題ない水準。
    最初の10年間で繰り上げ返済を100万円ずつしていけば60前にローン完済。
    退職金が2000万円だとしても、それ以外に3000万円位の貯蓄があれば老後は十分。
    (子供を私立中学に入れるとなれば話は別)

FPは100%絶対に問題ない水準(年収が3割下がっても家計が破綻しないという超保守的水準)
    でしか話をしないから、鵜呑みにすると相当グレードを落とす以外にマンションを購入できない。

163. 206 匿名さん

>>204さん

3000万円のローンだと、35年ローン金利1.3%で月額9万円未満
    40歳で年収1000万円貰っていれば50歳には1300万円は貰えるでしょう
    どう考えても205さんの言うように保守的すぎはしませんか?
    老後資金に5000万円以上も必要ないでしょうし・・・

164. 207 匿名さん

>>205
    あなたの考え自体がまさしくダウンサイドリスクそのもの。

>>今後10年以上は変動金利1%台前半が続く可能性が高い。
    年収1000万円てことは月間給与80万円位だから月額ローン12万円台なんて全く問題ない水準。

誰が保証しているか知らないが、ありえないと思う。
    過去を考えて3%だって金利がきわめて低い状態。
    3%に戻っただけで(正常な経済に戻っただけで)支払いは12万の3倍。

>>206
    ましてこれから年収があがる選定でローン組んでる事が間違い。

結論はこうした無謀なローンを組んで住宅を買った人が破綻する、
    叩き売りになりそうな、数年後が買いどきかもしれない。

165. 208 購入経験者さん

> 結論はこうした無謀なローンを組んで住宅を買った人が破綻する、
    > 叩き売りになりそうな、数年後が買いどきかもしれない。

叩き売りにはならないと思いますが?
    普通に、適正価格で中古物件となるだけでしょ。

166. 209 匿名さん

JALって20年前位からマスコミで内部問題を暴露されていた問題企業であるにも関らず、JAL神話を信じる人が就職して、潰れてしまっただけのこと。本当に賢い人間はこんな企業に就職しなかったでしょうに。
    法的整理によって立ち直っても、以前の水準で給与は支給できないのだろうし、売却して田舎へ越すのが無難だと思う、

167. 210 匿名さん

全期間優遇で△1.5%位を取れれば、支払い金利が3%を越すのは店頭の変動金利は4.5%ということ
    経済成長がほぼ見込めない短期金利が4.5%なんて時代は日本にはもうこないのではないでしょうか?
    それに経済成長に伴う金利上昇であれば、同時に不動産価格もインフレになるから資産価値は上昇するはず

優遇後金利2.0%(店頭の変動金利が3.5%)に上昇しても老後を含めた資金計画
    (60歳で最低4000万円貯金)が成り立つのであれば年収の5倍以内のローンは
    返済可能だと思います

ただし以下の条件はつきます
    ・子供の教育に過度のお金をかけない(私立中学進学、海外留学など)
    ・遊興費に過度のお金をかけない(海外旅行は5年に1回程度に留める)
    ・車にこだわらない(小型車で我慢する)

年収1000万円で4500万円のローンだと、今の住宅ローン減税で400万円は還付されるから
    実質価格は4000万円程度
    過度の贅沢をせず普通の暮らしを心がければ破綻は無いのではないかと思います

168. 211 匿名さん

何かJALさんやローン金額云々で久しぶりにこのスレッドが盛り上がっていますね。
    ローン金額について、あくまで私個人の考えでは、新浦安の中古なら極端に
    資産価値が下がることは無いと思いますので、多少ローン金額を引き上げても
    万一の場合には損失を出さずに売却が可能なのではないかと思います。
    204さんはファイナンシャル・プランナーさんでしょうか?
    ファイナンシャル・プランナーは、彼らの職責上「絶対に破綻しない」という
    レベルのローンしか薦められない。
    ローンを抑えて子育て期間中に狭い間取りで我慢させて子育てをしてでも
    老後資金を貯める事を優先させるか、
    それとも、住環境を最優先して広めの間取りで伸び伸びと生活するか
    この辺は家庭の価値観でしょうね。

ただ、少し大きめのローンですぐに破綻云々ってのは飛躍しすぎだと思います。
    年収の6倍を超えるローン水準が無謀といえるレベルであり、
    年収5倍以内であれば破綻せずにローンの返済は十分に可能だと思います。

169. 212 匿名さん

年収1000万程度で4500万の借金が問題ない
    と主張している輩が多いが、
    年収って手取りか。(税金、年金、保険を引いた後)

手取り1000万なら可処分所得が80万以上あるから、月20万の支払いでも
    問題ないかもしれない。
    だけど

>>205
    >>40歳年収1000万円で4500万円ローンは別に問題ないかと。

のモデルが税込年収なら、問題あり。

60の定年までに完済するためには、金利2%でさえ月の返済額20万を越える。
    まともに税金、年金や健康保険払っていれば、それだけで月15万。
    管理費、修繕積立金、駐車場で月5万。
    光熱費その他で5万。
    80ー20ー15ー5ー5=35万
    手元に35万しか残らない。(貯蓄や生命保険は含んでいない)
    これで子供がいたり、金利が上がったらどなるんだ。

大体4500万を無利子で借りたって、20年で返すためには、
    毎月19万弱返すんだよ。40歳から60歳まで。

170. 213 匿名さん

年間250万円の余裕があれば問題ないんじゃないですか?
    最初の10年でそのうち100万円を繰り上げ返済に回し、150万円を貯金。
    加えて、住宅ローン減税分400万円も繰上げに回す。
    変動金利はそう簡単には上がらないから優遇後で当面1.5%程度をウロウロするだけ。

極端に短期金利が上がるケースは日本の財政が破綻するケースのみ(国債の引き受け手が無くなる場合)
    そんなこと気にしてたらローン組んでマンションなんて買えませんよ。

171. 214 匿名さん

40歳で年収1000万円、4500万円のローンですか。
    40歳で1000万円なら会社から評価されているようですし年収はもう少し上がりそうですね。
    以下の条件を満たすのであれば返済可能だと思います。

・贅沢をせず繰り上げ返済に勤しむ(過度の外食、海外旅行はご法度)
    ・会社の破綻リスクが低いこと
    ・65歳定年制の会社であること
    ・変動金利が1%以上上昇しないこと(これはコントロール不能ですが)
    ・教育費をかけすぎないこと(私立中学受験はご法度。高校は公立)
    ・車を持たないか、持っても国産小型車

172. 215 匿名さん

年収に関係なく
    年間250万、月20万の貯金が出来ている人には、
    問題ないでしょう。

173. 216 匿名さん

>>241
    税込み年収1000万で、
    700万の生活に耐えられるなら、OK!。

174. 217 匿名さん

他の事を多少犠牲にしてでも広いマンションに住みたいのであればいいんじゃない?

酒、タバコはやらない
    ゴルフをしない
    旅行は数年に一回
    車は国産小型車
    子供は中高公立
    外食も控える

ここまでやれば年収1000万円で5000万円程度のローンでは破綻することはない。

175. 218 匿名さん

40歳年収1000万円、ローン4500万円さんの奥さんはパートに出る予定は無いのですか?
    パートで年間100万円稼いでもらうだけで生活は全然変わってきますよ。

176. 219 匿名さん

グランデの127平米、12階東南向きシーパレスが、7280万で売りに出てますね。
    高層階だから海眺望保障されてますね!いいなあー。

でも個人的には2LDKなのがちょっとイタイ・・。
    子どもが乳幼児×2名とかだったらベストでしたね。

まあリフォームすればいいんでしょうけど、3LDKもしくは4LDK希望なんで、
    間取り図みるとかなり手を入れていろいろリフォームする必要がありそうですし・・・。

仲介手数料やリフォーム代等、もろもろ諸費用加算すると・・・、
    結構な金額にいってしまいます・・・・。

海眺望保障+120平米超+築浅、だったらこのぐらいが相場なのかな?

177. 220 匿名さん

最近シーガーデンが連続して出てきてますね。
    でもシーガーデンの96平米が5000万オーバーとか高すぎ。
    4600万円位が妥当な金額だと思うが。

178. 221 匿名さん

>>214
    家以外は、最低限の生活か。
    周りが人生楽しんでいると、家族が惨め。

179. 222 購入経験者さん

まぁ、無理して住宅は購入するものではないですよ。
    それぞれの収入に応じた物件はあるものですから。
    身分相応ということもあります。

180. 223 匿名

シーガーデンであの値段出すくらいだったらプラウド3買うだろ。
    一番近くのスーパーがイトーヨーカドー1キロって遠すぎる。
    あと修繕積立金すこし上がったみたいだけどまだ安いんじゃない?
    大浴場なんて金のかかりそうな施設ちゃんと維持できんの?

181. 225 匿名さん

新浦安の標準的な中古マンションは5500~6000万円。
    この金額でローンを3000万円に抑えようとすると、頭金2500~3000万円必要。
    夫婦で正社員共働き世帯か、親が資産を持っていて援助してくれるかでも無いと無理では?
    一人で年収1000万円を超えるビジネスマンは日本で上位一割に入る。
    それだけ稼いでいるにも関わらず、新浦安の中古すらまともに買えないなんて世知辛いですね。

182. 226 匿名

>225
    そんなこと言ったらプラウドシティ池袋本町を買った人はどうでしょう?
    購入者の75%が年収1000万未満だそうです。
    親の援助があったとして頭金はそれなりにあるかもしれませんが、4000万くらいのローンを組んだ人はたくさんいるのでは?
    しかもここの3LDK以上の価格帯はパームコートより高いですよ。

183. 227 匿名さん

購入者の75%が年収1000万未満だそうです。

ソースは?
    そんな情報が漏れるなんて、ありえない。

○村が言ってるとすれば、相当問題な会社だな。
    CRSの基本ができていない。

184. 228 匿名さん

会社の同僚や大学の同級のケースですが、35歳で年収1000~1200万円、ローン4500万円越えが複数人います。
    都心から通勤300分圏内のファミリー層向けのエリア(新浦安、武蔵小杉、新百合ヶ丘辺り)だと
    3LDKで5500万円くらいですが、親から相当金額の援助が無ければローンは4000万円を超えるのが普通。

一昔前はローンの限界は年収4倍と言われていたが、それは高金利時代の話。
    変動金利1%台前半が10年以上続いている現在では、年収5倍を超えるローンでも十分支払いができる状況。

ローン3000万円が上限だと、親援助が無い人は海浜幕張が精一杯になる。

185. 229 匿名さん

それが日本のサブプライム問題。
    金利が上がる可能性も、
    年収が下がる可能性も全く考えていない。

186. 230 匿名
  187. 231 匿名さん

229さん

金利が上がるリスク、会社が経営危機に陥るリスク・・・

そんなこと考え始めたら、マンションなんて購入できませんよ。
    一生賃貸しか選択肢は無くなりますね。

188. 232 匿名さん

ローンの総額の話をけっこうしているけどさ、家賃を払い続けるっていうことと比較したらどうなのさ。
    家賃10万円でどの程度の家に住める?
    しかも、家賃というのは収入に関わらず、住み続ける限り払い続けなければならない。
    年金生活になった時、住める家があるのか?
    ローンを抱えるのと、家賃を払い続ける総額をよく考えて、購入できる時期に買ったほうがいいと思う。
    あまり年取ってからでは、ローンも組めなくなるんだから。
    定年時のローン残額と支払方法などはよくシュミレーションしたほうがいいけどな。

189. 233 匿名さん

>223
    シーガーデンは駅はともかく、スーパーが遠いし、バル眺望は砂風舞う学校側が大半で、海眺望は玄関側か、バル斜め方向でしたよね。

自分も、もう少し安くならないと買う気にはなれないと踏んだ物件です。

ただ長期修繕計画って一般的に修繕費を5年毎に徐々に値上する計画にしていませんか?
    不安要素の大浴場の存在が有るも、当初計画通り値上げできてる管理組合があるならそれは立派な話だと思いますがいかがでしょう?
    修繕費が既にヤバくて値上したなんてソースをお持ちで書かれた訳じゃないですよね?
    良かったら教えていただけないでしょうか。

190. 234 匿名

>233
    この地区の中古マンションを見学している時に、不動産屋に聞きました。
    今年5年目で計画通り値上げしたものの、このままではヤバいので2012年にもう一度値上げするようです。
    当初計画通り値上げするのは管理組合としては当たり前だと思うが、さらに軌道修正のため値上げができるなんて
    ここの管理組合はしっかりしているんだろうけど。
    ただ2012年の値上げでもセレナヴィータやアールフォーラム位の価格なんだよね・・・

いずれにせよ、ここの中古をこれから買う人はいままで安すぎた修繕積立金のツケを払うことになるでしょう。

191. 235 匿名

>いずれにせよ、ここの中古をこれから買う人はいままで安すぎた修繕積立金のツケを払うことになるでしょう。

と書いたものの大した額ではないか。失礼しました。
    最初に安すぎる額を設定した売主が悪いんだろう。

192. 236 匿名さん

シーガーデンは、高洲にOKや公民館が出来た今では、
    新町でもっとも僻地になってしまった。

193. 237 匿名さん

>235
    興味深い情報の提供ありがとうございます。
    でも、しっかりした管理組合ですね。
    以前に見学に行った時、コスモやセレナよりもエントランスやラウンジが格段に綺麗に管理されいました。
    そこら辺がうまく回ってるってことですかね?

>236
    それ言われてみると一理ありますね。
    ただ、新浦安ダイエーやイトヨに比べると高洲OKストアの夕方の混雑状況に大きな開きが気になります。
    そしてあの大浴場気になるんですよね。
    浦安万華鏡を使う方が安いかな。

194. 238 匿名さん

そしてあの大浴場気になるんですよね。
    浦安万華鏡を使う方が安いかな。

どういう意味ですか。

195. 239 匿名さん

>238
    何番さんですか?
    何の目的で質問しているのか教えてください。
    返答なければ無視します。

196. 240 匿名さん

>>236

> シーガーデンは、高洲にOKや公民館が出来た今では、
    > 新町でもっとも僻地になってしまった。

せめて新浦安の奥座敷と呼んでもらいたいところですな。
    風呂もあるし。

197. 241 匿名さん

>240
    奥座敷とは優雅な言い様ですね。
    実際、奥まった所にあって車通りがこの一帯でもっと少なくて静かとも言えそうですしね。

198. 242 匿名さん

アールフォーラムはもっと静かだよ。

マンション横のバス停降りると、空き地の手前で
    降ろされるので、なんだか途方に暮れたかんじになる。

今後、高校施設や戸建て住宅の工事が行われるだろうから、
    しばらくは工事車両や工事の音でうるさくなるだろうけど。

199. 243 匿名さん

静かなところでいいじゃない。
    これで波の音なんか聞こえてきたら本当にリゾートなんだけどね。

200. 244 匿名さん

奥座敷は、普通座敷があるんだよ。
    シーガーデンは墓場に近いだけ。
    不便極まりない。

だけど今の干潮時は潮干狩りが目のまえで出来る。
    これだけはリゾートかもしれない。

201. 245 匿名

>244
    え?あそこ潮干狩りやっていいの?

202. 246 匿名さん

244さんの情報提供ありがたく読んでます。
    あまり感情的にならないで。
    今後も楽しくやりとりしましょうよ。

203. 247 ご近所さん

なにやらシーガーデンがやけに叩かれてますが
    別段問題があるとは思えませんね。

住人の知人曰く所大浴場の使用割合は半々で
    使う人は毎日、そうでない人は全く利用しないという状況みたい。

ヨーカ堂までの距離も大したことないですね、殆ど散歩レベル程度。

204. 248 匿名さん

日の出地区の中古マンション人気はこんな感じ?

1 パークシティ
    2 アールフォーラム
    3 セレナビータ
    4 コスモ
    5 シーガーデン
    6 海風
    7 ベイシティ
    8 新ベイシティ

誰か教えてください。 

205. 249 匿名さん

そんなの、それぞれの価値観によって全然変わるじゃん。

206. 250 匿名さん

じゃ個人見解
    1 パークシティ
    2 シーガーデン
    3 アールフォーラム
    4 セレナビータ
    5 コスモ
    6 新ベイシティ
    7 ベイシティ
    8 海風

207. 251 250

シーガーデンが墓地公園が近いだけで不便って書き込みあったけど、
    墓地が近いというなら、むしろトイザらス、D2、ケーズ電気、イトーヨーカドはもっと近いでしょ。

で、非難対象外のアールフォーラムやセレナの方がどちらかと言えば墓が近い。

208. 252 匿名さん

私の個人評価(日の出地区)

1 パークシティ
    2 コスモ
    3 アールフォーラム
    4 セレナビータ
    5 シーガーデン
    6 マリナテラス
    7 新ベイシティ
    8 ベイシティ
    9 海風

質感が高そうなマンションが好みです。(外装も重視)
    低層に興味が無いのでマリナテラスの評価は下げました。

209. 255 250

先のリストの中に入れなかった自分が言うのもなんだけど、マリナテラスは建物外観、エントランス、
    中庭、立地(公園前、スーパーそばなど)などNG眺望以外はかなり好きです。
    割高に感じ値引き交渉してたら、あれよあれよと売れてしまったのは意外だった。

1 パークシティ
    2 マリナテラス
    3 シーガーデン
    4 アールフォーラム
    5 セレナヴィータ
    6 コスモ
    7 新ベイシティ
    8 ベイシティ
    9 海風

210. 256 250

>>253 >>254
    自分はこう思うに押さえておきませんか。
    価値観は人それぞれですし。

211. 257 ご近所さん

中古物件検討時のマイナス要因(あくまで個人の見解)

マイナス★★★
    ベランダふとん干しが目立つ
    駐車場内に改造車がある
    ベランダ、共用廊下側のアルコーブに”イナバの物置”が置いてある
    1階住戸に庭がある物件で草ボーボー状態&生活臭が薫る
    敷地内の植栽が枯れているもしくは手入れがされていない
    資源ごみの内容(第3のビール比率高、安いウイスキーの大瓶、一升瓶の焼酎や日本酒)
    ゴミ置き場が乱雑で汚く、ゴミ出しマナーも悪い

マイナス★★
    大規模物件(管理組合での意志疎通が困難)
    共有廊下に子供の自転車や遊び道具がはみ出している
    郵便受け付近が雑然としている
    過剰な共有設備(温泉・住人専用シャトルバス・プール・施設内の売店など)
    エレベーター内の落書き および 異臭

マイナス★
    管理費・修繕積立金・駐車料金等が安すぎる物件
    立体駐車場

212. 258 匿名さん

私の個人評価(日の出地区)

1 パークシティSEA
    2 セレナビータ
    3 アールフォーラム
    4 シーガーデン
    5 コスモ
    6 パークシティCOCO
    7 新ベイシティ
    8 ベイシティ
    9 海風
    10 マリナテラス

眺望重視です。東京湾が見えるのは最高ですね。

213. 259 匿名さん

私の評価はこうです

<日の出地区>
    1.パークシティ東京ベイSea
    2.アールフォーラム
    3.パークシティ東京ベイCoco
    4.セレナヴィータ
    5.シーガーデン

<明海地区>
    1.パークシティグランデ
    2.パークシティ東京ベイSol
    3.ラ・フィネス

<高洲地区>
    1.パークシティモアナヴィラ
    2.プラウドパームコート
    3.プラウド

214. 260 匿名さん

パークシティSeaって人気あるんだね。
    会社の同僚は、一昨年の夏に海眺望の部屋をポンと買えたくらいだから、
    そんなに競争率が高いイメージはなかったんだが。

ちなみに、そいつは本当はプラウドが一番気に入っていて、ただ、
    眺望の良い部屋の値段に手が出ず、パークシティに落ち着いたんだと。

もう少し待てれば、値下げ始まったのにね。

215. 261 賃貸住まいさん

私の評価はこうです

<日の出地区>
    1.パークシティ東京ベイSea
    2.アールフォーラム
    3.パークシティ東京ベイCoco
    4.セレナヴィータ
    5.シーガーデン

<明海地区>
    1.パークシティグランデ
    2.パークシティ東京ベイSol
    3.ラ・フィネス

<高洲地区>
    1.プラウド
    2.パークシティモアナヴィラ
    3.プラウドパームコート
    4.レジアスフォート
    5.ラディアンコースト

216. 262 匿名さん

いろいろ人によってランキングがあるようだけど、
    良い中古が出るといいですね。
    売り物件がなければお話しになりませんからね。

217. 263 匿名さん

売り広告見たこと無いと言うとマリナテラスぐらい。
    あとはどこもパラパラで出ていますね。
    金さえあれば問題ないと思うけど。

218. 264 賃貸住まいさん

海眺望で間取りがいいのが、なかなか出ませんよね。
    あったとしても、それなりの金額だし・・。

やっぱり、居心地がいいと買い替えは考えないのでしょうかね。

219. 265 匿名さん

いくらなんでも、マリナテラスは元々売却益を狙って買った人なんていないだろうから、
    転勤とか無い限り、売り物は出てこないだろうね。

にしてもパームコートも坪単価は殆どⅠと変わらずで、それなりの売れ行きみたいだね。
    土地の仕入れなんて全然安いし、仕様も落としてきているのに・・。
    やはり「最後の大型マンション」ってのに飛びつく人はいるんだね。

220. 266 賃貸住まいさん

いえ、海眺望で間取りが良い部屋、とういうのはマリナテラスの話のつもりで書いたわけではないです。
    新町全体の話です(日の出、明海、高洲)。

南東向きの高層階で、割安な部屋がなかなか出ないですね、と言いたかったのですが。

221. 267 匿名さん

割安というのが難しいところですよね。

人によっては、100平米超えで眺望よくて6000万強で買えるなら
    OKという人(特に都内在住者)も多いだろうし、昔からの
    新町のマンション群の値段を知ってる人は、暴利むさぼりすぎとか
    思ってしまるだろうし。

222. 268 周辺住民さん

>>266
    グランデの眺望の良い部屋がオープンルームやっていたけれど、
    即売れたと。120で72だったけれど。

223. 269 周辺住民さん

グランデは1年近く売り物が出なかったので、待ってる客が瞬間蒸発させたのでしょう。

224. 270 匿名さん

7000万オーバーの物件が瞬間蒸発ですか。
    新浦安は金持ちが多いんですね。

225. 271 匿名さん

根強い需要があるね。
    人気はこのまま続いていくだろうね。

・都心へのアクセスが良し
    ・街並みが近隣の町とは比較にならないほど整備されている
    ・治安良し
    ・交通の便良し
    ・デパートこそないが、そこそこ買い物できる施設あり
    ・自然豊か(公園だらけ)
    ・スポーツ施設多数あり
    ・温泉(二箇所も)あり
    ・リゾート(海)あり
    ・エンターテイメント(TDL)あり

人がもっとも住みたいと思う場所だろうよ。
    個人的には、さらに芸術文化が根付き、TDL以外の観光客が来たら、最強の街だと思っている。

226. 272 近所をよく知る人

新浦安は都内よりも行政サービスは行き届いているし、
    保育園なども都内と比べものにならない充実ぶりです。補助も含め。。
    公園が多いは危険は少ないわで、子供をのびのび遊ばせられるし、
    公民館の充実ぶりも必見です!
    しかも都心への便はそこそこ良い。
    知らない人には教えてあげたい自慢の街です!

227. 273 入居済み住民さん

確かに。
    でも駅から遠いからやっぱり不便だよ。

通勤通学はちゃんとバスがあるが、
    日中と土日は極端にバス便少ないし、
    っていか、京葉線自体が本数ないし。

時刻表見ながらの生活は、東北に住んでいたときと大差ないかも。

時刻要らずの都心とはぜんぜん違う。

228. 274 周辺住民

とは言え、京葉線の風対策が最大の問題。

それさえ無ければ最強。
    それにしても何故、新浦安駅の始発と駅止めの
    最終が無いのか疑問。
    東京駅方面にクロッシングポイント
    設置すれば折り返し可能になると思う。
    ホームは東京駅に次に二面四線の大規模駅なんだから。

229. 275 匿名さん

う~~ん。

都内で便利なところは、のんびりできるところがないからなぁ。
    何に重きを置くかで、住居選びは方向性が決まるね。

電車を足代わりに使いたい人には、新浦は向いていないなぁ。

230. 276 周辺住民さん

そのとおり。
    バス便で我慢出きるのは、朝だけ。
    夕方だって危うい。・

昼間や休日はバスどころか、京葉線自体が使えない。

車主体なら問題ないかもしれないが、
    車が足ならもっといいとこらがいくらである。

ここが(海側)いいのは、広さのわりに安いこと。
    便利なとことは思えない。
    東京駅直通のマイタウンダイレクトバスも時間2本だし。

231. 277 匿名さん

うちは休日は市外に出なくなったなあ。
    仕事に行く以外の電車利用もないから、まったく気にならない。
    毎日決まった時間に家をでればいいわけだし。
    不便さを感じたことは一度もない。

電車であちこちに行かなければならない人にとっては厳しいだろうから、
    それだったら、都内で複数路線が使える町を検討すべきだね。

232. 278 匿名さん

でも、デパートでショッピングを楽しむのに、
    わざわざ銀座まで出るしかない(イクスピアリはデパートでは無いとして)し、
    ちょっと、洒落た外食屋が乏しすぎるのは難点だね。

確かに環境良いし、広いのに安い(三鷹、武蔵小杉あたりのマンションと比べても)
    ので割り切って満足してるけど、マンションだらけで、なんだろう、もうちょっと
    都市計画するにも工夫の余地は無かったものかとも思う。

233. 279 匿名さん

うちは生活費がかからなくなって、良かったけどね。
    周囲にショッピングが楽しめるところがたくさんあれば、買っちゃうから(笑)
    生活していく上で必要なものがあれば、生きていけるわけだし。
    必要最低限のものは、ショッパーズでも揃うだろう。

でも、確かに独身者にはつまらない街だと思うよ。

敷地がたくさんあいているんだから、アウトレットモール&文化施設ができたら、
    もっと楽しい街になるんだけどな。

234. 280 周辺住民さん

隠居生活の街か。
    もっといいとこあるだろう。

ここは都心に遠くなく、
    (主要施設に1時間)
    広い割りには、安いとこ。

決して便利で都心に近いところじゃないよ。
    車なしでは。

235. 281 匿名さん

まあ、他人の評判を気にしても仕方ないのだけれど、
    新浦安を知らない親戚とか招くと、
    「団地ばかりだね・・」って必ず言われる。
    自分も初めて物件見に来た時は、そう思った。
    良くも悪くも人工的、割安だけど、どれも「高級そうな」
    マンションって無いのは事実だね。
    まあ、中高層ばかりだから吹きつけ塗装とかが主流で、
    仕方ないんだけどさ。

236. 282 匿名さん

じゃあ、新浦生活に色々不満があるようだけど、他に引っ越すとしたら、どこに行く?

237. 283 周辺住民さん

10億あれば麹町
    5億あれば、有栖川か元麻布。
    数億なら湾岸。
    隠居なら鎌倉か、伊豆の一軒家。
    カリフォルニア、シドニー、バルセロナでもいい。

億出す甲斐性なしで働かなければ食っていけないので、
    広さの割には安いここで妥協。

不満じゃなくて妥協。
    わかる?

238. 284 匿名さん

いつまで妥協していられるかが問題だ。

239. 285 匿名さん

なんだ、ただのコンプレックスか。
    もしかして都心に住んだことがないんじゃないのか。

240. 286 匿名さん

都心から越してきましたよ。
    まあ、マンションが底値に近い時期の物件だったんで、
    80平米弱で、今のマンションより全然安くて、良かったんだけど、
    今思えば、何故に、100平米超えの部屋を当時買っておかなかったのかと
    悔やまれる。仕様とか全然高くて、それでいて、高洲プラウドの高層階
    くらいの値段で買えたのに・・。

そう、私も職場からドア・トゥ・ドアで一時間のマンションで
    100平米以上、南方向が入った物件、自分の予算内でと探していたら、
    必然的に新浦安しか残っていなかった次第。

確かに「妥協」はしたけど、住んでみれば、それほど不満でもない。
    OKストアとか、やはり都内のスーパーと比べると全然安いし。

241. 287 匿名さん

妥協して結婚した相手とは離婚の可能性が高いのと同じで、
    必然性を感じて住んでいるのとは違って、ずっとないものねだりをしていくんじゃないか。

あの人と結婚していればもっと違った人生になったかもってな。
    あの時、あそこのマンションを買っておけば、今頃もっと違った生活になっていたかもってか?

うちは、都心湾岸からの転居組だけど、新浦安での生活は今までで最上のものと実感し、日々を過ごしている。
    だから、毎日が大変充実したものになっている。
    以前の住居からも東京湾、レインボーブリッチ眺望ばっちりだったけど、空気と空&海の青さが違うからな。

新浦安を愛せないなら、早く愛せる街を見つけて、前向きに過ごしたほうが実りある人生になるよ。

家探しって、結婚相手を探すのと大して変わらんから。

242. 288 匿名

新浦安で購入考えてるんだけど、
    保育園って入れる?
    あと、おすすめってありますか?

243. 289 匿名

↑ちなみに、子どもは1さいです

244. 290 匿名さん

都内と言っても、湾岸マンションは立地は微妙だからなあ・・。
    特に住友の未だに売れ残ってる超大型タワマン

自分は、新宿・渋谷・中野あたりで
    100平米超え、新築で7000万くらいの物件あったら、
    絶対引っ越してる。
    新浦安は嫌いではないけど、「最上」のものってのは、絶対無いなあ。
    仮に通勤不要な隠居生活なら、絶対、鎌倉あたりを選ぶだろうし。

245. 291 近所をよく知る人

新浦の保育園事情です。認可は1歳の入園は難しい場合もあると思います。しかし、認証保育所・簡易保育所であればかなりの確率で入園出来ますよ。ある程度収入があれば、認可よりも認証の方が実質的に安くて済みます。人所保育所・簡易保育所は三歳までは所得制限なしで市からの補助が25000円も貰えます。所得制限なしってとこが他の自治体よりかなりイイと思います。やはり浦安市金持ちですね~。

246. 292 周辺住民さん

>>290
    そのとおり。
    広尾や麻布に100㎡いや90㎡で7000万があれば、即引越し。

>>287
    結婚と家はぜんぜん違う。
    少しでも良い家に住めるよう日々努力するわけで、
    向上心と言っても良い。

新浦は最上の土地とは思っていない。

247. 293 匿名さん

うわあ。自分にとって新宿、渋谷って利用したくない駅のトップ3だ。
    その周辺に住むなんて絶対いやだな。

とにかくうちは、都心で働き、郊外に住んでゆっくりするのON、OFFのスイッチを
    切り替えられる生活が好きだな。

あ、そうそう、麻布十番あたりならけっこう安い中古出てたよ。
    でもうちは首都高のある町なんていやだなぁ。
    エコカー浸透しないと排気臭いし、うるさいし、空気悪いし、眺望悪い。
    そして、夏は暑い!

都心に住むってそんなに憧れるもの?

248. 294 匿名

>291
    回答ありがとうございます。
    がんばって探してみまーす。
    新浦安って教育熱心の方が多そうなので
    保育園も幼稚園並に教育に力を入れてる
    ところが多そうですね。

249. 295 匿名さん

>>293

違いますよ。
    これまでずっと新宿のマンションに住んでたから、
    その便利さに慣れきっているから、今が不満なだけ。
    特に独身だし。

ただ、どうしても一度は広いマンションに住んでみたかったから、
    思い切って引っ越してきちゃった・・。

新宿って、千駄ヶ谷界隈とか神楽坂とか北新宿とか、イメージと違って物凄く
    もの凄く閑静な住宅街って結構あるんですよ。

それに、都内最後にして最大の開発が控えているのは、他でもない新宿なんですよね。
    歌舞伎町や青梅街道沿いの大型マンション計画、笹塚の日本一高層マンションとか。

100平米超えが予算で買えるほど日本が不況に陥ってくれたらいいなあなどと、
    思ってしまいます。勝手ながら、自身があんまり経済情勢に影響受けない仕事
    してるってのもあるんで。

スレチになりつつあるので、この辺で。
    大手町勤務の若いファミリーには非常に住みやすい町であろうことは確かですね、
    ここ、新浦安は。

250. 296 匿名さん

私は広尾や麻布とかにはまったく興味ないですね。
    おしゃれなお店にも興味ないし(というか行かない)、

交通量多いし。分譲にしろ賃貸にしろ、なにより部屋が高くて狭いですよね。
    会社までの利便性を考えたら便利かもしれませんが、私は1時間以内で
    通勤できればよいという考えなので。

独身でバリバリ仕事をこなす方だったらベストの選択かもしれません。

港区世田谷区一部はある意味ステイタス(外車所有と同様の考え)
    と捉えている人もいるかと思います。1億以上出せる人には、
    広尾ガーデンヒルズ等は環境もいいし、いいと思いますよ。

新浦安は住宅街なので、あの落ち着いた環境や、学校等の教育環境の充実、
    公園や緑が多い、必要最低限の店舗、など、子持ちのファミリーには
    最良の場所だと私は思っています。

251. 297 匿名さん

>>295

なるほど。独身者にはこの街は結構つらいと思う。娯楽がなさ過ぎるからな。
    便利なのは味わってしまうと麻薬みたいなもので、身体から抜けるまで時間がかかる。

麻布青山あたりだと結構坂道生活になるし、都バスは「おいおい」ってくらい少ないし、道がごちゃごちゃしていて、人と車をよけながら駅まであるくの面倒だし、身動き取れづらくなるから、新宿区なら、四谷近辺とかいいかもだな。
    独身者なら、定借もありだろう。

ただ、案外、新浦安生活、離れがたいかもしれないぞ。

252. 298 匿名さん

日中仕事でいったん家に帰って、成田に行ったが、
    東京駅で京葉線待つこと15分、ベイシティーバスは京葉線の連絡なんか全く考えてなくて、
    バス待ち15分。
    待っている時間だけで30分。

コンだけ時間があれば、東京から横浜や千葉まで行ってるぞ。

非常に不便だよ。日中は。

253. 299 匿名さん

大都会の中に住んでいるんじゃないだから、日中の利便性を追及しちゃだめさ。
    でも、地下鉄だって、路線によっちゃ日中は10分くらい待つさ。

254. 300 匿名さん

モアナの中古(133平米、4LDK、12階角部屋)が、7180万で売りに出てますね。
    角部屋といっても西側の部屋が向かいの棟と向き合っていて距離も近いんで、
    カーテン全開は無理っぽいですね。でも12階だと前に病院等の建物が建っても、
    海眺望は確保できそうですね。

すごくいい物件なんですけど、やはり値段が届かないです・・・・。
    この金額がいまの新浦安&築浅&高層階&海眺望&130㎡超えの相場なんでしょうけど、
    分譲時はどのくらいだったのかも気になるところです。

255. 301 匿名さん

すっごい、上乗せしてるね。
    この価格では成立しないよ。

256. 302 匿名

うん、新浦安の今出てる中古マンションは分譲時より1割以上上乗せしてるね。
    でもこのモアナの中古は売れるんじゃない?
    他の物件はパームコートと同程度の価格を出してるけど、これはパームコート135平米12階よりずっと安い

ところでどうしてこんなに中古がでなくなったんでしょうか?
    パームコートが完売してからのほうが値上がりすると思われているから?
    どなかたご存じないですか?

257. 303 匿名さん

やっぱり、次の引っ越し先が無いからじゃない?
    モアナくらいまでだといくら上乗せ出来ても、同じ広さの物件を
    買おうとすると、新浦安だとまず無理、より不便な地域に引っ越さざるを
    えなくなるし。

258. 304 匿名さん

最後の新築が魅力的じゃないからだと思う。
    新浦安地区の一戸建ての売り出しが始まると、中古が出始めるんじゃない?

259. 305 近所をよく知る人

明海の一軒家の土地はまあまあいいけど、明海大学のグラウンドの照明が少しまぶしいですね。
    それさえなければ、いいんだけど。

260. 306 匿名さん

新浦安の一戸建ての売り出し価格に、グランデ以前のマンション購入した
    人が手を出せるかなあ??

どんなに上乗せしても6000万前後が精一杯じゃない?
    まあ、その間に貯蓄しているのかもしれないけど、一戸建て、1億前後じゃない?
    会社の先輩が今から10年くらい前に買った富岡で8000万だって。

261. 307 ご近所さん

一戸建てなら今の今川の一戸建てと低層住宅群が歴史を物語っている。

262. 308  

そんなに同じ地区内での引越しって多いんですか?

まぁグランデ以前の4000万台中心のマンションを買っていた人が一戸建ては無理ですよね。

住宅用地はマリナテラスのような低層マンションが建つ可能性もあるんだから、そちらに期待?

天井高低くして4階建にするかゆったり3階建にするかは不動産会社によるがw

263. 309 匿名さん

いま空き地になっている日の出地区や明海地区、高洲地区の
    戸建てもしくは低層マンションは高いかも・・・。

海側だし、シンボルロード等のメインストリートから外れていて
    静かな環境だから、かなり強気金額で売り出しそうですね。

264. 310 周辺住民さん

戸建からは海見えないから、
    駅から近いほうがよい。
    明海が一番か。
    多分土地60坪で述べ床40坪で建売1000億ぐらいか。

265. 311 ご近所さん

1000億→1億

266. 312 入居済み住民さん

ある区分所有者が管理組合の役員をに対して(無茶苦茶な内容の)訴訟を起こした事に対する費用として300万円が予算計上された! お金がもったいないけど仕方ない!

267. 313 ご近所さん

明海大学のグラウンド、かなりうるさいよ。
    週末は毎週練習試合で、学生が大声で変な応援歌うたってる。
    夜は21時までまぶしいし、戸建エリアは植栽で囲わないとな。

268. 314 匿名さん

学校の騒音なんて人それぞれだよね。
    子供の歓声がうるさいから噴水がストップした例があるけれど。

私にとって、小学生の歓声やブラバンの練習音は、
    なんかほっとする音で、癒しだな。

古い月九の話で申し訳けないが、
    ロンバケの一場面で、

高校のブラバンの練習の音、子守唄だったな。

ってシーンがあったけれど、同感だったな。

子供たちが外で遊ぶ声にはほんと癒される。

269. 315 匿名さん

>>312
    >ある区分所有者が管理組合の役員をに対して(無茶苦茶な内容の)訴訟を起こした事に対する費用として300万円が予算計上された!
    >お金がもったいないけど仕方ない!
    お気の毒です。その訴訟が無茶苦茶な内容なら、金を取り返す為の損害賠償の訴訟も起こせるんじゃないの?
    ところで、どんな理由の訴訟ですか?

270. 316 入居済み住民さん

その人数年前にも訴訟を起こしていて、その時は最高裁までもっていって当然敗訴。
    でも再審請求をくり返して強制執行寸前でやっと諦めた。
    今回も最高裁まで争うつもりらしく、決着するにはあと10年くらいかかるのでは?
    「ライフワークだ」なんて言ってるらしいし。ところでこういう事件が起こっている
    ってことは重要事項説明に入るのでしょうか? ここで詳しく書いていいものなのか。

271. 317 周辺住民さん

どんな話?
    ヒントでも。

272. 318 匿名さん

管理組合の方ですか?そもそも事実かどうかわかりませんが、少なくとも
    自分たちのMSの資産価値が落ちるようなことは、匿名掲示板では書かないほうが
    いいと思います。購入を検討している人なら仲介業者から説明があるはずですし

273. 319 匿名

こういう人が居るマンションってきついですね。ゴミをドンドン積んで周りに迷惑をかけるような住民より、たちが悪い。

300万円あれば、マンションのためなる事ができるのに。

大規模マンションなら負担は少ないかもしれないけど、不毛だね。

でどこのマンション?

274. 320 マンション投資家さん

訴訟費用は結局濫訴の結果負けるだろうソイツに付回しできるので、単なる立替費用かと

どうせなら、ソイツの家を差し押さえて競売にでも掛けたらどうかと思われ。

275. 321 匿名さん

値下げ要求には格好の材料ですね

276. 322 入居済み住民さん

>>316さん

今後の参考の為にいつまんだ内容だけでも
    教えてもらえませんか?

理事をしており管理の参考としたいので!

277. 323 サラリーマンさん

すげー釣れてるね。
    おまえら、食いつきすぎ♪

278. 324 匿名さん

何件か出てたシーガーデン売れたみたいだね。

279. 325 銀行関係者さん

コスモの1億2800万円はついに9800万に下げたね。
    ちょっと強気すぎると思ったけど・・・。それにしても一気に3000万円値下げはね。

280. 326 匿名さん

コスモの部屋は、ミュージシャンじゃない限り、ちょっとツライよね・・・。
    新浦安はファミリー中心だから、あの部屋はなかなか需要がないと思う。
    完璧なまでのスタジオ仕様部屋は、音楽活動してる人限定だもんね。

281. 327 匿名さん

↑何故、あの部屋がコスモにあるのですか?

282. 328 匿名さん

素人考えだと三千万も値下げするなら元に戻してから売却したほうが売れるんじゃないのかな?
    新浦安であの間取りは・・・。ファミリーは安くても買わないと思うけど。

芸能関係者でも住んでいたの?

283. 329 匿名さん

コスモ新浦安は外観が南欧風でおしゃれだし、三番瀬に隣接している希少な立地を考えると
    結構良いマンションだと思うけど、いくら海沿いのルーフバルコニー付きとはいえあの値段では・・・
    9800万円なら買手がつきそうだけど。

284. 330 匿名さん

プラウド1も安い部屋が出てきたし
    中古相場暴落の予感
    住民さんは苦しいですね

285. 331 匿名さん

高洲バブルが崩壊しただけで適正水準に戻る過程では?

286. 332 匿名さん

新浦安住民以外は、日の出・明海・高洲の区別などつくわけない。
    アホちゃうか?

287. 333 匿名

そんなことより、明海の戸建と低層マンションに注目。
    一億弱があればかいたいな。
    中古じゃないけれど。

288. 334 周辺住民さん

土地5千万強、上物5千万弱で、仕上がり1億なら出るんじゃないの?

289. 335 匿名さん

低層マンション100戸はどんなもんですかねー。

プラウドマリナテラスみたいになるのかな?

3階そこそこで明海のあの地域じゃ、海眺望も望めそうもないし・・。
    明海大学のグラウンドの照明、まぶしそうだし、もう少し詳細出てからですね。

この戸建て&低層マンションが発表されたことによる住み替えで、
    現在の中古マンションにどう影響出てくるのか・・・・・・・。

290. 336 匿名さん

あの明海の土地が、いいのか悪いのか、判断が難しいです。
    日の出のプラウドは、売り物件、なかなか出ないですね。

291. 337 匿名

人それぞれだけど、日の出プラウドを待ってる人がいるんだね。
    売れ残りがいっぱい有ったのになぜ買わなかった?

292. 338 サラリーマンさん

日航社宅はいつまで居座るんだろう?
    リストラで従業員も大分減っているはずなのに・・・・。

293. 339 匿名

338 退去させてどうする?

294. 340 サラリーマンさん

野村がプラウド建てるんや。
    絶対にスターツより売れる。

295. 341 匿名

建て替え?プラウドに?
    そのまま売った方が、売れるんじゃないの?

296. 342 周辺住民さん

プラウドが陰ったな。
    明海の前に。

297. 343 匿名さん

これを観ると、浦安のどこに住んだらいいか一目瞭然だね。
    新町でも、肴エリアはやはり低いなあ。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu10221.html

298. 344 匿名さん

これがいったいなにを意味するの?
    得票率が高い方が良いの?

299. 345 匿名さん

>>343さん
    興味深い数値ですね。
    その地区の投票所へのアクセスの良さもあるかもしれませんが、政治に対する意識の差異の他、
    自治会、管理組合への感心度合いも窺い知れそうなデータとお見受けしました。

300. 346 匿名さん

逆でしょ。
    政治に関心がある=老人が多い地域。
    何せお上だよりが基本姿勢だしな。

301. 347 匿名さん

確かに・・

302. 348 匿名さん

>>政治に関心がある=老人が多い地域
    なにそれ?
    選挙の投票がお上だよりの表れって…

303. 349 匿名さん

>>348
    頭おかしい奴なんじゃね。

304. 350 匿名さん

いや、あってるよ。

305. 351 匿名さん

意味がわかりません。
    何が逆なんですかね?
    投票率が高い即ち老人が多い入船や美浜は住まない方がいいと言うこと?
    結論の持って行き方が短絡的じゃない?

あと、お上だよりが基本ってなんの話?

306. 352 匿名さん

>>350
    何があってんだ?

307. 353 匿名

なんと心の狭い偏った感覚!最悪だよあんた達。

308. 354 351

>>353
    君何番の発言者?346?
    351に対して言ってるの?
    気分を害したなら謝るけど、正直、351に書いた通りどんな意味なのか想像つきません。
    何を伝えたかったのか是非教えてください。

309. 355 匿名さん

荒らしに切れてもしょうがない・・・

310. 356 匿名

それにしても、新浦安の中古からはかけ離れた内容だね。買わない連中の集まりになってる。
    パークシティSolの13階(113)が6180万円で出たね。
    広さからは割高感あるが、眺め良さそう。
    そこそこの物件で、久しぶりだから直ぐに売れるんですかね。 

311. 357 匿名さん

>353
    他人に切れる前に何の反論も出来ない自分の無能さを恥じるべき。
    ユトリでもあるまいし。

>356
    買わない連中?
    オマエこそsol買う気がないからネタにしたんだろ。
    同じ穴のムジナが恥ずかしげもなくよく言えたもんだ。

312. 358 匿名

357 釣られてるよ。

313. 359 匿名

最近でていたシーガーデンの96の物件がSUMOに引っ掛からなくなったね。
    A302とF202だけど、どちらも売れたのかなぁ?5000切って手頃な価格だったからね。

314. 360 匿名

あ、そう?
    あれは興味ないから、別に構わないよ。売り物はシーガーデンばっかりだよ。
    それにしても物件出てこないなあ。もう1年とっくに過ぎてしまったよ。
    新浦安はあきらめて他を探すかなと思い始めた今日この頃です。

315. 361 匿名

シーガーデンどこがいいのか。
    海に近いから??
    海に近いから新浦安を決めた人ってどれだけいるのか?
    日の出の奥って便でしょ。
    高洲ほどじゃないけど。

316. 362 匿名

海が見えるからっていうのは結構需要あるんじゃないの。

317. 363 匿名さん

オレは、海が見える、海が近い、ってことが第一優先で新浦安に住みはじめたよ!
    海が近くて都心にも近い、外国みたいなリゾート感覚ある街並み、ってことが新浦安ならではだと思う。

318. 364 匿名

シーガーデンのAとFは海向きじゃないから、海に近いけど海がみれないよ。Fならベランダから身を乗り出せば見えるけども。

319. 365 匿名さん

From: *****@police.pref.chiba.jp
    To:

○○ 様

浦安市内の標識の点検を行った結果、不動産業者による看板の設置が認められましたので、看板
    を撤去するとともに、設置した業者に対し今後、標識を含む交通安全施設に対し看板等の設置をしな
    いよう厳重に指導を行いました。
    警察署では、悪質な業者等に対する取締りを実施しておりますが、今後も継続して警戒を行い、標識
    に看板等を設置している業者を発見した場合は、取締り及び指導を行って参ります。

千葉県警察本部交通部 交通規制課

====================
    ある業者があまりに酷いので先日通報しました

320. 366 買いたいけど買えない人

プラウド1のコーナー住戸148平米1億1千万円というのは、
    売り出し値よりプラスしてあるの?

消えちゃったけど、もう売れちゃったの?

でも148平米で2LDKって、使いづらそうね。。。
    余計な御世話だけど。

321. 369 匿名

野村不動産のPROUDのCMにプラウド新浦安マリナテラスが出てるね。

マリナテラスの前にカメラを持ったりライトを持ったりした人がいたから、ロケでもやってるのかな〜と思ってたけど、マンションの撮影だったんだね。

322. 370 匿名さん

マリナテラスの中を見学してみたいな。

323. 371 匿名さん

高洲のプラウドじゃなく?高洲の方が豪華じゃない?

324. 372 匿名

アルファグランデの2つの売り物件は、パームコートの金額に比べて明らかに割高だと思いませんか?皆さんのご意見を賜りたいのですが。

325. 373 匿名さん

値付けは売り主の自由だから・・・。

326. 374 匿名

373の方、ご回答ありがとうございます。ところで、アルファグランデの2つの売り物件は今の金額で売れると思いますか?

327. 375 匿名さん

売れないっしょ。
    でも、値引きすることは売り主側も織り込み済み。

328. 376 匿名

売れないと思うね。売れたとしたら、売主が値引き交渉に応じた場合でしょう。
    大型マンションの嫌いな方もいるでしょうが、レジアスと同じような価格では厳しいのでは。

329. 377 匿名

376の方、私もまったく同意見です。そうすると隣の新日本建設の物件はパームコートの金額も考慮すると、いくら位が妥当であると思いますか?

330. 378 周辺住民さん

コスモのスタジオ仕様マンションは3000万値下げしてもまだ売れていないようだけど、適正価格はおいくらくらいなんでしょうね?

331. 379 匿名さん

新浦安はファミリー需要が多いだろうから、コスモの部屋は、
    スタジオ部屋をリフォームして、元の4LDKに戻したほうが、
    絶対に売れやすいと思うんだけどな。

332. 380 匿名さん

高洲プラウドけっこう売り物件あるね。
    まだ2年で引越しって売っちゃうって勿体ないね。
    長く住むには良いところなのにね。

333. 381 匿名さん

全体的に新しい町は全体として老朽化していくけど
    その頃のことはみんなどう考えてるんだろ。
    売ればいいと?
    建替え問題については?

334. 382 匿名さん

入船エステート辺りが、そろそろどうするのか静観中。

335. 383 匿名さん

>382
    賃貸だと思ってました。

336. 384 住人代表

>>382
    残念ながらどうにもならないですよ。
    建て替えとかをご希望されているのですか?

337. 385 匿名さん

築30年かあ。
    いかにも昭和の建物って感じだね。

338. 386 匿名さん

>382
    賃貸ならメゾネットタイプ、住んでもいい
    分譲となると気が重い

静観ね、そうだね。

339. 387 匿名さん

塩浜のあたりも老朽化団地が建ってるけど
    どうなってくんだろ。
    あ、浦安じゃなかった失礼

340. 388 匿名さん

京葉線通る前に建てられたんだもんね、入船エステート。

341. 389 匿名さん

浦安住宅管理組合連合会報を読んだんだでど、固定資産税が戸建てよりもマンションのが高いし、公共的な事業で不当な扱いがあるらしいな。

342. 390 匿名さん

最近は浦安は 金 が有る人が住む町になりましたね

343. 391 匿名さん

駅前の入船エステートには、耐震診断をしっけりとしてフラット35Sが適用できるマンションもあるようですね。10年後には現状維持か、建替えかその検討をしっかりとシミュレーションを管理組合は行う必要がありそうですね。しかし新浦安駅周辺の入船エステートが一気に建替えをおこなうようなことになると、受け皿の住居の問題もあり、行政上の支援も望まれるのではないでしょうか。

344. 392 匿名さん

コスモのミュージシャン部屋がまたまた値下げして7980万になったね。
    当初の1億2800万は何だったんだ?
    でも、こんなに値下げするくらいならオリジナルに原状回復したほうがいいんじゃないのかな?

345. 393 匿名さん

もしかすると、コスモのあの部屋は4000万円から5000万円くらい防音工事と音響関係に
    お金をつぎ込んでいるのかもしれませんね。

346. 394 匿名さん

しかし、購入者はかなり限定されていますしね・・。
    新浦安はファミリーの街だから、今のままだと難しいかも。
    それとも、有名ミュージシャンに売り込みに行った方が早いかも。

347. 395 周辺住民さん

最近、飛行機の騒音、大きくなってないですか?

348. 396 入居予定さん

このまま発着回数が増えると、まずいね。
    もっと海の方にいってもらわないと!

松崎市長に陳情しましょう!

349. 397 匿名

プラウドのマリナテラスは売りでないですかね?
    それともチラシに出る前に売れているのでしょうか。

350. 398 周辺住民さん

プラウドのマリナテラスと、三井のグランデはチラシに出ないね~

351. 399 匿名

このスレすげーな。

352. 401 匿名さん

↑なにがすげーと思ったの?

353. 402 匿名さん

グランデ、一番広い部屋のチラシ、入ってたよ。
    マリナテラスは、そもそも戸数が少ないしね。

354. 403 土地勘無しさん

今月に2件、出たみたいですね。

http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/4744

売出時期 専有面積  向き 間取り 階数 築年 価格 坪単価
    2011年2月 142.08m2 南東 4LDK 9階 2007 7970万円 185.45万円
    2011年2月 140.6m2 南西 2SLDK 10階 2007 7990万円 187.86万円

355. 404 匿名さん

これ、ひょっとして発売当初価格割れ起こしとる?

356. 405 匿名さん

えぇ、買いにいかなくっちゃあ!

357. 406 匿名さん

南東はすぐ売れそう。
    南西は景色いまいちな上に、この広さの2SLDKは購入者限られるから、
    難しいと思う。

358. 407 匿名さん

それよりも、モアナが全然売りに出ない。
    ものすご~く遅いエレベーター付いてるのって、モアナだっけ?

359. 408 物件比較中さん

>>405

当初販売価格+1千万円くらいでは。そもそも、この物件は、新浦安の地価が緩や
    かに上昇した後ながら、リーマンショック前のアホ上がりよりは前に売り出された
    物件だから(新浦安では野村物件の前)、当初販売価格は、比較的安めで、瞬間蒸
    発してしまったという経緯があったはずです。

>>406

南西は、位置次第かなあ(北側でなければ、結構海ビュー)。この物件、いくつか
    オープンハウスをみましたが、向きというよりは何階かで全然景色が違いました。
    中層階以上は海が見える物件が多いのですが、4~5階以下の低層階だと、「向か
    いのホテルビュー」(南東)、「向かい(高洲)の公団ビュー」(南西)になって
    しまいます。

360. 409 匿名さん

405ですが、本気で言ってるわけではないです。
    元の価格にプラスで購入するのは抵抗がありますので。

361. 410 匿名さん

>>408
    そうでしたっけ?グランデも広さがある良い部屋は8000万越えをしていた覚えがあるのですが、
    最上階かそれに近い高層階に限られていたのかもしれませんね。
    いずれにせよ、中層階以下で+1000万は、このご時世、どのように売りさばかれるのか気になる
    ところです。

ちなみに南西側は、基本、西側の眺望はプラウドにふさがれて、湾岸ビル群、葛西臨海公園の観覧車
    東京タワーや花火などまず見えませんよね?確かに、南側の部屋なら海は見えることは見えるでしょうが。

362. 411 購入検討中さん

>>410
    発射台(元の売値)が安いから+1千万になるだけで、坪180万円弱という価格自体は
    ここいらの相場としてはまあ妥当なんじゃないですかねえ。

なお、南西の眺望は、数少ないオープンハウスをみた限りでは、南半分の棟の中層階以上
    では、プラウドにさえぎられるという感じではなかったですね(プラウドに隠れるのは
    ちょうど鉄鋼団地の部分で、花火の方向=富士山&都心の方向はうまく見えるという感じ)。
    まあ、具体的には、下見して個別の物件を確認する必要があると思いますが。

ちなみに、>>403のリンク先の物件、どの不動産屋が扱っているのでしょうか。ネットで
    見る限り、発見できませんでした(あまり有名でない地元の業者なんでしょうか)。

363. 412 匿名さん

妥当といっても、販売価格は絶対に検討者は調べるだろうから、
    中古で+1000万を、都心の一等地ならともかく、この辺りで選ぶ人は
    いるのだろうか? 仲介手数料もバカにならないし。

364. 413 いつか買いたいさん

都心の一等地は、坪180万円では買えません。

365. 414 匿名さん

そんなことは周知の通り。グランデのような比較的新しい物件、すなわち、新浦安マンションの販売価格が
    ワンランク上がった物件に、わざわざ1000万+手数料まで上乗せして欲しい人間がいるのかってこと。
    そもそもグランデの中では広さはあっても、特別に良い条件の部屋ではないのに。

何と言っても、まだ発売中のパームコートのほうが新築且つ値段も安いのに。あちらはディスポーザー、
    シャトルバスも運行される。せめてパームコート完売後に販売すれば良かったのに。

366. 415 匿名さん

まぁ、都内と比べると全然安いですよね。
    それで、この広さ!

都内だとせいぜい80平米あればいいですよね・・。

367. 416 匿名さん

8000万近くなら、都内の条件良い地域、物件でも90平米くらい買えるよ。

368. 417 いつか買いたいさん

140平米と90平米じゃ全然違うでしょ。ま、利便性をとるか広さをとるかは
    それぞれの価値判断の問題ですやね

369. 418 匿名さん

中古で+1000万も出して購入する人なんているかなあ。いくら坪単価は都内より安くてもグロスで8000万弱を。
    グランデ以前の物件なら(例えばモアナやSeaやSol)なら、1000万くらい上乗せしてももともと都内を検討していた人間には割安感があるけれど。近くには、設備も新しい新築物件が販売中なのに。

370. 419 匿名さん

はいはい。

371. 420 匿名

液状化しちゃぁなぁ。

372. 421 入居済み住民さん

どこまで相場が下がるか検討もつきませんな。

373. 422 匿名さん

都内の物件と比べないでよ!
    新浦安の中古なんて、今さら買う人なんていないのだから(笑)

374. 423 賃貸住まいさん

いや、安かったら買うヤツはいる。ソースは俺。

375. 424 匿名さん

液状化してもそれで死ぬ奴はいない。
    が、首都圏直下型地震が来た場合、都内のごみごみした所は火炎旋風が怖い。
    首都圏に通いやすく、スーパーなど充実して区画整理で綺麗な街並みのところで
    埋め立て地でないところあればベストなのだが。

有明がもう少し施設が充実してくればだけど、都内価格となるので高くなるし。

376. 425 購入経験者さん

そんなわけなく売れないけど・・・

377. 426 周辺住民さん

液状化がひどかったのは、今川・高洲の戸建エリアと、道路(歩道)部分。

大規模マンションは、敷地にあらかじめ徹底的にサンドコンパクションを施して
    いることもあり、ほとんど被害はありませんでしたよ。

道路部分に埋められている水道管の被害による断水では困りましたが、最終的には
    液状化に耐えられるような水道管に取替えられれば解決するはず。

378. 427 ご近所さん

被災地発:埋め立て時期で明暗?千葉・浦安の液状化
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=1
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=2
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=3

被害状況を整理すると、最も液状化被害が大きいのは新しい埋め立て地の内陸側で、
    次に被害が大きいのは古い埋め立て地である駅周辺、最も被害が小さいのは新しい
    埋め立て地の海側だった。

とのこと。

379. 428 匿名

建物大丈夫でもライフラインが破綻してるしね。
    震度5〜6程度であの惨状で、マンションは環境で買えの原則からすると、新浦安は対象外だよ。

でも、国や県や市がもっと良い環境を作ってくれるから今まで以上に資産価値があがる!と真剣に言ってる輩の多いこと多いこと。

新浦安住民の特徴だけどね。

380. 429 匿名

古い埋め立て地の陸側(浦安駅側)が一番被害少なかったんだよ。

381. 430 市民

>>426

>>液状化がひどかったのは、今川・高洲の戸建エリアと、道路(歩道)部分。

そちら本当に市民ですか?
    シンボルロード、駅前のバス・ロータリー、そして最大の江液状化エリアであるTDRの園内を除く舞浜エリアが抜けている。総合体育館の敷地の液状化もかなり酷かった。
    震災当日はJRが動かなかった為、終夜営業運転をしていた有楽町線で帰宅し新木場から徒歩で歩いていると液状化の変化が手に取る様にわかりましたが。
    舞浜大橋を渡り終わるところで、液状化が激変します。
    葛西臨海公園が全くと言っても良いほど液状化していなかったのは不思議でした。

382. 431 匿名さん

今現在は、液状化うんぬんの地域は買いたい人もそんなにいないんじゃないの?
    ただ、不安感につけこんで、買い叩いて、後で転売しようという姑息な不動産屋はいるかもしれない。

ライフラインが復旧して、液状化も整備されて、建物も損傷がなければ、それなりに不動産価格は回復するのでは?

ただ、先月までの不動産価格に戻ることは難しい。
    それと海辺…というだけで、今は恐怖心が先立つから。

しばらくは内陸のほうが重視されるでしょうね。

383. 432 430

>>431

>>それと海辺…というだけで、今は恐怖心が先立つから。

>>しばらくは内陸のほうが重視されるでしょうね。

そう書かれている事自体不動産業者である事を推測されてしまいますよ。

内陸?
    だから、液状化しないて言うのは誤り。

実際に中越地震時に新潟県内で上越新幹線の高架橋の橋脚のそばで液状化現状が発生しています。

また中越沖地震時でも緩い傾斜地で地盤の地滑りが発生しています。

従って、日本の国土ではもはや安全な所はどこにも無いと認識するべきです。
    特に不動産業者は、、、

いずれまた今回の太平洋プレートの巨大なエネルギーが解放されましたが、今度はフィリピンプレートの巨大なエネルギーが解放される時、つまり東海・南海連動の巨大地震、そして富士山の再噴火とか、そこまで考えていますかね?
    もちろん駿河湾沿いにも原発がありますけどね。

384. 433 431

>>432

ただの不動産好きの素人ですけど…

素人目線では、買いたくない。
    玄人目線では、今が買い…
    株と同じですかねぇ。

現時点では、あの被害状況目の当たりにしてしまうと、内陸のほうが…と思うのが、自然な流れでしょう。
    海辺の家、今は住みたいと思いますか?

実家が海辺ですけど、台風でさえイヤなのに、津波の不安が追加された感じです。

どこに住んでもリスクはあるのは承知しています。
    今は、過剰な不安も仕方ないかな。

385. 434 ご近所さん

>>430

>そちら本当に市民ですか?
    >シンボルロード、駅前のバス・ロータリー、

だから、「道路」って書いてるでしょ?

>そして最大の江液状化エリアであるTDRの園内を除く舞浜エリ>アが抜けている。総合体育館の敷地の液状>化もかなり酷かった。

えーっと、このスレ「新浦安」が対象ですよね。

386. 435 匿名

つっても新浦安の定義も曖昧だけどね。

普通に考えれば、最寄り駅が新浦安駅なら新浦安エリアといってよいように思うが、更に狭く定義したがる人もいるし。

液状化した途端に、新浦安と言わず浦安だと言い出す人もいるな。
    自宅マンションが新浦安だと言うと、損した人って見られちゃうから嫌なんだろうね。

387. 436 匿名さん

>大規模マンションは、敷地にあらかじめ徹底的にサンドコンパクションを施していることもあり、ほとんど被害はありませんでしたよ。

シンボルロード沿いの某人気マンション中層階、道路側北寄りの壁面一帯にⅩ字状の応力クラックが派手に入っている。これは躯体が傷んで構造強度も低下したサイン。ここまで傷んだ建物は今回の地震では初めて見た。

これから表面は補修して何食わぬ顔で中古市場にも出て来るのだろうが、次の地震ではこの部分を中心に損壊が広がる可能性が高い。そうでなくても雨水や潮風で内部の鉄筋鉄骨が発錆、膨張して周辺の強度は更に弱くなるだろう。

388. 437 いつか買いたいさん

道も広いし空き地があるようだからいいよね。新浦の余裕のあるところだよね。
    同様の状態が密集地で起きたら、もっと大変だもの。

389. 439 街民

液状化が新町・中町では酷い事から、どうみても猫実の震度計が記録した震度5強じゃないのではないか?
    と思っています。
    猫実の震度計は、埋め立てが比較的古く液状化も殆ど発生していない。
    ただ、新町・中町は軟弱地盤故にそれより大きくなり震度6弱ではなかったのか? と。
    でなければ、耐震壁にX状のひび割れが本当にあったかどうか確認していないけど、説明が
    付かないと思います。

390. 440 匿名さん

地下の堅い部分は震度5だったけど、
    その上にのっかってたゆるゆる部分が自分で震えて増幅したとかそんな感じ?

391. 442 周辺住民さん

436さん

シンボルロード沿いの某人気マンション中層階、道路側北寄りの壁面一帯にⅩ字状の応力クラックが派手に入っているとは、どのマンションのことでしょうか?周辺を見渡した限りでは、大規模の建物そのものには影響がみられないと思っていたのですが、どの建物ですか?シンボルロード沿いといいますと三井の○○街区ですか?海風の街?

392. 443 入居済み住民さん

エルシティ、壁にクラックらしきものが入っているのを見かけました。

393. 444 匿名さん

>443
    この掲示板の趣旨の一つである「中古マンションの購入時に注意すべき事柄」ということで書き込んだが、住んでいる人のことを考えると実名までは晒すべきじゃないだろう。

ところでこのマンションは地震に強いと言われたSRC造だが、その短所である自重の大きさが裏目に出て、揺れで生じる慣性力が増幅されてこうなったんじゃないかなと思う。

394. 445 市民

>>444
    >>ところでこのマンションは地震に強いと言われたSRC造だが、その短所である自重の大きさが裏目に出て、
    >>揺れで生じる慣性力が増幅されてこうなったんじゃないかなと思う。

設計荷重は、RC>SRC で無かったでしたっけ?
    RCの方が必然的に柱が太くなってくるとも。

395. 446 匿名

新町辺りの売り物件増えてきたよね?

実際の売価がどうなるか…

396. 447 匿名さん

はっきり言った方がいいよ。騙されて買う人が出る前に。
    新町では断トツでプラウド新浦安の敷地(駐車場)の被害が酷かった。

397. 448 匿名さん

浦安の中古価格って23区の練馬・板橋辺りより高いね。
    かたや23区で駅距離も近く震災の影響も殆ど無いんだけどね。

398. 449 匿名さん

> No.428 さんは浦安の特殊事情を知らないのでは?

業者ではなくても、だあれも反論しないのは、あまり知られたくない目的があるからです。いつだったか、100億円かけて市庁舎を新築しようという計画に対する市民の反対決起大会がありました。他にも急いでなすべき事があるではないかということです。これを軽視していると、どんなことになるかは、火を見るよりは明らかですね。いま、県知事にさからって選挙を後回しにしてまでも、なぜ市長が必死で復興工事に注力している理由かわかりますか? 事は選挙だけではすみませんよ。新浦安は、必ず防災都市に変貌すると思います。元禄関東震災の時だって、六義園に津波が押し寄せ、葛飾郡の地盤沈下は0.4mでした。いま、どうなってるでしょう?

399. 450 匿名さん

地盤調査のN値とは、63.5kgのハンマーを76cmの高さから落として金属シャフトを打撃し、地中に30cmめり込ませるのに要した打撃回数のことです。
    これを地下の各層ごとに計測していくのですが、ここのような砂質であれば50回で「非常に密な地盤」、以下回数が少なくなるとだんだん「ゆるい」と判断され、5回以下だと「非常にゆるい地盤」となります。

日の出の場合、地下55メートル位までこのN値が1~4で、「非常にゆるい地盤」だそうです。こんなゆるい地盤は数ある埋立地を探してもなかなか無いとのこと。これだと舗石でも街灯でも建造物でも埋設物でも、手の込んだ施工やら特殊な製品が必要になってしまいます。

話は変わってライフラインを頑丈にするには海浜幕張のような共同溝がいいんですが、これも道路や敷地を深く掘り返してまわりの地盤を固めた上でコンクリート製トンネルを作るので、出来上がってしまった街ではなかなか工事が難しい。なにより1キロ当り5~6億円と莫大な費用がかかるので市が単独でできる事業じゃないです。

このように防災都市建設といっても現実には難しいと思いますよ。今回ズタズタになった下水道でさえ深い所にあるので修理ができず、市は応急のものを浅く埋めて恒久化しようとしているのですから。

400. 451 匿名さん

新浦安の中古はインフラが復旧するまでは、外部からの流入は難しいと思う。
    せめて水道や下水が使えるようになるのが最低条件、
    道路などの整備されるまで待った方が良いと思う。
    しかもプレミア価格なので地盤の良い杉並、練馬、板橋が十分狙える。

401. 452 匿名さん

>450 さん、そうですね。

共同溝がベストでしょうが、おっしゃるとおり、これは特殊と考えたほうがいいですね。基幹管路については、厚生省が進めている上下水道の耐震化計画の策定状況(基幹管路、基幹施設)が公表されています。これは既存の設備を耐震管にリプレースする計画のことですが、例えば、千葉県では、50事業所の中で、具体的整備計画がある事業所が4(10%)で全国平均11%と同程度になっております。

問題点は、現在の浦安市ではこのインフラ整備計画がどうなっているのか?ということです。市は、新町の埋立地(沿岸部)では耐振管を使用してあるのでインフラ被害がなかった(どの程度?)と発表しています。

ということは、これまでのわれわれは、「砂上の楼閣・ハリボテ都市・浦安」に騙されていたのではなかというような気がしています。「住みよさ日本一」「浦安の日本一を探そう」というのは不動産屋のお金儲けのためのキャッチフレーズであって、このことばは「パームガーデンの完売と共に去りぬ」ということになりませんか。シーガーデン完売後は住みたい街ベスト5から消えてしまったという前科があります。

TDLの運命だってわかりませんね。格安航空券が普及すれば、地方の客は、いつ香港や北京のTDLにお株を奪われるかしれません。浦安がイメージダウンすれば富裕層は離れ、住宅は暴落、税収は落ち込み、街はさびれて行く。これは放置できませんよね。

402. 453 匿名さん

TDLはどうでもいい。私のマリちゃん(実名)、中国男にさらわれちまっただ!

403. 454 匿名さん

>>452さん
    住人の大部分は年末調整受けてる勤め人が大半で、PBが相手するような富裕層なんていませんよ。
    でもこの10年でちょっと羽振りの良さそうな人が増えたのも事実。と同時に見られるようになった現象が駅前バス停でのスーパーのカート放置、シンボルロードやスーパー駐車場で人より前に出たモン勝ちの運転マナー。いずれも昔住んだことのある関西ではよく見かけた光景ですが、自分の地元で見られるとは思わなかった。彼らは田都線とか横浜方面が好きで東側には住まないと思っていたのですが・・・・。まぁ、こんな「富裕層」とやらがいなくなるのであれば前から住んでる人にとっては万々歳です。

404. 455 匿名

浦安市は、平成17年に、阪神淡路並みの直下型が来た場合のインフラの被害と復旧予測を調査発表してるけど、下水道は10日で復旧すると調査結果をまとめてた。

阪神淡路並みの直下型で、10日で復旧?
    実際は、震度5で1ヶ月以上かかる見込み。

市長、いつ辞任するかな。

405. 456 匿名さん

恥ずかしながら無知なもので教えてください。
    自分は新浦安を気に入っていますし、マンション躯体自身には今回の震災でも影響なかったので、転売する気も
    さらさらなく永住するつもりなのですが、資産価値=土地の価格が下がった場合、それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?

406. 458 市民

>>456

>>さらさらなく永住するつもりなのですが、資産価値=土地の価格が下がった場合、
    >>それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?

そんな事を考えているのは、東北の被災した方々にとって大変失礼。

こんな市民が居ては欲しくない。

407. 459 住まいに詳しい人

>>456
    路線価が下がれば、固定資産税も下がります。

>>458
    何がどう被災者に失礼なのか、さっぱりわかりませんが?
    あなたのような人こそ出て行って欲しい。

408. 460 スレ主

>土地の価格が下がった場合、それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?
    土地の固定資産税評価額が下がれば税も下がります。

409. 461 458

>>459

HNから不動産業者でしょうか?

>>何がどう被災者に失礼なのか、さっぱりわかりませんが?

資産価格を考えているヒマなんかないって事です。
    今、起こっている現状を見ると自分の物件のみ資産価格を考えているところですか?
    東北地方の企業が件並被災し、海外への大企業へも影響を受けているほどです。
    しかも、原発の状況は悪化するばかり。

>>あなたのような人こそ出て行って欲しい。

顧客に対して良く言ったもんだ。
    こちらモンスター住民ではないですよ。

元町があるからこそ、中町があり、そして新町があると解釈していますが。

410. 462 匿名さん

ここ中古板だし、資産価値や固定資産税の話しはまともだと思うけど????

411. 463 匿名さん

>>459さん
    >>460さん

ご教示有り難うございました。

412. 464 スレ主

>>459>>462
    スレ最初>>00のお願い2を参照下さい。458と461は対象の人物です。
    普通の会話は望めません。
    ご立腹ごもっともですが、スルーでお願いします。

>463
    おやすい御用でした。

413. 465 匿名さん

小さなところでは、破損したパソコンやプリンターの修理依頼出しても、被災地扱いで、半額とかで
    メーカーが修理してもらえますよ。

414. 466 匿名

市議戦出馬の人のツイッターコメント
    新浦安は液状化している場所としていない場所で差が激しい。しかし駅直結のエアレジデンスは全く被害なし。ちなみにエアレジより後にできた海側マンションの駐車場は液状化で水浸しでした。駅から遠くて液状化。可哀そうです。

415. 467 新浦安住民

私の住んでいるところは、新浦安海側のマンションですが、マンション自体はもちろん駐車場含めまわりの歩道&車道もまったく液状化してなく問題ないですよ。可哀そうといわれるのが???です。

416. 468 匿名さん

>>467

あなたの住んでいる周辺が液状化していなくても

肝心要の顔というべき表玄関の新浦安駅周辺が液状化している

417. 469 匿名

新浦安駅の周りヒドいね。
    以前はたまに新浦安駅を使ってたけど、埃っぽいから浦安駅ばかり使うようになった。

新浦安駅組だったはずの人を、最近浦安駅で見かけるんだよね。
    引っ越したのか、或いは、自宅の修繕のために一時的に中町元町あたりに間借りしてるんだろうな。

418. 470 匿名さん

なんやかんやいっても、新浦安駅の物件である以上
    エアレジの資産価値=中古価格も大幅に下がったな。

419. 471 周辺住民さん

羽田―浦安に定期航路計画 災害時、陸路の代替ルートに
    5年後めど、30分で結ぶ

http://goo.gl/R5d46
    またここら辺の価値が増大してしまいますね

420. 472 賃貸住まいさん

>>471
    面白い話だと思いますが、羽田空港に行くなら近くのホテルまで来てくれるバスの方が
    便利だと思います。

竹芝桟橋からビックサイトを往復する船を使ったことがありますが、浜松町~ビックサ
    イト行きのバスに比べると観光以外(料金倍、便数、時間など)にメリット感じません。

先日不動産屋と話す機会がありましたが、中古の取引価格は間違いなく下落しています。

液状化と無縁になるようなインフラが整わない限り、不動産価格は下がることはあって
    も上がることはないと思います。

421. 473 購入検討中さん

液状化といってもマンション自体は何ともないんですよね。そして生活もすぐに正常化しているので安く売る必要もない。今回の地震で勉強になったことはインフラが寸断されたときその寸断された機能不全をどこかがカバーしてくれると本当に助かる。具体的に言うと私のセカンドハウスが江戸川の比較的安定した場所にあったので被害はない。しかし地震は当然内陸部でもあることですので内陸も被害をうけてしまったらやはり海からの物資輸送がある場所は非常に大切になる。そういった意味では今後新浦安は元町が被災した時の為の援護地域になるような機能を持たせるように浦安市は発展していくでしょう。
     そういった意味では新浦安地域は今が買い時でしょうね。この時期を逃すと再び上昇していきます。
     この私が言うのだから間違いない。

422. 474 匿名

以前はいわゆる新浦安地区の中で住み替えるケースが多かったけど、今となってはどーお?

以前から狙ってた物件が売りに出たら、やっぱり住み替えるのかな?

もし答えがYESなら、ちょっと理解に苦しむなぁ。

423. 475 いつか買いたいさん

新町で震災後、売買が未だ発生していないって本当ですか?
    主要不動産屋さん曰く、1割程度の値下げ中との事ですが・・・

チラシを見る限り、そんなに下がっていないようですが。。。

買いなのかな??

424. 476 周辺住民さん

マンションは買いだと思います.戸建ては次の液状化をどうリスクとして盛り込むか.地盤改良費用を引いた金額が落としどころでは.それ以上に安ければ買いだと思います.

425. 477 匿名

今回ほどの大きな地震はそうそうないだろうから、新浦安信者の人はこれからも買えばいいんじゃないでしょうか?自己責任なわけだし。

信者じゃない人にとっては安くても買いたくないけど。

426. 478 新町民

>>477

>>今回ほどの大きな地震はそうそうないだろうから、新

えっ!?

今、現状そんなどころじゃなくなったのではないですか?

3/11を境にもう余震とは言えない首都圏の活断層(未知も含む)が動くタイミングが早まったのではないですか?

427. 479 匿名

>>478
    そんなこと言ってたら今後日本にいる限り家なんて買えなくなよ。
    なんたってプレートの真上にある島なんだから。

家買うっつーのはバクチと一緒。
    昔、業平に安い土地を買って家建てた親戚は、スカイツリーで立ち退きを迫られて億単位の金を手に入れたよ。

人生何があるかわからんものです。

浦安もまたTDLを誘致した時に匹敵する計画が持ち上がれば地価が上がるんじゃないの?

428. 480 匿名さん

>>浦安もまたTDLを誘致した時に匹敵する計画が持ち上がれば

実現性が限りなく低いと思われ・・。場所も無いし。

429. 481 やれやれ

まあ液状化するところには住みたくない。
    メッキが剥がれて価格は半額以下です。

430. 482 匿名さん

どうであれ住みたい地域からは外れました。
    ここに住みたい人は、お安くなるから良かったのではないでしょうか。

431. 483 匿名さん

+1000万出して、都内の地盤の良い狭いところで我慢するしかないかもね。

432. 484 匿名さん

これからの日本、地震の起こる可能性がどこでも高いのであれば、
    わざわざ液状化や津波のおそれがあるところに買うバカはいないでしょう。

どうですか?

433. 485 匿名さん

東京湾内部は、その形状から大津波が来る可能性は限りなくゼロに近い。

あと、漁業で生活を営んでる人は海岸沿いに住むしかないでしょ。「バカ」呼ばわりとは、人格を疑う。

434. 486 匿名さん

色々な意見ありますが、浦安がどうしてもほしい方は
    騙されたと思って1年待ってみると宜しいかと思います。
    地価の評価は最低マークが付いていますので
    今後、本格的に値崩れがあるでしょう。

435. 487 匿名さん

クローズアップ現代の浦安ダイジェスト
    http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3035

436. 488 スレ主

良い話題だと思うので、本スレで引き受けます。

ひとつお願いです。
    あらしが来ても無視してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/
    No.990 by 匿名さん 2011-08-15 07:14:46
    マンションにしては、うちだけ群を抜いた被害に遭ったような気がします。
    これが普通なのでしょうか?
    みなさんのところは、どれぐらいの修繕負担になりそうですか。
    知り合いに聞くに聞けない話なので、出来ればこのテンプレにそって、教えていただけないでしょうか。

住居地区 新町南西
    建物形態 マンション
    修繕負担 約100万円

437. 489 スレ主

良い話題だと思うので、本スレで引き受けます。

ひとつお願いです。
    あらしが来ても無視してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/res/990-994/

No.993 by 匿名さん 2011-08-15 09:38:28
    >990
    うちはまだ安く済んだ方だったんですね。
    何が壊れるとそうなるのでしょう?どういったマンション仕様であったのか、合わせて教えていただけないでしょうか。

ちなみにうちは敷地内をサンドコンパクションと言う工法で地固めをしていたので、比較的被害を少なく出来たようです。
    工事は一部の共用通路の凸凹修繕とエントランスと共用通路部間の破損修繕程度で済みました。

住居地区 中町中央
    建物形態 マンション
    修繕負担 約15万円
    インフラ ガス・上水道8日停止、エレベータ2日停止

以下略

438. 490 匿名

中古物件を売る際は、どの程度液状化したのか買い主に、きっちり説明してください。

439. 491 匿名

都合の悪いことを隠して売るのは頂けない。

440. 492 匿名

不動産屋にそんな良心的なヤツはいねえよ

441. 493 匿名

良心的かどうかは関係ない。不実告知で罰せられる。

442. 494 匿名さん

荒らしではなくて、実際のところ、いまの状態でこのエリアで買う人っているんですか?
    投機的な目的じゃなくて。

443. 495 匿名

余所のところからの移住はなし。

444. 496 匿名さん

売りも買いも止まっている状態。

445. 497 匿名

ちなみに、貸す側、借りる側はどうですか。

446. 498 匿名さん

3.11以降、売買価格はどのくらい下落しましたか?

447. 499 匿名

>498

マンションの平米単価下落は2.4%。
    そんなもんかと。

中古マンション価格の下落鮮明 厳しい千葉湾岸部
    2011/8/26 7:00
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E3EAE2E3E4...

448. 500 匿名

4ヵ月フリーレントも成立しているって本当かい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡